【誕生日占い】5月31日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いを基に5月31日生まれの人を徹底解説していきます。5月31日生まれの人の恋愛傾向や仕事傾向や、向いている仕事、2019年はどうすれば良いのかなど運勢や相性の良い相手・相性の悪い相手も紹介していきます。誕生日占いの他にも、運命数も少しだけ紹介します。

【誕生日占い】5月31日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 15月31日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】5月31日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】5月31日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】5月31日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】5月31日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】5月31日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】5月31日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】5月31日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】5月31日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 105月31日は双子座!
  11. 115月31日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 125月31日の誕生石は?
  13. 135月31日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】5月31日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】5月31日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

5月31日生まれの人を徹底解説!

占い

誕生日占いを基に5月31日生まれの人の性格や、恋愛傾向、仕事傾向、どういった仕事が向いているか、2019年はどうすべきなのか、恋愛運・仕事運・金運なども含めて2019年の運勢や相性が良い人・相性が悪い人を解説していきます。

まず、5月31日生まれの人の運命数は「9」です。運命数は、誕生日を一桁ずつに分けて足していきます。5月31日生まれの人の運命数の計算の仕方は、「5+3+1=9」なので、運命数は「9」です。運命数「9」の人は、公平であることをの地味理不尽なことは嫌いで、弱者に対しての思いやりが強いです。世の中を客観的に見る力があり、本質や真実を見抜く力が優れています。しかし、自分の価値観に対しての誇りが高い為周りの意見を聞き入れない頑固な一面もあります。

運命数は、生年月日でも割り出す時はあるので、その場合は運命数は別の数字になることがあります。運命数を紹介しましたが、この記事では「5月31日生まれ」として誕生日占いを基に解説していきます。

【誕生日占い】5月31日生まれの人の性格の特徴は?

男性

誕生日占いにおいて、5月31日生まれの人の性格の特徴を長所と短所に分けて紹介していきます。

5月31日生まれの人の長所は?

男性

5月31日生まれの人の人の特徴は、何事もバランスよく楽しめる人で、知的で高い知識を持っています。
精神的にも肉体的にもバランスをとることができるのでいつでも最良のコンディションです。金銭面のバランスを取るのも上手く、きちんとお金を管理することができます。唯一恋愛面でのバランスは崩れやすい傾向があります。

また、5月31日生まれの人はルールを重んじる優等生タイプの性格で、社会のルールや約束事は必ず守ります。5月31日生まれの人の態度・行動や仕事っぷりを見て人からも信頼され、コミュニケーション能力も高いのでたくさんの人から慕われるでしょう。しかし、交渉や駆け引きは苦手で人を育てたり教える立場が得意で面倒見が良い性格です。

価値あるものを創造できるクリエイティブな才能があり、文章や絵が得意でしょう。

5月31日生まれの人の短所は?

男性

5月31日生まれの人は、自分の夢や目標の計画をしっかりと立て実行をすることで理想の自分に近付いていきます。自分の思い通りにならなかった場合に自分をせめてしまうことがあります。また、意志が固く自分が一番正しいという考えがあるので、周囲の人に対しても自分の価値観を押し付けるところがあります。周囲からが頑固な性格だとおもわれているでしょう。

また、5月31日生まれの人は、人目を気にする性格なので、人前で自分の気持ちが乱れるような感情的になることをセーブしてしまう性格です。それは自分にとってストレスになっているのであれば、もっと自分に寛容になりましょう。

【誕生日占い】5月31日生まれの男性の運勢を解説!

男性

誕生日占いにおいて、5月31日生まれの男性の運勢は、金運はとても好調です。若いうちから堅実な経済観念を持っていて、お金のバランス感覚は抜群です。使うところは使う、ためる時はためるなど周囲や環境に流されて浪費に走るといったこともないでしょう。そういったお金の使い方が上手なことからも金運が安定していくのです。しかし、40代頃から金運はやや下がり気味になります。でも金運が下がっても、あなたの地道な努力で立てなおすことはできるので、心配はありません。金運には恵まれるでしょう。

恋愛面では、真面目で堅実な関係を望むあまりにも純粋な性格のために学生時代はあまりモテることはないでしょう。しかし、あなたはそのままで良いのです。その真面目さに惹かれる異性が必ず現れます。恋愛は遅咲きではありますが、中年期あたりから結婚前提として付き合いたいと思う異性と出会うことも増えるでしょう。長くお付き合いをして、結婚に至る可能性が高いです。結婚してからの運勢は安定して、温かい生活を送ることができるでしょう。もし、フリーの場合も晩年になるまで、恋愛を楽しめる生活を送ることができるでしょう。

全体的に運勢はぐんと下がることはなさそうですが、中年期に体調を崩すことがあるので注意してください。病院へ行かず病気が長引いてしまうと好調だった恋愛運や金運も低下気味になるので、若いうちから健康には十分気を付けましょう。

【誕生日占い】5月31日生まれの女性の運勢を解説!

女性

誕生日占いにおいて、5月31日生まれの女性の運勢は、金運は堅実な経済観念を持っており、お金のバランス感覚が抜群なので、金運には恵まれます。元々派手な生活を好むわけではなく、浪費もしないので、貯蓄はたまっていくでしょう。金運面は心配がいれないと言えるでしょう。

5月31日生まれの女性の運勢は、恋愛面では恋愛を始めるのが早く、夢見がちな恋愛をする傾向があります。理想が高いのですが、実際にお付き合いするのは身近な異性が多く理想とかけはなれているので、この人ではないと違和感を抱きながら過ごすでしょう。20歳を超えてから、夢見がちな恋愛観を改めることができれば、すぐに結婚をする可能性があります。恋愛観を改めることができなけば、独身人生は続くでしょう。

健康面に関しては、少しでも異変を感じたら受診するなど、体調管理をしっかりできる性格なので、病気には遠い生活を送れるでしょう。

【誕生日占い】5月31日生まれの人の恋愛は?

恋愛

誕生日占いにおいて、5月31日生まれの恋愛はどういった傾向があるのでしょうか?恋愛面での資質や2019年の恋愛はどうすれば良いのか、2019年での恋愛面での注意点を紹介していきます。

5月31日生まれの人の恋愛面での資質とは

恋愛

5月31日生まれの人の恋愛面での資質は、相手に求める条件が多く理想を追いがちな性格です。お付き合いをする前から結婚を意識しているので、特に5月31日生まれの女性は経済的な安定を相手に強く望んでいます。恋愛に対してはとても慎重で、自分からアプローチすることができません。片思いもただ見ているだけで終わってしまうこともあります。駆け引きも不得意なので、関係を縮めるのにはとても時間がかかります。刺激を求める相手とは波長があわないでしょう。

5月31日生まれの人は面倒見が良いので、結婚をすると温かい家庭を作りますが、自分のルールや理想が強いので相手に押し付けすぎないことが大切です。

2019年の恋愛はどうすればいい?

女性

5月31日生まれの人は、2019年恋愛はどうすればいいのでしょうか?5月31日生まれの人は結婚願望強く理想も高いのです。その上自分からアプローチすることが苦手なので、なかなか恋愛に発展しづらいのです。結婚願望が強いのであれば2019年は思い切ってお見合い結婚や婚活パーティーなども視野に入れると良いでしょう。お互い結婚を望んでいる相手との方が話がスムーズにいくでしょう。

2019年の恋愛面での注意点とは?

恋愛

2019年の恋愛面での注意点は、パートナーがいる人は相手に見返りを求めすぎていませんか?理想に近付きたい、こうでありたいと自分本位で神経質になってしまっている可能性があります。このままでは相手への負担は大きく、二人の仲は悪くなってしまうでしょう。押し付けることを我慢して自分達らしさを大切にしまっしょう。

また、フリーの人も同じく理想像を求めすぎているために出会いを自分で狭めてしまっている可能性があります。心当たりのある人は2019年は心を入れ替えてみましょう。

【誕生日占い】5月31日生まれの人の仕事は?

仕事

誕生日占いにおいて、5月31日生まれの人の仕事はどうような傾向があるのでしょうか?5月31日生まれの人の仕事面での資質や、適している仕事、2019年の仕事はどうすれば良いのかを紹介していきます。

5月31日生まれの人の仕事面での資質とは

仕事

5月31日生まれの人の仕事面での資質は、会社や社会のの規則やルールをしっかりと守るので信頼されます。与えられた仕事はどんな仕事でも熱心に働き、最後までやる抜くので職場や上司からの評価も良いでしょう。
仕事に関わらずですが、自分でしっかりと計画を立てて実行をして結果を出します。仕事の幅を広げるために、資格やスキル向上などにも励みます。

基本的に真面目で自分に厳しくすることで成果をあげるのですが、他人にもその厳しさを強要するところが少しネックでしょう。面倒見が良いので、慕われている部下や後輩からは尊敬されますが、そうでない人であれば少し押しつけがましいと思われるかもしれません。

5月31日生まれの人に適した仕事とは

仕事

自ら計画を立てて実行し、必ずと言っていいほど結果を出します。礼儀正しく、誰に対しても柔軟に対応できるので、人と接する仕事に適性があります。5月31日生まれの人は、礼儀が正しく誰に対しても柔軟に対応できるので、人と接する仕事が向いています。さらに、自分のアイディアでゼロから物を作り出すことができるので、クリエイティブ分野の仕事も向いているでしょう。

また、面倒見が良いので、部下や後輩を教育するポジションなどが向いています。

2019年の仕事はどうすればいいの?

仕事

5月31日生まれの人は、自ら計画を立て物事を進めていくことが得意な性格ですが、アクシデントが起きるなど計画通りにいかなかったら不安や焦りを感じてしまい本来のあなたの才能を発揮できない可能性があります。また、イライラして投げ出してしまうこともあります。

2019年は、そういった場合に備えて、柔軟に対象できるように別のプランも考えると良いでしょう。そうすることで、アクシデントが起きなくても心に余裕を持ちイライラせずに物事に取り組むことができるでしょう。

【誕生日占い】5月31日生まれの人の金運は?

金運

誕生日占いにおいて、5月31日生まれの人の金運は、とても良いです。総合的な運勢の中でも金運は常に安定しています。お金のバランスが抜群なので、必要な時はケチることなく使い、かといって浪費をせずに貯蓄もできるのでお金を大事に扱うことができます。お金に困ることはないですが、唯一気を付けてほしいのはお金の貸し借りやお金の話を持ちかけられた時です。交渉ができないタイプなので、相手の思惑通りに話が進んでしまうことがあるかもしれないので、危険です。

【誕生日占い】5月31日生まれの人と相性が良いのは?

恋愛

誕生日占いにおいて、5月31日生まれの人と相性が良いのは、牡羊座の人です。どちらも真面目なので、性質が似ているので仕事仲間としても結婚相手としてでも相性が良いでしょう。また、同じ双子座とも相性が良く、一緒にいると落ち着く相手で相性が良いので心地が良いでしょう。おたがい個性的ですが、元々に性質が似ているので受け入れることができるでしょう。他にも、4月20日・8月2日・8月30日・9月15日・10月9日生まれの人とも相性が良いです。

Thumb牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格...

【誕生日占い】5月31日生まれの人と相性が悪いのは?

女性

誕生日占いにおいて、5月31日生まれの人と相性が悪いのは、蟹座の人です。蟹座の人の特徴として、愛する相手は独占したいという気持ちがあり、束縛をします。ふたご座は束縛を嫌うので相性が悪く、ふたご座は窮屈に思い、蟹座は不安に思うでしょう。疑い深い性格の人とは相性が良くありません。疑い深い性格で相性が良くない誕生日の人は、1月26日・1月27日・7月16日・9月8日生まれの人です。

Thumb蟹座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座O型の人は情に厚い性格であると言われています。また人に尽くすことが好きな性格でもあり、友...

5月31日は双子座!

双子座

双子座の特徴は、明るく、行動力があります。家の中でじっとしているよりも外に出かける方が好きです。また、頭の回転が早く社交的なので誰とでも仲良くなることが得意です。しかし、神経質な一面もあり些細なことで傷つき、ふと人間関係が嫌になる性格です。恋愛面でははっきりしない態度やあやふやな表現を嫌います。束縛も嫌いです。

双子座のラッキーカラーは、イエローカラー、赤と白を混ぜたような淡いピンクカラー、淡い水色など淡いカラーがラッキーカラーです。また、双子座を支配する星である水星のカラーである青色が元となったカラーが良いでしょう。

また、2019年のラッキーカラーはローズピンクカラーとグリーンカラーです。2019年は、心の緊張をほぐす大人で女性的なカラーであるローズピンクカラーと感情をコントロールしてくれるナチュラルカラーであるグリーンカラーがあなたの心を落ち着かせてくれるでしょう。

5月31日の誕生花は?花言葉も紹介!

花

5月31日の誕生花は、「ルピナス」と「フジ」です。ルピナスの開花時期は、5月~6月で花持ち期間は5~6日程度です。花言葉は、「想像力」「いつも幸せ」「貪欲」です。古代ヨーロッパでは、ルピナスを食べると想像力が高まったり、心が明るくなったりしたと言われています。

フジの開花時期は、4月~5月で花持ち期間5~14日程度です。花言葉は、「歓迎」「優しさ」「忠実な」です。フジは古くから女性にたとえられています。また外国人にも、和の風情を感じさせる花といわれます。そこから「歓迎」という花言葉を出来たのでしょう。

Thumbルピナスの花言葉を色別に紹介!由来や種類・見頃の時期は?
赤色、黄色、紫色、白色など豊かなグラデーションカラーで魅了するルピナスの花言葉を色別に紹介し...

5月31日の誕生石は?

占い

5月31日の誕生石は、カイヤナイトです。カイヤナイトは、深い青色のカラーが印象的なパワーストーンです。努力を継続させたい時に身に着けると良いと言われています。石言葉は、「十分な成果」「団結」「穏やかな愛」です。真面目でコツコツと仕事を成し遂げる5月31日生まれの人にぴったりな石言葉ですよね。

5月31日生まれの有名人・芸能人を紹介!

有名人

有限会社Vanda所属で数々のドラマ・映画・舞台活躍する年齢を感じさせない女優である鈴木京香さん、太田プロダクション所属で、以前は猿岩石としてヒッチハイクの旅企画で話題となり、今はバラエティの司会も努めるタレントの有吉弘行さん、ノースプロダクション所属で、横浜国立大学を卒業しており、今はタレントして活躍中の眞鍋かをりさんなどです。

共通点は、3人とも頭の回転が速くて語彙力が高いイメージがあります。

【番外編①】5月31日は何の日なの?

スケジュール

5月31日は、世界禁煙デーです。これは世界保健機関が制定した国際デーの1つで、英語表記は「World No-Tabacco Day」です。それにちなんで、日本では5月31日~6月6日の1週間を「禁煙週間」として、禁煙運動をしています。また、北海道札幌市にある「藻岩山」の標高が531mであることにちなんで、「もいわ山の日」という記念日に制定されました。

【番外編②】5月31日は何があった?歴史を紹介!

新聞

5月31日は何があったのでしょうか?かなり前となりますが、5月31日は、1604年には江戸幕府が京都・堺・長崎で糸割符制を導入しました。また、1985年には、第1回「東京国際映画祭」が開催されました。

まとめ

占い

5月31日生まれの人について性格や運勢を紹介をしましたがいかかでしたか?総合的に見て運勢は安定しており、特に金運は好調です。運命数は、「9」で常に公平であることを望むので、理不尽なことは許せない性格です。運命数9の人の長所は、頭が良く理解力があります。しかし、運命数9の人の短所は、自分の価値観への誇りが高いため自分のやり方は変えません。これは誕生日占いにおいて、5月31日生まれの人でも同じことが言えます。

自分が一番正しいと思いがちなので相手へそれを押し付けることがあります。慕われている相手であれば良いのですが、そうでない場合はうんざりされることもあるので注意が必要です。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ