【誕生日占い】11月22日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いで11月22日生まれの恋愛運、仕事運、金運などの運勢や相性の良い人、相性の悪い人なども徹底的に解説いたします。2019年の11月22日生まれの運勢はどうなのか?恋愛における注意点なども詳しく解説いたします。是非参考にしてくださいね。

【誕生日占い】11月22日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 111月22日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】11月22日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】11月22日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】11月22日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】11月22日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】11月22日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】11月22日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】11月22日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】11月22日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1011月22日は射手座!
  11. 1111月22日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1211月22日の誕生石は?
  13. 1311月22日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】11月22日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】11月22日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

11月22日生まれの人を徹底解説!

11月22日生まれの人を誕生日占いで性格や2019年の仕事や恋愛の運勢、金運などを徹底解析していきます。11月22日生まれの人は一体どういった性格をしているのか?どのような人と相性が良いのか?誕生日占いで詳しく見ていきましょう。

女性

【誕生日占い】11月22日生まれの人の性格の特徴は?

誕生日占いで11月22日生まれの人には、「周りの人の気持ちをよく理解でき、とても影響力のあるカリスマ的存在」という性格のカラーがあります。では、そんなカリスマ的11月22日生まれの人の長所と短所を詳しく見ていきましょう。

仲間

11月22日生まれの人の長所は?

11月22日生まれの長所は、他人の気持ちをとても良く読み取れることです。11月22日の「22」という数字はスケールの大きさを表しているので、11月22日生まれの人は、人の気持ちだけでなく、動物や植物にまで及ぶスケールの大きさの気持ちを理解することができる性格なのです。誰にでも分け隔てなく接することのできる11月22日生まれは、とても優しく繊細な心の持ち主です。

女性

11月22日生まれの人の短所は?

11月22日生まれは、他人の気持ちを理解することができる感受性に優れているがゆえに、その気分に自分もなってしまう傾向があります。他人が悲しい気持ちになっていれば、その気持ちに入れ込みすぎて、必要以上に悲しい気持ちになってしまいます。

また、優しいのでどうにかしてあげようとすることが、他人にとっては少しおせっかいになってしまうこともあります。また、自分の気持ちを話すのが苦手なので、物静かな人と思われてしまう傾向もあるでしょう。

女性

【誕生日占い】11月22日生まれの男性の運勢を解説!

11月22日生まれの男性の運勢は、恋愛運、仕事運、金運と全体的に遅めに運気が上昇します。初めのうちは上手くいかないことも多く、忍耐が必要になってきますが、後半にかけてグッと上昇する運勢なので、諦めずに辛抱することが大切です。

11月22日生まれの男性の恋愛の運勢は、20代前半頃までは下降し、あまり良い出会いもなく、付き合っても長続きしないことが多いです。しかし、その後は上昇し40代頃に恋愛運ピークを迎えます。やや遅めに恋愛運が上昇するので晩婚になる可能性も高いです。結婚してからも恋愛運は安定しますので、円満な家庭が築けるでしょう。

11月22日生まれの男性の金運は、30代にかけてピークを迎えますが、それ以前も特に苦労することはないでしょう。しかし、お金の苦労の経験がなく、お金の使い方があまり上手ではないので50代頃から金運は下降傾向にあるので注意が必要です。

11月22日生まれの男性の仕事の運勢は、一生を通してほぼ安定しております。基本的にどのような仕事でも器用にこなしますが、人間関係を大切にすることが仕事運だけでなく、全体の運勢を通して大切になります。

仲間

【誕生日占い】11月22日生まれの女性の運勢を解説!

11月22日生まれの女性の運勢は、大きな困難などに遭遇することは特になく、全体を通してやや安定しています。40代半ばごろに全体的に運勢が下降しますが、それまでの経験や人間関係などの築き上げてきたものが支えとなり、うまく乗り越えていくことができるでしょう。

11月22日生まれの女性の恋愛の運勢は、20代から30代にかけてピークを迎え、良縁に恵まれて結婚する可能性が高いです。しかしタイミングを逃してしまうと、婚期を逃してしまい恋愛運は下降してしまいますが、その後も60代半ばにかけて上昇していくので、焦らずに仕事などに打ち込んでいれば、再び良縁が訪れるでしょう。

11月22日生まれの女性の金運は、20代半ばにピークを迎えます。その後は、60代にかけて金運は下降気味になりますので、他人の金銭の甘い話などには乗らないように注意が必要です。11月22日生まれの男性の運勢と同様に、金銭面であまり苦労したことがないので、お金の管理が少し甘いところがあります。他人との金銭のやりとりには十分に注意しましょう。

11月22日生まれの女性の仕事の運勢は、人間関係を大切にしていれば、上昇していくでしょう。11月22日生まれの女性はとてもコミュニケーション能力に優れており、慕ってくれる同僚なども多いので、その仲間を大切にすることで、どんどんスキルアップしていけるでしょう。

仲間

【誕生日占い】11月22日生まれの人の恋愛は?

11月22日生まれはコミュニケーション能力に優れているので、恋愛においてもその力を発揮することができます。11月22日生まれの恋愛面での資質、2019年の恋愛や、2019年の恋愛における注意点などを具体的に見ていきましょう。

カップル

11月22日生まれの人の恋愛面での資質とは

11月22日生まれの人は、恋愛において付き合いが長くなるほど、感情の起伏が激しくなるところがあります。コミュニケーション能力に優れていて感受性が豊かな11月22日生まれですが、感受性が豊かすぎるゆえに相手に対しても感受性の豊かさを求めてしまう傾向があるので注意しましょう。

カップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

11月22日生まれの2019年の恋愛は、焦らないことが大事になってきます。11月22日生まれは、その気さくな性格からとてもモテますが、2019年は良縁に出会いにくい1年になります。

しかし、焦って適当に付き合ってしまったり、結婚を急いでしまうと後に後悔することになりますので、2019年は仕事などに打ち込みながら、気長にリラックスして過ごすことが、その後の恋愛の素敵な出会いに繋がるでしょう。

カップル

2019年の恋愛面での注意点とは?

11月22日生まれの2019年の恋愛においての注意点は、とにかく焦らないことです。すでにパートナーがいる方も、結婚を焦ったりせずに、いまの現状を楽しむことが大切になってきます。結婚を焦って、無理にパートナーに詰め寄ると、破局にもなりかねないので、2019年は焦らずゆっくりと前に進むことを心がけましょう。

カップル

【誕生日占い】11月22日生まれの人の仕事は?

続いて11月22日生まれの仕事面での資質、相性の良い仕事、また2019年の仕事はどうすれば良いのかを誕生日占いで詳しく見ていきましょう。

仕事

11月22日生まれの人の仕事面での資質とは

11月22日生まれは、コミュニケーション能力に優れているので、仕事面においてもその力を大きく発揮します。また向上心もあり、カリスマ的魅力も持っているので、周囲の人たちにも恵まれているでしょう。

11月22日生まれは努力を怠らないので、その努力も身を結び、スキルアップしていけるはずです。周囲の人たちのサポートに感謝し、常に謙虚な姿勢を持つことが11月22日生まれの仕事において重要になってきます。

女性
Thumb「謙虚」の意味とは?謙虚だと思われるための心構えや振る舞い方は?
現代人は仕事など、いろんな場面で謙虚になることが求められます。でも、謙虚ってそもそもどんな意...

11月22日生まれの人に適した仕事とは

11月22日生まれは、コミュニケーション能力に優れており、交渉することも上手にこなすので「営業職」などにおいても十分に力を発揮することができます。また、人の気持ちに寄り添える優しさを持っているので「カウンセラー」や「福祉」などの仕事にも向いているでしょう。

女性

2019年の仕事はどうすればいいの?

11月22日生まれの2019年の仕事は、自分の為に行動するのではなく、周りの人たちの為に行動するようにすると良いでしょう。周りの人たちのサポートに回ることが後に、自分自身のステップアップにもつながりますので、自分のためではなく、周りの為に行動することが重要です。2019年は助け合いの精神を持ち、周囲の仲間を大切にしましょう。

仲間

【誕生日占い】11月22日生まれの人の金運は?

11月22日生まれは、発想も豊かで努力家な性格面から、金運において心配することはないでしょう。金運にはもともと恵まれており、金銭感覚も割と派手な一面もあります。

また、仕事に熱心に取り組むことも金運に直結しており、本人はお金のためというよりも、仕事が楽しくて努力していたらいつの間にか金運も安定していたという運勢の持ち主です。一生を通して金運は安定していますが、対人関係で金銭に騙されやすい傾向がありますので、お金の管理はきちんとしておきましょう。

お金
Thumb金運が上がる待ち受け23選!パターン別に紹介!
生活をするうえで欠かせないスマートフォン。スマートフォンの待ち受けを変えるだけで金運がアップ...

【誕生日占い】11月22日生まれの人と相性が良いのは?

11月22日と相性が良いのは、「牡羊座」「天秤座」です。

斬新な発想を持ち、情熱的な牡羊座と11月22日生まれはとても相性が良く、素晴らしい仲間になれるでしょう。ただ、性格のカラーが似すぎているので、衝突するとお互い感情的になりがちなので注意しましょう。

周囲のことをよく見ていおり、直観力に優れている天秤座は、11月22日生まれの活発に動き回る冒険心に良きアドバイスをしてくれるので相性が良いです。恋愛関係になればお互いを高めあえる良い恋愛ができるでしょう。

女性
Thumb牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座とO型の性格を併せ持つ牡羊座O型の人はどんな性格で、どんな相性の人とぴったりなのでしょ...

【誕生日占い】11月22日生まれの人と相性が悪いのは?

11月22日生まれの人と相性が悪いのは、「乙女座」「山羊座」です。

乙女座は11月22日の物事の考え方や価値観などの全てのカラーが違います。目標に向かって一生懸命なところは同じなのですが、乙女座はとても細かく慎重派なので、11月22日の情熱的に突っ走っていく性格のカラーにあまり理解が得られなく相性が悪いでしょう。

山羊座も乙女座のように慎重な性格のカラーをしており、11月22日生まれの自由でスケールの大きい発想についていけない部分があります。11月22日生まれからすると山羊座の慎重で細かいところに少しイライラしてしまい相性が悪いでしょう。

女性
Thumb乙女座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座AB型の性格や特徴、恋愛傾向、運勢を徹底解説していきます!乙女座AB型の様々な知識や情...

11月22日は射手座!

11月22日生まれは一般的な星座占いにおいて、射手座にあたります。また、11月22日生まれは、射手座とさそり座のちょうど変わり目の日にちに当たるので、射手座とさそり座の両方の性格のカラーを持っていることが特徴的です。

射手座の社交的な性格のカラーとさそり座の感受性豊かな性格のカラーを持っているので、周囲のひとから愛されやすい性格をしているのが特徴的です。

星
Thumb射手座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
12星座のうち射手座の中でも血液型A型の人の性格には、どんな特徴があるのでしょうか。また、同...

11月22日の誕生花は?花言葉も紹介!

11月22日生まれの誕生花は「アロエ」です。花というよりも薬用や食用のイメージが強いですね。花言葉は「信頼」です。コミュニケーション能力に優れ、人から信頼される性格のカラーを持っている11月22日生まれにピッタリの花言葉ですね。

アロエ

11月22日の誕生石は?

11月22日生まれの誕生石は「ピンクサファイア」になります。石言葉は「豊かな心」「優しさ」です。感受性豊かで人の気持ちに寄り添える11月22日生まれの性格のカラーそのものを表したような石言葉ですね。

手

11月22日生まれの有名人・芸能人を紹介!

11月22日生まれの芸能人や有名人は、歌手の「aiko」さん、女優の「東野凪子」さん、メンタリストの「DaiGo」さんなどがあげられます。

歌手のaikoさんは、歌手としての才能はもちろんですが、きさくで楽しい性格も11月22日生まれの性格のカラーが出ていますね。

女優の東野凪子さんは圧巻の演技力と、とても感受性が豊かなところが11月22日生まれ独特の性格のカラーです。繊細で優しい心の持ち主なところも11月22日生まれの特性が出ていますね。

メンタリストのDaiGoさんは、メンタリストという名の通り、人の気持ちを読み取る能力に優れている11月22日生まれの性格のカラーの特性を上手く仕事にしたパターンです。人の気持ちに寄り添うことができる才能に優れているので、仕事という感覚よりは、人の気持ちに寄り添いたいという感覚でメンタリストの仕事をこなしているでしょう。

皆さんとても感受性豊かで才能にあふれている方たちばかりですね。11月22日生まれは、仕事においてもその感受性豊かな部分を上手に仕事に生かすことのできる人物だということがわかります。

光

【番外編①】11月22日は何の日なの?

11月22日はその数字の語呂を読み取り「いい夫婦の日」という記念日に制定されています。普段なかなか伝えることが難しいパートナーへの感謝の気持ちを、形にして贈りましょうという意味が込められています。地域によっていい夫婦の日のイベントなどもやっているところもあります。

是非この機会に日頃の感謝をパートナーに伝えましょう。感謝を伝えることで、パートナーからも感謝され、より良い信頼関係が築けるはずですよ。

カップル
Thumb妻に贈るクリスマスプレゼント15選!日頃の感謝を伝えよう!
「妻にクリスマスプレゼントを贈りたい!」と思ってもなかなか素敵なクリスマスプレゼントを選べず...

【番外編②】11月22日は何があった?歴史を紹介!

1963年11月22日、ケネディ大統領暗殺事件が起こりました。午後12時30分頃、テキサス州を遊説中であった第35代アメリカ合衆国ケネディ大統領が、ダラス市内のパレード中に銃撃され死亡するという事件です。

また、この事件は、銃弾は一発しか用いられていなかったにも関わらず、体内には複数の銃弾が貫通した軌道があることや、当日の警備員の少なさなど不自然なことが多いことから、陰謀説が後を絶たない事件になっています。

拳銃

まとめ

11月22日生まれの性格や運勢、相性の良い人や相性の悪い人などを占ってまいりましたがいかがでしたでしょうか。自分自身の性格を理解し、運勢を参考にすることで、より充実した人生を送ることができるはずです。

感受性豊かでコミュニケーション能力に優れている11月22日生まれは、人生に恋愛においても仕事においてもカリスマ性があり、とても良い強みを持っていることになります。その強みを活かし、是非これからの人生に役立ててくださいね。

女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ