骨盤ショーツの人気12選!骨盤矯正やダイエットにも効果があるの?

骨盤の補整といえば産後のイメージが強くありますが、産後に限らず、日頃からのこまめな補整が美と健康に大きなメリットとなります!毎日履くだけで手軽に骨盤を補整できる骨盤ショーツの効果と選び方、人気商品、骨盤ショーツを利用しているママたちの経験談をご紹介します。

骨盤ショーツの人気12選!骨盤矯正やダイエットにも効果があるの?のイメージ

目次

  1. 1骨盤ショーツって?
  2. 2骨盤ショーツの選び方は?
  3. 3骨盤ショーツのおすすめ人気商品12選!
  4. 4骨盤ショーツを利用しているママたちの体験談
  5. 5骨盤ショーツを活用して美しい姿勢と骨盤を手に入れよう!

骨盤ショーツって?

「産後に良い」「ダイエットに良い」という情報や口コミから、使用する人が増えている骨盤ショーツですが、皆さんは骨盤ショーツの機能や効果についてどのくらいご存知でしょうか?これからの使用を考えている方、骨盤ショーツについて見たことも聞いたこともないという方はもちろん、骨盤ショーツを現使用しているけれどなんとなく履いているという方も、是非、参考にしてくださいね。

骨盤ショーツとは

骨盤ショーツとは、骨盤を補整する目的で作られたショーツのことをいいます。まず、ここで知っていただきたいのが、「補整」と「矯正」の違いです。この2つの言葉は似ているようで、実は全く違います。

補整(足りないものを補い、誤りを正すこと)

矯正(強い力を加えながら曲げたり伸ばしたりすることで、正常な状態へ変え正すこと)

骨盤矯正は、主に整骨院や整形外科での施術によってできることになります。骨盤ショーツは、製品によっては「矯正」を謳っているものもあります。矯正については全面的な否定はできませんが、あくまでも補整が目的のものであると考えておきましょう。

どんな効果があるの?

骨盤ショーツは、その名のとおり骨盤の補整に働きかけるショーツなのですが、着用することによる効果はそれだけではありません。

 盤適度な締め付けによって腰回りが安定し、骨のゆがみや傾きを防ぐ
 

 ダイエット効果
 

 ヒップアップ効果
 

 妊娠・出産で開いてしまった骨盤を引き締める
 

 腰回りの負担を軽減し、腰痛を防ぐ
 

   ◆ 腰回りの冷えを防いで生理痛を軽減


特に、2つ目に挙げている「ダイエット効果」については、プロポーション維持に余念のない方にも、これからダイエットに励もうとしている方にも注目していただきたい効果です!様々な口コミサイトにも骨盤ショーツを愛用している多くの方からのダイエット成功に関する口コミがたくさん寄せられています。

骨盤は、胃や腸などの内臓を収めてサポートする器の役割を持っています。骨盤がゆがんだり傾いたりすると、内臓が下垂を起こし、特に内臓の中でも最も下に位置する腸に大きな圧がかかるようになります。腸が圧迫されることにより、便秘が起こりやすくなると言われています。便秘になると、腸内環境が悪化し、基礎代謝量(運動をしなくても1日で消費できるカロリー)が低下してしまい太りやすい体質になります。

また、内臓の下垂により血管が圧迫され、下半身への血流が悪化することでむくみが起こりやすくなり、下半身太りの原因になることも。体内の塩分や水分は血液によって運ばれ、血管から細胞へと出た後は再び血管へ戻り、余分なものは体外へ排出されることになります。しかし、血行不良になるとそれが上手くいかなくなって、細胞と細胞の間に余分な水分が残ることでむくみが起こるのです。

骨盤のゆがんだり倒れてしまっている時は、姿勢も悪くなりがちです。背骨がゆがみ、猫背になりやすくなります。骨盤ショーツのサポート効果により腰回りが安定すると、正しい姿勢を保ちやすくなります。ただし、正しい姿勢は自分自身でも意識することが絶対条件です。骨盤ショーツによるサポートと正しい姿勢を意識することの相乗効果で、ダイエット効果をより高めることが期待できます。

ダイエットを成功させるためには、ダイエットの結果が出やすい体質づくりも大切なポイントです。特に、頑張っているのに下半身に結果が出ないという方は、骨盤の補整にも目を向けてみましょう。

産後いつから履くのが効果的なの?

出産が無事に終わり、ホッと一息ついた時によぎる不安と言えば、産後太り、そして、一度大きくなってしまったお腹がちゃんと元の姿に戻れるのかではないでしょうか。産後しばらくは、まだまだダイエットをいつから始めようかなんて考えていられないほど赤ちゃん中心の生活になります。何もしないままでは、お腹周りからボディラインが崩れていくのが怖い!骨盤ショーツは、そんな不安を解消してくれる強い味方です!

肝心なのは、いつから骨盤ショーツを履き始めるかなのですが、いつから履いたら良いのかわからないという方も多くいる様子です。いつから履き始めるかは、お産のタイプによって違いがありますので、以下を目安としてください。

・普通分娩の場合は、産後1ヶ月頃

・帝王切開の場合は、産後2ヶ月頃

それでは、なぜ着用が産後いつからでもOKというわけにはいかないのでしょうか。「早く履き始めないと、骨盤がどんどんゆがんでしまうんじゃないの?」と心配な方にもまず知っていただきたい大事なことをご説明します。

出産直後から産後1ヶ月頃にかけては子宮が急速に収縮し、他の臓器も元の位置へ戻っていくため、体の中ではまだまだ大きな負担がかかり続ける時期となります。また、その時期には悪露(子宮から排出される血液)もまだ出ている状態です。この時期に骨盤を強力に締め付けたりすると、内蔵に負担がかかるだけでなく、悪露の排出を妨げてしまい、母体の回復が順調にいかなくなる恐れがあるため、骨盤ショーツの着用はおすすめできないのです。(ただし、少数ながら産後1ヶ月未満でも着用できる商品もあります。)商品にもよりますが、産後の着用についていつから可能であるかパッケージに記載されていることもありますので、購入前に必ずチェックしましょう。口コミ等を頼りにすることも間違いではありませんが、着心地や締め付け感には個人差があります。産後は、「柔らかな素材」「自分に合うサイズ」は絶対条件として、なるべく「産後用」の商品からのスタートをおすすめします。

産後の肥立ち」という言葉をご存知でしょうか。これには、産後の体を妊娠前の状態に戻すという意味があります。昔から、「産後1ヶ月は床から出ない」「湯船に浸かるのも控える」「新聞や本など細かな字を読むのは避ける」など、産後1ヶ月は体にも神経にも極力負担をかけない過ごし方をすることが大切であるとされてきました。しかも、産後いつから通常の生活に戻るべきかは第2子週産後は産後2ヶ月後、第3子の場合は3ヶ月後など、お産の回数によって1月ずつ増えていくとも言われています。それほど、妊娠・出産は女性の体に多大な負担を与えることなのです。この時期に無理をすると、腰痛、尿漏れ、関節痛、産後うつなど、後年の健康に影響を及ぼすと言われています。

体に良いものでも、いつから使用するべきなのか、そのタイミングを守ることが大切です。骨盤ショーツは産後の体型戻しに有効なサポートアイテムですが、いつから使用するのか、そのタイミングを誤れば逆効果となる恐れがあります。ひとまず、少なくとも産後1ヶ月は体を休めることに専念し、着用開始のタイミングを待ちましょう帝王切開を受けた方は、傷の回復についても十分に考慮し、少なくとも産後2ヶ月までは骨盤ショーツの着用を控えましょう

また、産後の骨盤ショーツの選び方についても注意が必要です。早い効果を求めるあまり、初めから締め付けが強力なものを着用するのは良くありません。産後1ヶ月後(帝王切開であれば2ヶ月後)からしばらくは、産後ママのために設計されている産後専用の骨盤ショーツの使用をおすすめします。産後は外出が困難で、身に着けるものの購入は通販を利用するという方も多く、口コミによる評価が大きな頼りになることと思います。ただし、先ほど述べた通り、口コミについては個人差があります。もし、ご家族やお友達に骨盤ショーツを持っている方がいれば、実物を見て触ってみて検討してみると良いでしょう。

骨盤ショーツのメリットは?

骨盤ショーツのメリットは、やはり、履くだけで手軽に骨盤を補整できることです。普通の下着と同じようにサッと履くだけで面倒なことは一切なく、そのままつけていられるので、1日中どこでも骨盤を補整しながら過ごせます。

骨盤矯正に「継続」が大切であるのと同じく、補整も継続することが大切です。骨盤ショーツは、骨盤矯正の施術やストレッチの効果を維持できるメリットもありますので、効果を無駄にしないためにもすすんで着用したいアイテムです。

他にも骨盤を補整してくれるアイテムは?

骨盤を補整してくれるアイテムは、骨盤ショーツの他にもあります。

骨盤ガードル

長時間の着用はおすすめできませんが、ショーツタイプに比べて締め付ける力が強めでボディメイク効果がより高めです。短時間使いにおすすめです。

骨盤ベルト

薄手のものであれば服の上へひびかないので日中でも気にせず着用できます。骨盤ショーツの上からでも着用でき、少し締め付け感をプラスしたい時や、デスクワーク時の着用もおすすめです。

骨盤スパッツ

腰回りだけでなくお尻や太もも(ロング寸であればふくらはぎも)にかけてギュッと圧がかかるので、開いた骨盤の引き締めや骨盤を左右対称に戻す効果が期待できます。

骨盤ショーツの選び方は?

骨盤ショーツは1日中つけていたいもの。そして、毎日履きたいと思えるものを選びたいですよね。骨盤ケアに鉄則である「継続」を守るためには、心地よく身につけられるものであることも大切な条件です。
 

オンラインで購入できる商品の場合、どうしてもやってしまいがちなのが「口コミ」だけを頼りにする選び方です。口コミの影響力はとても強く、実際に使用した人の感想を頼りにすることは間違いではないのですが、そこには個人差が必ず存在します。口コミは参考程度に、選び方はあくまでも自分自身のニーズも基準とした選び方にすることが大切です。

骨盤ショーツの選び方のポイントをご紹介しますので、選ぶ時の参考にしましょう。

寝るときもつけていられるものがおすすめ

骨盤のゆがみは日常の行動やクセが主な原因となりますが、実をいうと、寝ている時の姿勢もその1つとなります。多くの方が、寝る時の姿勢にクセを持っていて、毎晩のように特定の寝姿になる方も意外に多くいます。そのため、就寝中も着用が可能な骨盤ショーツであることもおすすめしたい選び方の1つです。

締め付けが強すぎるタイプは睡眠を阻害してしまうので、柔らかい素材のものを選びましょう。通販で購入する場合、試着したり商品を手に取って質感を確かめることはできませんので、寝るときでも着用可であるかを確認することがポイントです。

サイズが合うものを選ぼう

自分のサイズに合うものを選ぶことも、大切な選び方の1つです。小さすぎると締め付けが強すぎて血行不良をおこし、下半身にむくみを起こす原因になるので注意が必要です。逆に、大きすぎるものは、骨盤をサポートするために必要な締め付け感が無くなってしまうため、普通の下着と変わりないものになってしまいます。

骨盤ショーツは1サイズごとにある程度の幅がありますので、パンツなどにある1cm刻みのサイズ展開に比べてはそう神経質な選び方にはなりませんが、購入する前にはなるべく採寸を行ないましょう。現在着用している下着のサイズをもとに判断することはおすすめできません。

適度な伸縮性があるものを

骨盤ショーツは適度な伸縮性があってこそ骨盤の締め付けが可能になります。伸縮性とは、文字通り、伸びたり縮んだりする性質のことを言います。着用中は体を快適に動かせるように体の動作に合わせて素材が伸びることが大切です。しかし、その後はしっかりと生地を縮ませることで元の形状へ戻すことができなければ補整下着としての機能を果たせません。選び方としては、生地を伸ばした後に生地がたるんでしまわないかチェックすることです。

適度な伸縮性を持つ素材は、その性質上、ナイロンポリウレタンなどの化繊が多く使われることになります。これらの素材の多くは汗を吸いにくいため、肌荒れしやすい人には少し注意が必要です。普通のショーツを履いた上からガードルの様に履くと良いでしょう。

通気性が良いものを

骨盤ショーツは基本的に素肌に直接履くものなので、通気性の良いものを選びましょう。通気性が悪いと、湿気がこもり、雑菌が繁殖しやすい環境になってしまいます。特に、クロッチ部分(股の部分)の通気性が良いものを選びましょう。

おしりを引き締めてくれるものも

骨盤をギュッと引き締めてくれるのは良いのですが、お尻については、商品によっては引き締めるというよりも潰してしまうことになるものもあります。潰れるということはお尻の血行を悪化させるだけでなく、お尻が扁平になってパッとしない後ろ姿にしてしまいます。
 

お尻を潰すのではなく、お尻のお肉を集めてキュッと上げるように引き締めてくれるものがおすすめです。桃のようなお尻づくりを目指しましょう!

リーズナブルでおしゃれなものも

骨盤ショーツは毎日履きたいものなので、まず大切なのは洗い替え分を用意できることです。毎日洗濯した清潔なものを身に付けるためだけでなく、1枚を集中的に使わないことでショーツは長持ちします。

骨盤ショーツは消耗品ですので、使っていくうちに劣化していきます。当然、劣化しきった物をいつまでも使うわけにはいきませんが、単価が高いとなかなか新調できない原因にもつながりますので、自分の予算に無理がない価格のものを選びましょう。

また、毎日履くのならば、飽きないようなデザインや色を選びましょう。補整下着に「オバサンくさい」というイメージを持つ方も多いでしょうが、最近はオシャレな商品も多く、まるで補整下着とは思えないようなものもたくさんあります。「機能はしっかりでもリーズナブルでオシャレ」を選び方のポイントにしましょう。

太ももまでサポートしてくれる骨盤ショーツも

骨盤ショーツには、ロング寸で太ももまでサポートしてくれるタイプもあります。見た目はガードルに近いのですが、素材はガードルよりも柔らかく、長時間の着用もOKです。

太ももまでサポートすることによってお尻よりももっと下のほうからお肉を引き上げることができることから、後ろ姿を美しくする効果もあります。太ももが気になる方や、パンツスタイルの時におすすめしたいタイプです。

骨盤ショーツのおすすめ人気商品12選!

たくさんある骨盤ショーツの中でも、骨盤矯正のプロや整った体型が命のモデルによってプロデュースされた商品、信頼と安心の老舗下着メーカの商品をはじめ、SNSで話題となった商品などからおすすめの人気12商品をご紹介します。

日本初の女性専用整体サロン「芦屋美整体」シリーズ3選

芦屋美整体サロン副院長 納富亜矢子先生 監修の骨盤ショーツです。設計、機能、生地選び、デザインの全てに骨盤矯正のプロのこだわりが詰まっています。口コミでも履き心地の良さと程よい締め付けで好評です。

芦屋美整体 骨盤ショーツ エアリー 同色2枚組 ブラック Mの画像
芦屋美整体 骨盤ショーツ エアリー 同色2枚組 ブラック M
「エアリー」は夏仕様の1部寸です。締め付けすぎず、蒸れない素材で夏でも1日中快適に着用できる骨盤ショーツです。履いた瞬間から快適に骨盤周りをサポートします。

5,378円

商品の購入はこちら
芦屋美整体 骨盤スッキリショーツ(2016年モデル) 1枚 (Mサイズ, ブラック)の画像
芦屋美整体 骨盤スッキリショーツ(2016年モデル) 1枚 (Mサイズ, ブラック)
あらゆる骨盤のゆがみに対応する「骨盤デルタ方式」を採用した骨盤ショーツです。下から引き上げる立体骨盤補整で、スッキリとスタイルアップしてくれます。心地よい締め付け感で人気の高い一品です。

4,300円

商品の購入はこちら
芦屋美整体 あったか骨盤スリムショーツ 2枚組 (LLサイズ, ブラック・ロゼベージュ 各1枚)の画像
芦屋美整体 あったか骨盤スリムショーツ 2枚組 (LLサイズ, ブラック・ロゼベージュ 各1枚)
骨盤のゆがみに対応する骨盤デルタ方式を採用した骨盤ショーツです。 ナノ化した天然火山岩繊維を使用し、蓄熱性と保温性を兼ね備えた骨盤スリムショーツが、骨盤まわりをスッキリサポートします。

6,470円

商品の購入はこちら

ワコール・ワコールマタニティ3選

誰もがご存知の下着メーカー「ワコール」。女性の美しさを科学の目で見つめ、女性下着を研究開発しています。
女性の体を深く研究しながら設計された高品質の製品に定評があります。

(ワコール)Wacoal ショーツ 【美ショーツ 骨盤サポート】 ハーフ丈 PPG160  BL Mの画像
(ワコール)Wacoal ショーツ 【美ショーツ 骨盤サポート】 ハーフ丈 PPG160 BL M
骨盤の中心を安定させる「フロントVライン」と、左右の動きをサポートする「サイドXライン」で、骨盤のゆがみを軽減してくれるショーツです。しっかりとした伸縮性があるため、お腹もお尻も程よくサポート。裾にはカーブ状の特殊レースを使用しています。透け感のあるデザインがオシャレな一品です。

3,240円

商品の購入はこちら
ワコールマタニティ 産後用シェイプパンツ M BL MPR025の画像
ワコールマタニティ 産後用シェイプパンツ M BL MPR025
とてもソフトな履き心地が人気で、産後、いつからでも着用できる骨盤サポート効果があるシェイプパンツです。産後1ヶ月後から着用可の製品が多い中で、数少ない産後1ヶ月未満での着用可の製品です。産後1ヶ月後からは、産後用ガードルの下に着用することもできます。

4,104円

商品の購入はこちら
ワコール Wacoal 産後用ショーツ マタニティ M BL MPR071 産後、悪露が終わった頃~の画像
ワコール Wacoal 産後用ショーツ マタニティ M BL MPR071 産後、悪露が終わった頃~
産後1ヶ月(悪露が終わった頃)から着用可能のショーツです。裏打ちのパワーネットで骨盤を優しくしっかりサポートします。ソフトな履き心地ながら、お腹もスッキリ押さえ、腰回りのラインを綺麗に整えます。

4,104円

商品の購入はこちら

大人気のEX SERISE(エクスシリーズ)から

ボディデザインブランドとして大人気のエクスシリーズは、ダイエットの強い味方。
そのエクスシリーズの骨盤ショーツ「エクスレーヴ」は使用者の満足度も高く、SNSや各メディアで話題となっています。

エクスレーブ Mサイズの画像
エクスレーブ Mサイズ
下着の上から履くタイプの骨盤ショーツです。スッキリと締めつけ、冷えやすい腰回りからじんわりと体を温めてくれます。日中でも寝る時でも着用できる程よい着圧なので、1日中骨盤をケアできます。

4,760円

商品の購入はこちら

フライビシット 骨盤整体ショーツ

履くだけダイエットの魔法のショーツ「フライビシット」。リニューアル後はさらに機能を高め、累計販売数50万枚を突破した大人気の骨盤ショーツです。

骨盤整体ショーツ NEW フライビシット(M, ピンク)(骨盤矯正ショーツ・補正下着 レディース)の画像
骨盤整体ショーツ NEW フライビシット(M, ピンク)(骨盤矯正ショーツ・補正下着 レディース)
履いた瞬間からスリム体験!お腹もお尻もキュッと引き締まります。サイドからの圧力とヒップからのリフティングで、美尻効果も高い骨盤整体ショーツです。 リニューアル後は、股上が2cmUPしてより安定した履き心地になり、クロッチ部はデリケートゾーンの縫い合わせがソフトになったことで1枚履きでも心地よくなりました。 フライビシットの最大のポイントは、業界初の最高の「骨盤ワープ圧」!1日着用で骨盤矯正ヨガ24回分の整体補整効果を得られるよう開発されました。

2,678円

商品の購入はこちら

スリムウォーク 骨盤をきっちり支えるショーツ

美脚づくりサポート製品で大人気のスリムウォーク。美脚づくりとも大きく関わる骨盤に注目した製品も揃っています。

スリムウォーク 骨盤をきっちり支えるショーツ Mサイズ ブラック(SLIM WALK,shorts pelvic,M)の画像
スリムウォーク 骨盤をきっちり支えるショーツ Mサイズ ブラック(SLIM WALK,shorts pelvic,M)
美脚づくりをサポートするスリムウォークの骨盤ショーツです。ぽっこりお腹をスッキリ押さえ、ヒップを潰さない立体設計で腰回りを美しく引き締めます。薄手でアウターにひびきにくく、クロッチ部分は従来品に比べ通気性UPでムレにくく、1日中快適な履き心地です。

2,199円

商品の購入はこちら

モデル「まにゃ」プロデュース

元「egg」専属の人気モデル『まにゃ』がプロデュースした骨盤ショーツです。まにゃのセンスで、地味な印象になりがちな補整下着が「可愛いのに機能的」になりました。

スタイルプラス骨盤ショーツ(ブラック)の画像
スタイルプラス骨盤ショーツ(ブラック)
股上が浅いタイプですが、締めつけが肝心な骨盤の部分だけをしっかりキュッと締め付けてくれるので、お腹が辛くなりません。 履いた瞬間からヒップもキュッと引き締まるので、後ろ姿にも自信が出ます。総レース仕上げだからアウターにひびかず、スキニーなどピッタリとしたスタイルを好む方にもおすすめの骨盤ショーツです。

2,860円

商品の購入はこちら

しまむら 骨盤サポートパンツ

激安ながらトレンドもしっかりと意識した品揃えで人気のファッションセンター「しまむら」でも補整下着が販売されています。

しまむらの「骨盤サポートパンツ」は、強力パワーネットでしっかりと骨盤を引き締めるだけでなく、ヒップアップ効果やぽっこりお腹を抑える効果もあります。フロント部分にヒョウ柄をあしらったおしゃれなデザインと、480円(参考価格)というしまむらならではのプチプラで大人気です。

全国に多数の店舗を構えるしまむらですが、もちろんまだ進出していないエリアもあります。しかし、しまむら初のオンラインショップが近日中に「ZOZOTOWN」内にオープンするので要チェックです!

ポシュレ くわばたりえ×芦屋美整体 骨盤ショーツ

日本テレビの通販「ポシュレ」では、人気お笑いコンビ『クワバタオハラ』のくわばたりえさんと芦屋美整体の副医院長 納富亜矢子先生のコラボで開発された骨盤ショーツが販売されています。(ポシュレ限定)

くわばたさんといえば、ダイエットで大幅な減量を達成したことでも話題になりました。骨盤をしっかり立てる姿勢が必要となるベリーダンスもくわばたさんのダイエット法の1つです。

くわばたりえ×芦屋美整体 骨盤ショーツ 2枚セット ベージュ×ベージュ (Lサイズ)の画像
くわばたりえ×芦屋美整体 骨盤ショーツ 2枚セット ベージュ×ベージュ (Lサイズ)
骨盤周りをしっかりサポートし、ハイウエストではみ出しやすいお腹や背中のお肉まですっぽり包んでサポートします。サイドの約8.5cmの幅広の引き締め生地で肋骨からウエストがしっかり支えられ、美しい姿勢を保ちやすくしてくれる効果もある骨盤ショーツです。ロング寸なので、お尻のお肉も下からキュッと持ち上げられます。伸縮性に優れたヘム生地を使用し、クロッチ部は綿100%で蒸れにくく快適な履き心地が続きます。

7,538円

商品の購入はこちら

骨盤ショーツを利用しているママたちの体験談

産後から体型戻しに勤しむママたちにも骨盤ショーツは大人気です。口コミサイトでも、骨盤ショーツの口コミの多くが産後のママたちから寄せられています。実際に利用してみたママたちの体験談を、産後のスリム計画の参考にしましょう。

骨盤ベルトが面倒で・・・

産後、骨盤ベルトから使い始めてみたのですが、面倒ですぐに着けなくなってしまいました。何もしないうちに、だんだん下半身がたるんで困っていた時に、友人から骨盤ショーツをすすめられました。履くだけで簡単で、程よい締め付け感が1日中続きます。一番ビックリしたことはお腹の調子が良くなったこと。腸が良い位置に戻されたのかもしれません。

整体は料金が高くて断念・・・

産後に10kgほど体重が増加してしまい、骨盤矯正が良いと聞いて整体へしばらく通ったのですが、料金が高くて通い続けることを断念…。そんな時に、半信半疑で購入した骨盤ショーツを履き始めて数週間後、効果をハッキリ実感!履けなかったジーンズが履けるようになったんです。今も体型維持のために着用を続けています。

帝王切開の傷が痛くて・・・

骨盤ショーツを利用したのは、帝王切開に出産がきっかけです。産後の体型戻しには早くからの骨盤ケアが大事なことは知っていたので、お腹の傷の回復をみながらいつからスタートさせようかヤキモキ…。治ったかな?という頃にベルトを使ってみたところ痛くて無理でした。柔らかな素材の骨盤ショーツを試してみたところ、傷に障ることなく、腰回りの締め付けも程よい強さで良かったです。

体を締め付けるものが苦手だけど・・・

もともと体に締め付け感のあるものを着用するのが苦手で、せっかく購入した補整ガードルは着用を続けられず断念。骨盤ショーツもガードルと同じでキツイと思っていたのですが、口コミの好評価につられて購入してみたところ、思いのほか履きやすく、柔軟性のある素材で心地よい締め付け感でビックリ!着用中は腰回りのラインもスッキリになるので、とても気に入っています。

骨盤ショーツを活用して美しい姿勢と骨盤を手に入れよう!

骨盤ショーツは美しい姿勢の維持と骨盤のゆがみを防ぐサポート役となります。サポート役ということは、骨盤ショーツ1つで全てがOKというわけではありません。骨盤ショーツのサポート効果を最大に活用するためには、履いている人自身の努力も必要となります。日頃から正しい姿勢を意識し、骨盤のゆがみを起こす原因になり得る動きやクセにも十分に注意しましょう。

 

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Halokaho
主婦業の傍ら、ライターとして活動しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ