エンジェルナンバー666の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

天使からのメッセージのエンジェルナンバー。今回は「666」について解説していきます。エンジェルナンバー666は「物質的なものからの解放」という意味があります。それは本当に今自分に必要なものなのか、見つめ直す機会が訪れたのかもしれません。

エンジェルナンバー666の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー666の意味&取るべき行動【基本編】9選!
  3. 3エンジェルナンバー666の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!
  4. 4エンジェルナンバー666の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  5. 5エンジェルナンバー666の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー666の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー666の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー666のメッセージを受け取ろう!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

エンジェルナンバーとは、天使からの貴重なメッセージを意味します。普段何気なく生活している中で目にしている数字に、天使からのメッセージが隠されています。生活の中でエンジェルナンバーを意識していくだけで、あなたの人生がより幸せになるでしょう。

天使

エンジェルナンバーとは

「エンジェルナンバー」それは天使からのささやきです。数字一つ一つに意味が込められており、それを読みとっていくことがエンジェルナンバーです。エンジェルナンバーを大切に生活していくことで、仕事面や恋愛面、健康面でも天使がサポートしてくれます。

これからご紹介していくエンジェルナンバー「666」は、いわゆるゾロ目で「6」のような単体数字よりも「666」とゾロ目で並ぶほうがメッセージ性が強く、影響力も大きいです。このように並び方次第でメッセージ性も変わってくるので、並び方なども意識して生活してみてくださいね。

数字

アセンデッドマスターとは

アセンデッドマスターとは、イエスキリストや聖母マリアなどのように、過去に人間として地上で人生を送ったのちに、天界にて神となり、高貴な魂を持ち、私たちの人生を見守りサポートしてくれている人たちのことを言います。

一般的には宗教やスピリチュアルにより、アセンデッドマスターは人それぞれ違うようです。人生の岐路に立たされた時などに彼らの存在を思い出してみましょう。優しく見守り、サポートしてくれるはずです。

神様

ツインソウルとは

ツインソウルとは、双子の魂という意味で、前世では一つだった魂が二つに分かれ、別々の人生を送り、また今の世界で出会うことが決まっている魂のことを言います。ツインソウルはもともとは一つの魂だったので身体的にも精神的にも特徴が多いです。

しかしながらツインソウルには、陰と陽のように、お互いが重なり合ってはじめて一つとなる場合もあるため、正反対の魂を持つ場合もございます。また、ツインソウルはお互いが成熟したときに出会うことが決まっているので、ツインソウルのどちらか一つの魂がまだ未熟である場合は出会うことはできないのです。

ツインソウルが存在することは非常にまれなので、必ずしもツインソウルに出会えると期待することは避けましょう。ツインソウルに出会えないからといって、不幸な人生になることはありません。

手

エンジェルナンバー666の意味&取るべき行動【基本編】9選!

エンジェルナンバー666の数字の存在に気付くことができたあなたは、これまでの生活や思考などの人生を見直す転機が訪れたのでしょう。

エンジェルナンバー666には、「物質的なものへの執着」そしてそれを開放し、もっと「スピリチュアルな面に目を向けるように」というメッセージが込められています。では、エンジェルナンバー666のメッセージ性が、具体的にどのような事なのか見ていきましょう。

祈り

①物質的な恐れや不安、執着を手放しましょう

エンジェルナンバー666のメッセージ性でもっとも強い「物質的な物への執着」とは、お金や物などの物質的なものにあなたが囚われすぎていて、心身ともに健康でいることが難しくなってしまうという意味をあらわしています。

お金や物などの物質的なものは生活していく中で、必要なものではありますが、必要以上に求めすぎないようにしましょう。このエンジェルナンバー666のメッセージを意識して生活していくだけで、天使が手を差しのべてくれ、あなたの人生がより幸せなものになるでしょう。

お金
Thumbシンプリストの生活って?シンプルに暮らす実践法13&実例15選
シンプリストってどんな部屋に住んでどんな生活をしているの?キッチンの収納は?服や財布などの持...

②周りの人の助けとなりましょう

エンジェルナンバー666のメッセージでは、恋愛や仕事など何事にも前向きに取り組み、いつでも心をオープンにして周りに接することで、自然と周囲のひとからのサポートを受けられるように、天使がサポートをしてくれます。人の為に尽くすことによって、自然とあなたの周りには、あなたが困っているときに手を差し伸べてくれる人が集まっているでしょう。

仲間

③心身のバランスを保ちましょう

エンジェルナンバー666のメッセージにあるように、あなたは今物質的なものに囚われすぎていて、心身ともにバランスを崩しております。これは健康面にも影響してくるので、ライフスタイルのバランスを一度見直すことが必要です。

考える人

④これまでの行いを振り返ってみましょう

エンジェルナンバー666の物質的な物への執着を改善するには、今までの人生や行いを見直すことが大切です。この物質的なものへの執着に囚われすぎて、無理をしすぎていませんか。今のままでは心身ともにバランスを崩し、健康ではなくなってしまうとエンジェルナンバー666は言っています。あなたの健康のためにも一度今までの人生を振り返ってみましょう。

女性
Thumb部屋を断捨離して心も身体も健康に!断捨離する心得&コツを解説
断捨離でモノを捨ててすっきりした部屋にすると、掃除も楽になり服を選ぶ時間がかからないから時短...

⑤必要なものは天使が用意してくれます

エンジェルナンバー666の「物質的なもの」に囚われず、本当に今必要なものだけを天使にお願いしましょう。あなたが物質的なものに執着せず、それを使い、あなたが本当に信じる道に進むときに天使がサポートしてくれるでしょう。そのためにはエンジェルナンバー666のメッセージ性を大切にすることが重要です。

光

⑥不安を感じる必要はありません

不安で消極的になることを、あなたはやめるときであるとエンジェルナンバー666は言っています。今あなたは、不安である必要がないものに対しても不安になっているようです。エンジェルナンバー666の存在に気付き、そのメッセージを大切にしていれば、天使がサポートしてくれるので物事に不安になる必要はありません。

女性

⑦スピリチュアルな力を意識してください

エンジェルナンバー666の「6」という数字は、「精神性」や「精神的世界」という意味があります。これはあなたが自分に正直に心の中で何を思うのかというスピリチュアルな部分に意識するようにというメッセージが込められています。目に見えているものだけで判断せず、あなたの心の中にある本当の愛について意識を向けてみましょう。

光

⑧自分自身の心と向き合ってください

エンジェルナンバー666のメッセージにある「物質的なもの」に囚われすぎて、日々を忙しく過ごしすぎていませんか。

仕事に積極的に取り組むことも大切ですが、仕事が忙しすぎて健康面に影響が出ないか天使が心配しています。健康面に影響が出ると、仕事にも恋愛にも影響が出てきて負の連鎖が始まります。自分のライフスタイルを見直し、自分の今かなえたい身近な願望から叶うよう、前に進んでいきましょう。

女性

⑨あなたには芸術的な才能があります

エンジェルナンバー666はあなたに芸術的な才能があることを表しています。今すでに芸術的な才能が開花し始めているので、絵や音楽、写真など手軽にできる興味のあるものに取り組んでみてはいかがでしょうか。それをきっかけに芸術性を身に着ければ、あなたのいろいろな人生の道も開け、運勢もより良いものになっていくとエンジェルナンバー666は言っています。

絵具

エンジェルナンバー666の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!

エンジェルナンバー666は恋愛面において「運命的な恋愛が始まる」ということを意味しています。あなたの不安や余計な下心を捨て、まっすぐで純粋な気持ちで恋愛に向き合ったときに、幸せな道に天使が導いてくれるでしょう。

手をつなぐ

①片思いで悩んでいる時は

エンジェルナンバー666では、恋愛面において片思いの場合、一途に相手を思うことが重要になってきます。あなたが片思いでも迷わず一途に相手を思うことで、相手はあなたの気持ちに応えたいと思うでしょう。

またエンジェルナンバー666には、ツインソウルに出会えるというメッセージもありますので、片思いからツインソウルに発展するとういうことも考えられます。

ただ、片思いは熱くなりがちです。片思いがゆえに、恋愛に一途になりすぎて他のことに手が回らないということでは、エンジェルナンバー666の「バランス」という意味が崩れてしますので、適度に仕事も恋愛もバランスを取りながら恋愛を楽しみましょう。

ハート
Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

②恋人について悩んでいる時は

すでに恋人がいる人にとってエンジェルナンバー666は、「より相手のことを思いやるように」というメッセージ性があります。あなたの恋人は今とてもあなたのことを必要としている時期です。

また、あなたも同じよに相手を必要としている可能性があります。エンジェルナンバー666の数字のメッセージにあるように、相手に心をオープンにし、サポートしてもらうことが大切です。そうすることでよりよい恋愛関係を築くことができるはずです。

恋人

③失恋で悩んでいる時は

エンジェルナンバー666は「運命的な恋愛が始まる」という意味があります。たとえ失恋してしまっても、あまり心配する必要はありません。失恋はつらいですが、何が失恋の原因なのか、自分を見つめ直すいいきっかけにもなります。これは、復縁を願う際にも重要になってきます。

なので、失恋しても恋愛に憶病にならずに、また次に「運命的な恋愛が始まる」というエンジェルナンバー666の数字のメッセージを大切に過ごしていれば、運命の相手が現れるはずです。最初は片思いでも、一途に思い続けることで、素敵な恋愛に発展していくはずです。

女性

④復縁で悩んでいる時は

エンジェルナンバー666は自分を見つめ直すことが大切な数字です。別れた直後は、寂しさなどからすぐ復縁したいと思うものです。ですが、今あなたに何が必要で、何が執着していただけなのか見つめなおす必要があります。

自分を見つめなおし、心をクリアにした状態で「復縁したい」という決意が固ければ、天使が復縁の道に導いてくれるはずです。あなたが心をクリアにした状態で復縁を願うときは、相手も復縁を願っているでしょう。

恋人
Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

エンジェルナンバー666の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

エンジェルナンバー666で重要なポイントは「物質的な執着からの解放」です。いま結婚ということにあなたが囚われすぎているなら、その執着を捨てましょう。結婚に囚われすぎて、自分を見失ってしまうことに天使が警告を出しています。

逆に結婚に囚われずに後回しにしてきた人は、今が結婚を決断するのに良い時期といえます。エンジェルナンバー666のメッセージの通り、心をオープンに自分に正直な心で、物質的なものに囚われず心から「この人と結婚したい」と思うのであれば、迷いなく結婚を決めていいでしょう。

結婚
Thumb結婚する意味とは?男女での違い・すべき&すべきでない理由も!
あなたは結婚したいですか、したくないですか?結婚に意味があるかどうかは、永遠の男女のテーマで...

エンジェルナンバー666の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー666では、何事にもバランスが大事という意味があります。これは、いまあなたがエンジェルナンバー666にある物質的なものに囚われすぎて、仕事などを頑張りすぎていないかという天使の心配の声でもあります。意欲的に物事をすることは大切ですが、何事にも健康であることが基本になってきます。

一度自分を見つめなおし、仕事を頑張りすぎているようなら、たまに息抜きの時間を作ってあげることも重要です。そのほうが、自分を見つめ直す時間もとれ、よりエンジェルナンバー666のメッセージ性に近づき、あなたの人生は素敵なものになるでしょう。

カフェ

エンジェルナンバー666の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

仕事にかかわるエンジェルナンバー666の意味は、自分の力で出した答えに天使が手を差し伸べるというものになります。

これは、あなたが仕事の中で決断しなければならない時や、就職、転職などの決断が必要な時に自分の中で本当の心に耳を傾け、決断した答えを出したときに天使がサポートしてくれるということです。仕事はのちに金運にも影響が出てくるので、どんなことがあっても迷わず、前向きに進むことが重要なポイントです。

選択

エンジェルナンバー666の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー666は、金運そのものは非常に安定している数字です。ただ、物質的なものにこだわりすぎて、欲を出したり、衝動的に物を買ったりしては、せっかく安定している金運が逃げて行ってしまいます。

また、エンジェルナンバー666は「将来の為にお金を使うように」という意味も込められているので、無駄遣いせずに、コツコツと貯金をすることが金運を上げる秘訣です。エンジェルナンバー666自体の金運は、安定していますが、節度のあるお金の使い方をしていないと、将来的に金運が下がってしまうということもあるので、物質的なものに囚われず、計画的にお金を使いましょう。

貯金
Thumb【夢占い】お金に関する夢の意味21選!金運をUPさせる開運方法は?
お金に関する夢占いについてまとめてみました。運気、金運、開運、夢占いでお金は非常に多きな意味...

エンジェルナンバー666のメッセージを受け取ろう!

天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」の今回は「666」について解説していきましたがいかがでしたでしょうか。エンジェルナンバー666のメッセージが意味するように、私たちは普段「物質的なもの」によって生活していますが、その「物質的なもの」に囚われすぎているのかもしれません。

いまあなたにとって、本当に必要なものなのか見つめ直す事こそがエンジェルナンバー666の真のメッセージです。いつも天使はあなたの傍であなたのことを見守っています。これを機にライフスタイルを見直し、エンジェルナンバー666のメッセージを大切にし、自分の本当の気持ちに正直になれた時、そっと天使が手を差し伸べてくれるでしょう。

手

関連するまとめ

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ