エンジェルナンバー7777の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバー7777とはどのような意味があるのでしょうか。7777という数字にはラッキーな印象が強いこともあり、恋愛や金運など様々な意味が込められています。エンジェルナンバー7777の持つ意味や、見た時にどのような行動を取るべきなのかご紹介していきます。

エンジェルナンバー7777の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー7777に含まれる数字の意味4選!
  3. 3エンジェルナンバー7777の意味&取るべき行動【基本編】8選!
  4. 4エンジェルナンバー7777の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!
  5. 5エンジェルナンバー7777の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー7777の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー7777の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー7777の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー7777のメッセージを受け取ろう!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

そもそもエンジェルナンバーとはどのような意味があるのでしょうか。エンジェルナンバー777についてや、アセンデッドマスター・ツインソウルについてご紹介していきます。

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、私たちの周りにいる天使が7777といった数字に思いを込めて私たちにメッセージを伝えてくれているナンバーのことです。「この数字が印象に残る」「暗証番号などで使うことが多い」といった自分の身近である数字には、それぞれ天使からのメッセージが込められていると考えられています。

天使

アセンデッドマスターとは

アセンデッドマスターとは、イエス・キリストやブッダなどの展開にいる高尚な魂を持つ人たちのことです。彼らは天界から常に私たちを見ていて、エンジェルナンバー7777などの数字を通して私たちをサポートしてくれています。

ツインソウルとは

ツインソウルとはその言葉の通り「双子の魂」という意味です。ツインソウルにおける「双子」とは、元々1つだった魂が前世で2つに別れて今世でまた出会う運命にある魂のことを意味しています。ツインソウルには同性ではなく、男女で別れている可能性が高いことも特徴です。

必ず出会う運命のツインソウルですが、出会ってからいくつもの試練が起こりその試練を乗り越えた先に結婚をするなど人生のパートナーになると言われています。

双子の少女

エンジェルナンバー7777に含まれる数字の意味4選!

エンジェルナンバー7777を構成している「7777」や「7」といった数字の持つ意味について数字ごとにご紹介していきます。

①エンジェルナンバー『7777』の意味

エンジェルナンバー7777の「7777」という数字には、「奇跡の実現」という意味があります。「7777」という数字には、運気アップを意味しているのであなたに近々奇跡のような幸運が訪れる可能性が高いです。

奇跡の実現という意味を持つ7777という数字には、あなたが無理かもしれないと感じている目標も実現できることを暗示しています。

二重の虹

②エンジェルナンバー『777』の意味

エンジェルナンバー7777の構成数字である「777」には、「奇跡の前兆」という意味があります。777という数字を身近に置く事で、あなたの努力が認められたり頑張りが実ることを意味しています。

エンジェルナンバーの数字の意味を信じることで、あなたの願いが叶い奇跡が実現するでしょう。

③エンジェルナンバー『7』の意味

エンジェルナンバー7777を構成する「7」という数字には、「あなたの選んだ道に間違いはない」という意味があります。あなたが今の道を選ぶのに、たくさんの悩みがあったかもしれませんがその選択が間違っていないことを天使がエンジェルナンバー7777を通して伝えてくれています。

歩く男性

④エンジェルナンバー『1』の意味

エンジェルナンバーは4桁の数字になるとそれぞれ数字を分けたり、数字を足して最後に導き出された1桁の数字にも意味があるとされています。エンジェルナンバー7777の場合は4桁なので、次のような計算で数字を導き出すことが出来ます。

・7+7+7+7=28、2+8=10、1+0=1

このように全ての数字を足していくと、「1」という数字が導き出されます。そして「1」という数字には、「新しい世界へと進む力」という意味があります。スタートや行動力を意味する数字なので、エンジェルナンバーを構成する数字に1が含まれている時にはとにかく行動することが大切になります。

エンジェルナンバー7777の意味&取るべき行動【基本編】8選!

エンジェルナンバー7777の基本的な意味や、エンジェルナンバー7777を見た時の取るべき行動についてご紹介していきます。

①あなたの願いは必ず叶います

エンジェルナンバー7777には、あなたの願いが近々叶うことを天使が伝えてくれています。今までのあなたの苦労や努力が認められるので、あなたの願いが叶えられる絶好の機会であるという天使からのメッセージです。

キャンドル

②正しい道を歩んでいます

エンジェルナンバー7777には、あなたは正しい道を歩んでいるので明るい未来が待っているという意味があります。「7」という数字で正しい道を歩んでいることを表し、エンジェルナンバー7777では7がゾロ目になりこの意味が更に強いものになっています。

あなたの選ぶ選択は正しいので、あまり悩みすぎずこのまま努力を続けることが大切です。

明るい並木道

③あなたの努力や頑張りが認められています

エンジェルナンバー7777には、あなたの今までの努力や頑張りが認められ周囲から高い評価を得られるという天使からのメッセージです。この高い評価とは仕事の面だけでなく、恋愛などのプライベートでもかなりの高評価を得られます。

この評価はあなたが努力をしているから得られるものなので、これからも仕事などで努力を続けることで金運も上昇していきます。

星5の評価

④願いや思いを明確にしましょう

エンジェルナンバー7777の天使からのメッセージには、実現したい願いや目標などをあやふやな気持ちではなく明確な気持ちを持つことが大切だということがあります。

あなたが明確に思うことがそのまま叶うという意味がエンジェルナンバー7777には込められているので、まだ明確な気持ちを持てていないのであれば自分の気持ちをハッキリさせるようにしましょう。

⑤ポジティブな気持ちを忘れないで

エンジェルナンバー7777には、ポジティブな気持ちでいることで仕事や恋愛などで次々とチャンスが訪れるという天使からのメッセージです。ネガティブな気持ちでいると仕事や恋愛が上手くいかないだけでなく、天使が逃げていき金運も下がってしまうのでポジティブな気持ちを忘れないようにしましょう。

ハンドポーズ

⑥感謝の気持ちを常に持ちましょう

エンジェルナンバー7777には、周囲へ感謝することの大切さを天使が伝えてくれています。天使や周囲の人からのサポートのおかげで、あなたの人生より輝かしいものになっていきます。

感謝の気持ちを忘れると、仕事や恋愛・金運だけでなく健康運まで転落してしまうので感謝は忘れないようにしましょう。

感謝
Thumb『感謝』『ありがとう』を意味する花言葉18選!贈り物にふさわしいのは?
卒業や転職、引っ越しなど人生の節目に大切な人へ贈り物としてありがとうと感謝の気持ちを込めた花...

⑦天使が守ってくれています

エンジェルナンバー7777には、天使が常にあなたを守ってくれていることを意味しています。あなたが仕事や健康面でピンチになったときに、天使がサポートしてくれているからピンチを脱することができているのです。

ピンチの時に常にサポートしてくれているので、いつも守ってくれている天使に感謝をする気持ちを忘れないようにしましょう。

祈る天使

⑧奇跡が起こるでしょう

あなたにとって奇跡のような出来事が起こることを、エンジェルナンバー7777は意味しています。あなたが諦めていたことや、高望みだと思っていたことが叶うかもしれません。

あなたが今まで努力していたことではなく、努力はしていないが本当は叶えたいと思っていたものが実現します。この季節は天使からの贈り物だと捉え、感謝の気持ちを感じながら受け取りましょう。

明るい光

エンジェルナンバー7777の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!

エンジェルナンバー7777の仕事や健康などでなく恋愛に関しての意味や、取るべき行動についてご紹介していきます。

①片思いで悩んでいる時は

恋愛に関してのエンジェルナンバー7777には、片思いで悩んでいる時に見た場合には積極的にアピールするべきだという天使からのメッセージです。あなたの思いを相手に伝えることで、片思いだった恋愛が成就することを意味しています。

あなたの魅力がとても高くなっている状態なので、この機会に片思い中の相手に積極的にアピールをしてみて下さい。

Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

②恋人について悩んでいる時は

片思いや復縁ではなく、恋愛に関して悩んでいる時に見るエンジェルナンバー7777には「幸せの道を歩んでいる」という天使からのメッセージです。天使はあなたの幸せな恋愛を応援してくれているので、結婚できるようサポートしてくれています。

恋愛中には不安が多くなりがちですが、それはツインソウルの試練なのだと思いこのツインソウルの試練を乗り越えることでより幸せになれるとポジティブに捉えましょう。

仲のいいカップル

③失恋で悩んでいる時は

あなたが片思いや復縁ではなく失恋で悩んでいる時に見るエンジェルナンバー7777には、これからが新しいスタートだという天使からのメッセージです。失恋は辛いですが、別れた相手はツインソウルではなかったのだと前向きに考え次の恋愛に向かう良い機会なのです。

失恋した経験を活かし、別れた相手のことを振り返ることでこれからの人間関係を良くするためのヒントが得られるかもしれません。

泣く女性

④復縁で悩んでいる時は

片思いではなく復縁で悩んでいる時に見るエンジェルナンバー7777には、あなたが復縁できるように天使が積極的にサポートしてくれるという天使からのメッセージです。必ず復縁できると信じ、復縁への強すぎる気持ちを一旦手放し信じて待つことが大切です。

エンジェルナンバー7777の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

結婚について考えている時に見るエンジェルナンバー7777には、「今が結婚のタイミング」という意味があります。結婚はタイミングが大事だと言いますが、エンジェルナンバー7777に気付いた今がその結婚するタイミングなのです。

結婚に悩んでいるのであれば、エンジェルナンバー7777を見たこのタイミングでパートナーと結婚について話し合ってみて下さい。

新郎新婦の手
Thumb【手相占い】結婚線の意味15選!婚期や結婚生活がズバリ当たる?!
手相とは見方によってあなたに生きる上でのヒントを与えてくれ、導いてくれます。その中でも結婚線...

エンジェルナンバー7777の意味&取るべき行動【健康編】とは?

健康運に関するエンジェルナンバー7777には、「前向きな気持ちでいること」や「正しい生活を送ること」という意味があります。前向きな気持ちで規則正しい生活を送ることで、あなたの健康運が上昇していくという天使からのメッセージです。

肉体的な健康ではなく、精神面での健康に気をつけて欲しいという天使からのメッセージでもあるので自分の健康に関して少し意識をしてみましょう。

走る女性
Thumb【手相占い】『健康線』の意味・見方10選!健康状態だけじゃない!
手相占いの健康線って知っていますか? 消化器系や循環器系、そして気になる婦人科系などの病気の...

エンジェルナンバー7777の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

結婚や健康ではなく仕事運に関するエンジェルナンバー7777には、「仕事がスムーズに進む」「謙虚な気持ちを持つことが大切」という意味があります。仕事運は好調で、ラッキーな出来事が起こるなどあらゆることがスムーズに進んでいきます

仕事はスムーズに進みますが、調子に乗ってしまい謙虚さを忘れてしまうと仕事運が低下してしまうので常に謙虚な気持ちを持つことで仕事運が上昇するという天使からのメッセージです。

スーツの男性
Thumb【夢占い】仕事の夢の意味15選!ストレスが溜まってる証拠?
夢の中まで仕事をしていた…。という方も多いのではないでしょうか。なぜそんな夢を見てしまったの...

エンジェルナンバー7777の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー7777には金運に関して、「金運がかなり上昇する」という素敵な天使からのメッセージが込められています。仕事運も上昇しているので、必然と金運も上昇している状態です。しかし金運をもっと上昇させるためには、無欲でいることが大切になってきます。

金運が増すとどうしても物欲などが増えてお金の使い方が荒くなってしまいます。それでは金運が逃げていってしまうので、エンジェルナンバー7777で金運が上昇している時には無欲でいることも心がけましょう。

コイン

エンジェルナンバー7777のメッセージを受け取ろう!

エンジェルナンバー7777には、片思いや復縁といった恋愛に関してだけでなく金運や奇跡の前兆など素晴らしい天使からのメッセージが込められています。エンジェルナンバー7777を信じることで、天使からのサポートを全面に受けることが出来るので信じる気持ちや天使への感謝を忘れないようにしましょう。

Thumbエンジェルナンバー1221の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー1221という数字に込められた意味を紹介。天使がエンジェルナンバー1221...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ