【誕生日占い】11月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いにおいて11月2日生まれの方にはどんな特徴があるのでしょうか。性格だけではなく、恋愛・仕事・金運もご紹介します。生まれ持ったカラーと運命数、相性の良い誕生日や2019年の運勢まで、徹底的に調査したので11月2日生まれの方は必見です。

【誕生日占い】11月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 111月2日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】11月2日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】11月2日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】11月2日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】11月2日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】11月2日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】11月2日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】11月2日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】11月2日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1011月2日はさそり座!
  11. 1111月2日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1211月2日の誕生石は?
  13. 1311月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】11月2日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】11月2日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

11月2日生まれの人を徹底解説!

皆さんは自分の誕生日について調べたことがありますか?占いが好きな方なら、誕生日占いや運勢、運命数を調べたことがある方もいるかもしれません。

今回はその誕生日について、11月2日生まれの方を徹底的に調査しました。生まれ持った性格・恋愛・仕事・金運から、2019年の運勢、相性の良い人の誕生日まで詳しくご紹介します。

ではまず、予備知識として11月2日生まれの方の運命数とカラーからみていきましょう。

誕生日

運命数とは生年月日や名前を数字に置き換え、全てをバラバラに足していった最後の数字の持つ意味を占うものです。何から運命数を導き出すかは諸説ありますので、今回は月日だけを使った運命数をみます。

【運命数の計算の仕方】
11月2日 → 「1+1+2=4」 → 運命数『4』

11月2日生まれの方の運命数は4です。運命数の4は「安定・几帳面・地味」を意味し、運命数が4の人は真面目で誠実です。何事にもコツコツと取り組み、努力を惜しみません。しかし内気なところがあるため地味に見られてしまうこともあるようです。

四つ葉

次にカラーですが、11月2日の誕生色は「小鹿色(こじかいろ)」です。小鹿色は「洞察力・現実派・柔軟性」という意味を持ち、どんなことにも左右されない強い意志の持ち主であることを表しています。

また、誕生日カラーというものもあります。誕生日カラーは、体を取り巻くオーラカラーと誕生日から導き出されたその人独自のカラーのことで、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の7色に分類されます。

11月2日生まれの方の誕生日カラーは橙で、橙のカラーを持つ人は、人生を自由に過ごしたいという気持ちを持っています。また、周囲の人に対しては先導者としての役割も持ち、問題が起きた時には他の人が思いつかないようなアイディアで解決へと導くことができます。

オレンジ

【誕生日占い】11月2日生まれの人の性格の特徴は?

11月2日生まれの人は社交的で親しみやすい性格です。どんな人とでも気軽にコミュニケーションを取ることができるので、周囲からの信頼も厚く、学校や仕事においても円滑な人間関係を築くことができるでしょう。

そして、刺激や変化を求める性格でもあります。自分からはなかなかハメを外せないタイプなので、自由に生きている人に強い憧れを抱いています。安定した日々は退屈と感じてしまうので、常に変化を求め、経験豊富な人生になるでしょう。

友達

11月2日生まれの人の長所は?

11月2日生まれの方は空気を読むのがうまく、コミュニケーション能力に長けています。人の気持ちを察する能力も高く、相手が何をして欲しいのか、自分がどう動けばいいのかが瞬時に分かるため、自然と周囲からの信頼を得るでしょう。また、人に尽くすことに幸せを感じるため、縁の下の力持ちのように人をサポートすることを得意とします。

晴れ

11月2日生まれの人の短所は?

11月2日生まれの方は気が利きすぎてしまうあまり、自分の意見を言うことが苦手です。繊細なところもあるため傷つきやすく、周囲の意見に流されてしまうことも多いでしょう。また変化を好む性格なので、周囲からは落ち着きがない人と思われることもありそうです。

雨

【誕生日占い】11月2日生まれの男性の運勢を解説!

次に11月2日生まれの男性の運勢をご紹介します。総合運ですが、人生の前半はあまり運勢が良くありません。勉強でも仕事でもなかなか頑張った成果が出ずに悔しい思いをすることも多そうです。しかし、後半からは運気が良くなるので諦めないでください。

恋愛運は20代が最も良く、その後は下降していきます。結婚を望むのであればできるだけ20代のうちに良い相手を見つけてください。そして30代からの出会いには注意が必要です。女性に振り回されることが多くなるでしょう。

金運は恋愛運と同じく20代が最も良いため、若い頃はお金に困ることはなさそうです。ですが、その後金運は徐々に下がっていくため、老後のために若いうちから貯金をしておいた方がいいかもしれません。

男性

【誕生日占い】11月2日生まれの女性の運勢を解説!

次に11月2日生まれの女性の運勢をご紹介します。総合運ですが、60代まではあまり運勢が良くないので若いうちは苦労することも多いかもしれません。しかし、何か問題が起きた時は冷静に対処すればうまく切り抜けられそうです。

恋愛運は30歳がピークとなります。20代のうちは素敵な恋愛ができますが、30代から運気が下がるので結婚は早めに決めた方が良さそうです。また、運気が下がる時は問題が起きやすい時期です。恋人や夫に浮気されてしまったり、不倫など問題のある相手を好きになってしまう可能性があるので注意してください。

金運は良くも悪くもありません。50歳までにちょっとした財産を手にするかもしれませんが、若い頃にあまり苦労をしないため、しっかりとした金銭感覚が備わらず、痛い目に遭う可能性もあるので注意してください。

女性

【誕生日占い】11月2日生まれの人の恋愛は?

では次に11月2日生まれの方の恋愛についてみていきましょう。2019年の運勢も調査したのでぜひ参考にしてください。記事の後半では相性の良い誕生日、相性の悪い誕生日についてもご紹介します。

11月2日生まれの人の恋愛面での資質とは

11月2日生まれの方の恋愛は受け身です。元々が人に尽くす性格なので、好きではない相手なのに積極的にアプローチされると、その気持ちに応えようと付き合ってしまうことがあります。また、自分の本音は抑え、恋人に合わせようと努力します。無理がなければいいのですが、ストレスを溜めがちなので、本音で話せるような人を選ぶといいでしょう。

愛

2019年の恋愛はどうすればいい?

献身的な行動が認められる年です。合コンの幹事や恋のキューピットなど、常に人のために行動してきた人は、2019年に新しい恋愛が始まります。友達の紹介や合コンでの出会いではなく、あなたの今までの頑張りを認めてくれている人からの紹介です。仕事場の上司や先輩からの紹介にいい縁がありそうなので、ぜひ楽しみにしていてください。

握手

2019年の恋愛面での注意点とは?

11月2日生まれの方は自分の本音を抑え、恋人に合わせようと努力する人、とお伝えしました。そのため、恋人との価値観の違いにも我慢をし、振り回されることも多いのです。しかし我慢はいつか限界を迎えます。

2019年は恋人に自分の気持ちを伝える努力をしてください。行きたい場所や食べたい物など些細なことでいいのです。あなたの気持ちを受け入れてくれることがわかれば、徐々に信頼関係が強くなるはずです。

恋人

【誕生日占い】11月2日生まれの人の仕事は?

次は仕事についてみていきましょう。11月2日生まれの方にぴったりの職業もあわせてご紹介します。

11月2日生まれの人の仕事面での資質とは

11月2日生まれの方は、人の気持ちを察するのが上手く尽くす性格なので、人をサポートする仕事に向いています。またコミュニケーション能力の高さから、ムードメーカーのように仕事場で必要不可欠な存在になることでしょう。しかし変化を求める性格でもあるので、毎日同じことを繰り返すような仕事には向いていません。

仕事

11月2日生まれの人に適した仕事とは

11月2日の方の適職は、マネージャー・秘書・金融業・営業・法律業・セラピストなどです。どの仕事も人のために尽力する仕事ですね。また、繊細なところもあるので芸術方面の演劇・写真・音楽関係も向いています。

写真家

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は仕事で抱えている問題やストレスが解消される年です。例えば取引先の担当者が変わったり、嫌な上司が異動になったり、あなたと相性の悪い環境が改善されていくはずです。

また、休みの日は積極的に出かけてください。五感を刺激することで新しい発見が生まれ、仕事にいい影響が出るでしょう。新しい発見やアイディアは、ぜひノートに書いておいてください。いつでも活用できるようにしておくことで仕事運が上がります。

ノート

【誕生日占い】11月2日生まれの人の金運は?

先ほど男女別の運勢の中でも金運について触れましたが、ここでは2019年の金運についてもご紹介します。

まず11月2日生まれの方の金運ですが、真面目な性格なのでお金の管理もしっかりしています。やりくり上手で貯金も得意なため、気付いたらかなりの額が貯まっていた、なんてこともあるかもしれません。しかし優しい性格のため、人のために使ったり、貸してしまうということも多そうです。金運を上げるためには、自分に使うことも大切だと覚えていてください。

金

また、2019年の金運は、人のために使っていたお金が返ってくる運勢になっています。今まで人のためにお金を使ってきた人は、使った分がしっかりと返ってくるでしょう。そして、返ってきたお金をさらに人のために使うようにすると、さらに金運がアップするようです。

Thumb金運が上がる待ち受け23選!パターン別に紹介!
生活をするうえで欠かせないスマートフォン。スマートフォンの待ち受けを変えるだけで金運がアップ...

【誕生日占い】11月2日生まれの人と相性が良いのは?

最も相性の良い運命の相手は、11月4日生まれの人です。明るく気配りが上手な人で、11月2日生まれの人とは性格が似ているため気が合います。

他に相性が良いのは、真面目で誠実な性格の2月1日生まれの人、楽観的で自由に生きる5月2日生まれの人、心が広くて頼りになる8月1日生まれの人です。いずれも似たような性格の人が相性の良い人と言えますね。

【誕生日占い】11月2日生まれの人と相性が悪いのは?

反対に相性が悪いのは、孤独が好きな1月21日生まれの人、自己主張の強い3月1日生まれの人、思ったことをすぐに口に出す12月12日生まれの人です。いずれも11月2日生まれの方とは正反対の性格なので、一緒にいても疲れてしまう相手です。

カレンダー

11月2日はさそり座!

11月2日生まれの方はさそり座です。さそり座の方は情熱的で、目標を達成するためには努力を惜しまない忍耐力の強い人です。恋愛においては独占欲が強く一途、仕事においても確実な成果を上げることができます。しかし、感情をあまり出さない面もあるため「何を考えているかわからない」なんて言われてしまうこともあるようです。

星
Thumb蠍座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周り蠍座A型はいますか?今回は、蠍座A型について性格や特徴、蠍座A型の恋愛傾向や20...
Thumb蠍座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんの星座や血液型は何でしょうか?今回のこの記事では蠍座B型についてご紹介していきます。蠍...
Thumb蠍座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蠍座O型にどのようなイメージを持ちますか?蠍座やO型ごとにイメージがあると思います。この記事...
Thumb蠍座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座や血液型で性格や特徴などが分かると言いますが、蠍座AB型の人はどんな性格でどういった特徴...

11月2日の誕生花は?花言葉も紹介!

11月2日の誕生花には各国で諸説ありますが、今回はその一つ「ルピナス」についてご紹介します。

ルピナスとは北アメリカが原産で、蝶々に似た小さな花がたくさん咲きます。逆さにしたフジに似ていることからノボリフジ・タチフジとも呼ばれ、カラーが豊富なところも魅力です。花言葉は「想像力」「貪欲」「いつも幸せ」です。

ルピナス

11月2日の誕生石は?

11月2日の誕生石は「ブラックオニキス」です。オニキスという名前はギリシャ語で「爪」を意味します。はるか昔からお守りとして用いられ、現在でも魔除けのパワーストーンとして有名です。男性にもぴったりのカラーなので、誕生石と関係なく身につけている人も多いかもしれません。

また、精神力を高める効果があることからスポーツ選手の中でもブラックオニキスのアクセサリーを身につける方が多いそうです。女性はなかなか選ばないカラーかもしれませんが、お守りとして身につけてみてはいかがでしょうか。

黒

11月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!

11月2日生まれで一番の有名人といえば、フランス王妃のマリー・アントワネットです。漫画や映画で取り上げられることも多い人物なので、知らない人はいないのではないでしょうか。

国内では映画やドラマで大活躍の滝藤賢一さん、男女ともに人気の高い深田恭子さん、幅広い世代に人気のAIさんがいます。3名とも11月2日生まれの特徴の親しみがありますよね。AIさんは頼まれると断れない性格のようで、まさに人に尽くす優しい性格と一致します。

城

【番外編①】11月2日は何の日なの?

日本には国が定めた祝日・記念日がありますが、現在では様々な企業や団体が自由に記念日を制定できることをご存知でしょうか。では11月2日は何の日なのか、いくつかご紹介します。

阪神タイガース記念日

プロ野球がセ・パ2リーグ制になったのちの初めての日本シリーズで、阪神タイガースが38年ぶりに日本一になったことを記念して制定されました。

野球

タイツの日

タイツは片足ずつ編んだのちに1つに縫製されるのですが、その足の形が11と似ていて、さらに2つがペアであることから、2009年に株式会社エムアンドエムソックスが制定しました。

習字の日/書道の日

11月2日を1102(いいもじ)の語呂にちなみ、公益財団法人日本習字教育財団が制定しました。

キッチン・バスの日

Kitchen-BathのKとBがアルファベットの11番目と2番目であることから、キッチン・バス工業会が制定しました。

キッチン

【番外編②】11月2日は何があった?歴史を紹介!

過去の11月2日にはどんなことがあったのでしょうか。まず、1874年11月2日には読売新聞が創刊されました。創刊当時は東京を中心とした発刊でしたが、部数が伸びたため全国紙となり、現在では朝刊・夕刊ともに世界最多の発行部数を誇っています。また2004年11月2日には、50年ぶりの新球団となる東北楽天ゴールデンイーグルスの新規参入がプロ野球オーナー会議にて決定しています。

新聞

まとめ

11月2日生まれの方は空気を読むのが上手でとても気が利きます。親しみがあり献身的、真面目で社交性も抜群と、たくさんの魅力があることに気付いていただけたと思います。もし、あなたが11月2日生まれで自分の気持ちを表現できないことに悩んでいたとしたら、ぜひ自分に自信を持ってください。

運勢もご紹介しましたが、2019年はいい年になりそうです。恋愛面について自分の気持ちに素直になることができればさらにいい年になるので、ぜひ参考にしてみてください。相性の良い誕生日や運命数も役に立つかもしれません。

この誕生日占いを参考に、あなたの2019年を素敵な1年にするために役立ててくださいね!

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
さくら
1児の母です。育児から恋愛、雑学まで幅広い情報をお届けします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ