【誕生日占い】3月14日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

3月14日生まれの性格や、恋愛、仕事の運勢や金運などの運勢を誕生日占いで徹底的に見ていきます。また3月14日生まれの2019年の運勢についても詳しく解説していきます。自分自身をしることでより充実した人生を過ごしていきましょう!

【誕生日占い】3月14日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月14日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月14日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月14日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月14日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月14日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月14日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月14日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月14日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】3月14日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月14日は魚座!
  11. 113月14日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月14日の誕生石は?
  13. 133月14日生まれの有名人・芸能人を紹介
  14. 14【番外編①】3月14日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月14日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

3月14日生まれの人を徹底解説!

3月14日と聞くと、一般的にはホワイトデーのイメージが強いですね。そんな世間が愛に満ち溢れている素敵な日にちに生まれた3月14日生まれの人を誕生日占いで徹底的に見ていきましょう。3月14日生まれ特有の性格のカラー、また2019年の恋愛や仕事の運勢、金運、相性なども詳しく解説していきます。

プレゼント

【誕生日占い】3月14日生まれの人の性格の特徴は?

3月14日生まれは誕生日占いでは楽しいことが大好きなユーモアにあふれた性格をしています。そんなエネルギッシュな性格のカラーの3月14日生まれですが、時には物思いにふけることもあるようです。具体的に3月14日生まれの性格にどのような長所と短所があるのか、詳しく見ていきましょう。

女性

3月14日生まれの人の長所は?

誕生日占いでの3月14日生まれの長所は、とても活発で行動的で感受性も豊かな性格のカラーです。基本的に真面目で、人間関係も大切にすることから、周囲の人たちからも愛される性格をしています。仕事なども妥協せずに、真面目に取り組むので上司からも可愛がられるでしょう。

また、オンとオフの切り替えが早く、仕事をしているときは仕事に集中し、仕事が終わったらパッとプライベートに切り替えることができるので、周囲にいる人ともすぐに仲良くなりやすいです。

とても明るく、誰とでも気さくに話すことができるので、初対面でも割と色んな人と仲良くすることができ、人間関係を大切にすることからその関係は続き、友達に恵まれているでしょう。

仲間

3月14日生まれの人の短所は?

誕生日占いでの3月14日生まれの短所は、人間関係を大切にしすぎるがゆえに、頼まれたら断れないところがあります。適当な付き合いができないので、断れず無理をしてしまう性格のカラーなので、健康面に影響がでることもしばしばあるようです。

ストレスが溜まっても、人間関係をとても大切にしすぎているので、物に八つ当たりしてしまう傾向があるので注意しましょう。

また好奇心旺盛にいろいろなものに興味を持ちすぎて、不規則な生活にもなりがちです。この不規則な生活も健康面に影響がでるので生活スタイルを一度見つめ直してみるのが良いですね。

男性

【誕生日占い】3月14日生まれの男性の運勢を解説!

誕生日占いにおいて3月14日生まれの男性の運勢は、感情の変動が激しく、運気が安定しない傾向があります。何かに没頭すると時間を忘れてしまうほど集中し、3月14日生まれの男性の運勢を大きく上下していると言えます。

恋愛の運勢に関しては、自分が好きと思ったら猪突猛進なところがあり、相手の気持ちを考えずに強引に行動してしまうところが20代後半から30代前半まであります。すでにパートナーがいる相手にも強引にアプローチしてしまうため、30代前半で一気に運勢が落ちますが、失敗を経験し、徐々に回復していくでしょう。また、気まぐれなところがマイナスになっているので、いずれも相手の気持ちを考えることが重要です。

また好奇心旺盛で多趣味な傾向にあるので、金運が安定しない傾向があります。20代から30代で金運はピークを迎えますが、その後も金銭感覚が変わらないので、金運は徐々に下降し、50歳頃にとても生活に苦労する可能性があるので、お金の管理はしっかりしておきましょう。

ハート

【誕生日占い】3月14日生まれの女性の運勢を解説!

誕生日占いにおいて3月14日生まれの女性の運勢は、物やお金などの物質的なものを満たす流れには乗っているでしょう。

しかし、恋愛の運勢においては、運命的な出会いや恋人との思い出などが20代後半ごろまでは期待できない傾向があります。20代後半から40代半ばにかけて一気に恋愛の運勢は上昇していくので、それまでは仕事や自分磨きに没頭するのが良いでしょう。

恋愛運以外の仕事の運勢や金運は、逆に20代後半頃がピークを迎えます。その頃に仕事に打ち込むことが後に金運にも繋がってくるので、20代後半ごろは前向きに仕事に取り組んでおくのが良いでしょう。

仕事の人間関係を大切にしておくことも後に恋愛の出会いにも繋がってくるので、人間関係は大切にしておくことが3月14日生まれの女性の運勢を大きく上下するでしょう。

仕事

【誕生日占い】3月14日生まれの人の恋愛は?

3月14日生まれの誕生日占いでの全体的な運勢を見ていきましたが、恋愛面はどうなのか気になるところですよね。3月14日生まれ特有の恋愛資質や、注意点、また2019年はどのように恋愛すれば良いのか、具体的に見ていきましょう。

カップル

3月14日生まれの人の恋愛面での資質とは

誕生日占いにおいて3月14日生まれは、恋愛に対しても積極的で、好きになった相手には自分から進んでアプローチしていく傾向があります。しかし、実際にアプローチをしている時は照れてしまう性格のカラーなので、照れ隠しでわざとふざけたりしてしまうので、なかなか相手に思いが伝わりにくいところがあります。

また熱しやすく冷めやすいので、積極的にアプローチしていても、いざ相手が振り向いてくれたら冷めてしまう時もしばしばあるようです。

3月14日生まれは活発で行動的なので相手に束縛されることはとても苦手なので束縛する相手とは相性が悪いですが、相手に対してはわがままでとても甘えん坊な性格をしています。

少しのわがままなら可愛いですが、度を越えると相手も嫌気がさしてしまうので、時には適度な距離感を持ちながら恋愛していくと良いでしょう。

カップル
Thumb好きな人へのアプローチ17選!男女別!相手を絶対振り向かせるには?
好きな人へのアプローチ方法とは?自分の気持ちをアピールできない男性と女性向けに、男女別で片思...

2019年の恋愛はどうすればいい?

3月14日生まれの誕生日占いの2019年の恋愛の運勢は、まずまずなので、特別相手に対してわがまますぎる態度をとらなかったら、ほぼ安定した恋愛ができるでしょう。

基本的に活発でモテる3月14日生まれですが、自由奔放すぎると恋愛だけに限らず、仕事運や金運の運勢も落ちてしまうので、人間関係を大切に過ごしていきましょう。仕事などの人間関係を大切に過ごす姿勢が、のちに恋愛の運勢にも吉となって表れてきます。

カップル

2019年の恋愛面での注意点とは?

3月14日生まれの誕生日占いの2019年の恋愛においての注意点は、自己中心的になりすぎないことです。もともと3月14日生まれは活発で自由奔放な性格のカラーですが、あまりにも自由奔放すぎるとただの自分勝手な人になってしまいます。

相手の気持ちを考え、周囲にいる人たちとの人間関係を大切にすることが2019年の恋愛において運勢を変えるほど重要になってくるでしょう。

仲間

【誕生日占い】3月14日生まれの人の仕事は?

3月14日生まれはコミュニケーション能力も高い性格なので、基本的にどんな仕事でも器用にこなしていくはずです。そんな3月14日生まれの人にの仕事面においての具体的な資質や、相性の良い仕事、2019年の仕事はどのように過ごせばよいを誕生日占いで詳しく解説していきます。

仕事

3月14日生まれの人の仕事面での資質とは

3月14日生まれは、基本的にどんな仕事であっても器用にこなすことができる要領の良い人物です。また、人間関係も大切にする性格のカラーなので、上司や同僚とも仲良くでき、後輩からも人気があるでしょう。

あまり縛られることは好きではないので、お給料や待遇を重視するのではなく、自分の興味があることを仕事にすることで仕事にとても没頭でき、金運にも繋がっていくでしょう。

仲間

3月14日生まれの人に適した仕事とは

3月14日生まれは、好奇心旺盛で吸収率も早いので頭が良く、コミュニケーション能力も高いので「教師」「弁護士」「科学者」などの職業に適しています。また、感受性が豊かで人の気持ちに寄り添うことができるので、「カウンセラー」「セラピスト」なども相性が良いです。

頭が良く、どんな仕事でも器用にこなせるので、誰かに管理されて仕事をするのではなく、自分のペースで仕事をすることができる「自由業」なども良いかもしれませんね。

女性

2019年の仕事はどうすればいいの?

3月14日生まれの2019年の仕事での運勢は、「助け合いの精神」を大切にすることです。仕事を通して上司や同僚などの仲間たちと協力し合うことによって、自分自身の協調性が生み出され、2019年の仕事の運勢に非常に良い影響をもたらします。助け合いの精神をモットーに人間関係を大切にしていきましょう。

仲間
Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

【誕生日占い】3月14日生まれの人の金運は?

3月14日生まれは、もともとお金の流れに敏感なので金運は良いでしょう。しかし、好奇心旺盛で衝動的にお金を使いすぎてしまう傾向があるので気を付けましょう。

特に2019年は、人付き合いの幅が広がり、これからの運勢に関わる金運が下がってしまうような関係も近づいてきます。甘い話には裏があると思い、美味しい儲け話などには簡単に乗らないように注意が必要です。

女性
Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

【誕生日占い】3月14日生まれの人と相性が良いのは?

3月14日生まれのと相性が良いのは、1月30日、3月12日、6月20日、6月24日、6月27、8月30日生まれの人です。

その中でも特に6月24日生まれと相性が良く、お互いを尊重しあえる存在になるでしょう。6月24日生まれは、波乱万丈な運勢でありながらも、情がとても深いので、根が真面目な3月14日生まれととても相性が良く、お互いを高めあいながら過ごしていくことができます。

女性

【誕生日占い】3月14日生まれの人と相性が悪いのは?

3月14日生まれと相性が悪いのは、5月6日、7月21日、10月5日、11月26日、12月8日生まれの人で、その中でも特に11月26日生まれと相性が悪いでしょう。

3月14日生まれと11月26日生まれの性格のカラーはとても似ており、お互い目立ちたがり屋で周囲から注目されることが多い存在です。その目立ちたがり屋な部分をお互い譲り合えないため、対立してしまい、相性が悪いでしょう。

女性

3月14日は魚座!

3月14日は、一般的な星座占いでは魚座になります。星座占いでは2月19日生まれから3月20日生まれの方が魚座に値すると言われています。

一般的な星座占いでは、全体で12星座あり、4つのエレメントに分別されています。エレメントは地球を構成している元素のことで、「地」「水」「火」「風」があります。その中で魚座は「水」のエレメントにあたり、「水」のエレメントには、感受性が豊かで適応能力に優れているといった特徴もあるのです。

星座
Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...

3月14日の誕生花は?花言葉も紹介!

3月14日生まれの誕生日花は、「チューリップ」になります。チューリップの花言葉は、それぞれのカラーによって多少の違いはありますが、「思いやり」「永遠の愛」などが一般的に有名です。思いやりの心のある3月14日生まれの花言葉にピッタリですね。

チューリップ

3月14日の誕生石は?

3月14日生まれの誕生石は「カラーレススピネル」という石になります。カラーレススピネルとは、無色透明のスピネルの石のことで、そのカラーレススピネルの石言葉は、「純粋」「好奇心」になります。3月14日の性格そのものを表しているような石言葉で、3月14日の誕生石にとてもぴったりですね。

女性
Thumb『旺盛』の意味を徹底解説!好奇心旺盛な人の特徴や長所と短所も紹介!
『旺盛』とは、「意欲的」や「勢いがある様子」という意味を持ちます。さまざまな場面で使われるこ...

3月14日生まれの有名人・芸能人を紹介

3月14日生まれの有名人や芸能人は、タレントの「ほしのあき」さん、タレントのぐっさんこと「山口智充」さん、また最近演技派女優で大注目の「黒木華」さんなどが挙げられます。

タレントのほしのあきさんは、現在も変わらない美貌と、とてもキュートな笑顔に3月14日特有の性格の明るさがにじみ出ていますね。また芸能人の間でも友達が多く、人間関係を大切にされているところも3月14日の特徴です。

ぐっさんこと山口智充さんは、3月14日特有のユーモアさでお茶の場を和ませてくれます。また趣味が多く好奇心旺盛なところも3月14日生まれの特徴ですね。

女優の黒木華さんは、どんな役柄でも完璧にこなす演技派で、器用に仕事をこなすところが3月14日の特徴です。たくさんの役柄をしてこれからますます活躍が楽しみですね。

女性

【番外編①】3月14日は何の日なの?

3月14日と言えば「ホワイトデー」が有名ですね。日本では、2月14日のバレンタインデーにチョコレートを女性から頂いた男性が女性に感謝の気持ちをお返しする日になっています。

世界的にはホワイトデーがない国もあるようで、ホワイトデーのお返しのものなどの風習も国によって様々です。

カップル
Thumbホワイトデーは手作りお菓子を作ろう!人気レシピ15選!
ホワイトデーにはどんなものをプレゼントしていますか? 最近では、女の子同士でバレンタインに手...

【番外編②】3月14日は何があった?歴史を紹介!

慶応4年3月14日に、「五箇条の御誓文」が宣布された事にちなんで、中央融和事業協会が「国民融和日」という記念日に制定しました。いまだに存在する被差別部落への地位向上や、環境改善を目指した運動が行われています。

また、1873年3月14日、国際結婚を日本政府が初めて認める布告を出したことで「国際結婚の日」という記念日が制定されました。

結婚

まとめ

さて、3月14日生まれの仕事や恋愛の運勢や金運、相性について詳しく見ていきましたがいかがでしたでしょうか。とても感受性豊かで人との関りを大切にする3月14日生まれは、魅力的な部分がたくさんありますね。

是非この誕生日占いを参考に2019年を過ごしてみてください。これをきっかけに自分を知ることによって、この2019年はとても充実した1年になるはずです。そしてそれは2019年以降の運勢にも繋がっていくでしょう。

女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ