母性本能をくすぐる男性の特徴14選!年上女性にモテる方法6つも!

母性本能をくすぐる男性に惹かれたことはありますか?会社や学校にそんな男性は必ず一人はいるのではないでしょうか。年下女性は、可愛らしい男性を見ると母船本能をくすぐられますよね。今回は、母性本能をくすぐる男性の特徴と、年下女性にモテる方法をお伝えします。

母性本能をくすぐる男性の特徴14選!年上女性にモテる方法6つも!のイメージ

目次

  1. 1母性本能をくすぐる男性は気になる存在!
  2. 2母性本能をくすぐる男性の特徴【基本編】6選!
  3. 3母性本能をくすぐる男性の特徴【しぐさ編】2選!
  4. 4母性本能をくすぐる男性の特徴【見た目編】3選!
  5. 5母性本能をくすぐる男性の特徴【ギリギリ編】3選!
  6. 6母性本能をくすぐれ!年上女性からモテる方法6つ!
  7. 7母性本能はわざとくすぐられるものではない!

母性本能をくすぐる男性は気になる存在!

母性本能をくすぐる男性は可愛らしいイメージで、思わず何とかしてあげたいと気になる存在になってしまう女性が増えています。年下はもちろん、年上でも母性本能をくすぐる男性もいます。年下の場合は女性が思わず何とかしてあげたいと思う男性です。年上の場合は、普段とは違うギャップに母性本能をくすぐる男性だなと女性は気になる存在になるのです。

男性

母性本能をくすぐる男性の特徴【基本編】6選!

女性が思わず可愛いと思う、母性本能をくすぐる男性は、どんな特徴なのでしょうか。様々なタイプの男性がいるので必見です。母性本能をくすぐる男性の特徴を見ていきましょう!

男性

1:強がり

見栄を張っていて、プライドが高い男性は、その強がった姿が母性本能をくすぐります。ただの見栄っ張りではなく、無理して強がっている姿は母性本能をくすぐられる男性の特徴です。「無理しちゃってるな」という雰囲気のある男性は守ってあげたくなる男性です。

強がり

2:涙をこらえる

落ち込んだときに、可愛く涙をこらえるしぐさは母性本能をくすぐる男性ではないでしょうか。涙を見せる姿も、涙を堪えるしぐさもたまらなく愛おしく見えるのではないでしょうか。涙を見せる、涙をこらえる姿を意識していなくてもそれは、母性本能をくすぐる男性の特徴です。

悲しい
Thumb【夢占い】泣く夢の意味21選!吉夢が多いってホント?
泣く夢を見たことのある方は多いのではないでしょうか。良い夢なの?悪い夢なの?と気になりますよ...

3:無邪気な笑顔

子どものような、無邪気な笑顔を見せる男性も女性にとって、母性本能をくすぐる男性の特徴です。周りを気にせず無邪気な笑顔で笑っている姿を見ると、女性はメロメロになってしまうのではないでしょうか。

4:普段とは違うギャップ感

母性本能をくすぐる男性の特徴は、普段とは違うギャップ感がある男性ということです。人はギャップに惹かれることが多いです。普段はクールなのに、ふとした時に可愛いしぐさや表情を見るとギャップ感を感じさせる、母性本能をくすぐる男性と言えます。

普段はしっかりしているのに、ダメな一面があったり、何かに対して下手なところがあったりすると、女性は「ギャップ萌え」してしまうということです。普段とは違う一面を見たときに年下女性はキュンとくるのです。

5:やんちゃ

いたずらっ子のようなやんちゃな一面は、母性本能をくすぐる男性の特徴です。男性のやんちゃな行動に、ハラハラ、ドキドキすることで女性ホルモンも分泌するそうです。また、心配させる男性は可愛く感じられます。これは、子どもを心配する心境と似ている環境と言えます。やんちゃな男性は女性にとって、可愛らしく感じてしまうタイプの男性ということです。

やんちゃ

6:年下の男性

年下というだけで女性の母性本能をくすぐる男性ではないでしょうか。年下男性の真面目なところや無邪気なしぐさや行動が女性の母性本能をくすぐるのです。また優しい印象の年下男性は年上女性からしたら、全部可愛く見えるということです。

Thumb後輩が好きになった!年下男子との恋愛のやり方や注意点【学校・職場】
学校や職場の後輩を好きになってしまったことはありませんか?学校や職場は人生でも長い時間を過ご...

母性本能をくすぐる男性の特徴【しぐさ編】2選!

思わず母性を感じるのは、ちょっとしたしぐさにあるといいます。カッコいいしぐさよりも、可愛らしいしぐさのほうが、母性本能をくすぐる男性でしょう。では母性本能をくすぐる男性のしぐさを見ていきましょう。

7:甘えてくる

母性本能をくすぐる男性は女性に甘えるのが得意です。ついついあまやかしてしまう女性もいるのではないでしょうか。甘えてくる男性は、呆れつつも、憎めない存在なのです。甘えられることで、「可愛い!」と女性は思ってしまいます。母性本能をくすぐる男性になりたい人は、上手に女性に甘えてみましょう。

甘える

8:頭を預けてくる

男性が頭を預けてくるしぐさは、女性にとって母性本能をくすぐる男性の特徴です。頭をそっと女性に預けることによって、女性は子どもを抱きしめてあげる感覚のように母性を感じるようです。下手にベタベタするのではなく、話の流れやその場の雰囲気で、自然と頭を預けるのがポイントです。

母性本能をくすぐる男性の特徴【見た目編】3選!

女性は男性の見た目にも母性をくすぐられるといっても良いでしょう。では、どんな見た目が母性本能をくすぐる男性なのでしょうか。母性本能をくすぐる男性の特徴を3つお伝えします。

男性

9:見た目が可愛らしい

見た目が可愛らしい男性は、年上女性にモテるタイプでしょう。カッコいいタイプよりも、色白肌で小柄な可愛らしい見た目やしぐさはまさに母性本能をくすぐる男性でしょう。子供のような可愛い見た目に母性を感じてしまいます。また、小動物のようなしぐさや見た目にも母性を感じて思わずキュンとなってしまいます。

10:頼りない

ちょっぴり頼りないと女性は母性本能をくすぐる男性だなと思うのです。年上女性は、思わず心配させられる年下男性を放っておくことはできません。年上女性にモテる男性は、小さなミスや悩みをまるで重大事件のように報告してきます。母性本能をくすぐる男性の頼ってくる姿に年上女性は、惹かれるでしょう。

男性

出典: https://visualhunt.com/f2/photo/15759231433/36568ac26e/

11:印象がやわらかい

女性が共通して感じるのは、やわらかな印象を身にまとう年下の男性ではないでしょうか。印象が柔らかいと母性をくすぐる男性と言っても良いでしょう。優しい見た目やしぐさもそうですが、全体的に印象がやわらかい姿は、母性本能をくすぐる男性の特徴です。性格もきつくなく尖っていなくて、女性からの言葉にもやわらかい口調で返す男性は、女性にとってまさに母性をくすぐる男性なのです。

Thumb『優男』の意味や特徴を徹底解説!モテる優男とモテない優男の違いとは?
最近よく聞くようになった優男という言葉ですが、どんな読み方をするかご存知ですか?優男という言...

母性本能をくすぐる男性の特徴【ギリギリ編】3選!

母性本能をくすぐる男性は、何でも下手な面が多いとモテる訳ではありません。普段は割としっかりしているのにちょっとだけダメな面があるなど、おちゃめな男性が好まれます。そんな母性本能をくすぐる男性の特徴をもう少し見ていきましょう!

12:ちょっとだけダメ男

実は母性本能をくすぐる男性というのは、ちょとだけダメ男である場合が多いのです。女性はダメな部分を補ってあげたい、何とかしてあげたいと感じるもの。女性はちょっとだけダメ男性を保護したい精神が芽生えてくるのです。

ポイントは「ちょっとだけダメ男」ということです。完全なダメ男は、どんな女性からもモテません。ちょっとだけダメな年下男性を、年上女性は可愛らしく思い、母性を感じるということです。

男性

13:寂しがりのかまってちゃん

母性本能をくすぐる男性の特徴として、嫌味がない、控えめなかまってちゃんは年上女性からモテるでしょう。しつこい、ウザいと感じる寂しがりのかまってちゃんは年上女性にとっては母性本能をくすぐられる存在です。注意点は、かまってちゃんになりすぎないことです。ただのウザい男性に間違われないようにしましょう。

かまってちゃん

14:小さなことでも頼る

小さなことでも女性に頼ってくる行動は、母性本能をくすぐる男性の特徴です。小さなことでも女性に頼ることによって、女性は母性が生まれて「しょうがないな」と言いつつ、内心は嬉しかったりするものです。母性本能をくすぐる男性は、少しだけ女性に頼る男性のことを指します。

母性本能をくすぐれ!年上女性からモテる方法6つ!

年上女性にモテるには、母性本能をくすぐる男性になる必要があります。年上女性にモテる上手な方法をいくつかご紹介します。注意点もありますので参考にしてみてくださいね。

男性

感情を素直に表現

年下男性が年上女性にモテる上手な方法としては、感情を素直に表現するということです。常に平常心でいることは良いことなのですが、大人になると、自分の感情を素直に表現できる人は少なくなっていきます。

女性に対して、嬉しい時は素直に喜んで、悲しい時は我慢せずに泣くことが大事です。ただし、イライラの感情を下手に見せすぎると「めんどくさい男性」に見えてしまいますので注意してくださいね。甘えたい時は素直になって、上手に甘えてみてください。

Thumb感情がない人の特徴や原因10選!恋愛や仕事では?改善方法も紹介!
無表情の人や冷たい人を見ると、感情がない人だと思う方が多いでしょう。実際には感情がない人とい...

恋愛経験を語らない

年上女性からモテるには、下手に恋愛経験をオープンにしすぎないことです。「女性って○○なんだよね」と語ると、生意気なヤツ!としか思われません。自分が恋愛経験が豊富だとしても、下手に恋愛経験を多く語ることは避けたほうが良いのです。

年上女性にモテるには「僕って恋愛に対してダメなんだ」と控えめなほうが、「私がなんとかしてあげなくちゃ!」と思われるようにしましょう。

ひたすら何かを頑張る

ひたすら何かを頑張るまっすぐな男性は、年上女性から見て頼りがいを感じるのではないでしょうか。そういう成長意欲がある姿は、女性から見て成長してく姿を見守りたくなってしまうような母性本能をくすぐる男性と言っても良いでしょう。高い向上心を持つことが年上女性にモテる秘訣なのです。

頑張る

聞き上手になる

女性に共通してモテる男性は、聞き上手になることです。女性は感じたこと、一日にあった出来事などを誰かに話したいものです。年下男性が、嫌な顔せず、聞き上手になることで女性からすると好印象です。とにかく女性に対して聞き上手になるのは、モテる男性に近づく方法と言って良いでしょう。

聞き上手はいいですが、下手に自分の意見を必要以上に語るのはNGです。あくまでも聞く側に徹して、女性の気が済むまで、話を聞いてあげることが、聞き上手と言えるでしょう。

聞き上手

礼儀正しくする

礼儀正しい年下男性は、見ていて気持ちが良いので女性からも好印象です。きちんと敬語が使えて、挨拶できる男性は恋愛対象になりやすいでしょう。ただし甘えることと、慣れなしいことを履き違えないように注意してくださいね。

礼儀

背伸びしない

年上女性からモテる母性本能をくすぐる男性は、無理に背伸びをしない男性です。下手にカッコつけて、良い所をアピールすると逆効果になってしまいます。女性経験や人生経験を武勇伝のように語るのは、ただの「イタい男性」と思われますので注意してください。母性本能をくすぐる男性は、下手に背伸びをしない、等身大の自分でいる姿が年上女性から気に入られます。

気取る

母性本能はわざとくすぐられるものではない!

いかがでしたか?今回は母性本能をくすぐる男性についてご紹介しました。一度は母性本能をくすぐる男性に出会った女性は多いのではないでしょうか。母性本能をくすぐられると、恋愛に発展する可能性も。しかし、女性にとって、男性への母性本能はわざとくすぐられるものではないものだとわかりました。そんな時こそ年下男性は、この記事を参考にして憧れの年上女性に近づいてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
みかこ24
美容、健康オタクです。女性の気になる!を発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ