エンジェルナンバー1222の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバー1222というゾロ目にはどんな意味が込められているのでしょうか。エンジェルナンバー1222の恋愛や仕事、健康や金運に関する意味をご紹介します。失恋してしまった、復縁したい、結婚で悩んでいるあなたも参考にしてみてくださいね。

エンジェルナンバー1222の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー1222の数字的な意味は?
  3. 31222を構成するエンジェルナンバーの意味とは?
  4. 4エンジェルナンバー1222の意味&取るべき行動【基本編】10選!
  5. 5エンジェルナンバー1222の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!
  6. 6エンジェルナンバー1222の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー1222の意味&取るべき行動【未来編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー1222の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー1222の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  10. 10エンジェルナンバー1222の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  11. 11 エンジェルナンバー1222は正しい思考と前に進む勇気を表す

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

「なんだか気になる数字だな」と思う場面に出くわすことはありませんか?特に、ゾロ目の数字は気になるものですよね。買い物をしたお店で渡されたレシート、ふと見かけて印象に残っている車のナンバー、デジタル時計の時刻表示などの数字で「1222」という並びがもし心に残っていたら、それはエンジェルナンバーかもしれません。

猫

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとはゾロ目の数字の組み合わせのことを言い、天使からあなたへのメッセージだと言われています。そして、そのメッセージには今のあなたに対しての仕事や恋愛、健康などから金運についてのアドバイスが含まれています。「1222」というエンジェルナンバーの意味は、何かに悩んでいる時や自分の今の現状にストレスを感じている時などに参考にするとよいでしょう。

数字

ゾロ目との関係性とは

なぜ、ゾロ目がエンジェルナンバーと呼ばれるのでしょうか。ゾロ目をよく見るときというのは、感が冴えているという状態だと言われています。ゾロ目をよく見るときは、潜在意識からのインスピレーションに敏感になっているので、あなたが見たエンジェルナンバーは何かに気付いてほしいというメッセージかもしれません。

そのことを、エンジェルナンバーを見せた天使たちが「ゾロ目を見せることで守護天使たちの存在を感じてもらおう」「アドバイスに気が付いてもらおう」とあなたに伝えようとしています。

また、一般的にゾロ目は「同じ数字の羅列」という印象が強いので、「1222」は1と2の数字が入っているのでゾロ目ではないと思うかもしれませんが、2桁以上の数列が全て同じ数字で構成されていることをゾロ目と表現します。

カウンター

エンジェルナンバー1222の数字的な意味は?

この記事を読んでくれているあなたは、エンジェルナンバーの「1222」が気になっているはずです。先ほどお話した通り、この数字には天使からのメッセージが含まれていると言われています。

エンジェルナンバーでは、4桁以上の数字は3桁で区切るとされています。すると、「1222」のエンジェルナンバーは「122」と「1」に分けて考えますので、「122」の意味も持つことになります。ここで出てくる数字は「1」と「2」ですが、この1と2の数字にもそれぞれ意味があります。

クエスチョンマーク

さらに、「1222」という数字を1桁になるまで求めた場合「1+2+2+2=7」となりますので、「7」の意味も持っていることになります。

「1222」という数字を1桁になるまで求めた場合「1+2+2+2=7」となりますので、「7」の意味も持っているといいましたが、このことから「1222」の本質の部分は「7」という数字だということになります。

ちなみに、この「7」という数字は、「インスピレーションが強く、人の奥深いところまでを探ろうとする」という意味があります。そのため、「人を信じることができずに素直になれない」という意味も含まれています。

1222を構成するエンジェルナンバーの意味とは?

エンジェルナンバーの「1222」には、「あなたの願いをかなえる準備は既にできている」という意味があります。仕事や恋愛・結婚など、あなたの願いが現実化する前兆かもしれませんね。

ただし、あまり強欲になってしまうとせっかく整っている準備がすべてダメになってしまう可能性もありますので、今の状況や環境に感謝をしながら前向きな思考と感情を持って行動すれば、望んだ以上の願いがさらに早く叶うかもしれませんよ。

ひよこ

『122』が示すエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「1222」を3桁に区切った「122」というエンジェルナンバーの部分には、あなたの「思考が持っている力」という意味もあります。恋愛や仕事などでなにか行動を起こす前には、必ず「思考」が先にあります。希望を持ち前向きな思考があれば、あなたの願いが叶うのはそう遠くないかもしれません。

数字

『2』が示すエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバーの「1222」の「2」は、「愛情」「奉仕する精神」「慈愛」などの意味があります。あなたはとてもやさしい精神を持っています。誰かが困っている時に見過ごせなかったり、助けてあげたくなったりすることはないですか?また、逆にあなたが誰かに助けてもらってばかりいるという時期もあるかもしれません。

それは、あなたが純粋な気持ちで「誰かを助けたい」「誰かの役に立ちたい」と言って行動してきたことが、最終的に「自分が困ったときに助けてもらえる」という形で返ってきているのです。

クッキー

ただし、仕事や恋愛、結婚などにおいては「なぜ私ばかりが相手のことを助けなければいけないんだろう。してあげた分相手にもしてほしい」と思ってしまうこともあるかもしれません。ですが、そんな見返りを求める気持ちを持った場合、上手くいかなくなってしまうでしょう。

『1』が示すエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「1222」の「1」は物事の始まりを意味しています。結婚する、新しい仕事を始める、失恋中だったけど新しい恋愛を始める、健康のために運動を始めるなど、新しい何かを始めるいいタイミングだということを暗示しています。

また、あなたのその思考をわかってくれる人、共感してくれる人がいます。何かの目標を達成したい時には、その目標を成し遂げられると信じて集中してくださいね。

クッキー

エンジェルナンバー1222の意味&取るべき行動【基本編】10選!

エンジェルナンバーが「1222」だった場合の意味や、これからあなたがとるべき行動をご紹介します。エンジェルナンバーは天使からのメッセージ。悩んだときはぜひそのメッセージを思い出してくださいね。

10

①自信を持ってほしい

エンジェルナンバーの1222を見せた天使たちは、あなたに「自信を持ってほしい」ということを伝えようとしています。あなたが今頑張っていること、頑張ろうとしていることは間違っていないので、自分を信じて未来へ進んでいきましょう。

仕事や恋愛がうまくいかない、失恋してしまったなど、自信がなくなるような出来事があったとしても前に進めば幸せが待っていると信じて行動をしていれば、天使がきっとあなたの力になってくれるはずです。

女性

②もうすぐ努力が実る

天使からのメッセージには、今、あなたが努力していることに対してもうすぐ結果が出るという意味も込められています。今苦労している仕事に関してや、健康のためのダイエットなどが、結果として現れる時期かもしれません。

努力をしてもなかなかその努力が実らないと、「やっぱりこのやり方じゃだめなのかも」とあきらめてしまいそうになることもあるかもしれませんが、エンジェルナンバー1222を見せた天使たちは、あなたに「その努力がもうすぐ実るから頑張って」といっています。

勉強

今、あなたが頑張ってきたことを、天使たちが「いい結果」「幸せな方向」として実らせる準備をしてくれています。ただし、天使たちは頑張っているあなただからこそこのメッセージを伝えるためにエンジェルナンバーを見せています。途中であきらめたり、怠けたりせずに、結果が出るまで頑張ってみましょう。

③思考が現実となる

エンジェルナンバー1222には「思考が現実になる」という意味も込められています。仕事で「こうしたらうまくいく」と思って頑張ったことはその通りになりますし、「うまくいかない」と思った仕事はうまくいかないでしょう。

健康のためのダイエットも「このまま続けても痩せない」と思ってあきらめたら痩せませんし、結婚をしたい相手との恋愛も「あの人の好きな人は本当は別の人だ」と思っていると、本当にそうなって失恋してしまうかもしれません。

良いことを考えて努力していれば良い結果になりますし、悪いことを考えていては悪い結果になってしまいます。恋愛や健康面で心配なことも、いい方向に考えて進むようにすれば、天使たちが手助けをしてくれるかもしれませんよ。

虹

④困ったときは相談を

もしあなたが今、ある悩みを一人で抱え込んだりしているのであれば、天使たちはそんなあなたに「相談してほしい」と伝えようとしています。天使の存在を信じて、あなたの悩みを相談し、行動することで、仕事や恋愛、健康などの悩みがいい方向に向かうことでしょう。

相談をする女性

また、エンジェルナンバー1222が気になるあなたは金運に関して注意してください。いつもはきちんとお金を管理しようとするタイプです。ですが、今はちょっとした瞬間に金運が下がり、急な出費などがある可能性があることを意味しています。

もし、金運が下がったことで金銭的な問題が発生した場合は、一人で抱え込まない方がいいかもしれません。

⑤バランスを見直そう

最近、生活が偏っているということはありませんか?仕事ばかりしていて恋愛や健康がおろそかになっているとか、逆に恋愛にのめりこんで仕事がおろそかになっているなどバランスが崩れていないかどうか確認してみてください。

仕事がうまくいかなくなれば金運も下がりますし、恋愛や結婚が上手くいかなければ失恋ということにもなりかねません。また、健康を害してしまえばそのすべてがうまくいかなくなります。

天使は「調和」を大事にしています。あなたの生活を見直してみて、何かがおろそかになっていないか今一度確認してみてください。

バランス

⑥周りの人を大切にしよう

エンジェルナンバー1222には、友達や家族や恋人、仕事関係の仲間など周りの人を大切にすることであなたにいい運勢が巡ってくるというメッセージを伝えようとしています。また、あなたと周りの人との関係がうまくいくように天使が後押ししてくれるはずです。

周りの人との関係がうまくいっていれば、仕事や恋愛、結婚などあなたの幸せにも繋がっていくことでしょう。周囲の人を大切にするという事は、自分が幸せになるということにもつながりますよ。

ジャンプする若者

⑦慎重になろう

物事をうまく動かして成功や幸せへの道を見つけるためには、正確な判断が求められます。天使は、何事にも慎重に考えるあなたのことが大好きです。エンジェルナンバー1222が気になるときは、適当に簡単な判断をしてしまわずに、慎重にどうしたら物事が上手くいくのかを考えることで、天使があなたの選んだ道を成功につなげるための後押しをしてくれます。

着物女性の足元

例えば、あなたが今失恋した相手と復縁したいと考えている場合、本当にその人と復縁することであなたが幸せになれるのかを慎重に考えてみましょう。復縁することだけが幸せへの道ではないかもしれません。

また、考えることを辞めたり慎重になりすぎてベストなタイミングを逃してしまうと、仕事や結婚、恋愛がうまくいかなくなることも多いので、「いつが1番いいタイミングなのか」を冷静に判断しましょう。

⑧直感や発想を大切にしよう

エンジェルナンバー1222をあなたに見せた天使は、あなたの「直感力」や「発想力」が大事だというメッセージを伝えようとしています。また、そのサポートをしようともしてくれています。

あなたは今、ひらめく力がすごく優れている状態です。「ちょっと突拍子もない発想だけど、面白いかもしれない」など、何かを思いついたときは、ぜひメモを取って残しておいてください。役に立つかもしれません。

ひらめく

⑨価値観を大切にしよう

私たちの行動は、すべて価値観によって決定されています。あなたの価値観に合わない目標を立てたり、あなたの価値観に合わない人の意見に賛成したりしていると、仕事や恋愛もうまくいかなくなってしまうかもしれません。

天使は、あなたの価値観をもっと大事にして、価値観に基づいた行動をとるようにというメッセージを伝えようとしています。

オンリーワン

⑩勇気を持って一歩を踏み出そう

エンジェルナンバー1222というゾロ目には、勇気をもって「今まで踏み出せなかった一歩」を踏み出す時だということを伝えようとしています。

天使が「今がそのタイミング」だということをあなたにわかってもらおうとしてエンジェルナンバーを見せていますので、チャンスを逃さないように一歩踏み出したいことにチャレンジしてみましょう。

女性の足元

エンジェルナンバー1222の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!

エンジェルナンバー1222の恋愛に関する意味をご紹介します。好きな人がいる、失恋した、復縁したい人がいる、結婚したいなど、恋愛で悩んでいる方は天使のメッセージを参考に行動してみましょう。

ハート

①恋愛で悩んでいる場合

あなたはとても繊細で、傷つきやすい性格ではありませんか?ですが、その繊細さは裏を返すとあなたの自信のなさが関係しているかもしれません。

エンジェルナンバー1222というゾロ目には、「思考が現実になる」という意味も含まれています。好きな人の気持ちが自分にはない、浮気をしているかもしれないなど、ネガティブなマイナス思考ばかりを持っていると、天使たちはあなたがそれを望んでいると思ってその方向へ進めるように後押ししてしまいます。

好きな人がいるなら、振り向いてもらえるように努力したり、相手のことを大事にする、そして自分のことも大事にしたいなど、「自分がどうなりたいか」ということをまずは落ち着いて考えてみましょう。

Thumb本当に好きな人とは?あなたの気持ちを見極める方法8選!
本当に好きな人とは?がわからないあなた。自分の気持ちを知る方法をお教えします!そもそもどうし...
黒板

②失恋で悩んでいる場合

失恋はとても辛いですよね。自分の何が悪かったのか、相手は運命の相手じゃなかったのかなど、失恋した後は後悔ばかりが頭の中を覆ってしまうかもしれません。

ゾロ目のエンジェルナンバー1222には、「思考が現実になる」というメッセージも込められています。失恋して「私はダメな人間なんだ」「なんの魅力もないんだ」と考えていると、天使たちはあなたがそうなりたいのだと勘違いして、あなたの本当の目標とは逆の方向へ後押ししてしまいます。

ですが、あなたが失恋を乗り越えて次に進もうとしていれば、エンジェルナンバー1222を見せた天使たちは、次の恋愛へ進むための準備をしてくれます。あなたが次の恋愛へ進みたいと思考を切り替えるだけで、その願いが叶うように天使が手伝ってくれるはずです。

ブロークンハート

③復縁で悩んでいる場合

エンジェルナンバー1222が心に残るというあなたの復縁は、あなたが望めば天使が後押ししてくれるでしょう。エンジェルナンバー1222というゾロ目には、考えたことが現実になるというメッセージも込められています。

ですが、あなたが復縁したい相手は本当に復縁してもいい相手でしょうか?復縁した先で、またあなたが失恋してしまうようなことがあれば、今回の失恋よりもさらに辛いをするかもしれません。

壊れたハートを直す

復縁したい相手は本当に大事にしたい相手なのか、そして相手もあなたのことを大事にしてくれる恋愛をしてくれる可能性はあるのか。復縁した後に相手が優位に立っている関係で、あなたばかりが負担を感じるような関係であれば復縁する必要はありません。

天使はあなたが望むのであれば、次の恋愛をスタートさせる準備はできています。復縁することだけがあなたの幸せにつながるとは限りません。

今回の失恋はなぜ起こってしまったのか、復縁したいのはなぜなのかを慎重に考えてから復縁を望むようにしてください。あなたが真剣に考えて復縁を望み行動するのであればそれはいい方向に向かうかもしれません。

Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

エンジェルナンバー1222の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

まだ相手はいないけどいつか結婚したい、最近失恋したけど復縁して結婚したい、結婚したい人がいるけどどうするかを悩んでいる、すでに結婚しているけどうまくいっていない場合など、結婚に関するエンジェルナンバー1222というゾロ目に込められた天使からのメッセージをご紹介します。

結婚指輪

ゾロ目のエンジェルナンバー1222には、「周りの人を大切にしてね」という天使からのメッセージが込められています。幸せな結婚生活を送るためには、まず相手の意見を尊重することが大切です。

これから結婚相手を見つけたいというあなたは、周りにいる人の意見を尊重するように接し、そして自分の価値観とあう人を探すようにしましょう。新しい出会いを、天使がすでに準備してくれているかもしれません。いろんな人とコミュニケーションをとるようにしてみてください。

結婚したかった相手とは失恋したけど、またその相手と復縁して結婚したいと思っているあなたは、その相手が自分の価値観と合う人なのかどうかを慎重に考えてみてくださいね。

花嫁のブーケ

また、今の恋人と結婚を悩んでいる場合や、すでに結婚生活を送っているのにうまくいっていない場合にも、相手の意見を尊重するようにして接してみましょう。あなたの価値観と相手の価値観をもって、うまく結婚生活を送っていけるのかを真剣に考えてみてください。

しかし、あなたがネガティブな思考を持っていると、考えていることがマイナスの方向に現実化してしまいます。結婚をしたい相手とうまくコミュニケーションをとりたい、信頼関係を築きたい、そのためにはどんな思考でどんな行動を起こせばいいのかを慎重に考えてみましょう。

あなたが真剣に考えた答えならば、エンジェルナンバー1222を見せてきた天使が、あなたが幸せになれるように後押ししてくれるはずです。

Thumb結婚する意味とは?男女での違い・すべき&すべきでない理由も!
あなたは結婚したいですか、したくないですか?結婚に意味があるかどうかは、永遠の男女のテーマで...

エンジェルナンバー1222の意味&取るべき行動【未来編】とは?

ゾロ目のエンジェルナンバー1222を見たあなたには、この先人間関係でのトラブルがあるかもしれません。この場合、あなたに嫌な思いをさせた相手を恨むのではなく、相手の価値観もあなたの価値観も大切に考えましょう。

エンジェルナンバー1222には、あなたの価値観を大切にしてねというメッセージが込められています。もしかしたら、その相手はあなたと似ている価値観を持っているために衝突してしまうのかもしれませんよ。相手の価値観や存在を受け入れることで、嫌なことをしてきた相手とも分かり合えるかもしれません。

あなたが慎重に考えて出した真剣な答えであれば、エンジェルナンバーを見せてくれた天使がその相手といい関係になれるように手伝ってくれるはずです。

進む道

エンジェルナンバー1222の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー1222を見たあなたの仕事運は、あなたの行動次第でとてもいい方向に向かう暗示があります。今まで努力してきたことに対して、天使が周りにあなたの頑張りを伝えようとしてくれます。そして、それが認められて評価をうけるようなことがあるかもしれません。

また、エンジェルナンバー1222が気になったあなたは、何か新しいことを始めるにもいいタイミングです。あなたの最終的な目標のために必要な資格にチャレンジしたり、スキルアップすることを目標にするときっとうまくいくでしょう。

ただ、仕事が今頑張り時を迎えていたとしても、無理をして体調を崩したりしないよう、忙しい時は手を抜けるところは抜いてくださいね。

Thumbオフィス・仕事向けのまとめ髪10選!忙しい朝の簡単アレンジ法!
「きっちりとしたまとめ髪」は取引先の仕事相手やオフィスの同僚に好印象を与えるビジネスのグッド...
パソコン

エンジェルナンバー1222の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー1222が気になっているあなたの金運は、少し注意が必要な状況にあります。金運における1222のエンジェルナンバーの意味は「金運が下がっているから計画を立ててね」というメッセージを天使が伝えようとしています。

いつもは計画を立ててしっかり管理しているタイプであっても、金運が下がることによってお金が足りない時ほど急な出費が発生したり、原因がわからない金銭トラブルがあることを暗示しています。

これ以上金運を下げたくない、金運が下がっていると感じた場合は、金運回復のために家計簿をつけるのがおすすめです。もし、金運が下がって困ってしまった時も、慎重に考えて行動すれば下がってしまった金運も落ち着いてくることでしょう。

Thumb金運の良い手相を徹底解説!太陽線と財運線であなたも大金持ちに!?
手相で7大線と呼ばれる生命線・知能線・感情線・運命線・太陽線・財運線・結婚線の7本のうち、金...
金塊

エンジェルナンバー1222の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー1222には「健康的な食生活のためにバランスを考えてみてね」という、天使からの健康に関するメッセージがあります。健康な生活をするためには、食生活はとても大事な部分ですよね。食事のバランスを見直すことは、生活を健康的な方向へ見直すいいタイミングだと天使はあなたに伝えようとしています。

また、仕事や勉強などで頑張りすぎてしまっている傾向があり、あまり無理をすると健康を害してしまいます。お休みの日はできるだけゆったり過ごすなどして、疲れをとるようにすれば、健康なままで仕事や恋愛にも臨めることでしょう。

Thumbコストコのもち麦は美味しく健康的でダイエットにも!食べ方のおすすめは?
ダイエットにも健康維持にも効果的で、大変注目されている『もち麦』!そのもち麦が、コストコでお...
サラダを食べる女性

エンジェルナンバー1222は正しい思考と前に進む勇気を表す

いかがでしたか?あなたの仕事や恋愛、健康などに関する目標や願い事は、ポジティブで慎重な考えをもって周りの仲間や自分の価値観を大事にしながら行動することで、きっと達成することができ、思考が現実となることでしょう。エンジェルナンバー1222が心に残るあなたへの天使からのメッセージは、なにかに悩んだときに参考にしてみてくださいね。

ジョギング

関連するまとめ

Original
この記事のライター
草村朱音
借金返済中の30代主婦。保育園児の娘を笑わせるのが生きがいです^^

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ