【手相占い】人気線の意味9選!パターン別の運勢や見方を解説!

手相には珍しいものもありますが、人気線もその一つです。寵愛線とも呼ばれることもあり、女性なら表れて欲しいと願う手相ですが、他にも知っておきたい意味があります。人気線の見方や意味を詳しく解説しますので、手相を見る際の参考にしてください。

【手相占い】人気線の意味9選!パターン別の運勢や見方を解説!のイメージ

目次

  1. 1人気線って?手相の意味は?
  2. 2人気線が【左右どちらの手にあるか】で分かる意味とは?
  3. 3人気線が【長さ】で分かる意味とは?
  4. 4人気線が【二本(複数)】あるパターンの意味とは?
  5. 5人気線に【スター】があるパターンの意味とは?
  6. 6人気線に【フィッシュ】があるパターンの意味とは?
  7. 7人気線が【深い・濃い】パターンの意味とは?
  8. 8人気線が【ない人】の運勢とは?
  9. 9人気線がある人が向いている職業はこれ!
  10. 10人気線の意味を知って手相を分析しよう!

人気線って?手相の意味は?

手相は、生命線・感情線・頭脳線(知能線)の主要線を中心に運勢を見ますが、それ以外にも表れる細かな線でその人の健康、職業、恋愛など色々な運勢を見ていきます。手相には滅多に表れない珍しい線もあり、人気線と呼ばれる手相もその一つです。

文字を書いた手のひら

人気線は、手のひらのほぼ中心を縦に伸びる運命線から見て、小指の下の手首に近い「月丘」と呼ばれる手首に近いふくらみから運命線に向かって斜めに伸びる線で、長さは1cm~2cmくらいです。名前が表すように、みんなから好かれる幸運の手相としてもよく知られています。

誰からも愛される手相「寵愛線」

人気線は「寵愛線」とも呼ばれ、1~2本あらわれることが多く、寵愛線(人気線)の手相の持ち主は、周りの人を楽しい気持ちにさせるため、誰からも可愛がられ、すばらしい出会いも期待できるといわれています。大恋愛をする意味もあり、困難に見舞われても助けてくれる人が現れてくれるともいわれています。

おでこにキス

寵愛線(人気線)があるにも関わらず、よい出会いがなかったとしても、知人などからよい相手を紹介される可能性が高いでしょう。しかし、人気があり過ぎて妬みを受けてしまうこともあるようです。

人気線があるとモテるの?

寵愛線とも呼ばれる人気線のある手相の持ち主は、確かに人気がありチヤホヤされることも多いですが、恋愛運はさほど高くない特徴があります。人気線を持つ人は協調性は高いのですが、思わせぶりな態度だったり八方美人だったりするため、誤解されることもあるようです。

首を傾げる女性

そういった点から、人気線の手相の持ち主は多数の人からは好かれても、一人の人から愛されることがないといわれます。モテないわけではありませんが、恋愛運の面で見るとあまりよくないといえるでしょう。

人気線が【左右どちらの手にあるか】で分かる意味とは?

手相を見る際、右手で見るのか左手で見るのかがよく取り上げられます。流派にもよるそうですが、利き手や手を組んで親指が下になる方を見るという見方もあるようです。しかし、基本的に利き手はあまり関係なく、左手の手相は先天性、右手の手相は後天性の運勢や意味を示すと考えられています。

両手

①左手にある人気線の意味とは

先ほども少しふれたように、左手の手相が元々その人に備わっている相を表すと考えられるため、左手に人気線があるなら、人を魅了する才能があり、小さな頃から人に好かれていたといえるでしょう。左手に人気線がある手相の人は、引き立てを受けやすい特徴もあるため、活躍したり人気があったりします。

左手

しかし、左手に人気線がある手相は人から騙されやすいところもあるため、若いときは人気にすり寄ってくる人に注意する必要があるといえるでしょう。

②右手にある人気線の意味とは

右手に人気線がある手相の持ち主は、元々さほど人気があったわけではありませんが、努力して人気を得るようになったといえます。右手に人気線のある人は、色々な経験や失敗を繰り返して人気を得ているため、現在は失敗することは少ないといえるでしょう。

右手

右手に人気線のある手相の人は、恋愛面でもモテない時期もあったはずですが、そういった時期があるため、相手に対して思いやりや気配りがあります。稀に右手左手共に人気線のある手相の人もいます。そういった人は、生まれながら人に好かれ、今後も人気を得ていくといえるため、人気商売で大きな成功を収めるでしょう。

Thumb【手相占い】右手と左手はどっちを見る?基本の手相の見方26選も!
手相は右手と左手ではどちらを見るのが正しいのでしょうか。手相の基本の7大線と呼ばれる線の意味...

人気線が【長さ】で分かる意味とは?

右手左手どちらに人気線があるかだけでなく、長い短いといった長さでも、その意味や運勢は変わるといわれています。

①運命線に届くくらい長い人気線の意味

一般的に1cm~2cmほど短い長さしかない人気線が、運命線に届くほど長い人気線の手相は、人気を集めるというよりも、寵愛される要素が強くなるといわれています。そのため、こういった運命線まで届くほどの長い人気線のみを寵愛線と呼ぶこともあるようです。

恋人つなぎ

長い人気線の手相の時期に出会う異性は、生涯の伴侶となる確率が高くなったり、人との縁が強くなったりすると考えられます。また、地位が高い人や名門の家系の人に目をかけられる手相でもあり、長い人気線の手相なら、そういった人の助けを受けて運勢が開ける可能性もあります。

女性が運命線に届くほど長い人気線の手相なら、恋愛面では玉の輿に乗れることが考えられたり、想像力や直感力が活かされる分野で引き立てられることもあるようです。

②運命線まで届かない短い人気線の意味とは

運命線まで届かない短い人気線だとしても、人気線本来の長さのため意味合いが弱まることはありません。短い人気線でもこの手相が現れているなら、人気が得られる時期と手相では読むことができます。また、短い人気線でも、この線が手相に表れている時期に出会う異性は、最高の伴侶の可能性が高いでしょう。

笑顔同士のカップル

反面、短い人気線でもこの手相の人はモテすぎることもあり、逆に高根の花と敬遠されてしまうこともあります。短い人気線がある時期は結婚を逃してしまう可能性があります。もし出会った相手に運命的なものを感じたなら、迷わずに進むことが良い結果を生みそうです。

Thumb【手相占い】運命線の意味や見方!短い・薄い・切れてる場合は?
運命線は人生の本来の運勢を知ることができる線であると言われています。運命線には長さや濃さなど...

人気線が【二本(複数)】あるパターンの意味とは?

人気線がある手相そのものが珍しいため、その人気線が二本以上ある手相はさらに珍しいといえます。多くの人から人気を集めると共に、引き立ててくれる人と出会う確率も高くなるでしょう。

外でパーティー

長い人気線だけでなく、人気線が複数ある手相の人は、コミュニケーション能力が高い人でもあるため、よい支援者と巡り合うことも多くさらに幸運を得られるでしょう。

人気線に【スター】があるパターンの意味とは?

スター線も幸運の手相として知られています。3本もしくは4本の線が重なって星の光のような形になる手相で、それが人気線の上に出ているなら、積み重ねた努力が実って輝くことを暗示しています。人気線にスターがある手相の人は、素晴らしい感性の持ち主であるといえるでしょう。

明るい未来

しかし、残念ながらスター線の場合、幸運の運勢が持続することはないといわれています。人気を長く得るためには周りの人を気遣ったり、努力を続けたりすることが大切といえるでしょう。なお、スター線は十字線と見間違えることがよくあります。もし十字線の場合は、人間関係のトラブルに注意することが必要といえるでしょう。

人気線に【フィッシュ】があるパターンの意味とは?

人気線に、魚が泳いでいるような「フィッシュ」と呼ばれる手相があるなら、突発的な幸運が訪れる運勢でしょう。この手相が現れているなら、芸術的な才能が開花されることも予想されるため、音楽系や美術系などの創作活動で成功し、食べて行ける可能性が高まることを暗示しています。

ラッキーアイテム

もちろんそのためには努力が必要ですので、フィッシュが現れたからと気を緩めずに頑張りましょう。なお、フィッシュと間違いやすい手相に「島」があります。人気線のある月丘に島が手相に表れた場合は、人間関係のトラブルや神経が疲労していることを示しています。

Thumb【手相占い】フィッシュ(魚紋)の意味と見方13選!島との違いも!
幸運の印とされる手相のフィッシュ(魚紋)。フィッシュが手相に現れた時の見方をご紹介します。運...

人気線が【深い・濃い】パターンの意味とは?

人気線が濃い手相は、人を惹きつける魅力や周りを楽しませる能力が高く、人に喜んでもらう事で自分も喜びを感じるため、恋愛面で寵愛を受けたり人気を受けたりする割合が強くなります。また、人気を得たいと考えている場合も、人気線が濃くなることがあります。

花籠を持った女性

人気線が薄い場合は、狭い世界でモテたり人から愛されたりしているといえます。人気線の成長段階を表しているともいわれますので、センスを磨いたり、自分を変える努力をしたりすると人気線が濃くなることもあります。

Thumb手相が薄い人の特徴や意味!薄いか濃いかで運勢は変わるの?
手相は人それぞれ千差万別ですが、手相が薄い人がいたり、濃い人がいたりします。手相の薄い人は運...

人気線が【ない人】の運勢とは?

手相には、人気線以外にも人気を得て成功するといわれる線がまだあります。薬指の付け根辺りを「太陽丘」と手相では呼びますが、そこへ向かって伸びる線を太陽線と呼び、本数や長さなどで人気や成功の度合いがわかるといわれています。

手相を見る

小指下の手首付近の月丘から2重に太陽線が伸びているなら、人から注目されるカリスマ性があり、一芸に秀でている人が多いといわれています。性格も献身的で周りから愛され、職業などに関係なく力が発揮できる人ともいわれています。

Thumb【手相占い】太陽線の意味と見方24選!丘・線から伸びる場合は?
太陽線とは大きな成功を意味します。非常に珍しい太陽線があるあなたは、太陽のように輝いて魅力的...

人気線がある人が向いている職業はこれ!

手相に人気線がある人は、歌手やアイドルなど芸能人が向いている職業といえるようです。はっきりとした人気線が何本もある手相の人は、スター的な存在でもあり、異性だけでなく同性からも好かれる人が多いです。

指さす女性

愛嬌もあるため、人と接する職業が向いているといえるでしょう。具体的な職業としては接客業や営業などが考えられます。なお、人気線がある手相なら人から好かれるため、こういった職業だけでなく、職業全般にプラスに働くといえるようです。

人気線の意味を知って手相を分析しよう!

人気線は珍しい手相として知られています。長さや濃さなどで恋愛や人気を受ける度合いが変わるといわれていますが、よい手相であることに変わりはありません。手相は、普段の生活や考えなどで変わっていきます。そのため、人気線があるからと努力を忘れれば消えてしまうことがあります。

楽しそうに話す女性

逆に、人気を得たいと考えたり、周りの人から愛されたいと強く願えば、人気線が現れることもあります。人気線以外にもよい手相はたくさんあります。色々な手相の意味を知って、よい手相が現れるように生活を送りましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mabulucandy

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ