エンジェルナンバー1221の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバー1221という数字に込められた意味を紹介。天使がエンジェルナンバー1221という数字を見せることであなたへ伝えようとしている、仕事・恋愛・結婚・復縁・健康などに関しての、幸せになるためのメッセージをご紹介します。

エンジェルナンバー1221の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー1221に含まれる数字の意味は?
  3. 3エンジェルナンバー1221の意味&取るべき行動【基本編】7選!
  4. 4エンジェルナンバー1221の意味&取るべき行動【恋愛編】とは?
  5. 5エンジェルナンバー1221の意味&取るべき行動【復縁編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー1221の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー1221の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー1221の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  9. 9エンジェルナンバーで幸せを引き寄せよう♪

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

エンジェルナンバーとは、恋愛や復縁・結婚、仕事や健康のことについて、天使たちがあなたへメッセージを伝えようとしている数字のことです。あなたは最近、不思議と同じ「1221」というゾロ目の数字をよく見るようになったということはありませんか?

もしかしたらその「1221」という数字、天使があなたに見せているエンジェルナンバーかもしれません。あなたがどう行動したらいいのか迷っている時には、今気になっている「1221」というエンジェルナンバーの数字の意味をぜひチェックしてみてください。きっとあなたの道しるべになってくれるかもしれません。

ハート

エンジェルナンバー1221に含まれる数字の意味は?

まずは、エンジェルナンバー1221という数字にはどんな意味があるのか、天使はあなたへどんなメッセージを伝えようとしているのかについてご紹介します。

数字

【122】が表す意味

エンジェルナンバーはゾロ目の数字のことを指していることが多いですが、4桁以上の数字は3桁に区切って考える上に、数字一つ一つにも意味があります。

エンジェルナンバー1221のの「122」という数字には、今のあなたが考えていることが現実になるという意味が込められています。つまり、ポジティブなことを考えていれば良いことが起こりますし、ネガティブなことを考えていれば悪いことが起きるというメッセージです。

​​​​​​​「1221」という数字の「1」という数字には「思考」という意味があり、「2」という数字には「現実化」という意味があります。

例えば、仕事や健康面でちょっと難しい問題があった時、「自分でなんとかしてやる!なにかいい方法はないだろうか」と、ポジティブに考えていればその問題は解決されますし、「こんなの無理だよ」と嘆いていれば絶対に解決できません。

虹色

また、エンジェルナンバー1221が気になるあなたは、恋愛において素敵な人と出会った時に「この人と付き合うためにはどうしたらいいんだろう」と考えて行動すれば、その相手と付き合えるようなことが起こり、逆に「この人は自分になんて見向きもしないわ」と思っていたら、その通りになって失恋してしまうということです。

もしも、エンジェルナンバー1221をよく見るときに、あなたが信じるものを否定するような相手が現れた場合は、距離を置いたほうがいいと言えます。あなたが一人で頑張り続ける必要はないのです。誰かの助けが必要なのであれば、その時は無理をせずに助けを求めましょう。

ソファー

【1】が持つ数字の意味

エンジェルナンバー1221の「1」という数字の意味には、今の望みに意識を集中させることが大事だという意味が込められています。エンジェルナンバー1221を見た時に、何か目標や叶えたい願いがあるときは、意識を集中させてみましょう。きっと幸せが訪れることでしょう。

また、エンジェルナンバー1221の「1」は始まりを表している数字でもあります。新しいスタートを切るのにいいタイミングかもしれませんね。何かの目標に向かって不安な気持ちを持たずに向かっていけば、必ず幸せへの道が開けるはずです。

1

【1221】が持つ意味

1221というエンジェルナンバーは、それぞれの数字を足すと「1+2+2+1=6」になりますので、6という数字の意味も含んでいることになります。

エンジェルナンバー1221の数字を足した「6」という数字には、「ポジティブなバランス」という意味があります。愛を持って人と接するようにしたり、勉強で知性を磨けば、金運や仕事運、健康運は上昇していくでしょう。

Thumbエンジェルナンバー6の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー6とは、数字の6が気になる時に感じ取る事が出来る天使たちからのメッセージで...
ハート

また、エンジェルナンバーの1221という数字には、今あなたが考えていること、感じたことを現実にする力があるというメッセージも含まれています。あなたが叶えたいと思っている出来事に対して、強く信じる・強く願うといった心を持つと、あなたへエンジェルナンバーとしてメッセージを送ってきた天使がそれをサポートしてくれます。

エンジェルナンバー1221が気になるあなたが何かに行き詰った時は、一人で頑張りすぎずに天使に助けを求めましょう。きっとあなたに手を差し伸べてくれるはずです。

四葉のクローバー

エンジェルナンバー1221の意味&取るべき行動【基本編】7選!

エンジェルナンバー1221は天使からあなたへのメッセージ。天使があなたへ何を伝えようとしていたのか、どう行動したらよいのかをここでご紹介していきます。何かに悩んでしまったら、エンジェルナンバー1221に込められた天使の助言を参考にすれば今の状況がどんどんよくなっていくはずですよ。

水彩画

①気持ちを集中する

エンジェルナンバー1221を見たあなたは、夢や理想に意識を集中させることで、その願いをかなえる力を持っています。実は、エンジェルナンバー「1221」の中に入っている、「122」や「1」という数字には、どちらも「集中しましょう」という意味も込められています。

あっちもこっちもと色々に手をつけるのではなく、あなたが今1番叶えたい夢はなんなのかを真剣に考えて行動することで幸せをつかむことができるでしょう。

時計と珈琲

②自分自身を信じる

エンジェルナンバー1221が気になるあなたは、仕事の相手や恋愛の相手・結婚相手などに対し「なにか不安になってしまう」「なぜか怖いと思ってしまう」という事がありませんか?そんな時は、実はあなたが「あなた自身を信じていない」からこそ、そのネガティブな感情が生まれてしまうのです。

エンジェルナンバー1221が気になるときは、あなたが自分を信じてあげることで、相手のことを信じることができ、また今よりもさらに大きな愛を持てるようになるでしょう。他の人に幸せを与えることで自分も幸せになれるというのはなかなか難しいことですが、エンジェルナンバー1221を感じているあなたならきっとできるはずです。

足

③前向きな態度で行動する

1221の中の「122」というエンジェルナンバーには、「あなたの思考が持つ力」という意味があります。あなたが後ろ向きな行動をとっていた場合は、仕事や健康、恋愛などのすべてにおいて物事はネガティブな方向へ進むでしょう。しかし、あなたが前向きな態度で行動した場合は、天使たちのサポートもあり、ポジティブな方向へ「前に前に」と進めることでしょう。

珈琲

④楽観的に考える

何かを達成するときに大きな影響を受けるのは「楽観的な思考」だったり「積極的な思考」だったりします。ですから、あなたはあなたの「楽観的な思考」を信じてあげて、前向きに行動さえしていれば、物事は良い方向へ進むことでしょう。

ハート

⑤あなたの思考が現実になる

エンジェルナンバー1221には、あなたの思考が現実になるという天使からのメッセージも込められています。何かを考えるときは、常に「なりたい方向」を意識して考えるようにしましょう。不安に駆られて「もしもこうだったどうしよう」と考えてしまうと、天使はそれがあなたの願いだと思い、その通りにしてしまいます。

現実になったら困ってしまうような思考は捨て、現実になったら幸せだと思う事だけを考えていきましょう。

洋服と靴

⑥滞りなく進む

エンジェルナンバーの1221という数字には、あなたが今考えていることが滞りなく進むというメッセージが込められています。ちょっと難しいと思っていた仕事や勉強、そして恋愛問題も、あなたが強く願えば何事もスムーズに進むことでしょう。

本棚

⑦悲観的にならないこと

エンジェルナンバーの1221という数字をあなたへ見せてきた天使は、あなたが悲観的になっているといい結果にはならないというメッセージを伝えようとしています。仕事で失敗してしまったなど、自信がなくなってしまった時は、このエンジェルナンバー1221のことを思い出し、ポジティブな気持ちで前を向いていきましょう。

エンジェルナンバー1221を感じているあなたなら、ポジティブな心持ちや考えを持つことで今よりも幸せになれるでしょう。天使は、悲観的な考えよりもポジティブで前向きな考えの方を好みます。

バラ

エンジェルナンバー1221の意味&取るべき行動【恋愛編】とは?

エンジェルナンバー1221という数字が気になるあなたには、恋愛に関する試練が訪れるというメッセージを受け取っています。相手のことをなかなか信じられない、疑ってしまうことで、恋愛が上手くいかなくなることを意味しています。

エンジェルナンバー1221という数字が気になったら、あなたはもしかしたら自分のことも信じられなくなっている可能性があります。片思い中に、自分なんて好きになってもらえるわけがない、または付き合ったとしても相手には自分なんてふさわしくないなどと考えてしまうことはありませんか?

エンジェルナンバー1221をあなたに伝えてきた天使は、そんな風に自信を無くしてしまったことで恋愛に憶病になっているあなたのサポートをしたいと思っています。あなたの考えさえポジティブに変われば、天使はいつでも次の恋の準備をはじめてくれることでしょう。

カップル

また、エンジェルナンバー1221は、あなたがもし彼氏や結婚している人がいるなら、上手くいかなくなる時はあなたの自信のなさが原因になっているかもしれないという意味もあります。愛するべき人がいるとわかっているのに、自信がなくなってしまったりしていませんか?

自分に自信がなくなってしまうと、なかなか心が満たされずに相手にばかり要求してしまいがちです。「相手がどのくらい自分のためにしてくれたのか」というのは気にしてしまうものかもしれませんが、一方で相手にとっては負担に感じることもあります。

棚の上

エンジェルナンバー1221という数字が気になっているあなたが今一番問題なのは「あなたはあなたの事を好きでいるのか」ということかもしれません。

自分に自信を持つことで、相手からの愛情を強制的に求めようとする気持ちがなくなり、「愛は自分から与えるもの」という気持ちになれるでしょう。そして、あなたのその余裕が見えることによって、相手もあなたのことを信じてくれるような良好な関係を築くことができるでしょう。

エンジェルナンバー1221の意味&取るべき行動【復縁編】とは?

エンジェルナンバー1221という数字を見たあなたの復縁は、過去の自分を乗り越えることで復縁が可能になるでしょう。ただし、復縁までは困難な試練があるかもしれません。しかし、あなたが復縁を強く望むことで復縁したいという願いが現実となることを暗示しています。

また、復縁を強く望む前には「本当に復縁をしてもいいのかどうか」を真剣に考えてみてください。あなたに本当に必要なのは、復縁なのか新しい恋なのかを見極めましょう。

Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...
復縁する男女

エンジェルナンバー1221の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

エンジェルナンバー1221という数字が気になったあなたが、幸せな結婚を考えた時に必要なのは、話し合いです。結婚において迷いや衝突があるときは、結婚したい相手とよく話し合ってみましょう。また、迷いがあるからといって慎重になりすぎても、逆に焦りすぎても結婚のタイミングを逃してしまいます。

ケーキ

結婚への道が上手く進まない時は、自分自身に自信を持てているかどうかを確認してみてください。自分に自信がないと、相手に愛されているという自信も持てなくなり、結局相手に対して自分への愛情をどこまでも求めてしまい、相手の負担になるので結婚が上手くいきません。

逆に、自分に自信を持てるようになれば、相手に愛を与えたいという気持ちになり、あなたに余裕が生まれ、結果的に今以上の相手の愛を受け取れるようになるので、幸せな結婚もうまく進むでしょう。

Thumb結婚する意味とは?男女での違い・すべき&すべきでない理由も!
あなたは結婚したいですか、したくないですか?結婚に意味があるかどうかは、永遠の男女のテーマで...
花嫁のブーケ

エンジェルナンバー1221の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー1221という数字が気になるあなたの仕事運は、コツコツと仕事を進めることでうまくいくでしょう。高すぎて見えないような大きな目標を立てても、日々頑張っている小さなことも自分で認めてあげましょう。そのためには、大きな目標だけではなく日々の小さな目標を立てて、その目標を達成できたら、ちゃんと自分をほめてあげるのが1番いい方法です。

Thumbオフィス・仕事向けのまとめ髪10選!忙しい朝の簡単アレンジ法!
「きっちりとしたまとめ髪」は取引先の仕事相手やオフィスの同僚に好印象を与えるビジネスのグッド...
パソコン

エンジェルナンバー1221の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー1221という数字が気になるあなたは、健康面に関してなにかに執着するとうまくいかないというメッセージを受け取っています。

切手収集

身体的な健康面では、例えば何か偏ったダイエット方法を実践したりすると、体を壊してしまうかもしれません。また、心の方の健康面では相手に執着してしまうと、相手の負担になってしまいうまくいきません。仕事や恋愛などの人間関係において執着することは、結果的にあなたのストレスや悲しみに変わって健康を害してしまいます。

エンジェルナンバー1221という数字を感じたあなたが幸せで健康的に過ごすためには、執着を捨て余裕をもって過ごすようにしましょう。

Thumb部屋を断捨離して心も身体も健康に!断捨離する心得&コツを解説
断捨離でモノを捨ててすっきりした部屋にすると、掃除も楽になり服を選ぶ時間がかからないから時短...
まな板

エンジェルナンバーで幸せを引き寄せよう♪

エンジェルナンバー1221という数字は、天使からあなたへのメッセージです。今の生活と照らし合わせて、幸せになれるように天使のアドバイスを取り入れてみてくださいね。

ハート
Thumbエンジェルナンバー1222の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー1222というゾロ目にはどんな意味が込められているのでしょうか。エンジェル...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
草村朱音
借金返済中の30代主婦。保育園児の娘を笑わせるのが生きがいです^^

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ