【誕生日占い】2月9日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

2月9日生まれの人は、博愛精神にあふれた親切な人!話し上手で人を惹きつけるカリスマ性の持ち主です。2月9日生まれの人はどんな人なのか、性格や運勢、恋愛や仕事などについて詳しく解説していきます。気になる相性や、2019年の運勢についても解説します。

【誕生日占い】2月9日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 12月9日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】2月9日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】2月9日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】2月9日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】2月9日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】2月9日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】2月9日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】2月9日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】2月9日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 102月9日は水瓶座!
  11. 112月9日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 122月9日の誕生石は?
  13. 132月9日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】2月9日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】2月9日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

2月9日生まれの人を徹底解説!

きつね

ここでは、2月9日生まれの人の性格、運勢、恋愛、仕事、金運、相性などを主に誕生日占いの観点から徹底解説していきます。また運命数やカラーも合わせてお伝えします。ご自分や身近な人に当てはまっているか、また相性もチェックしてみてくださいね。

【誕生日占い】2月9日生まれの人の性格の特徴は?

女性

2月9日生まれの人は、博愛精神にあふれていて親切な人です。話し上手で人に分け隔てなく接し、感性が豊かで独特の気品があるので、異性・同性問わず多くの人を惹きつけるカリスマ性の持ち主です。しかし本来の性格は控えめで、目立つことが好きではありません。人と争うことが苦手な平和主義者です。束縛されるのが嫌いで淡々としたところがあり、そのために冷たい人だという印象を持たれる場合もあります。革新的な考えを持ちますが、伝統的なものも好む人です。控えめな性格ですがギャップがあります。周囲の人の目を気にすることろがあるので、ストレスを溜めやすい一面もあります。また新しい場所が好きなので、海外に興味を持ったり、引越しが多かったりもします。

ここで、運命数についても合わせてご紹介します。運命数は、誕生日の月と日の数を足して算出する数になります。生年月日を足して算出する場合もありますが、ここでは割愛します。2月9日生まれの人の場合、0+2+0+9=11となり、運命数は11です。運命数が11の人は、直感的な人で芸術的センスの持ち主です。また11は1+1=2となり運命数2の影響も受けるのですが、運命数2の人は繊細な性格です。ですので、運命数11の人は繊細さからストレスを溜めやすい傾向も持っています。

花

誕生日のカラーについてもご紹介します。2月9日生まれの人の誕生日カラーは「オレンジ」です。誕生日カラーがオレンジの人は、自由を好みチャレンジ精神のある人です。自由を好むあまり、行動が一人になりがちで周囲から孤立することもあるかもしれません。独創的な発想のできる人でもあります。

2月9日生まれの人の長所は?

笑顔

2月9日生まれの人の長所は、「博愛精神があり親切」「平和主義」「カリスマ性がある」「芸術的センスがある」「知的である」などが挙げられます。2月9日生まれの人はとにかく優しい性格の持ち主のようです。また芸術的センスや知的さも長所となっています。

2月9日生まれの人の短所は?

女性

2月9日生まれの人の短所は、「すぐイライラする」「劣等感が強い」「一貫性がない」「誘惑に弱い」などが挙げられます。くよくよと悩みやすく、ストレスを溜めやすいところがあるので注意しましょう。また知的であるが故に、人を見下した態度をとりやすい場合もあります。これらの点を意識して気をつけることで、運勢も向上していきます。

【誕生日占い】2月9日生まれの男性の運勢を解説!

男性

2月9日生まれの男性は、人生の折り返し地点に大きな転機があります。人生の前半は、比較的早く才能を生かす道が開かれるようです。そのため金運については恵まれた状態を維持していくことができます。大きな転機というのは、運命的な出会いです。それを転機として、人生の後半は恋愛運が活発になります。結婚後に複数の愛人を持つようなことにもなりかねません。その場合、恵まれていた金運で築いた資産を目減りさせてしまう可能性があるので、気をつけましょう。

【誕生日占い】2月9日生まれの女性の運勢を解説!

女性

2月9日生まれの女性にもまた、人生の後半に大きな転機が訪れます。人生の前半は、様々な男性を惹きつけ、短期間で複数の恋愛を経験することもあり得ます。結婚願望もそれほど強くなく、結婚という形式にとらわれなくてもいいのでは、という考えを持つことも多いです。結婚後に別のパートナーをつくることもあるかもしれません。しかしながら、人生の後半に訪れる転機によって、社会貢献を中心に据えた人生を送ることになるようです。

【誕生日占い】2月9日生まれの人の恋愛は?

ここでは、2月9日生まれの人の恋愛をみていきましょう。2019年の恋愛についてもお教えするので、参考にしてくださいね。

2月9日生まれの人の恋愛面での素質とは

カップル

2月9日生まれの人は、博愛精神があり親切で気さくな人なので、恋愛のチャンスにも困ることがあまりないでしょう。カリスマ性もあるので、様々なタイプの人から好かれるかもしれません。分け隔てなく人に接するのですが、好みではない相手からのアプローチをはっきり断ることができないことがあります。しかし、好きな人に気持ちを伝えることが苦手で、恋愛に素直になれないところもあります。愛情深い性格はパートナーができた時にも発揮されます。

また、誕生日カラーがオレンジの人は、恋人を振り回す傾向があります。カラーの観点からしても恋人として相性が良いのは、自由を好む2月9日生まれの人を理解してくれる包容力のある人になります。

2019年の恋愛はどうすればいい?

花

2019年の恋愛はどのような運勢になっているのでしょうか?2019年の恋愛は、とても順調に進んでいくようです。新しい出会いというよりも、今ある関係性を大事にする1年にした方がいいかもしれません。2019年は愛を育む年だと考えましょう。

運命数11の運勢でみると、2019年は異性から声をかけられる機会が増えそうです。しかし、ここで調子にのらないように注意しましょう。それさえ気をつければ、2019年は楽しい変化に恵まれそうです。

2019年の恋愛での注意点とは?

風船

2019年、恋愛で注意することはあるのでしょうか?2019年の恋愛運は良いので、相手がいる人は普段よりも行動的・積極的になってみるとよさそうです。元々順調ですが、そうすることでますます恋愛運が開けていくでしょう。

【誕生日占い】2月9日生まれの人の仕事は?

ここでは、2月9日生まれの人の仕事についてみていきます。2019年の仕事がどうなるかについても解説します。

2月9日生まれの人の仕事面での資質とは

パソコン

2月9日生まれの人は、社会貢献的な活動に興味を持ちやすいようです。仕事も、社会貢献色のあるものが向いているでしょう。控えめな性格なので、人の上に立つ仕事にはあまり適していないようです。傷つきやすいので、重大な決断が迫られるような仕事も苦手です。他に適性があることとしては、クリエイティブな才能があるので文章を書くことなども向いています。ハードワークになりやすいので、意識して休む時間をとるようにした方がよさそうです。

2月9日生まれの人に適した仕事とは?

オフィス

2月9日生まれの人は、根が優しいので医療分野が適職のようです。支援に関する職業、教育関係、カウンセリングなどにも向いています。また芸術的なセンスを活かしたクリエイティブな職業にも適性があります。

運命数11の観点でみると、芸術的センスを活かした職業に適性がある人も多いようです。また誕生日カラーの観点からみても、カラーがオレンジの人はやはり芸術家に適性があるようです。仕事に関して革新的な方法で成功を収めることができる運勢を持っています。

2019年の仕事はどうすればいいの?

男性

2019年、仕事はどうなるのでしょうか?2019年は、これまで努力してきたことが形になって現れてくる運勢です。ですのでこれまで何か継続してきたことがある人は、期待をしつつ、成果を上げるために継続を続けると良いでしょう。

運命数11の運勢でみると、2019年は生活リズムが変わる年になるので、現状維持に努めるよりは社内に変化をもたらす努力をすることが吉となるようです。こちらも参考にしてみてください。

【誕生日占い】2月9日生まれの人の金運は?

お金

気になる金運についてもみてみましょう。金運が安定していると精神的にも安定しますよね。2月9日生まれの人は、お金に関しては堅実なので、浪費とは無縁と言えます。節約も好きなので、コツコツ貯金していくことができるでしょう。金運は安定していると言えます。元々ツイているところがあるので、金運に関してもそれ程心配する必要はなさそうです。お金を多く稼ぐことに罪悪感を持ちやすいのですが、もう少し欲望に忠実になってもいいかもしれません。そうすることで、金運もより向上しそうです。

運命数11の観点からみても、金銭的に困った時には周りの助けが得られるので金運には恵まれていると言えます。ただ好奇心が旺盛なため、投資話などにのって損害を被る可能性があります。その点に気を付ければ、金運に関しては心配する運勢ではないようです。

【誕生日占い】2月9日生まれの人と相性が良いのは?

握手

2月9日生まれの人と相性が良い誕生日はいつでしょうか?以下に挙げてみますね。1月14日、1月16日、2月6日、2月14日、2月19日、3月10日、3月17日、4月8日、5月6日、5月8日、5月23日、6月4日、6月6日、7月9日、7月23日、8月7日、8月14日、8月26日、9月8日、10月3日が誕生日の人は相性が良いようです。家族や友人、恋人で当てはまっている誕生日の人がいるかなど、参考にしてみてくださいね。

【誕生日占い】2月9日生まれの人と相性が悪いのは?

山羊

では逆に、2月9日生まれの人と相性が悪い誕生日はいつでしょうか?こちらも以下に挙げてみますね。1月19日、1月27日、2月16日、2月17日、3月2日、3月25日、4月13日、5月2日、5月11日、6月9日、7月5日、7月17日、8月5日、8月15日、9月3日、9月13日、9月30日、10月1日、10月28日、11月26日、12月7日、12月29日が誕生日の人とは相性が悪いようです。

2月9日は水瓶座!

星空

2月9日生まれの人は、星座では「水瓶座」になります。ここでは合わせて、水瓶座の性格もお伝えしますね。水瓶座は、個性的で変わり者が多い星座です。独特で自由な発想の持ち主なので、変わり者だと思われやすいようです。また冷静で論理的な性格なので、クールな人に見られることも多いです。博愛精神があり、社交的で交友関係は広いです。平等精神が強いので、対人関係では上下関係をつけることをあまり好みません。

女性
Thumb水瓶座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座B型の男性や女性は、自分らしさを大切にする性格を持ちます。個性的で、周囲には真似のでき...
Thumb水瓶座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます!水瓶座のO型の男性、女性別にみた運勢や性格、...
Thumb水瓶座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座A型生まれの女性や男性はどんな性格や特徴をしているご存知ですか?水瓶座A型ならではの恋...
Thumb水瓶座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
世の中には色んな星座や血液型があり、その人の性格は星座や血液型が関係していると言われています...

2月9日の誕生花は?花言葉も紹介!

花

2月9日の誕生花を以下にご紹介します。「ストック」(花言葉:永遠の美、愛情の絆)、「キンセンカ」(花言葉:悲しみ、絶望)、「ラッパズイセン」(花言葉:報われぬ愛、尊敬)が2月9日の誕生花となります。2月9日生まれの人の誕生日に花を贈る際は、花言葉も意識して参考にしてみてくださいね。

2月9日の誕生石は?

指輪

2月9日の誕生石は何でしょう?「クリソプレーズ」(カラー:グリーン)「アメジスト」(カラー:紫)「レッドジャスパー」(カラー:赤)が誕生石となります。クリソプレーズは安定した恋愛がしたいとき、仕事を充実させたいときに有効です。アメジストは、感性や直感力を高めてくれます。レッドジャスパーは、安心感をもたらしてくれるので、人間関係を安定させたい時におすすめです。それぞれ意味があるので、恋愛運や仕事運、金運アップなど、悩みや目的に合わせて購入を検討してみてくださいね。

2月9日生まれの有名人・芸能人を紹介!

ピエロ

2月9日生まれの有名人・芸能人にはどんな人がいるのか、チェックしてみましょう。あだち充さん(1951年2月9日生まれ)は、クリエイティブな才能を活かし漫画家として成功した方ですね。お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さん(1979年2月9日生まれ)はその独特の魅力でファンを獲得しています。ファッションモデルのIVANさん(1984年2月9日生まれ)も個性的な魅力で芸能界での立ち位置を獲得していますね。才能や個性的な魅力で人を惹きつけているのが共通点かもしれません。

【番外編①】2月9日は何の日なの?

肉

2月9日は何の日でしょう?語呂合わせから、まず「肉の日」と言われることが多いかもしれませんね。他にも、「ふく(ふぐ)の日」(下関ではふぐを「ふく」と発音し、縁起の良い魚とされているようです)、「服の日」に指定されています。他には、漫画家・手塚治虫さんの命日であることから、「漫画の日」にも指定されているようです。

【番外編②】2月9日は何があった?歴史を紹介!

バレーボール

2月9日は歴史的には何があった日なのでしょうか?いくつかピックアップしてみますので、豆知識として押さえておきましょう。まず、1895年にアメリカの体育教師によってバレーボールが考案された日ということなので、現在に至るまで人気のスポーツである、バレーボールの記念日と言えるかもしれません。1934年には、トルコ・ギリシア・ルーマニア・ユーゴスラビアの4国によるバルカン協商が成立します。2014年には東京都知事選挙の投開票が行われ、舛添要一氏が東京都知事に当選しました。最近では、2018年に平昌オリンピックの開会式が開催されました。

まとめ

子ども

いかかでしたでしょうか?ご自分や周囲の2月9日生まれの人に当てはまっているところはあったでしょうか?2月9日生まれの人の性格や運勢、恋愛、仕事、金運、2019年の運勢、相性、番外編として豆知識までお伝えしてきましたが、2月9日生まれの人についてイメージをつかめていただけたら幸いです。運命数やカラーについても触れましたが、占いで掘り下げてみると、2月9日生まれの人について、より深く理解できると思います。ご自分でも気付かないような性格を占いで発見できるかもしれません。相性や誕生花、誕生石については当てはまるものを参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
はづき
占いが好きな20代女子です。知識になることを書けるようにがんばります!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ