【誕生日占い】4月10日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いの観点から4月10日生まれの人を徹底解説!4月10日生まれの人の性格や、恋愛・仕事・金運などを解説していきます。気になる2019年の運勢や注意点もまとめました。4月10日生まれと相性が良い人・悪い人もご紹介しましょう。ぜひ参考にしてみてください!

【誕生日占い】4月10日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 14月10日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】4月10日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】4月10日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】4月10日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】4月10日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】4月10日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】4月10日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】4月10日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】4月10日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 104月10日は牡羊座!
  11. 114月10日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 124月10日の誕生石は?
  13. 134月10日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】4月10日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】4月10日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

4月10日生まれの人を徹底解説!

あなたの周りに4月10日生まれの人はいますか?あなた自身が4月10日生まれでしょうか?

この世に生を受けた誕生日から、その人の性格や運勢を読み解くのが誕生日占いです。ここでは誕生日占いの観点から、4月10日生まれの人の性格や、恋愛・仕事・金運などを詳しく解説していきます。気になる2019年の運勢も見てみましょう。ぜひ参考にしてみてください!

スピリチュアル

【誕生日占い】4月10日生まれの人の性格の特徴は?

4月10日生まれの人は、良くも悪くも、とても強い性格をしています。その性格が長所として働けば、大きな成功もつかめる人です。逆に短所としてあらわれた場合は周りから浮いてしまうこともあります。

4月10日生まれの人の性格の特徴を、長所と短所の面から詳しく見ていきましょう。

手

4月10日生まれの人の長所は?

4月10日生まれの長所は、どんな困難にも立ち向かっていけるエネルギーとパワーを持ち合わせているところです。真っすぐな性格で、周囲の人も引っ張っていく力量があります。周りからも頼られることが多く、親切に面倒を見るでしょう。一本気なため、一度決めたらバツグンの行動力で突き進むことができる人です。

登山する人

4月10日生まれの人の短所は?

4月10日生まれの短所の特徴として、頑固な性格が挙げられます。こだわりが強く、言動もストレートなことから、誤解を招いてしまう場合もあります。また、強すぎる野心のために、周囲の状況が見えなくなることがあります。

せっかちで事を急ぎすぎるところもあるため、進むべき道を見誤ることがあります。衝動的に突き進むと、思いどおりにいかずストレスを溜めこむ原因になるでしょう。周囲にも気を配る必要があります。

天使

4月10日生まれの人のカラーは?

4月10日生まれの人の誕生日カラーは「藍色」です。誕生日カラーに藍色のカラーをもつ人は、どんな困難なことでも一人で成し遂げる強さをもっています。藍色カラーのそういう性格が周囲から「自信家」と見られる場合もあります。目標を見定めると、頑なに思いこむところもあるため、ときに周りの意見にも耳を貸す謙虚さが必要でしょう。

藍色カラーの人が特に注意すべき点は、事を成し遂げた直後の気のゆるみです。常に走りつづけようとする性格の藍色カラーの人でも、ちょっと気が緩むと、もろくも崩れてしまうことがあります。藍色カラーの人は弱音を吐くことを良しとしない性格ですが、困ったときには周囲の人に助けを乞う柔軟さも必要でしょう。

幸い藍色カラーの人は周囲を大きく巻きこむようなトラブルは起こしにくいタイプです。性格的にどんな誕生日カラーの人とでもうまく付き合っていけます。藍色カラーの人が手にする成功は、人並み以上の努力の結果ですが、得たものを周囲の人と分かち合うことも大切です。それがいずれ巡り巡って、藍色カラーの人に幸福をもたらすこととなるでしょう。

湖に浮かぶヨット

【誕生日占い】4月10日生まれの男性の運勢を解説!

4月10日生まれの男性の運勢のポイントは、「両立することの難しさを自覚すること」にあります。つまり、すべてに対して全力で取り組むことは難しいという意味です。

4月10日生まれの男性は、そのエネルギッシュな性格から、仕事にも恋愛にも持てる力をすべて注ぎこもうとするところがあります。でも、仕事に集中しすぎて、気がついたら恋愛がおろそかになり、恋人が去ってしまった。そんなことになりかねません。

安定した運勢を保つためには、本当に大切なものはなにかを見極める必要があります。特に50代に入った頃は疲れを溜めこんでいます。気がふさいでしまったりすることもあるため、運勢的にも少し立ち止まって考える時期です。4月10日生まれの男性は周りの人を献身的にサポートできる性格ですが、ときに自分をケアすることも考えましょう。

ジョギング

【誕生日占い】4月10日生まれの女性の運勢を解説!

4月10日生まれの女性の運勢は「人助け」がキーワードとなります。4月10日生まれの女性は優しい包容力にあふれた性格です。公平な判断力もあり、友達からもなにかと相談されることが多いでしょう。他人のサポートで忙殺されるときもあるため、はたしてそれで良いのか、考えることも必要です。

運勢としては中年期、人のために一肌脱ごうとして、自分がトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。人助けもほどほどにと心得るのが、運気を安定させる秘訣です。

恋愛でも母親のような立場になりがちな4月10日生まれの女性。パートナーはあなたを甘えられる存在と考えるところがあります。恋愛では広い心も大切ですが、それがアダとなって浮気をされてしまう可能性も。特に40代以降の恋愛の運勢を見ると、寂しい思いをする場合があるので、女性としての色気も大切にするよう心がけてください。

女性

【誕生日占い】4月10日生まれの人の恋愛は?

4月10日生まれは情熱的な恋愛をします。燃えるような恋愛は幸福感に満たされることもあれば、ときに危険をはらむこともあります。4月10日生まれの恋愛面の資質をさらに深くお話しながら、注意すべき点についても解説していきます。

カップル

4月10日生まれの人の恋愛面での資質とは

4月10日生まれの恋愛には何事にも熱い性格が影響します。「この人!」と決めたら一途に思いを強め、恋愛に突っ走る性格なのです。挑戦することも好きなため、積極的に自分から相手にアプローチするでしょう。思い立ったら吉日で、恋愛でも即座に行動に移せる人です。

ただ、慎重さに欠けるところがあるため、相手をよく知らないまま深い関係になってしまう可能性もあります。恋愛感情が落ち着いてから、「こんなはずじゃなかった」と相性の悪さに気づいて後悔することもあるでしょう。

また、4月10日生まれの人は、恋愛したらいつも相手と一緒にいたいと考えます。恋人をとても大切にするので、相性の良い人とめぐり会えたら、しっかりとした関係を築けます。注意すべき点は、なにかと主導権を握りたがるところです。恋愛でも相手をコントロールしようとすることがあります。相手の意見や考えも尊重するように心がけてください。

ハートの絵

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年、4月10日生まれの恋愛は好調です。特に2019年の始まりの1月、それまでに身近にはいなかった魅力的な異性と出会いの可能性があります。

そして、2019年の夏は4月10日生まれにとって、まさに恋愛の季節。7月下旬~8月、恋愛で片思いの人は相手と距離を縮める絶好のチャンスが巡ってきます。恋人がいる人も二人の仲を深められる時期です。

花束

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛で注意すべき時期は6月~7月中旬頃です。この時期、恋愛面での新しい出会いには要注意。恋人がいる人はささいなことでケンカになりやすい時期でもあります。せっかちな性格を自重し、慎重な言動を心がけましょう。

お腹

【誕生日占い】4月10日生まれの人の仕事は?

4月10日生まれは強い野心をもつことで成功をおさめる人です。このような性格の人は仕事面でどのような資質を発揮できるのでしょうか。適している仕事とは?ここでは4月10日生まれの仕事についてお話していきましょう。

キャリアウーマン

4月10日生まれの人の仕事面での資質とは

4月10日生まれの仕事面での資質として特徴的なのは、一度目標を掲げたら、達成に向けて努力を惜しまないという点です。リーダーとして人を率いる能力も備えています。チームをうまくまとめて、仕事の成果を上げるまでとことん突き進んでいく強さをもっています。

男性

4月10日生まれの人に適した仕事とは

4月10日生まれは組織のトップに立つような仕事が向いています。管理職や会社経営などの仕事です。目に見える目標を達成することに満足感を覚えるので、売上などの数字に向かって頑張れるような仕事が良いでしょう。また、自分を表現したい願望も強くあることから、人から注目を集めるエンターテイメント系の仕事に進む傾向もあります。

仕事で注意すべきなのは頑固な性格です。自分の上に立つ人と考えが違うと、対立しやすい状況になります。

ビジネスツール

2019年の仕事はどうすればいいの?

4月10日生まれの2019年の仕事運は、1年の前半が好調な運勢となっています。2019年の1月~3月は仕事でなんらかの恩恵を得られるチャンスが巡ってくる運勢です。4月と5月は仕事で良い結果を出すことができるでしょう。

2019年を仕事面での運勢から読み解くと、注意月は6月と12月です。特に2019年の6月は仕事で好調な波に乗りながらも、周囲への気配りを忘れがちです。人間関係が原因で仕事がスムーズに進まないなどの問題が発生する可能性があります。2019年は運勢的に好調なときだからこそ、仕事でもなにかを得たときは周囲へ還元する配慮が必要です。

握手する人

【誕生日占い】4月10日生まれの人の金運は?

4月10日生まれはとても金運に恵まれています。自分の持って生まれた資質を金運に変えることができます。人間関係を築くのも上手なので、たとえ金運が下降ぎみのときでも、人に助けてもらえるでしょう。人との縁を通して様々な恩恵を得やすく、人とのつながりを大切にすることで金運も上昇します。

気をつける点として、4月10日生まれは衝動的なところがあります。そのため、後先のことを考えずにお金を使ってしまうことがあります。ただ、生来の強い金運のため、お金に困ることはないでしょう。いよいよ困窮するようなことがあっても、だれかしらが助けてくれる金運の持ち主です。

貯金箱

【誕生日占い】4月10日生まれの人と相性が良いのは?

一緒にいると、どこか居心地の良さを感じるのが相性の良い人といえます。また、相性の良さが功を奏して、互いの運勢にも良い影響を与えます。4月10日生まれと相性の良い誕生日の人を挙げてみましょう。
 

2月7日、3月8日、6月22日、8月21日、12月9日

特に相性が良いのは、6月22日生まれの人です。頑張り屋の4月10日生まれを優しく癒してくれます。6月22日生まれは寂しがり屋のところがありますが、なにかとお返しをしたがる4月10日生まれと一緒なら、寂しい思いをすることはないでしょう。互いに補完しあえる相性の良さがあります。

指

【誕生日占い】4月10日生まれの人と相性が悪いのは?

4月10日生まれと相性の良い誕生日の人を紹介しましたが、逆に相性が悪い誕生日の人というのもいます。相性が悪い人とは価値観の違いから会話が噛みあわなかったり、何かとタイミングがずれたりします。4月10日生まれと相性が悪い誕生日の人を挙げてみます。
 

3月22日、6月23日、8月18日、10月10日、12月11日

特に相性が悪いのは、8月18日生まれの人です。8月18日生まれは人が良く、人気者にもなりやすいタイプです。明るい性格は4月10日生まれと相性が合うようにも思えます。

でも、8月18日生まれはお人よしすぎて、騙されやすいところがあります。機転が利くタイプではなく、要領も悪いため、それらの欠点の部分で4月10日生まれを苛立たせます。互いに対して苦手意識や嫌悪感を抱きがちな相性といえるでしょう。

カップル

4月10日は牡羊座!

4月10日生まれは星占いでは牡羊座になります。牡羊座は12星座の中でも最初に位置するため、「始まり」を意味する星座。「火」のエレメントを有し、新しい分野にも果敢にチャレンジする性格です。リーダーシップもあるため、人の中心になりやすいタイプでもあります。

真っすぐで強い性格から、人とぶつかることもあります。ただ、本人に悪気はなく、執念深くもないので、ケンカ相手は拍子抜けしてしまうこともあります。

熱しやすく冷めやすいのも牡羊座の特徴で、金運にもムラがあります。お金を貯めては使ってを繰り返しがちですが、行動力で金運をカバーするのも牡羊座。基本的に「良く働いて、よく遊ぶ」的な考え方なので、金運を天に任せるというよりも、自力でお金を稼ぐ人です。努力を惜しまない性格からか、散在するわりには金運には恵まれています。

羊
Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...
Thumb牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座とO型の性格を併せ持つ牡羊座O型の人はどんな性格で、どんな相性の人とぴったりなのでしょ...
Thumb牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
ワガママと言われるB型の性格と正直者の牡羊座の性格が合わさった牡羊座B型の人はどのような特徴...
Thumb牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格...

4月10日の誕生花は?花言葉も紹介!

4月10日生まれの誕生花は「チューリップ」です。花言葉は「愛の告白」。ピンクのチューリップは「愛の芽生え」。プロポーズなどの告白の場面にピッタリの花といえるでしょう。

ただ、チューリップの花言葉は色によって異なります。白は「失われた愛」、黄色は「望みのない恋」となるので、チューリップを贈るときには注意が必要です。

チューリップと子供
Thumbチューリップの花言葉を9色別・品種別に紹介!西洋と日本では違うの?
カラフルでかわいらしく、誰もが知っているチューリップ。春を感じさせる華やかさから贈り物にも人...

4月10日の誕生石は?

4月10日生まれの誕生石は「ジルコン」です。ジルコンには様々なカラーがあり、イエロー・グリーン・レッド・オレンジ・ブラウン・ブルーなど多彩な色を楽しめるパワーストーンです。ダイヤモンドに匹敵するような輝きも人気の秘密。

ジルコンには癒しの効果があるといわれています。感情の乱れを整えるパワーがあり、精神を安定させたいときに身につけると良いでしょう。また、自分の意志を強める働きもあるとされているので、目標を達成したいときにもふさわしい石といえます。

ジルコン

4月10日生まれの有名人・芸能人を紹介!

4月10日生まれには多数の芸能人がいるだけでなく、サッカーや野球などのプロスポーツ選手も挙げるときりがないほどです。芸能界だけでなく、多くの人から注目を浴びる職業の人が多いといえるでしょう。

以下はほんの一部ですが、具体的に4月10日生まれの有名人・芸能人を挙げてみましょう。
 

1950年4月10日 和田アキ子さん(タレント)
1952年4月10日 さだまさしさん(シンガーソングライター)
1975年4月10日 ミッツ・マングローブさん(タレント)
1976年4月10日 木村佳乃さん(女優)
1979年4月10日 堂本剛さん(歌手/俳優)
1984年4月10日 ゴンサロ・ロドリゲスさん(サッカー選手)

ギターを弾く男性

【番外編①】4月10日は何の日なの?

番外編として、4月10日は何の日かご紹介しましょう。

駅弁の日
1993年、日本鉄道構内営業中央会によって4月10日は「駅弁の日」とされました。弁当の「弁」の字が「4」と「十(とう)」を組み合わせたように見えること、そして「当」の字はそのまま「10(とう)」と読めるためです。4月は行楽シーズンで駅弁もよく売れる時期のため、駅弁の日にふさわしいといえるでしょう。

交通事故死ゼロを目指す日
2008年、内閣府によって4月10日は「交通事故死ゼロを目指す日」と制定されました。1968年に交通事故の統計が取られ始めてから、死亡事故が起きなかった日は1日もないため、この日だけでもゼロを目指すことを願い、全国的に死亡事故防止を呼び掛けています。

四万十の日
1989年、高知県中村市により4月10日は「四万十の日」と定められました。「し(4)まんと(10)」の語呂合わせに由来しています。

駅弁

【番外編②】4月10日は何があった?歴史を紹介!

こちらも番外編として、歴史的な観点から4月10日に何かあったのかをご紹介します。
 

1912年4月10日 タイタニック号がイギリスからアメリカに向けて、最初で最後の航海に出航。
1946年4月10日 戦後初めての総選挙で、初めて女性参政権が実施された。
1959年4月10日 皇太子(現・平成天皇)と正田美智子さん(現・皇后)がご結婚。
1988年4月10日 瀬戸大橋が開通。「瀬戸大橋開通記念日」が制定された。
2017年4月10日 フィギアスケーターの浅田真央がブログで現役引退を表明。

タイタニック

まとめ

4月10日生まれの人の性格や、恋愛・仕事・金運などの傾向、そして2019年の運勢なども含めて徹底解説してきました。いかがでしたか?

過去7年ほど何かとトラブルに見舞われることが多かった4月10日生まれも、2019年に入ってようやく明るい兆しが見えてきました。2019年は好調の波に乗り、様々な新しい出会いも期待できるでしょう。持ち前のパワフルでエネルギッシュな性格を活かし、あなたらしく高い目標を掲げて邁進できるときがきたのです。

2019年があなたにとって素晴らしい年になるよう祈っています!

カギとバラ

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ