【誕生日占い】4月14日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

4月14日生まれの人の運勢について紹介します。4月14日生まれの人の2019年の運勢や仕事運、恋愛運、金運などお伝えしますので、人生の指針としてぜひ役立ててみてください。運命数やラッキーカラーや相性など2019年の運勢アップの参考になればと思います。

【誕生日占い】4月14日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 14月14日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】4月14日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】4月14日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】4月14日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】4月14日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】4月14日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】4月14日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】4月14日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】4月14日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 104月14日は牡羊座!
  11. 114月14日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 124月14日の誕生石は?
  13. 134月14日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】4月14日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】4月14日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

4月14日生まれの人を徹底解説!

4月14日生まれの人の運勢や運命数について説明します。誕生日占いを使えば性格や恋愛運や仕事運、金運などがより詳しくわかるようになり、2019年の運勢を良くするヒントになります。各誕生日の生まれごとによって相性や運命数も異なりますので、今後の人間関係を作る際にぜひ役立ててもらえたらと思います。

運勢を占うイメージ

まずはじめに、4月14日生まれの人の運命数を紹介します。占いに興味のある人であれば、運命数という言葉にピンと来るかもしれませんが、運命数とは自分が本来持っている運命の数字です。本来、人は自分の意志で自分の生まれてくる日を決めています。自分の運命数がわかると、自分の性格や運勢についてより詳しく理解することができます。

4月14日生まれの人の運命数は9です。4月の4と14日の1と4をそれぞれ4+1+4と足すことで、運命数に該当する数字9と出てきます。9の運命数を持つ人は、浮世離れした雰囲気を持っています。非常に強いパワーの持ち主が多く、自分が求めたことはとことん追求するタイプです。他者から見るとミステリアスな部分もありますが、相手に対する思いやりが深いのも9の運命数を持つ人の特徴です。

運勢を占うマシン
Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【誕生日占い】4月14日生まれの人の性格の特徴は?

4月14日生まれの人の性格の特徴について説明します。4月14日生まれの人はパワフルで社交性のある人が多いです。自分の望む目標に向かって行動できる人なので、目標のためならどんな行動にも移せる人です。特にリーダーシップを発揮して行動できる勇敢な性格の持ち主ですので、非常に頼りがいがあります。また、4月14日生まれの人は独自のカラーを持つカリスマ性も秘めています。

部下に話しかけるチームリーダー

4月14日生まれの人の長所は?

4月14日生まれの人の長所について説明します。4月14日生まれの人はポジティブで理想を追求できる人です。目標を達成するために、周囲の人より先進的でよりパワフルな行動力を見せます。また、人気者で人を惹きつける魅力の持ち主ですので、社交的で周囲の人と明るく楽しい環境を作ることができます。また、自分のカラーやこだわりをとことん追求して大きな成功を出すタイプでもあります。

パーティに参加する社交的な女性

4月14日生まれの人の短所は?

4月14日生まれの人は人気者で社交的な性格の持ち主ですが、興味のないものには全く心を開かない一面もあります。そのため他人の経歴やステイタスに目が行きがちな所が短所とも言えます。また、4月14日生まれの人が持つパワフルで行動的な性格が裏目に出て、細かい部分でツメが甘くなって中途半端になってしまう所があります。

気持ちを切り替えながら注意深く行動していけば、自分の望む目標を引き寄せることができます。イライラしたり苦しい場面が続く時は、周囲の人のペースや意見を取り入れながら行動と修正を繰り返していけばおのずと良い結果が出るはずです!

気持ちを落ち着かせる滝

【誕生日占い】4月14日生まれの男性の運勢を解説!

4月14日生まれの人の運勢について紹介します。
全体運…20代以降になると運勢は上昇します。
恋愛運…意中の相手と結ばれますが、浮気にはくれぐれも注意してください。
仕事運…様々な苦労を乗り越えて、大きな成功を収めるでしょう。
金運…金運には恵まれていますが、ギャンブルやうまい儲け話には要注意です。

4月14日生まれの男性は若い頃から様々な経験をして、より充実した人生を勝ち取っていく傾向があります。結婚においてはパワフルさを武器に家庭生活を維持していけますが、家庭生活にありがちな不自由な毎日に不満を感じて、足を踏み外してしまう危険性があります。感情任せな行動にならないように自分の幸せの形をしっかり見極めていけば、金運や恋愛運で踏み外すことなくより安定した人生を送ることができます。

運勢を占うイメージ

【誕生日占い】4月14日生まれの女性の運勢を解説!

次は4月14日生まれの人の女性の運勢について説明します。
全体運…穏やかな人生を送ることができますが、45歳以降は試練が待ち受けています。
恋愛運…恋愛運は比較的上昇する傾向です。
仕事運…パートナーと話し合って自分の時間を作るとうまくいくでしょう。
金運…金運は安定していますが、詐欺や夜の世界には気をつけてください。

4月14日生まれの女性は金運や恋愛運にも恵まれた穏やかな人生を生きる人が多いです。いつまでも悩みを引きずらない性格で行動力もあるため、人間関係においては相手と打ち解けるのが早いです。結婚に関してはタイミングをしっかり見極めればうまくいくでしょう。ただ、少しでも気になる異性がいると家庭そっちのけで浮気に走ってしまう危険性があります。自分の幸せの形をきちんとイメージして、パートナーと話し合う時間を作るようと良いです。

将来も幸せそうに暮らしている夫婦

【誕生日占い】4月14日生まれの人の恋愛は?

4月14日生まれの人の恋愛について説明します。4月14日生まれの人はポジティブで人気者タイプの人が多いので、異性からの求愛も引く手あまたです。自分の理想を追求していくタイプでもありますので、自分のカラーやニーズをしっかりと受け止めてくれる包容力のある人と相性が良いです。4月14日生まれの人は自分のカラーにこだわる職人的な所があるようですね。

プロポーズを受ける女性

4月14日生まれの人の恋愛面での資質とは

4月14日生まれの人の明るさと率直さは多くの人の心を惹きつけます。周囲の人から注目されたいという強い思いを持っている反面、自分のカラーやこだわりを優先しがちな部分があります。また、つきあって間もないうちに結婚に走る一途さな所もあります。パワフルで行動的な性格の4月14日生まれの人らしい恋愛のスタイルです。

カップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

4月14日生まれの人の2019年の恋愛について紹介します。4月14日生まれの人は自分の自由や意思を大切にしたいと常に感じています。そんな4月14日生まれの人に相性ぴったりな恋人は年上の人です。4月14日生まれの人の持つわがままな部分を優しく受け入れてくれるはずです。年上の人であれば4月14日生まれの人の持つイノセントな部分に愛おしさを感じ取り、寂しい時にすっと寄り添ってくれます。思わず構ってあげたくなってしまう魅力の持ち主でもありますので、包容力のある年上の人にすり寄っていけば2019年の恋愛はうまくいくでしょう。

つい構ってあげたくなる生き物

2019年の恋愛面での注意点とは?

恋愛やセックスにおいて常に自分で主導権を握っていたい4月14日生まれの人は、その時の気分次第で激しくなることもあれば、無気力になることもあります。時にはきまぐれな部分をセーブして、相手の喜ぶポイントを見つけてあげるとより良い方向に進展するでしょう。恋愛でも持ち前のコミュニケーション能力や積極性をフルに活かすことで、2019年はより情熱的な恋愛関係を作っていくことができるはずです。

記念日のために用意したワイン

【誕生日占い】4月14日生まれの人の仕事は?

4月14日生まれの人の仕事について説明します。4月14日生まれの人は自分のニーズや理想に対して、決して妥協しないタイプです。自分のカラーや理想を反映しにくい立場や職種だと思うような成果も上がらず、不満だらけになってしまいます。そんな4月14日生まれの人のカラーを活かしやすい仕事や運勢について説明します。

自由をイメージした彫刻

4月14日生まれの人の仕事面での資質とは

4月14日生まれの人は社交性があり人との関わりを楽しめる性格の持ち主です。パソコンや物作りに没頭するような仕事よりも、人とコミュニケーションを取る仕事の方が向いているでしょう。相手のメリットを真剣に考えて仕事に取り組める人なので、人と関わる仕事を通して充実感を満たすことができます。また、人に命令されて仕事を進めることを好まないので、自分からリーダーシップを取れる仕事の方が向いています。

スマートに仕事を進めるビジネスマン

4月14日生まれの人に適した仕事とは

4月14日生まれの人はエンジニアや職人などの機械や物と向き合う仕事より人とコミュニケーションを取る仕事やチームのリーダーもしくは自営業者としての活躍した方がより大きな成果が出せます。また、自分のカラーを大事にしたいという一面ももっていますので演劇や執筆などのクリエイティブな仕事も、4月14日生まれの人に適しています。

執筆業

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は目標を設定することで物事がうまく進みやすくなります。元々ビジネスセンスがあってチームを統括するセンスがありますので、目標を設定するとより現実的かつ再現性の高い業績を出せるようになります。持ち前の社交性を活かして周囲の意見を取り入れていくと、2019年はさらに多くのチャンスに恵まれるようになります。

チームで意見を出し合う姿

【誕生日占い】4月14日生まれの人の金運は?

4月14日生まれの人は稼ぐ・貯蓄・運用に関して非常にバランスの取れた金運の持ち主です。またいざという時の賭けにも強い勝負運も持っていますので、必要あらば大きなお金をポンと出すこともあります。ただし、一度買うと決めると決断を変えない部分もあるため、パートナーとけんかになる可能性もあります。

あまり贅沢をすることがないため支出も少なくお金も自然と貯まりやすいです。そのためお金のことで苦労することがない強い金運の持ち主です。誰もがうらやむ金運体質ですね。

多額の資産

【誕生日占い】4月14日生まれの人と相性が良いのは?

4月14日生まれの人と相性の良い人をご紹介します。
・恋愛面での相性がいい人
1月1日、2月18日、4月16日、8月3日、12月8日
・仕事面で相性がいい人
1月17日、3月15日、4月14日、9月18日、10月8日
・ソウルメイト
2月29日、5月26日、6月26日、11月24日

上記の誕生日の人とは相性が良いでしょう。お互いに刺激を得られる関係になるかもしれません。相性の良い誕生日の人同士であれば、出会った時からすっと仲良くなれるでしょう。

お互いに手を取り合う関係

【誕生日占い】4月14日生まれの人と相性が悪いのは?

4月14日生まれの人と相性が悪いのは、2月8日、2月11日、5月23日、6月29日、9月5日、9月23日です。いずれの誕生日生まれの人も、4月14日生まれの人の人と同じようにフットワークが軽く社交性があるのが特徴的です。同じ特性を持っているためか、4月14日生まれの人にとってライバル意識を持ちやすい相手なのかもしれません。あまり相手を意識せずに持ち前の計画性やリーダーシップを活かしていけば、相手に惑わされることなくご自身の道を開いていけるはずです!

競い合う姿

4月14日は牡羊座!

4月14日生まれの人の星座は牡羊座です。牡羊座の守護星は火星で、属性は火です。イメージカラーは赤です。決断力があり行動力もあるエネルギッシュな4月14日生まれの人にとって、ぴったりなイメージカラーです。リアリストでポジティブな面もあると同時に、慎重かつ冷静な一面も持っています。

牡羊座
Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...
Thumb牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
ワガママと言われるB型の性格と正直者の牡羊座の性格が合わさった牡羊座B型の人はどのような特徴...
Thumb牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座とO型の性格を併せ持つ牡羊座O型の人はどんな性格で、どんな相性の人とぴったりなのでしょ...
Thumb牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格...

4月14日の誕生花は?花言葉も紹介!

4月14日の誕生花はドウダンツツジです。ドウダンツツジの花言葉は「上品」「節制」です。ドウダンツツジは4~5月に咲く花で白と紅色の花を咲かせます。ドウダンツツジの花言葉通り、上品で美しい凛とした小ぶりの花が特徴的です。

ドウダンツツジはお庭や公園などでよく育つ定番の植物です。ガーデニングに植える植物として取り入れてみたり、公園でのんびりと散歩しながらドウダンツツジの花を眺めてみるといいかもしれません。ほっこりと心が癒されるかもしれません。

ドウダンツツジ

4月14日の誕生石は?

4月14日の誕生石はターコイズです。ターコイズは空色の美しい色の誕生石です。悪いエネルギーを払いのけ、いいエネルギーを持ってきてくれるのが特徴です。苦しい時も辛抱強く乗り越えて目標を叶える場面をサポートしてくれます。また、勇気や決断が必要な場面でも力を与えてくれます。

ターコイズは雑貨屋さんなどでよく見かけるパワーストーンです。もしつらいことや苦しいことがあったり、なかなか一歩を踏み出せずにいる時は、ターコイズのアクセサリーを身に着けると良いです。勇気や決断が必要な場面で活躍してくれるかもしれません!

ターコイズのアクセサリー

4月14日生まれの有名人・芸能人を紹介!

4月14日生まれの有名人は何人か存在します。ミュージシャンですと、今井美樹さんや小沢健二さん、木村拓哉さんの奥様である工藤静さんが該当します。政治家ですと元総理の小泉純一郎さんの息子である小泉進次郎さんが4月14日生まれです。カリスマ性と独自のカラーを活かして活躍する仕事に就いている方が多いようですね。

誕生日

【番外編①】4月14日は何の日なの?

4月14日はオレンジデーです。愛の告白をする2月14日のバレンタインデー、愛を受け取った返礼の日としての3月14日のホワイトデーに続いた後に、「2人の愛情を確かなものにする日」として4月14日オレンジデーが制定されました。オレンジやオレンジ色の贈り物を互いに贈りあうことで愛を深められることができますので、恋人との仲を進展させるにはちょうどいいかもしれません。

オレンジ

【番外編②】4月14日は何があった?歴史を紹介!

4月14日に起こった歴史的なできごとを紹介します。
1912年 タイタニック号沈没事件
1947年 独占禁止法が公布
1979年 西武ドームの前身である「西武球場」が開城
2016年 熊本地震発生

4月14日はタイタニック号の沈没や熊本地震の発生といった災害的なできごとが多いようです。暖かな春の季節とは裏腹に不幸な出来事が重なっています。亡くなった方のためにも、この場でご冥福をお祈りいたします。また、熊本地震で被災されて苦労されている方のために、今後も被災者の方が早く立ち直られるように見守っていきたいと思います。

海に沈むタイタニック号

まとめ

4月14日生まれの人の運勢や性格について説明しました。誕生日占いを試してみて、自分の性格や行動パターンが丸見えになった気分になりませんでしたか?「2019年は絶対に結婚したい」「今度こそ理想の職場に就きたい」といったニーズを叶えるきっかけになれたらと思います。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
07aomi
ランサーズでプロのフリーライター目指し奮闘中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ