自由が丘のタピオカ人気店7選!絶対行きたいおすすめは?

自由が丘はタピオカ店の激戦区。モチモチタピオカが美味しいドリンク店が自由が丘エリアに進出しています。その中でも多くの人の心をつかんで離さない、人気店7選をご紹介します。知っているお店、まだ行ったことのないお店を、それぞれの特徴と一緒にチェックしてみましょう。

自由が丘のタピオカ人気店7選!絶対行きたいおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1自由が丘のタピオカドリンク人気店を紹介!
  2. 2自由が丘のタピオカ①THE ALLEY (ジ・アレイ)
  3. 3自由が丘のタピオカ②Chatime(チャタイム)
  4. 4自由が丘のタピオカ③セレクトカフェ KKOTBING(コッビン)
  5. 5自由が丘のタピオカ④MOMI&TOY’S(モミアンドトイズ)
  6. 6自由が丘のタピオカ⑤TOCHA(トチャ)
  7. 7自由が丘のタピオカ⑥HONG KONG SWEETS 果香
  8. 8自由が丘のタピオカ⑦八千葉(やちよ)
  9. 9自由が丘に行ったらタピオカドリンクを飲もう!

自由が丘のタピオカドリンク人気店を紹介!

タピオカイメージ画

おしゃれな自由が丘の街に合わせるように、おしゃれで美味しいタピオカ専門店が、たくさん進出しています。今では、自由が丘はスイーツとタピオカティ―の激戦区となっているほどです。

自由が丘でタピオカ専門店に行きたいと思っている人も、これからどこに行こうか迷っている人も、美味しいと人気の自由が丘のタピオカドリンク店をチェックしてお出かけしてみませんか?それぞれのお店のおすすめメニューと、特徴をご紹介します。きっと行きたいと思えるお店が見つかるはず!

自由が丘のタピオカ①THE ALLEY (ジ・アレイ)

THE ALLEY (ジ・アレイ)のおすすめメニュー

黒糖タピオカラテ

自由が丘のおしゃれなタピオカドリンクのお店と言えば、「ジ・アレイ」という人も多いはず!鹿のロゴがとっても有名ですよね。

「ジ・アレイ」は、モチモチしたタピオカの美味しい人気店ですが、美味しいのはタピオカだけでなく、甘すぎないミルクティ―人気です。

たくさんあるメニューの中から「どれにしようか」と迷ったら、多くの人に人気の黒糖タピオカラテがおすすめです。沖縄産の黒糖で味付けたタピオカが、濃厚ミルクティーによく合います。プリプリモチモチのタピオカと一緒にいただいてくださいね。

盆栽タピオカミルクティー

「ジ・アレイ」に行きたい!と思わせるメニューのひとつが、インスタ映え間違いなしの盆栽タピオカミルクティーです。ミルクティーの上がまさに「盆栽」のようになっている芸術的なドリンクなので、一度は手にしてみたいですよね。

甘さ控えめのミルクティーに、ココアチップがたっぷりとかけられているので、口当たりはサクサク感満点です。甘党の人にも、そうでない人にもおすすめですよ。

THE ALLEY (ジ・アレイ)の店舗情報

自由が丘に似合う大人っぽい雰囲気の中で、美味しいタピオカを手にゆっくりカフェタイムを過ごすのもいいですよ。一度訪れると、また行きたいと思わせる自由が丘の「ジ・アレイ」のお店です。

「THE ALLEY(ジ・アレイ)」自由が丘店の情報です。

住所:東京都目黒区自由が丘1-7-11
電話:03-5726-8750
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休

自由が丘のタピオカ②Chatime(チャタイム)

Chatime(チャタイム)のおすすめメニュー

ほうじ茶ミルクティー

世界展開されている台湾生まれの美味しいタピオカミルクティー店「チャタイム」が自由が丘にも登場。おすすめのメニューは、何といっても一番人気のほうじ茶ミルクティーです。トッピングは自分で決められます。タピオカ好きにはたまらない、シングル・ダブル・トリプルの中からタピオカの量が選べますよ。

「チャタイム」のほうじ茶ミルクティーは、ほっとさせる懐かしい味に、濃厚ミルクがたっぷり注がれている、後味の良いミルクティーなので、まさに大人のためのミルクティーといえます。

Chatime(チャタイム)の店舗情報

個性的な店内の装飾に、南国を思わせるようなパッケージで有名な自由が丘の「チャタイム」。行きたいと思っている人は、自由が丘の中でもひときわ目立つ紫カラーの看板を目指してくださいね。

「Chatime(チャタイム)」自由が丘店の情報です。

住所:東京都目黒区自由が丘1-26-9三笠ビル1F
電話:03-6421-4900
営業時間:11:00~21:30
店休日:不定休

自由が丘のタピオカ③セレクトカフェ KKOTBING(コッビン)

KKOTBING(コッビン)のおすすめメニュー

イチゴミルクティ―

台湾発のタピオカミルクティー店が多い中、自由が丘に登場した韓国発の「コッビン」。自由が丘のおしゃかわ女子に人気のおしゃれなピンクの店内で、おいしいミルクティードリンクが味わえるお店です。韓国では、スイーツのおいしい雪花かき氷も人気です。

人気メニューはたくさんありますが、中でもおしゃれ女子に人気のイチゴミルクティーは美味しいと絶賛です。甘酸っぱいイチゴとミルクの味が、ちょうど良い配合になっているドリンクですよ。

気になるタピオカも、モチモチ食感です。柔らかすぎず、硬すぎないというジャストの美味しいタピオカがたっぷり入っているのも人気の理由です。

KKOTBING(コッビン)の店舗情報

行きたいと思わせるおしゃれなピンクカラーの店内で、ゆっくり自由が丘のカフェタイムはいかがですか?

「KKOTBING(コッビン)」の情報です。

住所:東京都目黒区自由が丘1-26-3自由が丘升本ビル1F
電話番号:050-5595-4900
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

自由が丘のタピオカ④MOMI&TOY’S(モミアンドトイズ)

MOMI&TOY’S(モミアンドトイズ)おすすめメニュー

ミルクティーベースモチモチタピオカ入りドリンクが人気の「MOMI&TOY’S」のドリンク。あっさり味のミルクティーの中に、食感がたのしめるタピオカを入れていただけます。

ミルクティーの中には、ストロベリーミルクティーやココナッツミルクティー、チョコレートミルクティーの種類が揃っています。ミルクティーの種類が豊富なので、お気に入りのひとつが見つかるはず!

MOMI&TOY’S(モミアンドトイズ)の店舗情報

個性的でおしゃれなトレーラーが目印の「MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)」。甘いクレープの香りについつい誘われて「行きたい」と思うお店です。

「MOMI&TOY’S」メルサ自由が丘パート2店の情報です。

住所:東京都目黒区自由が丘1-8-19メルサ自由が丘パート2内
電話番号:080-5517-9878
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

自由が丘のタピオカ⑤TOCHA(トチャ)

TOCHA(トチャ)のおすすめのメニュー

台湾ミルクティーセイロン紅茶

台湾発の本格ティー店が自由が丘に進出。好みの本格茶葉から、ひとつひとつ丁寧に抽出してくれ、一番美味しい状態でいただけます。

おすすめメニューは、台湾ミルクティーセイロン紅茶。ほんのり甘いミルクと、本格すっきり味のセイロン茶コラボが楽しめます。甘いものが苦手な人もリピータ―になりそうな味ですよ。

自由が丘で有名なタピオカティ―のお店「TOCHA」では、タピオカ好きにたまらないトッピングもあります。工場直送のタピオカは、一種類トッピング無料。プラス50円他のトッピングも楽しめます。

もちろんおすすめは、黒糖タピオカ。大粒のモチモチ食感のブラックタピオカです。このタピオカはミルクティーとの相性抜群ですよ。お茶の甘さや氷の量も、好みでセレクトしてくださいね。

TOCHA(トチャ)の店舗情報

シンプルな青い看板が特徴の自由が丘の「TOCHA」。美味しいタピオカが食べたくて、行きたいと思って探していいる人も多いはず。しっかり探してくださいね。

「TOCHA」自由が丘店の情報です。

住所:東京都目黒区自由が丘2-13-2辰巳ビル1F
電話番号:080-6772-2888
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休

自由が丘のタピオカ⑥HONG KONG SWEETS 果香

HONG KONG SWEETS 果香のおすすめメニュー

タピオカHOTジンジャーミルク

沢山のメニューがあるタピオカミルクティーの中でも、おすすめメニューはタピオカHOTジンジャーミルク。身体の芯から温まる、健康に良いジンジャーと、濃厚ミルクのコラボに、おいしいモチモチのタピオカが入っています。

スイーツ激戦区の自由が丘の中でも、珍しいおしるこドリンクには、ミニのタピオカと、ブラックパールの大粒タピオカの両方が入っています。あずき味や黒ごま味など、健康にもよいタピオカドリンクですよ。

HONG KONG SWEETS 果香の店舗情報

思わず行きたい、入ってみたいと思うような自由が丘の「HONG KONG SWEETS 果香」のお店です。ピンクの入り口が目印ですよ。

「HONG KONG SWEETS 果香」自由が丘スイーツフォレスト店の情報です。

住所:東京都目黒区緑が丘2-25-7ラ・クール自由が丘 自由が丘スイーツフォレスト
電話番号:03-3718-9570
営業時間:10:00~20:00
店休日:無休

自由が丘のタピオカ⑦八千葉(やちよ)

八千葉(やちよ)のおすすめのメニュー

セイロンタピオカミルクティー

自由が丘の中でも、知る人ぞ知る「八千葉」。自由が丘の激戦区で生き残っているタピオカ専門店だけあって、茶葉は贅沢に使用。濃いめの美味しいミルクティーが自慢です。

「八千葉」のタピオカティ―メニューの中でも、セイロンタピオカミルクティーがおすすめです。上等の国産茶葉4種類をブレンドしてできます。紅茶の良い風味と、モチモチ食感のタピオカが、リピーター続出の理由になっていますよ。

八千葉(やちよ)の店舗情報

おしゃれでモダンな自由が丘のイメージに合わせた店内で、濃いめのミルクティーをいただいてみましょう!シンプルながらも、おいしいと人気ですよ。

「八千葉」の情報です。

住所:東京都目黒区自由が丘2-13-7
電話番号:050-1335-6951
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休

自由が丘に行ったらタピオカドリンクを飲もう!

タピオカミルクティーイメージ画

自由が丘の中でも、おしゃれでまた行きたいと思わせるような、美味しいタピオカティ―のお店をご紹介しました。自由が丘の気になるお店があれば、チェックして是非お出かけしてみましょう。美味しいと人気店ばかりなので、はずれなしです。自由が丘の街散策に活用してくださいね。

Thumbコンビニのタピオカはおすすめなの?味や粒の多さなど徹底調査!
今もブームが続いているタピオカ。コンビニからもクオリティの高いタピオカドリンクが続々と登場し...
Thumb業務スーパーの冷凍タピオカがもっちもち!お家で出来る本格レシピも!
業務スーパーの冷凍タピオカが、美味しくてコスパも良いと、人気になっているようです。業務スーパ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ