コンビニで買える高タンパク質&低カロリー食品30選!ダイエットにも!

ダイエット中には欠かせないのが高タンパク質で低カロリーな食品。美味しく無理せずに食べることができて簡単にタンパク質を摂取できるおすすめ商品がコンビニにいっぱいそろっています。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートといったコンビニ別に紹介させていただきます。

コンビニで買える高タンパク質&低カロリー食品30選!ダイエットにも!のイメージ

目次

  1. 1高タンパク質&低カロリー食品をコンビニ別に紹介!
  2. 2【セブンイレブン】高タンパク質&低カロリー食品おすすめ10選!
  3. 3【ローソン】高タンパク質&低カロリー食品おすすめ9選!
  4. 4【ファミリーマート】高タンパク質&低カロリー食品おすすめ8選!
  5. 5【各コンビニ共通】高タンパク質&低カロリー食品おすすめ3選!
  6. 6番外編!1日に必要なタンパク質の量とは?
  7. 7コンビニの高タンパク質&低カロリー食品を上手に利用しよう!

高タンパク質&低カロリー食品をコンビニ別に紹介!

今流行っているのが高タンパク質低カロリー食品。食べる量を減らしてダイエットすれば体重は減りますが今はメリハリのある体にしたいという方が増えています。そこで必要なのが筋トレと高タンパク質低カロリー食品です。タンパク質を摂って筋肉をつくり、低カロリー食品で体脂肪を減らしメリハリのある体にします。

筋肉

高タンパク質で低カロリーな食品というとあまり美味しくないイメージがありますが、今コンビニにはたくさんの高タンパク質で低カロリーな食品が豊富にそろえられていて味も美味しいです。コンビニで買えるので忙しい方でも高タンパク質低カロリーを意識してダイエットすることができます。今回はコンビニで人気なチキンや魚、デザートやお菓子などを紹介します。

【セブンイレブン】高タンパク質&低カロリー食品おすすめ10選!

1:砂肝の黒胡椒焼き

お酒のおつまみにも美味しいとセブンイレブンの人気商品です。126㎉と低カロリーにして、タンパク質が22.2gも摂れる高タンパク質なのでダイエットにはぴったりな商品です。砂肝は噛みごたえがあるので満腹中枢が刺激され満腹感を出してくれる効果もあります。また、付いているレモン汁をかけることにより砂肝の亜鉛と鉄分の吸収率を上げてくれる効果もあります。

2:サラダチキン

肉体改造したいならセブンイレブンのサラダチキン!というほど人気があります。鶏むね肉をこしょうでシンプルに味付けをし、蒸し上げにした商品なので調理をせずに食べることができます。100gあたり105㎉にしてタンパク質が23.8gも摂れます。それに脂質が0.9g、炭水化物が0.3gなので太らないんです!味の方ですが鶏むね肉なのにパサパサ感がないあっさり味。コンビニでチキンを買って家でサラダに加えて食べる方も多いみたいです。

3:ささみスモーク

セブンイレブンのサラダチキンと同じく、そのまま食べてもサラダに入れても美味しいスモーク味のチキン。サラダチキンより小さめなので食べやすいです。37㎉にしてタンパク質は8.3g摂ることができます。他のコンビニに比べてもセブンイレブンのチキンは美味しいと人気なのでサラダチキンが飽きてきたなぁという方はささみスモークも食べてみてください。

4:サラダサーモン

127㎉でタンパク質が12.8g摂れます。ダイエットと言えばチキンのイメージですが肉ばかりでたまには魚も食べたいという方にはおすすめです。サラダサーモンは名前の通りサラダに入れても美味しいですしパスタなどに入れて調理するのも美味しそうです。魚が入っているだけでサラダもおしゃれに見えます。もちろんそのままかぶりついても美味しいコンビニ人気商品です。

5:直火で焼き上げたほっけの塩焼

118㎉でタンパク質は17.1gなので先ほどのサーモンよりタンパク質を摂ることができます。コンビニ商品でも身がふわふわで低カロリーなのに塩味がきいていて美味しいと人気があるほっけの塩焼。白いご飯のおかずに魚が食べたいとき、お酒のおつまみとしてもぴったりです。肉より魚派という方は是非食べてください。

6:遠赤外線で焼き上げたさばの塩焼

321㎉でタンパク質は17.3gですがやはり脂がのっているので、脂質は27.9gと他の魚と比べれば脂質は多めです。サバは脂がすごいので家で焼くと後片付けが大変ですがこれはレンジで50秒チンするだけで食べることができます。サバは他のコンビニでも売っていますが脂の乗りかたが一番美味しいと人気なのがセブンイレブンです。また、嬉しいことに魚の骨がないので食べやすくなっていますよ。

7:だしのうま味おでん

コンビニといえばレジ横のおでんですがこれは大根、玉子、さつま揚げ、三角揚げ、ちくわ、こんにゃく、昆布、つみれの8種類入りで200円とコンビニにしてはコスパがいいと人気の商品です。8種類も入っていてボリューム満点、さらにバランスのいい栄養が摂れる上に177㎉ととってもヘルシーでタンパク質も14g摂ることができます。お酒のおつまみとしても美味しいみたいですよ。

8:濃厚なめらか豆腐

102㎉で低カロリー、タンパク質は10.3g摂れるセブンイレブンの高タンパク質デザート。豆腐なのでダイエット中のおやつにもってこいです。口当たりはなめらかで甘みのある大豆の味がします。付属している雪塩をかけて食べると、大豆感を抑えてまろやかな塩味が豆腐の甘みを引き立ててくれます。豆腐なので食べた後の罪悪感もなしにしてくれるという恐るべしコンビニスイーツ。

9:食べやすい食感の鮭とば

噛み応えがあり噛めば噛むほど鮭の旨味が広がる鮭とばがコンビニで買えます。味がしっかりついているのでお酒のおつまみとして食べると美味しいです。中には白ご飯と食べると美味しいという方もいました。98㎉でタンパク質は18.4g摂れるので、夜にお腹が空いてどうしても我慢できないときに何本か噛んで空腹をしのぐのもいいかもしれませんね。

10:ひとくちスモークチーズ

344㎉と今までの中ではカロリーが少し高めですがタンパク質は22.9g摂れます。中身は一口サイズのスモークチーズが個包装されています。チーズですが食感はウインナーを食べているかのような感じで噛むとプチっとスモークの香りが広がります。お酒好きの方に人気の商品ですがダイエット中の方は食べすぎ注意です。

Thumbヒップアップに効果抜群の筋トレ10選!理想の美尻を手に入れよう!
ヒップアップすることで、足も長く見え、全体的なスタイルも良く見せることができます。生活習慣を...

【ローソン】高タンパク質&低カロリー食品おすすめ9選!

11:パストラミビーフ

150円で大きめのお肉が5枚ほど入っています。お肉は柔らかくて黒胡椒がきいているのでお酒のおつまみとして食べたくなるとローソンで人気の商品です。また、ローソンで売っているブランパンに切れ目を入れてパンにはさんで食べるのも美味しいみたいですよ。51㎉と低カロリーでタンパク質は8.7g摂れます。

12:厚切りビーフジャーキー

109㎉でタンパク質は20.3g摂ることができ、肉肉しくて美味しいと話題のローソンの厚切りビーフジャーキー。かなり食べ応えのある食感なので歯が弱い人にはおすすめできません。味は黒胡椒がかなりきいていてピリッと感があります。こちらも人気なコンビニおつまみです。

13:骨までやわらかいいわしの生姜煮

脂がのっていて甘めな味に生姜がきいたご飯がすすむローソンで人気のお魚のお惣菜。2尾入っていて骨まで柔らかく煮込んであるので食べやすいのが人気ポイントです。今はスーパーで買う魚よりもセブンイレブンやローソンといったコンビニの魚のほうが美味しいと人気が上がってきています。

14:天然の美味しさ紅鮭の塩焼

143㎉でタンパク質は26.3gも摂れるローソンの紅鮭はダイエットにおすすめです。脂がのっていてほんのり塩がきいているので朝食にぴったりと人気です。忙しいお母さん方はこれをお弁当のおかずに入れるみたいです。コンビニで手軽に買えるのがいいですね。

15:縞ホッケの塩焼き

128㎉でタンパク質は22.8g摂れるのでタンパク質をたくさん摂りたい方はセブンイレブンのホッケよりローソンのホッケを選ぶといいです。ふっくらとした身とそこまでしつこくない脂ののりかたが人気です。他のコンビニのホッケよりもおつまみにあうと評判です。

16:味わい深い鮭とば

セブンイレブンやファミリーマートなど他のコンビニに比べて薄味なので、薄味が好きな方はローソンの鮭とばがおすすめです。また、食べている途中で味を少し変えたいときにマヨネーズを足すと少し味が濃くなって美味しいみたいです。

17:ホルモン鍋

ローソンのホルモン鍋が美味しすぎると大人気。モツがどっさり入っていて白ご飯の上にのせたりそのままでも美味しいですが、長ネギやニラなどの野菜を足したり卵と肉を足してすき焼き風にアレンジして食べるとものすごく美味しいです。食べ方は夜ご飯にお酒とホルモン鍋を食べる方が多いみたいです。寒い冬に食べたいアツアツコンビニ飯です。

18:ブランブレッドパン

糖質制限中にどうしてもパンを食べたくなった方でも食べられるように低糖質を極めたローソンのブランブレッドパン。あまり我慢してストレスをためるのも良くないのでどうしても食べたいときは一つ食べるといいです。筆者は甘いものが好きでダイエットするときに甘いものを一切食べないと決めて1ヶ月我慢したところ、ストレスで肌がものすごく荒れました。ストレスをためないほうがダイエットも成功するみたいです。

19:大豆スティック

噛めば噛むほど大豆のうまみがでてくる大豆スティックは大豆が好きでない方でも食べることができるやみつきお菓子です。一つ食べてしまうと次々とボリボリ食べたくなるお菓子ですがノンフライなので全部食べてしまっても181㎉です。低糖質なのにタンパク質が12.9g摂れ大豆なので食物繊維を10.1g摂ることができます。また、大豆を摂取すると女性は生理痛などが軽減される効果もあるということなのでいいこと尽くしです。

Thumb皮下脂肪の効率的な落とし方14選!筋トレや食事のポイントは?
燃焼させやすい「皮下脂肪」。同時に簡単にリバウンドして脂肪として戻ってしまうこともありますよ...

【ファミリーマート】高タンパク質&低カロリー食品おすすめ8選!

20:おつまみグリルチキン

118㎉でタンパク質を17.3g摂ることができるファミリーマートの人気商品おつまみグリルチキン。人気があるのはブラックペッパー味。肉がパサパサしていることはなくブラックペッパーがきいているのでセブンイレブンや他のコンビニのサラダチキンよりしっかりとした味です。味がしっかりとする肉が食べたくなったときはファミリーマートのサラダチキンで決まりです。

21:国産鶏のスモークチキン

ファミリーマートの国産のスモークチキンはささみ肉を使っています。ほどよいパサつきがあり他のコンビニ商品よりも噛みごたえのあるお肉なのでしっとりとしているよりささみ肉のようなパサパサ感が好きな方にぴったりです。コンビニにはいろんなタイプのチキンがあるので自分が好きなチキンを是非見つけてください。

22:サラダチキンバー

83㎉でタンパク質は14.5g摂ることができるのに炭水化物は0g!ファミリーマートとライザップのコラボ商品でファミリーマートの他のサラダチキンや他のコンビニのサラダチキンと比べて小さめなので小腹が空いたときにもぴったりです。また、サラダチキン以外にもファミリーマートにはライザップとコラボしている商品がたくさんあるみたいですよ。

23:タンスティック

魚じゃなくて肉が食べたい。だけどさっぱりしたものがいいというときにおすすめなのが瀬戸内レモンタンスティックです。さっぱりレモンの風味とコリコリ食感が人気なファミリーマートの商品です。やはりファミリーマートのお母さん食堂シリーズは他のものも人気があります。

24:国産鶏のサラダチキンソーセージ

ファミリーマートのサラダチキンからソーセージタイプがでました。サラダチキンだとなかなか大きくて仕事場では食べずらいこともあったかもしれませんがソーセージタイプだとコンビニで手軽に買えて手軽に食べることができます。手軽でも肉はしっとりと柔らかくタンパク質はしっかりと摂ることができます。

25:牛もも赤身ビーフジャーキー

ファミリーマートで人気のスパイシーなおつまみ。他のコンビニのビーフジャーキーと比べるとやわらかめなので歯が弱い方にもおすすめのおつまみです。

Thumb低カロリーおつまみ!コンビニでも買えるヘルシー商品や自作レシピも
お酒のおつまみに、市販のお菓子や乾き物ばかり食べていたら、いつの間にか激太り!なんてイヤです...

26:さんま塩焼き

少しパサパサ感があり他のコンビニに比べると脂ののりかたはさっぱりめでファミリーマートのさんまは塩加減がちょうどいいと人気です。198㎉でタンパク質は17.1g摂ることができるのでカロリーは抑えたいけどどうしても魚を食べたいというときにぴったりです。

Thumbコストコのもち麦は美味しく健康的でダイエットにも!食べ方のおすすめは?
ダイエットにも健康維持にも効果的で、大変注目されている『もち麦』!そのもち麦が、コストコでお...

27:切れてる厚焼玉子

タンパク質といえば卵!コンビニでふわふわの玉子が売っています。その中でもカロリーを抑えたいならファミリーマートの玉子焼きです。ふんわりしていて味は甘め、4切れに切れているので食べやすいです。玉子焼きはコンビニによってそれぞれの味があるので玉子焼き好きの方は食べ比べるのも楽しいかもしれませんね。

【各コンビニ共通】高タンパク質&低カロリー食品おすすめ3選!

28:ザバスミルクプロテイン

コンビニでおすすめのプロテインと言われているザバスミルクプロテイン。味はいろいろありますがどれもさっぱりしていて飲みやすいと人気があります。どの味もだいたい100㎉でタンパク質は10g摂れます。肉体改造をしたい方はタンパク質を摂ってしっかりと筋トレしましょう。

29:オイコスヨーグルト

どこのコンビニでも売っているオイコスヨーグルト。オイコスはタンパク質を多く摂れて他のヨーグルトに比べてお腹が膨らむというところが人気です。また味もたくさんあってデザートとして食べられるのも嬉しいです。筆者はシンプルにストロベリーが好きです。

30:ウィダーインプロテインバー

どこのコンビニでも売っているプロテインバーは味もいろいろあります。スイーツ感覚でも食べることができるベイクドチョコ、甘さ控えめなウェファーバニラ、バニラよりも甘めなウェファーナッツ、ザクザク食感のグラノーラ、ドライバナナが食べ応えのあるグラノーラココアと味が豊富です。ダイエット中どうしてもおやつが食べたくなったらコンビニで一ついかがですか?

番外編!1日に必要なタンパク質の量とは?

筋肉

1日に必要なタンパク質の量の平均は男性が約60g女性が約50gで肉、魚、卵、乳製品、大豆などにタンパク質が多く含まれています。タンパク質は筋肉や血液、爪や髪の毛をつくってくれるといった働きがありますが何でも過剰摂取はよくありません。過剰摂取してしまうとタンパク質を分解できずに肝臓などに負担がかかってしまうので栄養はバランスよく摂りましょう。

コンビニの高タンパク質&低カロリー食品を上手に利用しよう!

今のコンビニはあなどれないですね。高タンパク質で低カロリーなのに美味しいものがいっぱい揃っています。忙しい方もコンビニで気軽に買えるのでご飯を作る気力もないというときに一度試してみてください。人気のコンビニ食品で上手にダイエットしましょう。

Thumbダイエット中でも太らないお酒の飲み方!おつまみも工夫しよう!
お酒を飲みながらも太らない方法があるようです。ダイエット中でも比較的太らないお酒の種類や飲み...
Thumbコストコのプロテインがお買い得?筋トレやダイエットにおすすめの7選!
【最新版】コストコで取り扱っているプロテインは安い!?気になる値段・味さらには、アイテムごと...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
きゃめろん777
23歳専業ママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ