【誕生日占い】9月20日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

生まれた日で占う【誕生日占い】を知っていますか?この記事では9月20日生まれの人の性格、運勢、恋愛、仕事、金運などさまざまな角度から徹底解説します。9月20日生まれの人と相性の良い誕生日や2019年の運勢についても詳しく述べますので、ぜひ参考にしてください。

【誕生日占い】9月20日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 19月20日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】9月20日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】9月20日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】9月20日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】9月20日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】9月20日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】9月20日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】9月20日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】9月20日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 109月20日は乙女座!
  11. 119月20日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 129月20日の誕生石は?
  13. 139月20日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】9月20日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】9月20日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

9月20日生まれの人を徹底解説!

【誕生日占い】は生まれた日でその人の性格、運勢、恋愛、仕事、金運などさまざまなことがわかる占いです。この記事では9月20日生まれの人を徹底解説します。身につけると運勢が上昇する誕生石や運命数に基づいたラッキーカラー、2019年の運勢もご紹介いたしますで、ぜひチェックしてみてください。

葉

【誕生日占い】9月20日生まれの人の性格の特徴は?

その人の長所や短所を知ることは、人間関係や恋愛を円滑に進める大きなヒントになります。ここでは9月20日生まれの人のラッキーカラーと合わせて、基本的な性格の特徴を詳しく解説します。

誕生日から運勢を知る方法として数秘術の運命数というものがあります。生年月日の数字を1桁にバラして、1桁または「11」「22」になるまで足していくことで、運命数を算出できます。運命数はその人の人生において深い意味を持つ数字です。特に運命数からわかるラッキーカラーは、常に身につけることで人生のピンチを逃れたり、恋愛運や金運など運勢を上昇させるパワーがあります。

運命数の割り出し方と、運命数におけるラッキーカラーをご紹介しますので、日常の小物やファッションなどにぜひ取り入れてみてください。

水玉

例)1979年9月20日生まれの人の運命数
1+9+7+9+9+2+0=37
3+7=10
1+0=1【運命数1】

「11」「22」のゾロ目になったら、それが運命数となります。
例)1901年9月20日生まれの人の運命数
1+9+0+1+9+2+0=22【運命数22】

運命数によるラッキーカラー
運命数1 ラッキーカラー:赤
運命数2 ラッキーカラー:オレンジ
運命数3 ラッキーカラー:イエロー
運命数4 ラッキーカラー:グリーン
運命数5 ラッキーカラー:水色
運命数6 ラッキーカラー:青
運命数7 ラッキーカラー:紫
運命数8 ラッキーカラー:茶色
運命数9 ラッキーカラー:虹色
運命数11 ラッキーカラー:シルバー
運命数22 ラッキーカラー:ゴールド

9月20日生まれの人の長所は?

9月20日生まれの人の長所は、勤勉で抜群の理解力を持った聡明なところです。順応性に富み、分析力にも優れているので、共同作業やチームで行動するのが得意です。その場の空気や自分に求められていることを即時に判断し、人より一歩先周りしてチームに必要なことを見極め行動できます。

細やかな気配りを忘れず、周りの人のためになることに自分の能力を活かしたいと考える献身的な性格も魅力です。

葉っぱ

9月20日生まれの人の短所は?

9月20日生まれの人の短所は、細かいところにこだわりすぎる神経質なところ。細部まで気を配るのは素晴らしいことなのですが、それを他人に押し付けてしまうと煙たがられてしまうので注意が必要です。

周囲との調和を重んじるあまりに、自分のことを後回しにしがちな一面もあります。気づいたら疲労とストレスで身体がボロボロということにもなりかねない性格です。限界までがんばりすぎないよう、休日はゆっくり休んだり、旅行したりするなど自分をいたわる時間を持ってください。

葉っぱ

【誕生日占い】9月20日生まれの男性の運勢を解説!

9月20日生まれの男性の運勢は、幼少期から多彩な才能に恵まれ、その才能を大きく開花させる運気に恵まれています。勤勉にコツコツと努力を続けられる性格なので、自分の好きなことに没頭しているうちに気づけばその分野の権威になっていたということもありそうです。

仕事運はその才能を存分に生かせる職業に就くことができるので、充実感も味わえるやりがいのある仕事に生涯恵まれます。何でもこなせるので器用貧乏にならないよう、自分のやりたいことを絞って集中的に力を入れるよう意識しましょう。仕事運がよいので、順調に報酬もアップし金運も年齢を重ねるごとに上昇していきます。

男性

【誕生日占い】9月20日生まれの女性の運勢を解説!

9月20日生まれの女性の運勢は、人生のスタートから40代にかけて緩やかに上昇していきます。恋愛や金運も大きなトラブルなく好調を維持していけます。運命に抗うことなく、目の前に与えられたことに勤勉に取り組むことで安定した運勢が保てるでしょう。

仕事運にも恵まれて、自分の能力を活かせる職業に就くことができます。順調に出世し、金運も徐々にアップしていきます。結婚適齢期である20代にピークを迎えるのですが、勢いに流されて結婚してしまうと破局を迎えてしまい、その後は恋愛運が不安定になってしまうので、相手と自分の相性を良く見極めましょう。

女性

【誕生日占い】9月20日生まれの人の恋愛は?

9月20日生まれの人の恋をするとどんな傾向があるのでしょう。ここでは恋愛面での資質や2019年の恋愛運と2019年の恋愛における注意点を詳しく説明します。

フラミンゴ

9月20日生まれの人の恋愛面での資質とは

9月20日生まれの人はシャイな人が多く積極的に意中の相手にアプローチすることが苦手です。友人に取り持ってもらったり、グループデートを重ねたりして相手との距離を縮めていけば自然に交際に発展させることができます。

9月20日生まれの人は美意識に優れているので、交際相手に見た目の美しさを求めます。外見の良さに惚れ込んでしまい、本質が見抜けず失敗することのないように注意。相手の能力を引き出すことが得意なので、控えめな人よりは自己主張が強めの人と良い相性です。

花

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の恋愛における運勢は停滞してしまう恐れがあります。もともと積極的に相手にアプローチすることが苦手な9月20日生まれの人ですが、2019年は相手の気持を考えすぎてしまい余計に一歩が踏み出せなくなりそうです。相性の良い男性との出会いに恵まれたら、2019年は思い切って大胆に二人きりでデートに誘ってみるなど、いつもと違う作戦でアプローチしてみましょう。

2019

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛における注意点は「自分に素直になること」です。堅実な性格なので、将来のことや条件、周囲とバランスなどいろいろ考えてしまい行動できなくなると、せっかく相性が良い異性と会ってもチャンスを逃してしまいます。2019年は自分の気持と直感に従って、あれこれ考えず積極的に行動してみてください。

ハート

【誕生日占い】9月20日生まれの人の仕事は?

9月20日生まれの人の性格の特徴や資質から、どのような仕事が適しているのでしょうか?2019年の仕事運と合わせて詳しく解説します。

仕事

9月20日生まれの人の仕事面での資質とは

華やかなリーダータイプというよりは、周りを見て柔軟に動ける裏方タイプの仕事が向いています。一緒に仕事をしている相手に触発され、才能を伸ばしていく資質があるので、自分より常にハイレベルな人たちとのお付き合いを心がけましょう。一緒に過ごしているうちに、自然とブラッシュアップされ洗練されていきます。

PC

9月20日生まれの人に適した仕事とは

9月20日生まれの人に適した仕事は、人とのコミュニケーションを必要とされる職業が向いています。冷静に物事を判断することができる性格の持ち主なので、コンサルタントアドバイザーなどの仕事につくと能力を活かすことができます。分析力にも優れているので、統計や調査などを行うリサーチ会社などにも向いています。

手

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の仕事運は、いつも以上に密な連絡やコミュニケーションが必要となる年です。小さなミスの積み重ねにより降格や左遷されてしまう恐れがあります。いざトラブルに見舞われた時に、助けてくれるのは身近にいる同僚や先輩などです。2019年は、やり慣れている仕事や余裕にこなせる仕事ほど慎重にこなし、チームワークを大切に進めましょう。

金運と仕事運が連動しているので、仕事で大きな失敗をしなければ、ボーナスが出たり、昇給したりするなど金運も安定します。

2019

【誕生日占い】9月20日生まれの人の金運は?

2019年の金運は大きなトラブルに見舞われるとこもなく、安定しています。特に大きな収入は期待できないのですが、いつも以上に貯蓄に力を入れると金運がアップするでしょう。買い物や旅行もじっくりと考えて、ここぞという時以外は散財しないようメリハリをつけると、臨時ボーナスに恵まれるなど金運が好調になります。

金

【誕生日占い】9月20日生まれの人と相性が良いのは?

9月20日生まれの人と相性がいいのは、1月17日生まれの人です。決断力判断力に優れた者同士、尊敬し合える相性です。一緒に仕事をしているうちにお互いの偉大さに気づき、恋愛に発展することもあるでしょう。1月17日生まれの人は自分がリードを取りたいタイプ。9月20日生まれの人がサポート役に周り、支えることで絆が深まっていくでしょう。相性は最高なのですが、お互い積極的なアプローチが苦手なので、一歩踏み込んだ関係に発展するまで時間がかかることも。

2月15日生まれの人も聡明で仲間を大切にする所が9月20日生まれの人と似ています。頭の回転が速いので、一緒に過ごすうちにお互いを高めある相性です。2月15日生まれの人も9月20日生まれの人と同じように常に人の役に立ちたいと考えている献身的な人。一緒にボランティア活動等をすると、同じ価値観を共有できお互いの良い理解者となれるでしょう。

2月23日生まれの人とも良い相性です。自分と堅実で真面目な所に好感を持ち、誠実な付き合いができるでしょう。こだわりが強く神経質な一面を持っているので、お互い相手のことを思いやって接することができればベストパートナーになることができます。

カップル

【誕生日占い】9月20日生まれの人と相性が悪いのは?

9月20日生まれの人と相性が悪いのは、3月12日生まれの人です。周りの空気に自然と合わせる事ができるので、第一印象は良いのですが、直感的に大胆な行動をする3月12日生まれの人を計画性が乏しく、志が低いと感じてしまうでしょう。

ポジティブで情熱的な8月8日生まれの人とは、何から何まで違いすぎてお互い全く理解できない相性です。周りの調和を重んじる9月20日の人にとって、エネルギッシュに突き進む8月8日生まれの人は、他人のことを考えない自己主張の強い傲慢な人に見えてしまいます。

8月18日生まれの人も8月8日生まれと同じく、全く違う気質を持った人です。プライドが高く自分の弱みを見せないので、縁の下の力持ちタイプの9月20日生まれの人は、もう少し自分に頼ってほしいと寂しい気持ちになってしまいます。

葉

9月20日は乙女座!

9月20日生まれの人は12星座占いでは乙女座になります。乙女座の人は12星座中1番真面目で勤勉な性格の持ち主です。目標を定めたら、最短距離で効率よく仕事を勧めていく能力に優れています。完璧主義で自分に厳しく他人にも厳しいタイプ。完璧な乙女座に指摘されると逃げ道がなく、追い詰められてしまうので気をつけましょう。

乙女座と相性が良いのは、熱い心を持つ蟹座です。真面目でストイックに自分を追い込んでしまう乙女座を大きな愛で包んでくれます。マイペースな牡牛座とも相性が良く、一緒にいると心からくつろげます。どちらも理想のパートナーとなれる相性です。

Thumb乙女座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
O型といえば「おおさっぱ」なイメージですが、乙女座といえば「几帳面」なイメージです。結局、乙...
Thumb乙女座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座AB型の性格や特徴、恋愛傾向、運勢を徹底解説していきます!乙女座AB型の様々な知識や情...
星

9月20日の誕生花は?花言葉も紹介!

9月20日の誕生花は彼岸花(彼岸花・曼珠沙華)です。夏の終わりから秋に咲き誇る、ノスタルジックな印象の赤い花です。日本では赤の彼岸花が多く見られますが、白や黄色の彼岸花も存在します。
 

  • 赤の彼岸花の花言葉 「情熱」
  • 白の彼岸花の花言葉 「また合う日を楽しみに」
  • 黄の彼岸花の花言葉 「思いやりの心」

彼岸花
Thumb彼岸花の花言葉を解説!赤・白などの色別に紹介!
お彼岸になると見かけることの多い彼岸花ですが、どのような花言葉があるのでしょうか。赤だけでな...

9月20日の誕生石は?

誕生石はその人にとって相性の良いパワーストーンです。身につけることにより運勢が上昇します。9月20日の誕生石はアイオライトです。和名では菫青石(きんせいせき)と呼ばれ、菫(すみれ)という名のごとく青みを帯びた美しいすみれ色をしています。アイオライトには「人生の道しるべ」という意味があり、人生の岐路に立たされた時、この石を身につけると正しい選択ができると言われています。

宝石

9月20日生まれの有名人・芸能人を紹介!

9月20日生まれの有名人・芸能人は安室奈美恵さん(歌手)・若林正恭さん(芸人)・鈴木砂羽さん(女優)・小田和正さん(歌手)です。芯がしっかりしている印象が共通点。才能に恵まれていることはもちろんですが、自分の信じる道を進みストイックに努力されている方々が多いことが分かります。

マイク

【番外編①】9月20日は何の日なの?

9月20日は「バスの日」です。1903年(明治36年)に日本で初めて営業バスが走行しました。また相続や贈与について知識を深め改める機会を設けるという意味合いで「相続・贈与の日」にも指定されています。

バス

【番外編②】9月20日は何があった?歴史を紹介!

9月20日の歴史的な出来事を振り返ってみましょう。1957年(昭和32年)に初めて国産のロケットが打ち上げられました。ロケットの製作に関わった糸川英夫博士は「日本宇宙開発の父」「ロケット開発の父」などと称されています。

ロケット

まとめ

9月20日生まれの人の徹底解説はいかがでしたでしょうか?性格の特徴や運勢を詳しく知ることで、人間関係や恋愛を円滑に進めるヒントになります。2019年も幸せで充実した一年になるよう参考にしていただけたら幸いです!

はりねずみ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
k-chari
黒猫と一緒にライティングしてます! 少しでもお役に立てる記事でありますよう。。。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ