【誕生日占い】4月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いでは、4月8日生まれの人はどのような性格で、どのような運勢なのでしょうか。誕生日占いから分かる、4月8日生まれの人を徹底解説します。4月8日生まれの人の恋愛、仕事、金運、相性、運命数と誕生日カラーまで2019年の運勢も紹介します。

【誕生日占い】4月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 14月8日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】4月8日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】4月8日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】4月8日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】4月8日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】4月8日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】4月8日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】4月8日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】4月8日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 104月8日は牡羊座!
  11. 114月8日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 124月8日の誕生石は?
  13. 134月8日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】4月8日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】4月8日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

4月8日生まれの人を徹底解説!

就職や進学などを迎えた人には、新しい環境に入ったばっかりの季節に誕生日を迎える4月8日生まれ。4月8日生まれの人はどのような性格でどのような運勢なのでしょうか。4月8日生まれの人の性格から、恋愛運、仕事運、金運などの運勢や、相性、運命数や誕生日カラーから分かる性格まで、4月8日生まれの人を徹底解説します。2019年の運勢も紹介します。

女性
Thumb4月生まれの名前450選!男の子・女の子別に徹底調査!
はじまりの季節、4月生まれの男の子・女の子に名付けたい名前を450個厳選いたしました!!風景...

【誕生日占い】4月8日生まれの人の性格の特徴は?

誕生日占いでは4月8日生まれの人はどのような性格の特徴があるのでしょうか。4月8日生まれの人の性格の長所と短所を紹介します。また、4月8日生まれの人の誕生日カラーと運命数で分かる性格の特徴まで紹介します。

女性

4月8日生まれの人の長所は?

4月8日生まれの人は自立しており、とても努力家な性格です。負けず嫌いな性格なので、何か問題が起きてもそれに立ち向かう強さや度胸があります。また、粘り強さがあり、途中で諦めることはほどんどありません。そのため、自分の思い描く目標や計画をやり遂げ力があり、また計画を成し遂げるに喜びを感じ、成功する人が多いのが特徴です。周囲の人もその頑張る姿を見て、応援したくなるような魅力が4月8日生まれの人にはあります。

性格

4月8日生まれの人の短所は?

負けず嫌いで度胸のある4月8日生まれですが、目標に向かう真面目な姿勢は良いのですが、プライドが高く目標のためには手段を選ばない冷酷な一面のある性格でもあります。そのため、チームの輪を乱すような人がいれば、切り捨てることができる性格です。また、センスはあるのですが、計画を立てるのが苦手です。そのため、無計画のまま事を進めてしまう無鉄砲な性格でもあります。

性格

4月8日生まれの運命数は?

生まれた日によって分かる運命数というものがあります。運命数は生まれた日から導き出される数字のことで、占いの一つであるカバラ占星術などで用いられます。運命数の出し方は、生年月日の数字を1の位または、11、22、33になるまで足すことで、運命数がわかります。運命数が分かるとその運命数から、その人の性格や未来なども占うことができます。

運命数

4月8日生まれの運命数は「3」

4月8日生まれの人の運命数は「3」になります。運命数の出し方で計算をすると「4+8=12」になり、12をさらに計算して「1+2=3」と計算すると、運命数「3」が導き出されます。

運命数3を持つ4月8日生まれの人の性格は、素直でとても明るい性格の持ち主で、少し楽観的なところもあります。人生を楽しむことができる人で、リーダー的な面もありますが、型に捕らわれてしまうとその持ち味が発揮できなくなります。また、首をつっこみたくなる性格で、一度気持ちが覚めてしまうと物事が進まなくなる面もあります。

4月8日生まれの人の運命数は「3」ですが、より詳しい自分の運命数が知りたいときは生年月日の西暦も加えて計算をすると詳しい運命数を算出することができます。

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

4月8日生まれの誕生日カラー

誕生日によってその人のカラーが分かる誕生日カラーがあります。4月8日生まれの誕生日カラーは「薄緑色」です。「薄緑色」はその名のとおり、薄い緑色をしたカラーです。春らしい新芽のようなカラーは古くから日本で親しまれてきたカラーです。

「薄緑色」の色言葉は、「希望」「用意周到」「敬愛」です。「薄緑色」のカラーを持つ4月8日生まれの人の性格は、「薄緑色」のカラーのような穏やでほのぼのとした性格でありながら努力家でもあります。自己主張はあまりしませんが、存在感のある性格を持っているでしょう。

カラー

【誕生日占い】4月8日生まれの男性の運勢を解説!

4月8日生まれの男性の運勢は、早いうちに大成する早熟の運勢です。全体運や恋愛運は30代頃までが好調です。学生時代のバイトや趣味などが高じて、そのまま仕事になるというケースが多いようです。20~30代にかけて運勢が良いので、色々な事を若いうちに挑戦するとよいでしょう。

色々なことに興味を持ち、努力を惜しまない性格の4月8日生まれの人なら、様々なことにチャレンジしていくうちに好きだと思える仕事に出会う事ができるはずですよ。

男性

【誕生日占い】4月8日生まれの女性の運勢を解説!

4月8日生まれの女性の運勢は、全体の運勢と金運は晩年になってからピークを迎えることになりそうです。なかなか思うようにいかない運勢ですが、若いうちは色々なことに興味を持ちチャレンジする必要がありそうです。しかし、負けず嫌いで努力家の4月8日生まれの人なら、その気持ちを持ち続けることで、時間がかかっても良い結果へと繋げることができるでしょう。

また、自分への投資や自分磨きを怠りません。センスがいい人だと何歳になっても愛されそうです。

女性

【誕生日占い】4月8日生まれの人の恋愛は?

4月8日生まれの人の恋愛運はどのような運勢なのでしょうか。4月8日生まれの人の恋愛傾向や資質、2019年の恋愛運や注意点まで紹介します。

恋愛

4月8日生まれの人の恋愛面での資質とは

4月8日生まれの人は恋愛においてプライドが高く、人に良く思われたいと思う面があります。そのため、将来性が高く、収入の良い職業についている人に惹かれやすい傾向にあります。また、頑張っている人や、勉強熱心な人にも惹かれる傾向があり、自分の知識を広げてくれる人に出会うと楽しい恋愛ができそうです。

また、4月8日生まれの人は恋愛では相手を振り向かせるために、手段を選ばないという一面もあります。恋愛においては、人よりもいい恋愛をしたいと考える人が多いようです。結婚になると、家庭を大切にしますが、家にずっといるよりも結婚しても趣味に仕事にと力を入れてしまいそうです。気が付くとパートナーとすれ違っていたという事がないように注意が必要です。

恋愛

2019年の恋愛はどうすればいい?

4月8日生まれの人の2019年の恋愛は、これまで停滞していた恋愛運が上がっていきそうな運勢です。意外なところに恋の相手が見つかりそう。恋に落ちる前に、体調を崩したり、ミスをするような出来事があるかもしれません。負けず嫌いで頑張り屋の4月8日生まれの人でも落ち込んでしまいそうですが、その時に会社の同僚や、友達など今まで恋愛対象になかった人の優しさや気遣いに魅力を感じてしまいそうです。話す機会を増やすことで二人の距離が縮まりそうです。

恋愛

2019年の恋愛面での注意点とは?

4月8日生まれの人は、これまであまり恋愛がうまくいかなかった人は、やっと2019年になってうまくいきそうです。特に恋愛は、今まで恋愛対象になかった人や意外な相手と恋に落ちるかもしれません。

2019年の恋愛をうまく成就させるなら、4月8日生まれの人のもつ行動力でアピールする方がいい結果を結びそうです。恋をすることで自分の知らなかった一面も知ることになるかもしれません。積極的なアピールも大切ですが、相手のことを考えた行動をするともっとうまくいくでしょう。

恋愛
Thumb恋愛運が上がる待ち受け35選!パターン別に紹介!
恋愛運をアップさせる待ち受けにはどんなものがあるのでしょうか?恋愛運に効くと評判の定番待ち受...

【誕生日占い】4月8日生まれの人の仕事は?

4月8日生まれの人の仕事の資質や仕事運はどうなるのでしょうか。4月8日生まれの人に向いている職業や2019年の仕事の運勢も紹介します。

仕事

4月8日生まれの人の仕事面での資質とは

4月8日生まれの人は仕事面はとてもしっかりしており、現実を見て着実に物事を進め、結果を出すタイプです。独立や起業することになっても、しっかりとした計画を立て着実にそれをこなしていくため、仕事で独立することになっても成功を収めることができるでしょう。

また、会社などの組織では、芯が通って頼れる4月8日生まれの性格からか、リーダーや指導する立場になる人が多いです。そのアドバイスは的確で、部下や周囲の人など多くの人に支持を受けることができるでしょう。

仕事

4月8日生まれの人に適した仕事とは

4月8日生まれの人は正義感が強く仕事を着実に進めていくことができます。そんな4月8日生まれの人はどの職業に就いても上手くやり遂げることができますが、適している仕事は、会社などの組織に入ることになるのであれば、管理職や経営をする立場になることに向いているでしょう。また、的確なアドバイスができるので、カウンセリングなども向いています。

また、常に学び、努力を忘れないところがあり、その資質は芸術面でも発揮します。その強みを活かせる、音楽や芸術、演劇などの仕事し、精進することで才能が花開く人も多いです。

仕事

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の4月8日生まれの人の仕事運は良くなっていく運勢のようです。これまで地道に努力をしてきた人はそれが仕事面で花開きそうな運勢になっています。スキルを磨いたり、頑張って取った資格を活かすことができる仕事に就いたりするなど、それらを役立てることができそうです。

また、2019年は仕事で抜擢されるような事が起き、仕事で活躍できそうな運勢です。もしかすると、抜擢された仕事はこれまでやったことのない未経験の仕事かもしれませんが、これまでやってきた地道な努力が認められての抜擢です。努力家の4月8日生まれの人なら、乗り越え成果を出すことができるはずです。仕事運をもっとアップさせたいなら、周りの人間関係に注意し、コミュニケーションをしっかりとることが大切です。

仕事

【誕生日占い】4月8日生まれの人の金運は?

4月8日生まれの人はコツコツ努力するタイプなので、金運は全体的に安定している運勢です。目標を立て、貯蓄をすることが得意なので貯蓄をすることで金運がアップするでしょう。また、お金が好きな性質なので、貯めることが苦ではない人も多いようです。安定志向の性格であるため、仕事などで無茶をする人は少なく人生の金運は安定してお金に困る人は少ない傾向にあります。

また、権力や経済力のある人との交流を好んで作る傾向にあります。そういった人と繋がりを持つのは金運が良くなるため、お金の回るところにい居ることができます。物事を損得勘定で考えるところがありますが、金運には恵まれている運勢といえるでしょう。

金運

2019年の金運は?

4月8日生まれの人の2019年の金運は、あまり良くない運勢です。4月8日生まれの人は安定している金運の持ち主ですが、2019年は思わぬ出費などがあり、思うように貯蓄ができないかもしれません。貯蓄をすることが上手な4月8日生まれの人でもうまく貯蓄ができず悩むかもしれません。

お金が動きやすい時期ですが、借金をするのは少額でも避けたほうがよさそうです。金運を下げないためにも余計な出費は控え、もし臨時収入があっても安心しないで少しでも貯めるほうにお金を使ったほうがよさそうです。

【誕生日占い】4月8日生まれの人と相性が良いのは?

4月8日生まれの人と相性の良い人は、似たような性質を持った人です。似た性質の人との相性が良く、楽しい時間を過ごすことができそうです。4月8日生まれの人は真面目でコツコツ努力し、正義感がありますが、合わない人と一緒に居ると、その良さが失われてしまいます。自分とよく似た価値観で似たような雰囲気の人と一緒に居ると相性が良くうまくいきます。

また、似ているだけでなく、自分を支えてくれるようなしっかりした人とは相性がバッチリです。そういった人と一緒に居ると4月8日生まれの人の良さを引き出し、発揮することができるでしょう。

相性

【誕生日占い】4月8日生まれの人と相性が悪いのは?

4月8日生まれの人と相性が悪いのはペースを乱す人です。4月8日生まれの人は自分と似たようなタイプの人と相性はいいのですが、似たような性格の人でも頑固な人や、束縛をしてくる人とは相性がとても悪いです。そのような人と一緒にいるとペースを乱され、4月8日生まれの人の持ち味を発揮することができなくなり、ストレスが溜まってしまいます。自分の相性の悪い人とは距離を取る接し方をしたほうがうまくいくでしょう。

相性

4月8日は牡羊座!

4月8日生まれの人は12星座占いでは牡羊座になります。牡羊座は12星座の中で一番最初に来る星座で、はじまりを意味します。そのため、幼い子供が好奇心旺盛で新しいものに興味がわくように、新しい何かに挑戦する実行力があります。チャレンジ精神も旺盛で、思い立ったら実行できる力が牡羊座にはあります。

運勢
Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...
Thumb牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座とO型の性格を併せ持つ牡羊座O型の人はどんな性格で、どんな相性の人とぴったりなのでしょ...

4月8日の誕生花は?花言葉も紹介!

4月8日生まれの誕生花は「シバサクラ」と「レンゲソウ」です。シバサクラの花言葉は「合意」「一致」「臆病な心」です。花言葉の由来は、シバサクラが集まるように小さな花を咲かせることに由来しています。また、レンゲソウの花言葉は「心が和らぐ」です。この花言葉は、レンゲソウが薬効があることに由来しています。

花言葉
Thumb誕生花の花言葉一覧!あなたや大切な人の誕生日はどう?
誕生花は月ごとと日付けごとにあり、花言葉もそれぞれに付けられているのはご存じでしょうか。ギフ...

4月8日の誕生石は?

4月8日生まれの誕生石は「パパラチアサファイヤ」です。「パパラチアサファイヤ」はピンク色に少しオレンジ味がかった優しい色合いのサファイアで、産出量の少ない希少なサファイアです。名前はハスの花に由来しています。パワーストーンとしては、恋愛に効果があり、新しいタイプの異性との出会いに導いてくれる効果があると言われています。

誕生石

4月8日生まれの有名人・芸能人を紹介!

4月8日生まれの人にはどのような有名人や芸能人がいるのでしょうか。4月8日生まれの有名人・芸能人を紹介を紹介します。

有名人

コフィー・アナン

コフィー・アナン氏は1938年4月8日生まれです。国際連合事務総長として活躍し、ニュースなどでその顔を見たこともある人も多いのではないでしょうか。経済を学び、国連職員として入り、世界の様々な場面で活躍しました。2001年にはノーベル平和賞も受賞しています。正義感の強い4月8日生まれを特性の活かすことのできる職業に就いているといえるでしょう。

桃井かおり

桃井かおりさんは1951年4月8日生まれです。個性の強い俳優で、その魅力は歳を重ねる程人気の高い女優さんです。映画監督としても活躍しており、4月8日生まれの持つリーダー力や演技力などを活かした職業に就いている芸能人でしょう。

DAIGO

DAIGOさんは1978年4月8日生まれです。歌手、俳優、タレントとマルチに活躍されている芸能人です。祖父は元内閣総理大臣の竹下登さんなのは有名です。売れなかった時代もありますが、コツコツと実力をつけ、自分の道を進んでいく姿勢や、人を惹きつける魅力は4月8日生まれの持つ資質でしょう。

【番外編①】4月8日は何の日なの?

タイヤの日

4月8日はタイヤの日です。日本タイヤ協会が4月は春の交通安全運動があり、8はタイヤをイメージすることから、4月8日をタイヤの日と制定しました。この日はタイヤの点検や交換などを意識してもらう事を目的として定められました。

タイヤの日

忠犬ハチ公の日

4月8日は忠犬ハチ公の日です。上野駅で主人の帰りを健気に待ち続けた実話が元で、忠犬ハチ公の小説や映画が作られました。ハチの命日は3月8日ですが、追悼の意を込めて4月8日をハチの日に制定しました。4月8日には毎年慰霊祭が行われます。

ハチ公の日

花まつりの日

4月8日はお釈迦様の誕生日という伝承から、花まつりとしてお祝いする日です。 灌仏会や仏生会とも言われます。4月8日にはお寺で花御常を設け、甘茶を釈迦像に注ぐ儀式が行われます。

花まつり

【番外編②】4月8日は何があった?歴史を紹介!

ミロのヴィーナス像が発見された日

1820年4月8日にエーゲ海にあるミロス島でヴィーナス像が農夫によって発見された日です。ミロのヴィーナス像は古代ギリシアで紀元前130年頃に作られた石造です。現在はパリのルーヴル美術館で展示されています。

ミロのヴィーナス

週刊文春の創刊日

雑誌

人気週刊誌、週刊文春が創刊したのが、1959年(昭和34年)4月8日です。多くのスクープを取り、2019年現在では業界一位の発行部数になっています。

まとめ

4月8日生まれの人の性格や運勢、恋愛や仕事運、相性など紹介しました。4月8日生まれの人は努力家で魅力的な人が多いのが特徴のようです。4月8日生まれの特徴や運勢を把握して、生活にうまく活かしてくださいね。

女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
秋谷
webライターしています。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ