表参道のタピオカ人気店7選!絶対行きたいおすすめは?

美味しいだけでなく、見た目も可愛いタピオカドリンクは若い女子を中心に大人気!表参道には本格的で思わず写真を撮りたくなってしまう、おしゃれなタピオカ専門店がたくさんあります。今回は表参道で絶対行きたい!タピオカドドリンクが飲める人気店7選をご紹介します。

表参道のタピオカ人気店7選!絶対行きたいおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1表参道のタピオカドリンク人気店を紹介!
  2. 2表参道のタピオカ①ALFRED TEA ROOM
  3. 3表参道のタピオカ②THE ALLEY LUJIAOXIANG
  4. 4表参道のタピオカ③Urth Caffe
  5. 5表参道のタピオカ④春水堂(チュンスイタン)
  6. 6表参道のタピオカ⑤KOI Thé (コイティー)
  7. 7表参道のタピオカ⑥ICE MONSTER
  8. 8表参道のタピオカ⑦comma tea
  9. 9【表参道】に行ったらタピオカドリンクを飲もう!

表参道のタピオカドリンク人気店を紹介!

表参道といえば、人気のスイーツ店が世界中から集まる人気の街ですよね。表参道のおしゃれなお店で時間を過ごせば、デートも女子会もきっと盛り上がるはず。

そんな表参道には人気のタピオカ専門店がたくさんあるって、知ってましたか?今回は、表参道でタピオカドリンクが飲めるおしゃれなお店と、おすすめメニューををご紹介します。情報をチェックして、美味しくて見た目もかわいいタピオカドリンクを表参道へ飲みに行きませんか?きっと行きたいお店が見つかるはず!

ドリンクの写真
Thumb原宿のタピオカ人気店9選!絶対行きたいおすすめは?
台湾が元となっているタピオカ。巷で大人気ですよね。このタピオカをおいしくいただける原宿の人気...

表参道のタピオカ①ALFRED TEA ROOM

Alfred tea room(アルフレッドティールーム)はロサンゼルス発のお茶専門店で、「表参道駅」より徒歩約3分。厳選茶葉を使用した本格的なドリンクメニューと、ミレニアムピンクを基調としたフォトジェニックな店内がSNSでも話題を呼んでいます。表参道店の店内には、広々とした空間にソファ席もあり、ゆっくりくつろげるようになっています。

ALFRED TEA ROOMのおすすめメニュー

おすすめメニューは、ロサンゼルスでも人気のタピオカ入りミルクティー、「ボバ アルフレッドミルクティー」。

「アルフレッドピンクドリンク」は、ストロベリーとビーツを使用したピンク色のドリンクと、タピオカを一緒に楽しむことができます。アルフレッドティールームらしい、ここだけのピンクなドリンクはとってもおすすめです。

ALFRED TEA ROOMの店舗情報

表参道からほど近く、またお店の雰囲気もとてもいいので、また行きたくなること間違いなしのアルフレッドティールームの表参道店。女子会やデートで訪れるのもおすすめです。

ALFRED TEA ROOM 青山本店

東京都渋谷区 神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1,2F
「表参道」駅 B2出口 徒歩4分
TEL:03-6427-3031
営業時間:9:00 - 21:00
 

表参道のタピオカ②THE ALLEY LUJIAOXIANG

香港発のティースタンド、THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)は「表参道駅」より徒歩約8分の場所にあります。茶葉やタピオカは、本場の台湾から取り寄せしてるこだわりの専門店です。もちっと感と香りのあるタピオカが、ジアレイのこだわり。表参道店はモダンで開放的な店内で、おしゃれなドリンクが楽しめます。大きなツノの鹿がお店の目印です。

THE ALLEY LUJIAOXIANGのおすすめメニュー

おすすめは、「ディリオカカ」と呼ばれる職人が手作りしたタピオカ入りのメニュー。「THE ALLEY 三食感ミルクティー」は、アッサムベースのミルクティーにタピオカとゼリー、ナタデココが入っていて、3つの食感を一気に味わうことができます!「盆栽タピオカミルクティー」はアッサムミルクティーにクリーム、ココアチップを乗せミントが乗っています。ココアチップがサクサクで、もちもちのタピオカと一緒に食べると美味しいです。

THE ALLEY LUJIAOXIANGの店舗情報

ジアレイは、表参道のメインストリートを下っていき、アイスモンスター表参道店の小道をまっすぐいった、裏通りに位置します。メインストリートよりは混雑しにくいので、是非また行きたい!と思えるお店です。

THE ALLEY LUJIAOXIANG 表参道店

東京都渋谷区神宮前6丁目6-6
「表参道駅」(A1)  徒歩8分
TEL:03-6712-5185
営業時間:10:00 ~ 22:00

Thumb【池袋】タピオカのおすすめ人気店9選!駅チカ〜周辺エリアまで紹介!
池袋には安くておいしいタピオカの専門店が続々登場しています。池袋の駅チカから周辺エリアに立ち...

表参道のタピオカ③Urth Caffe

Urth Caffe(アースカフェ)はロサンゼルス発の人気オーガニック・カフェ。「表参道駅」から約徒歩3分のところに位置します。オーガニックということで、ほとんどのメニューに化学肥料や化学物質が使用されていない、環境にも身体にも優しいというのがアースカフェの特徴です。表参道店ではおしゃれな店内でゆったりできるだけでなく、テラス席にはインスタ映え間違いなしのおしゃれな写真が撮れちゃうスペースまで用意がされています。メニューでは今回ご紹介するタピオカ以外に、パンケーキも人気メニューなので、ドリンクに合わせて注文するのもおすすめです!

Urth Caffeのおすすめメニュー

アースカフェではタピオカ入りのドリンク、ボバメニューが人気です。ドリンクは通常の液状のドリンクと、シャーベット状の2種類から選ぶことができます。ボバメニューの中でもやはり、「オーガニックアールグレイティーボバ」は甘さがちょうどよく、美味しい!弾力のある大粒のタピオカは、一杯でお腹も満足です。もっと甘い方が好み!という方には「ストロベリーボバ」がおすすめのメニューです。おしゃれなドリンクを手に表参道へ写真を取りに行きたくなるはず。

Urth Caffeの店舗情報

アースカフェの表参道店には、インスタ映えするスポットがたくさん!表参道を訪れるなら是非行きたいお店です。休日は混雑しやすいので、平日が狙い目です。

Urth Caffé 表参道

東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK OMOTESANDO
「表参道」駅 A2出口 徒歩3分
TEL:03-6447-4771
営業時間:10:00~20:00(19:00(L.O))

表参道のタピオカ④春水堂(チュンスイタン)

「タピオカミルクティー発祥の店」として台湾で大人気の専門店、春水堂(チュンスイタン)。表参道店は日本の旗艦店として、台湾らしいインテリアにこだわったモダンな店内になっています。メニューには美味しいタピオカはもちろん、台湾ヌードルや台湾スイーツ、その他ちまきなどの美味しい台湾料理も頂けます!表参道に行った際は本場、台湾の味を試してみてはいかがでしょうか?

春水堂(チュンスイタン)おすすめメニュー

おすすめメニューは、もちろん「タピオカミルクティー」。アイスのドリンクは、氷がクラッシュされて入っているのでシャリシャリとした氷と、もちもちのタピオカを一緒に楽しむことができます。チュンスイタンではアイスだけでなく、ホットのドリンクでもタピオカを飲めるので、冬は表参道を散歩したあと、ホットのドリンクにタピオカを入れて温まるのもいいですね。

春水堂(チュンスイタン)の店舗情報

春水堂 表参道店 (チュンスイタン)


東京都渋谷区神宮前4-28-11大きな地図を見る
「表参道」駅徒歩5分
TEL:03-6804-6656
営業時間:9:00~21:00

表参道のタピオカ⑤KOI Thé (コイティー)

台湾発の「お茶を使ったドリンク専門店」、KOI The(コイティー)は「表参道駅」より約徒歩7分。現在、台湾を中心として中国やインドネシアなど世界12カ国に250店舗を出しており、世界からの注目も集めています。というのも、他と違うのはタピオカの色!天然の原料で作ったタピオカは、きらきらな黄金の色をしています。こちらのタピオカは、茹でてから2時間以内のものしか提供していません。

KOI Thé (コイティー)のおすすめのメニュー

注目を集めているのは着色していない、「ゴールデンタピオカ」。天然原料で作った、黒色ではないタピオカが飲めるのはコイティーだけです。おすすめのメニューは「ゴールデンタピオカミルクティー」芳醇な香りのミルクティーはもちろん、モチモチのタピオカがたっぷりで美味しい!他では食べれないタピオカを食べに行きたい!という時は、表参道のコイティーに行ってみてはいかがでしょうか。

KOI Thé (コイティー)の店舗情報

KOI The 表参道店

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目27−1 ギャラリードジム 1F
「表参道」駅より約徒歩7分
TEL:03-6434-5753
営業時間:10:00〜21:00

 

Thumb【上野】タピオカのおすすめ人気店7選!駅チカ〜周辺エリアまで紹介!
近年おしゃれ女子の間で大人気なタピオカ。食べ応えある、モチモチ食感の虜になってしまう人が続出...

表参道のタピオカ⑥ICE MONSTER

マンゴーかき氷で一躍有名になった台湾発のICE MONSTER(アイスモンスター) は、現在も表参道で大人気のお店です。名前を聞いたことはある方も多いのでは?実はかき氷だけでなく、タピオカドリンクも人気メニューの一つです。ドリンクだけでなく、メニューには「タピオカミルクティーかき氷」も用意されていますので、人気のかき氷と一緒にタピオカを楽しむこともできます。

ICE MONSTERのおすすめメニュー

おすすめは、茶葉にこだわった定番の「鉄観音タピオカミルクティー」。フルーツ果汁を使用した「フルーツティー」は、グレープフルーツ、パイナップル、マンゴーの3種類からお選び頂き、タピオカと一緒に楽しむことができます。また、杏仁ゼリーやナタデココなど、5種類の中からトッピングを追加することもできるので、自分流にカスタムして美味しいドリンクを作ってみてください。

ICE MONSTERの店舗情報

ICE MONSTER 表参道店

東京都渋谷区神宮前6-3-7 
TEL: 03-6427-4100 
営業時間: 11:00-21:00 (L.O. 20:30) 夏季営業(7/1-8/31) は10:00-22:00 (L.O. 21:30)
定休日:不定休

表参道のタピオカ⑦comma tea

comma tea(コンマティー)は日本発のティースタンドで、「あなたの1日に小さなコンマを」というコンセプトでホッと一息つけるような空間・ドリンクを提供しています。お店やカップのデザインも洗練されていてとてもおしゃれなので、写真映えする写真を撮りに行きたい!と話題に。

無添加の国産タピオカは
1時間半かけてじっくり煮込み、蒸らして
最後に優しい甘さの三温糖シロップに
漬け込んで完成します。
常にもちもちの食感をご提供する為、
タピオカは調理後3時間以内のもののみを
使用しております。

ドリンクだけでなくタピオカにもこだわりがあるので、是非行きたいお店です。

comma teaのおすすめのメニュー

おすすめメニューは「大人のタピオカミルクティー」は、タピオカがたくさんはいっており氷や甘さの調節も可能です。「黒糖タピオカラテ」も一押しのおすすめメニューで、沖縄産の黒糖を使って味付けしたタピオカがたっぷり入っており、表面がカリッと焼き上げてあり美味しい一杯です。

comma teaの店舗情報

comma tea 表参道店

東京都渋谷区神宮前4-7-3 神宮前HMビル1F
※表参道店は近日オープン予定

Thumb自由が丘のタピオカ人気店7選!絶対行きたいおすすめは?
自由が丘はタピオカ店の激戦区。モチモチタピオカが美味しいドリンク店が自由が丘エリアに進出して...

【表参道】に行ったらタピオカドリンクを飲もう!

表参道には、見た目も、味にもこだわりのあるタピオカドリンク専門店がたくさんあります。おしゃれで美味しいドリンクを手にしてのティータイムは、きっと気分も明るくなるはず。人気のタピオカ専門店が集まっている表参道で、タピオカドリンクを飲みに行きましょう!

カフェのイメージ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
みりん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ