【手相占い】直感線の意味や見方!左右・長さ・濃さで意味は変わる?

手相には健康線や財運線など色々なものがありますが、中でも直感線というのは選ばれた人だけが持っている貴重な線です。この直感線がある人は、直感に優れているという傾向があります。今回は直感線の意味や見方についてご紹介いたします。

【手相占い】直感線の意味や見方!左右・長さ・濃さで意味は変わる?のイメージ

目次

  1. 1【手相占い】直感線とは?意味や見方も解説!
  2. 2【手相占い】直感線がある手で変わる意味の違い4選!
  3. 3【手相占い】直感線の長さで変わる意味の違い2選!
  4. 4【手相占い】直感線の濃さで変わる意味の違い3選!
  5. 5【手相占い】直感線の線の様子の違いで変わる意味2選!
  6. 6直感線に似ている手相とは?
  7. 7直感線がある人が向いている職業
  8. 8直感線と関わりが深い『運命線』とは?
  9. 9直感線は激レア!選ばれた人だけが持つ手相!

【手相占い】直感線とは?意味や見方も解説!

直感線とは、手の月丘付近から感情線のあたりに弧を描くようにある薄い線の事を指します。大抵の場合は薄く刻まれている事が多いですが、中には濃く現れている事も少なくありません。直感線は別名水星環とも呼ばれており、生まれつきある可能性が高い線とも言われています。今回は直感線の意味や見方についてご紹介いたします。

手

【手相占い】直感線がある手で変わる意味の違い4選!

直感線とは右手・左手のどちらかに刻まれているかによっても意味や見方が異なります。意味を調べるためには、しっかりした見方が必要になります。次は直感線がある手で変わる意味の違いについてご紹介いたします。

①直感線が右手にある場合

直感線が右手にある場合は、現在の自分の姿を表しています。自分が努力や経験などから得た事が手相としてそのまま残っているのです。右手に直感線があるという事は、後天的に直感力が備わったと言えるでしょう。このような人は直感を鍛える事により右手に直感線が現れます。

手

②直感線が左手にある場合

直感線が左手にある場合は、生まれつきある運を意味しています。先天的に備わっているものを表しており、左手に直感線がある人は生まれながらに直感が鋭い人と言えます。右手・左手どちらに直感線があっても、直感が鋭い人となります。

③直感線が両手にある場合

直感線が両手にあるという人は多くありません。ですが、右手と左手の両方に直感線がある人は、非常に直感が優れている人になります。生まれつき持った才能と、努力をした事で得た直感力の二つを持っています。勘が鋭いので人の気持ちも察する事が出来る人が多いです。

赤ちゃん

④直感線は男女で意味の違いはある?

直感線は男性と女性によって見方や意味に変わりはありません。どちらにおいても直感が優れている人となり、第六感が発達しています。生まれつきか努力なのかは右手・左手によって異なりますが、それ以外に違いはありません。

Thumb【手相占い】右手と左手はどっちを見る?基本の手相の見方26選も!
手相は右手と左手ではどちらを見るのが正しいのでしょうか。手相の基本の7大線と呼ばれる線の意味...

【手相占い】直感線の長さで変わる意味の違い2選!

直感線とはその人の線の出方によっても意味が異なります。特に長さは重要で、長いほど直感が優れている場合が多いです。次は直感線の長さによる意味の違いについてご紹介いたします。

手

①直感線が長い場合

直感線が長い人は、生涯に渡って長い期間直感が冴えている事が多いタイプです。線が長い人は周りの雰囲気や人の気持ちの変化にも敏感で、物事を察知する能力に優れています。とにかく勘が優れているので、幸運に恵まれる人も多いのが特徴的です。

②直感線が短い場合

直感線が短い人は、長い期間ではなく一時的に直感が優れているというタイプになります。能力が途切れている時もありますので、ずっと勘が鋭いという事はありません。直感が優れている時もあれば、そうではないというムラがハッキリしています。

女性

【手相占い】直感線の濃さで変わる意味の違い3選!

直感線とは刻まれた線の濃さによっても意味や見方が異なります。濃さによっての見た目の違いだけではなく、その人の直感力の高さも線を見れば分かります。次は直感線の濃さによる意味の違いについてご紹介いたします。

①直感線が薄い場合

直感線が薄い人は、直感がものすごく優れているという訳ではありません。しかし、直感線がない人よりは直感が優れていると言えるのがこのタイプの特徴になります。また、自分を信じて選択していく事でさらなる幸運に巡り会えるタイプがこの直感線が薄い人の特徴でもあります。

手

②直感線が濃い場合

直感線が濃い人の場合は、自分の意思がしっかりとしています。自立しているタイプが多く、直感力も非情に優れています。また、人の表情の観察力にも優れている面があり、他人の表情の変化にもすぐに気付ける人も多いのが特徴的です。

女性

③直感線が長く濃く刻まれている場合

直感線が長く濃く刻まれている人は、とても珍しいタイプになります。直感が優れているのはもちろん、ギャンブルなどの運が左右する賭け事が得意という人も多いです。また、このように直感線が長く濃く刻まれている場合は、仕事や恋愛でも成功するタイプです。

ギャンブル

【手相占い】直感線の線の様子の違いで変わる意味2選!

直感線がある人の中でも、その線の様子はさまざまです。ハッキリ刻まれている事もあれば、細かく切れているように刻まれている場合もあります。次は直感線の線の様子によって変わる意味についてご紹介いたします。

①線がハッキリと刻まれている場合

線がハッキリ刻まれている人はそう多くはありません。このようにハッキリ出ている場合は、人より何倍も直感力に優れている人です。また、超能力や霊能力などの不思議な力を持っている人によく現れる特徴とも言えます。

占い

②線が細かく切れている場合

線が細かく切れている場合は、しっかり刻まれている人に比べるとその能力は劣っています。しかし、持っている直感力は、直感線が無いという人と比べると優れているでしょう。このタイプの人は例え持って生まれた能力が劣っていてたとしても、普段から直感力を鍛えていく事でさらに直感力を上げる事も出来ます。

Thumb【手相占い】生命線の枝分かれの意味8選!種類別に徹底解説!
生命線は手相の基本線のうちでも特に重要な線で、生命力や健康や体力など、命にかかわる意味を持ち...

直感線に似ている手相とは?

直感線以外にも、似たような場所に刻まれている手相は沢山あります。中でも健康線や財運線などは比較的似ている事も多いので、見方に気を付けなければなりません。次は直感線と似ている手相についてご紹介いたします。

手

①健康線

直感線は健康線とも似ている事があります。健康線は同じような位置に刻まれている事が多く、カーブの描き方によっては見分けがつきにくい線もあるでしょう。健康線が同じ位置にあったとしても、カーブを描いている方が直感線となり、それよりも比較的真っ直ぐに刻まれている線が健康線となります。見分ける時にはこの二つが重要になりますので覚えておくと良いでしょう。

健康

②長い財運線

直感線と似ているのは長い財運線も同じです。財運線は直感線よりもさらに上の位置にあるため、間違えてしまう人も少なくありません。財運線の場合はまっすぐ伸びているのが特徴的で、金運に恵まれている人に現れる線です。中には財運線が手の月丘まで伸びている人もいるので、見分ける時には注意しましょう。

お金
Thumb金運の良い手相を徹底解説!太陽線と財運線であなたも大金持ちに!?
手相で7大線と呼ばれる生命線・知能線・感情線・運命線・太陽線・財運線・結婚線の7本のうち、金...

直感線がある人が向いている職業

直感線とは直感が優れている人に現れる線ですが、この直感線がある人に向いている職業があります。持ち前の直感を武器にする事が出来るので、能力も十分に発揮出来る機会にも恵まれるでしょう。次は直感力がある人にピッタリの職業をご紹介いたします。

①直感線がある人に向いている職業

直感線があるひとに向いている職業は、スポーツ選手やアーティストなど一芸に優れている職種です。直感力がある人は物事を判断するスピードもあるため、判断力が求められる職業などに向いています。また、霊感が強い人にも直感線がある事も多いので、占い師などもピッタリです。

スポーツ選手

②右手に直感線がある場合特に向いている職業

右手に直感線がある人が向いている職業は、講師や人前で話す事が多い職種になります。右手に直感線がある人は、人前での会話や演説などが得意な場合が多いです。そのため、右手に直感線がある場合は人前で話す機会が多い職業ほど力を発揮する事が出来ます。

③左手に直感線がある場合特に向いている職業

左手に直感線がある人が向いている職業は、商品の企画や開発、発明などが向いていると言われています。左手に直感線がある場合は、他の人よりも発想力に優れている傾向があります。何かをゼロから生み出す事が得意な人も多いので、この職業が向いていると言えるでしょう。自分の能力を発揮出来る職業でもあり、挑戦しがいのある仕事になります。

仕事
Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

直感線と関わりが深い『運命線』とは?

直感線がある人は運命線にも注目してみましょう。実はこの運命線と直感線には深い関わりがあります。直感線と運命線が合流していたり枝分かれのようになっている場合は、直感が人生を左右する可能性が高いとされています。また、直感が人生に与える影響も大きいと言われています。

直感線は激レア!選ばれた人だけが持つ手相!

手相には健康線や財運線などがありますが、直感線が刻まれている人は多くはありません。生まれつき直感線があったり、知らないうちに直感線が刻まれていた場合は幸運に恵まれてる人でもあります。選ばれた人だけが持っている証でもありますので、大事な時は直感に頼ってみるのも良いでしょう。

手
Thumb珍しい手相24選の見方と意味を解説!1つでもあったら超ラッキー!
歴史上の偉人や第一線で活躍する人にあると言われる珍しい手相の中には、大きな開運を表す手相や、...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ