【誕生日占い】4月18日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いは誰でも興味がありますよね!そこで今回は、4月18日生まれの人を詳しく解説します。4月18日生まれの人の性格や特徴そして仕事運や金運、さらには恋愛運まで詳しく見ていきたいと思います。今まで気づかなかった新しい自分にきっと出会えるはずですよ!

【誕生日占い】4月18日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 14月18日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】4月18日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】4月18日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】4月18日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】4月18日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】4月18日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】4月18日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】4月18日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】4月18日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 104月18日は牡羊座!
  11. 114月18日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 124月18日の誕生石は?
  13. 134月18日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】4月18日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】4月18日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

4月18日生まれの人を徹底解説!

春の時期に誕生日を迎える4月18日生まれの人は一体どんな人なのか、誕生日占いや運命数、バースデーカラーなど様々な視点から4月18日生まれの人の運勢、金運、恋愛運、相性の良い相手など徹底的に解説していきたいと思います!また、始まったばかりの2019年の運勢もご紹介します。

誕生日ケーキ

【誕生日占い】4月18日生まれの人の性格の特徴は?

4月18日生まれの人の性格

4月18日生まれの人は誕生日占いで見ると、とても真面目な性格をしており、人が面倒くさがるようなことでもきっちりこなします。人に認められることでやりがいを感じるため「認められたい」「評価されたい」と言う気持ちが強く、そのための努力は惜しむことがありません。

勤勉

4月18日生まれの人の運命数は4

運命数とは、自分の誕生日を足すことで導き出した数字のことを言います。運命数は、その人の性格や特徴、恋愛や仕事などの運勢またどうすれば飛躍できるかなどを知ることができ、運命数だけでも様々なことが分かります。そんな4月18日生まれの人の運命数は4です。

数字の4

運命数の計算方法は、自分の誕生日の数字を1つずつ足して数字を算出します。例えば、4月18日生まれの人なら、「4+1+8=13 1+3=4」と言う計算になり「4」と言う数字が出ます。これが運命数です。

電卓

運命数が4の人は、陰から人を支えるような「縁の下の力持ち」タイプです。そのため、運命数が4の人は、人をサポートする側に立つことで才能を発揮します。また、コツコツ努力するタイプでその努力を積み重ねることで将来大成することができます。運命数が4の人は、いわば大器晩成型と言える人です。

手を差し伸べる

4月18日生まれの人のバースデーカラーは?

4月18日生まれの人のバースデーカラーは「スレートグレイ」

バースデーカラーとは、366日のそれぞれの誕生日に当てはめられた色のことを言います。その中でも、4月18日生まれの人のバースデーカラーは「スレートグレイ」です。あまり聞きなれないカラーですが、黒に近い濃い灰色のことを言います。

スイートグレイの猫

4月18日生まれの人のバースデーカラーの色言葉

バースデーカラーには、花言葉や石言葉のように一つ一つの色に言葉が決まっています。4月18日生まれの人のバースデーカラーであるスレートグレイの色言葉は「誇り、知恵、良心」です。

カラフルなケーキ

4月18日生まれの人のバースデーカラーの特徴

4月18日生まれの人のバースデーカラーの特徴は、二段三段飛ばしでのし上がるのではなく、一段一段着実に登りつめていくと言う特徴があります。そのため、目標や夢に向かって確実に一歩一歩前進する行動派です。

階段

 4月18日生まれの人の長所は?

責任感が強くしっかり者

4月18日生まれの人は、責任感が強く場の空気を読むことに優れ臨機応変に行動することができます。困っている人がいると放っておけず、自ら手を差し伸べると言う優しさも持ち合わせています。また、さばさばした性格をしており人にこびることがありません。

Thumbしっかり者の特徴16選!実はしっかり女子の男ウケは良くない?
しっかり者の人の特徴はみなさんご存知ですか?しっかりした人と感じる人には特徴が存在し、ポイン...
しっかり者

着実に目標に向かって突き進む

4月18日生まれの人は、速いスピードで目標を達成すると言うよりも、しっかりと地に足を着け一歩一歩着実に突き進むタイプです。手を抜くことや途中で投げ出すことが嫌いで、任されたことは真剣に取り組み最後まできっちりとこなします。

走る

4月18日生まれの人の短所は?

とてもプライドが高い

4月18日生まれの人は、物静かであまり目立たないタイプが多いですが、実はとてもプライドが高いです。そのため、自分の意見を反対されるなど少しでもプライドを傷つけられるようなことをされると、その相手を敵とみなしシャットアウトしてしまうことも多々あります。

ネクタイを締める

人に完璧を求めすぎてしまう

4月18日生まれの人は完璧主義者です。そのため、何事も完璧にこなそうとするあまり、時には自分自身を必要以上に追い込んでしまうことも多いです。また、自分がそう言った性格のため、人にも完璧を求めすぎてしまうこともあります。

仕事

【誕生日占い】4月18日生まれの男性の運勢を解説!

4月18日生まれの男性は誕生日占いで見ると、個性的な性格でアイデアマンなので人とは少し違う発想をしています。また、何事においても白黒はっきりさせたいと言う性格の持ち主です。

男性

【誕生日占い】4月18日生まれの女性の運勢を解説!

4月18日生まれの女性は誕生日占いでは、とても独創的で才能に満ち溢れている人と言う結果が出ています。また、誰も成し遂げたことがないものに挑戦すると自分の良さを最大限に発揮でき運勢も上昇します。

女性

しかし、繊細な一面も持ち合わせているため、物事がうまくいかなくなると自信をなくしてしまうこともあります。前途多難な道のりであっても、成し遂げたい夢を追い続けることでさらに運勢を上げることができます。

Thumb繊細の意味とは?繊細な人の特徴&性格や恋愛の傾向25選も!
「繊細」の意味を詳しく知っていますか?繊細は、物だけでなく人の内面を表現する言葉の1つで、そ...
泣く

【誕生日占い】4月18日生まれの人の恋愛は?

4月18日生まれの人の恋愛面での資質とは

4月18日に生まれた人は、誕生日占いではとてもモテます。そのため、恋愛に困ることはほぼありません。しかし、ロマンチストな性格で恋愛に関しては特に夢見がちなため、恋人の理想もとても高いです。また、自分に尽くしてくれる人を好む傾向にあります。

積み木

2019年の恋愛はどうすればいい?

4月18日生まれの2019年の恋愛の秘訣は、理想の相手が現れるのを待つのではなく、自ら積極的に恋愛をしようと言う気持ちを持つことです。そうすることで自分自身を満たすことができ2019年の恋愛の運勢もどんどん上昇していきます。

カップル

2019年の恋愛面での注意点とは?

4月18日生まれの人は、2019年も恋人に困ることはありません。しかし、それを良いことに自分のわがままに相手を付き合わせてしまったり、遊び過ぎてしまうと恋愛運が下がってしまいます。自分が楽しければいいではなく、相手も一緒に楽しめるように配慮することを心がけましょう。

たくさんのハテナ

【誕生日占い】4月18日生まれの人の仕事は?

4月18日生まれの人の仕事面での資質とは

この日に生まれた人は、とても勤勉な性格をしています。そのため、自分に任された仕事は手を抜かずきちんと最後までこなすため、上司からも可愛がられまた周りからも高く評価されます。

パソコン

4月18日生まれの人に適した仕事とは

4月18日生まれの人は、力仕事から医療、芸能界、デスクワークまで分野を問わず活躍できる人です。個性豊かなため芸術家にも向いており、また自由な働き方ができるフリーランスにも向いています。

筆

2019年の仕事はどうすればいいの?

この日に生まれた人は、完璧主義者のため完璧を求めるあまりストレスを抱え込みやすいと言う特徴もあります。妥協しても良いところは妥協し、あまり抱え込まず適度に肩の力を抜くことで2019年の仕事の運勢は上昇します。

ハテナ

また、周りに評価されればされるほど仕事に対する意欲が増します。適度にストレスを発散し、一つ一つの仕事を着実にこなしていくことで2019年の運勢はさらにアップしていきます。

川を眺める女性

【誕生日占い】4月18日生まれの人の金運は?

4月18日生まれの人の金運は、一度に多額のお金が入ってくることはないですが大金を一度に失ってしまうこともありません。収支の波が少なくとても安定した金運をしています。また、常に貯蓄がある状態で生きていくうえでお金に困ることがないため金運に恵まれた人と言えます。

また、少しずつお金を増やすことができる資産運用をすることでさらに金運を上げることができます。

お金

そして、2019年の金運はとても良いです。しかし、金運は良いに違いないのですがお金の管理がルーズになってしまう傾向が強く、そのようなお金の管理の仕方をしていると金運が下がってしまいます。そのため、2019年はいつもより慎重に金銭を管理することで金運が上がります。家計簿をつけるとより金銭の動きを明確にできるため金運アップに繋がります。

ドル札

【誕生日占い】4月18日生まれの人と相性が良いのは?

4月18日生まれの人と相性が良いのは、9月12日生まれの人です。この誕生日の人とは友人としての相性が抜群です。9月12日生まれの人は、発想力に富んでおり芸術的なセンスも持ち合わせています。4月18日生まれの人と価値観が似ているため、お互いの考えを話しているうちに思いつきもしなかった新しい発見をすることも多いはずです。

友達

また、恋愛の相性が良いのは3月27日生まれの人です。この誕生日の人は、リーダー気質のある人で精神力と根性の強さは誰にも負けません。そんな人を率いていく姿に頼もしさを感じ、また器の大きさに一緒にいることで心から安らぐことができます。

キス

そして、仕事の相性が良いのは3月16日生まれの人です。この誕生日の人は、努力家で情熱家な人であり自分の信念を最後まで貫き通す人です。4月18日生まれの人と同じ責任感のある人なので、良きビジネスパートナーになれます。

握手

【誕生日占い】4月18日生まれの人と相性が悪いのは?

4月18日生まれの人と相性が悪いのは、1月7日生まれの人です。1月7日生まれの人は、内向的で人と関わることを億劫に感じている人が多いため、明るい性格の4月18日生まれの人とは正反対の性格をしています。そのため、会話が長続きせず気を遣ってしまうことが多いため、一緒にいても楽しくないと思ってしまいがちです。

ブーイング

また、10月10日生まれの人とも相性が悪いです。この日に生まれた人は、自分がこうと決めたら人からの忠告やアドバイスを聞き入れないことも多いため、この日に生まれた人と一緒にいると衝突してしまうことも多いです。

殴る

他にも、相性の悪い誕生日の人は1月19日生まれの人です。この日に生まれた人は、頑固な面があり協調性に欠ける部分があります。そのため、人の輪を乱すまいと常に気を付けている4月18日生まれの人とは相性が悪く、相手の言動や行動についイライラしてしまうことも多いはずです。

仲が悪い

4月18日は牡羊座!

牡羊座は、好奇心旺盛でチャレンジ精神があり、誰も成し遂げたことがない未知の領域にとても興味を惹かれます。また、他の星座と比べて、プライドの高さと負けず嫌いな性格はずば抜けていると言う特徴があります。

Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...
羊

4月18日の誕生花は?花言葉も紹介!

4月18日の誕生花は、「アカツメグサ」です。私たちがクローバーと呼んで親しんでいる葉を持っている花のことをシロツメグサと言います。このシロツメグサは白い花を咲かせますが、ピンク色や赤みを帯びた色の花を咲かせるものもあります。これがアカツメグサです。

アカツメグサは、「勤勉、豊かな愛、陽気、善良、実直」と言う花言葉を持っています。

アカツメグサ

4月18日の誕生石は?

4月18日の誕生石は、「クリソプレーズ」と「プリティーレッドゴールド」です。クリソプレーズは、青りんごに似たきれいな緑色をしており、カルセドニーの中でもとても価値が高いのが特徴です。クリソプレーズは、その人の中に秘められている能力や才能を引き出すパワーがある石とされています。

クリソプレーズ

一方、プリティーレッドゴールドは、ほのかに赤みを帯びておりとてもおしゃれな色をしています。また、この石を身に付けることで、仕事運、恋愛運、全体運などがアップすると言われています。

プリティーレッドゴールドの指輪

4月18日生まれの有名人・芸能人を紹介!

伊藤裕子さん

伊藤裕子さんは、「科捜研の女」「ラスト・フレンズ」「救命病棟24時間」など数々のテレビドラマで活躍している女優です。女性ファッション雑誌の「JJ」でモデルとして活躍したのをきっかけにドラマ出演を果たし女優デビューしました。

撮影現場

重金敦之さん

重金敦之さんは、食味評論家で「気分はいつも食前酒」「利き酒入門」「食の名文家たち」など食に関する著書をたくさん執筆しています。執筆活動を始める前は、週刊朝日に在籍しており池波正太郎さん、渡辺淳一さんなど有名な作家の編集担当を務めていました。

ペン

フランツ・フォン・スッペさん

フランツ・フォン・スッペさんは、オーストラリアで活躍していた作曲家です。踊りやセリフがあるオーケストラが付いた歌劇をオペレッタと言います。そのオペレッタをウィーン初で手掛けたのがこの人です。このことから「ウィンナ・オペレッタの父」と称されるようになりました。

楽譜

ここにあげた、有名人や芸能人を見ても分かるように様々な業界で自分の特化した才能を活かしていますね。世に名をはせるためには相当の努力が必要です。4月18日生まれの人は、元来努力家と言う性格から地道にコツコツ努力を積み重ね実績を積む人と言うことが分かりますね。

【番外編①】4月18日は何の日なの?

発明の日

4月18日は「発明の日」であり、今の特許法の元になった「専売特許条例」が公布された日です。アメリカでこの条例が制定され、1885年に日本でも特許制度が制定されました。

研究者

よい歯の日

4月18日は、「よ(4)、い(1)、歯(8)」の語呂合わせで歯の健康を促す日として、日本歯科医師会が制定しました。この日は、子供からお年寄りまで様々な人を対象とした、歯科検診のイベントが行われます。

Thumbおすすめの電動歯ブラシは?失敗しない選び方&メーカー別人気商品!
手磨きではなかなか得られないレベルのツルツルの磨き上がりを、短時間で実現できる電動歯ブラシで...
笑う女性

【番外編②】4月18日は何があった?歴史を紹介!

イギリスからジンバブエが独立

ジンバブエは、アフリカ大陸の南にある国家で以前はイギリスの植民地でした。第二次世界大戦が終わると、世界各国で脱植民地化の動きが高まり1980年4月18日に晴れて独立することができました。

ジンバブエの国旗

サンフランシスコで大地震が発生

1906年4月18日の早朝、アメリカのサンフランシスコにマグニチュード7.8の大地震が起きました。また、地震の影響で大火災も発生しサンフランシスコに大きな大きな被害をもたらしました。

倒壊した家

まとめ

いかがでしたか?誕生日占いや運命数、バースデーカラーでも4月18日生まれの人は努力家で何かしらの才能を秘めていると言うことが分かりますね。そして、2019年もどんどん飛躍することができます。この記事を参考に、運勢や金運を上げさらには恋愛でも相性の良い相手と巡り合えるように努力してみてくださいね!

天を仰ぐ女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ryuko
現在、子育て奮闘中の主婦です。 皆様のお役に立てるよう力を入れて執筆して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ