下痢の夢の夢占い!パターン別に26個の意味や心理を紹介!

下痢の夢の夢占いは基本的にストレスが溜まっていることを意味します。夢占いはあなたの状況や心理状態を表します。下痢の夢といっても状況は様々ですよね。状況によって夢占いの意味も異なります。下痢の夢の夢占いをパターン別に26個の意味や心理を紹介します。

下痢の夢の夢占い!パターン別に26個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1ストレスが溜まってる?下痢の夢の意味とは?
  2. 2【夢占い①】下痢をすることかみる夢の意味7選
  3. 3【夢占い②】下痢の状況からみる夢の意味6選
  4. 4【夢占い③】下痢をする場所からみる夢の意味4選
  5. 5【夢占い④】下痢をする人・動物からみる夢の意味4選
  6. 6【夢占い⑤】下痢の薬からみる夢の意味3選
  7. 7【夢占い⑥】下痢を病院で診てもらう夢の意味とは?
  8. 8【夢占い⑦】下痢が治る夢の意味とは?
  9. 9下痢の夢をみたら心を健康にする努力をしよう!

ストレスが溜まってる?下痢の夢の意味とは?

トイレ

夢占いにおいて、便の夢は基本的に幸運を意味します。しかし、下痢は便にならず未消化で排泄されるので、夢占いの意味が異なります。下痢の夢は、あなたが精神的にストレスを溜め込みすぎている心理状態であることを意味します。自分では気付かないうちにストレスや不満がたまっていてうまく消化ができていないようです。また、下痢は健康的ではないですよね。夢占いでも下痢をする夢は、健康面の低下を表します。

【夢占い①】下痢をすることかみる夢の意味7選

下痢をする夢の中でもどういった状態なのかによって夢占いの意味が異なります。腹痛を伴う、下痢が止まらない、血が混じるなどです。下痢をすることかみる夢占いの意味7選を紹介します。

①下痢になる夢

下痢になるとトイレに行く回数も増えて辛いですよね。そんな下痢になる夢は、夢占いにおいて運気の低下を意味します。対人関係がうまく行かず、不満やストレスがたまっているようです。また、下痢になる夢は体調不良の暗示でもあります。ストレスをためこみすぎて体調不良につながるかもしれません。ストレス発散と健康管理に努めましょう。

②腹痛を伴う下痢の夢

腹痛

下痢になると腹痛を伴う人も多いのではないでしょうか。腹痛を伴う下痢の夢は夢占いにおいて運気低下を意味します。心が不安定な心理状態なので、あなたの思い込みや勘違いが原因でトラブルが発生する暗示です。一人で判断すると思わぬトラブルが起きてしまう可能性があるので、周囲の意見を取り入れて行動すると良いでしょう。

③嘔吐を伴う下痢の夢

嘔吐を伴う下痢は、食あたりになったことがある人は経験したことがあるのではないでしょうか。嘔吐は夢占いにおいて拒絶反応を意味します。あなたは本当はやりたくないことを引き受けたり、我慢して受け入れて無理をしていませんか?深層心理では本当はやりたくないと拒絶しているのでしょう。そのことであなたはストレスが溜まっていることを意味します。

断れる状況であれば、断ることも大切です。また、ストレスや不満を一人で抱え込まずに信頼できる人に話を聞いてもらうだけでも少しは楽になるかもしれません。

④発熱を伴う下痢の夢

発熱

発熱を伴う下痢の夢は、夢占いにおいてあなたの感情が高まっていること意味します。それは恋愛であったり、仕事や学業などでしょう。あまたは感情が高まり、それがストレスになっているようです。物事に対して熱くなることも良いのですが、行き過ぎると自分のストレスになってしまいまうので冷静さも兼ね備えておくことが大切です。

⑤下痢が止まらない夢

下痢が止まらない経験をしたことがある人も多いのでしょうか。下痢が止まらないとトイレから離れられなくなってそれだけでもストレスになってしましますよね。下痢が止まらない夢は、夢占いにおいて運気の低下を意味し、トラブルが発生した後も解決までは時間がかかることを意味します。

また、下痢が止まらない夢を見た人に起きるトラブルはあなた自身が原因になる可能性があります。下痢が止まらない夢を見た人は、いつも以上に言動には気を付けましょう。

⑥下痢に血が混じる夢

下痢に血が混じる夢は、健康運の低下を暗示しています。仕事や勉強が忙しくて体が悲鳴をあげていませんか?今の状況が続くと病気に繋がったりしますので、休息をとりましょう。もし体に異変を感じているのであれば、早めに病院へ行くことをおすすめします。

⑦大便が途中から下痢に変わる夢

大便が途中から下痢に変わることってありますよね。夢占いにおいて大便を排出する夢であれば幸運をもたらす意味がありますが、大便が途中から下痢に変わってしまう夢は、夢占いにおいてあなたが今取り組んでいることに対して、深層心理では納得がいっていない、不満があることを表しています。

また、大便が途中から下痢に変わる夢は、夢占いにおいて何か見落としていることがある暗示でもあります。大便が途中から下痢に変わる夢を見た人は、いま取り組んでいる仕事や目標に対して見落としていることはないか見直してみると良いでしょう。

【夢占い②】下痢の状況からみる夢の意味6選

下痢の夢の中でも、下痢の状況によって夢占いの意味が異なります。下痢で何度もトイレに行く、トイレに駆け込む、もらす、片づけるなどです。下痢の状況からみる夢占いの意味6選を紹介します。

①下痢で何度もトイレに行く夢

トイレ

下痢が止まらない場合はトトイレから離れられなくなって辛いですよね。下痢で何度もトイレに行く夢は、夢占いにおいてあなたのちょっとしたミスや勉強不足によってトラブルが何度も起きる暗示です。トラブル事態は小さいのですが、対応に追われることになりそうです。

理解していないことがあるのであれば、上司や周囲の人に理解してもらうまで教えてもらう、自分自身で勉強をすることが大切です。下痢で何度もトイレに行く夢を見た人は、小さいミスを起こしやすいので、確認作業を徹底しましょう。

下痢でトイレに駆け込んでいたのであれば、次に紹介をする下痢でトイレに駆け込む夢を確認してください。

Thumb【夢占い】トイレの夢の意味15選!パターン別に徹底解説!
トイレは生活に欠かす事の出来ないものですが、このトイレが夢に出てくるという方も多くいます。実...

②下痢でトイレに駆け込む夢

下痢でトイレに駆け込む経験をしたことのある人も多いのではないでしょうか。下痢でトイレに駆け込む夢は、夢占いにおいて夢の印象によって少し意味が異なります。下痢でトイレに駆け込む夢で、下痢の痛みが印象的だった夢であれば、夢占いにおいて期待していることがどんでん返しになってトラブルが発生する暗示です。あまり期待を持ちすぎると対処の困るので、気を付けてください。

下痢でトイレに駆け込む夢で、トイレに駆け込むことが印象的だった場合は、失敗やミスが発覚する暗示です。対処法を今から考えておくと良いでしょう。

③下痢を漏らしてしまう夢

男性

下痢をもらす夢は、夢だと分かっていても焦ってしまったのではないでしょうか。現実でもらすことはなくても夢であれば、もらす場合もありますよね。下痢をもらす夢は、夢占いにおいて運気の低下を意味します。下痢をもらす夢は対人関係での問題やトラブルに巻き込まれる暗示です。あまり首をつっこんでしまうと巻き込まれるので気をつけましょう。

また、下痢をもらす夢は夢占いにおいて健康状態が悪いことを暗示する意味もあります。下痢をもらす夢を見た人は、少しでも体に異変を感じたら病院へ行きましょう。

④下痢が体につく夢

下痢が体につく夢は、あなたの下痢だけではなく介護などをしていたらありえるかと思います。下痢が体につく夢は、夢占いにおいては金運アップの暗示で吉夢です。金運以外にも全体的に運気が上昇しているので何かを始めるには良い時期でしょう。そのことが評価されて臨時収入や給料アップなども期待できます。

⑤下痢を片付ける夢

片付ける

下痢になる夢は、ストレスや不満を耐えこんでいるあなたの心理状態を表しますが、その下痢を片付ける夢であれば、今抱えているストレスや不満を消しされたいと思っていることを意味します。下痢を片付ける夢で綺麗に片付けることができていたのであれば、ストレスや不満から解消されるでしょう。もし綺麗に片付けれなかった夢であればストレスや不満から解消されるまでまだ時間がかかりそうです。

Thumb【夢占い】掃除する夢の意味35選!掃除する場所で意味は違う?!
生活するうえで身近な掃除をする夢を見ることは珍しくないかもしれません。一言で掃除をする夢占い...

⑥下痢を見て嫌悪感を抱く夢

嫌悪感

下痢を見て嫌悪感を抱く夢は、下痢を片付ける夢と同様にあなたがストレスや不満から解放されたいと思っている心理状態を表します。今の状況にうんざりしているようです。我慢せずに周囲に相談したり、遊びに出かけるなどしてストレス発散をしましょう。

【夢占い③】下痢をする場所からみる夢の意味4選

下痢の夢の中であなたはどこにいましたか?トイレ、お風呂、庭など現実ではありえないような場所でも夢の中では起きますよね。場所によって夢占いの意味が異なるので、
下痢をする場所からみる夢占いの意味4選を紹介します。

①トイレで下痢する夢

トイレ

トイレは、排泄物を出す場所ですよね。トイレで下痢する夢は夢占いにおいてあなたが抱えている不満や愚痴を外に吐き出したいと思っている心理状態をあらわします。不満を言葉に出して解決をしたいと思っているようです。一人で抱え込まずに仕事や対人関係に不満があるのであれば、直接自分の気持ちを伝えてみることで解決されるかもしれません。そして、トイレに行くことができているのであなたは解決法を分かっているようです。

②お風呂で下痢する夢

お風呂

現実にはないかもしれませんが、お風呂で下痢する夢です。お風呂は本来綺麗にする、癒される空間です。そんなお風呂で下痢する夢は、夢占いにおいて、あなたが溜まっているストレスや不満をキレイに洗い流してスッキリしたい、癒されたいと思っていることを意味します。

③庭で下痢する夢

こちらの現実ではないかと思いますが、庭で下痢する夢です。夢占いにおいて庭はあなたの大切なものや家庭を表します。庭で下痢する夢は、あなたが家庭に対して不満を抱いていることを意味します。親子関係、兄弟関係、夫婦関係などで不満がたまっていませんか?大切な相手だからこそ、しっかりと話し合うことが大切です。

④知らない場所で下痢する夢

知らない場所で下痢する夢は、夢占いにおいてあなたが将来のことで不安や不満を抱いていることを意味します。環境の変化を恐れていたり、将来のことで悩んでいるようです。知らない場所や知らないことを始めるのは不安になりますよね。しかし、あなたの成長につながるのであまりネガティブに捉えない方が楽しくやり切れるでしょう。

【夢占い④】下痢をする人・動物からみる夢の意味4選

今までは、あなたが下痢をする夢でしたが、他人や動物が下痢をする夢です。友達、他人、犬、猫が下痢をする夢占いの意味を紹介します。

①友達が下痢する夢

友達

夢占いにおいて友達は自分自身の分身を意味します。友達が下痢する夢は、夢占いにおいてあなたがストレスを抱えていることを意味します。また、その友達が身近な人であれば、実際のその友達がストレスや不満を抱えている可能性もありますので気にかけてあげてください。

②他人が下痢する夢

自分以外の他人が下痢する夢です。夢占いにおいて見ず知らずの他人はあなたが理想とする姿や改善すべき姿を表します。他人が下痢する夢は、あなたが自分自身に対してストレスや不満を感じていることを意味します。他人が下痢する夢を見た人は、理想とする姿になれていない、うまく物事が進まないなど自分に対して苛立ちがあるのでしょう。他人と比べても仕方ありませんので、他人ではなくしっかりと自分と向き合ってゆっくりと理想像に近付いていきましょう。

③犬が下痢する夢

犬

夢占いにおいて、犬はあなたの周囲にいる人を表しています。犬が下痢する夢はあなたの周囲の人がストレスや不満を抱えていることを意味します。周囲の人を良く観察をして、接している中でストレスを溜め込んでいると感じたのであれば優しく不満や愚痴を聞いてあげてください。ぱーっと遊びに行くなどその相手のストレス発散に付き合ってあげましょう。

Thumb【夢占い】犬が出てくる夢の意味17選!今の恋愛との関係性は?
犬を飼う方もそうではない方も犬に噛まれる夢や犬が怪我をしている夢などを見たらどんな意味がある...

④猫が下痢する夢

猫

猫は夢占いにおいて女性を表します。猫が下痢する夢は、あなたの周囲にいる女性がストレスや不満を抱えていることを意味します。その女性は、きまぐれで高飛車で意地悪など、あなたが嫌いな女性です。また、その女性があなたに対して嫉妬心を抱いているかもしれません。

Thumb【夢占い】猫が出てくる夢の意味63選!良い意味も悪い意味も! 
夢で猫がでてきた人必見!「夢で猫を助ける」「猫が怪我する」「猫に噛まれる夢を見た」など。夢占...

【夢占い⑤】下痢の薬からみる夢の意味3選

薬

下痢になったら、薬を飲む人も多いのではないでしょうか。下痢の薬からみる夢占いの意味3選を紹介します。

①下痢止めの薬を飲む夢

薬

下痢止めの薬を飲む夢は、夢占いにおいてあなたが抱えているストレスや不満を解消してくれる理解者や支援者があらわれることを意味します。手を差し伸べてくれた人には、遠慮せずに甘えて良いでしょう。あなたは、理解者や支援者に恵まれます。

Thumb薬の夢の夢占い!パターン別に27個の意味や心理を紹介!
夢占いで薬の夢を見るときはどんな意味を持っているか知っていますか?薬の夢には、薬を飲んだり処...

②下痢止めの薬が効く夢

下痢止めの薬が効く夢は、あなたに理解者や支援者が現れることで、ストレスや不満が解消されて物事が順調に進んでいくことを暗示します。下痢止めの薬が効く夢でも、早く薬が効いたのであれば、ストレスから解放されるのも早いでしょう。

③下痢止めの薬が効かない夢

下痢止めの薬が効かない夢は、支援者や理解者があなたに現れますが、残念ながらストレスから解放されることがない暗示です。逆にその相手に振りまわされてさらにストレスが溜まってしまうかもしれません。下痢止めの薬が効かない夢を見た人は、手を差し伸べてくれる人物にも注意が必要です。

【夢占い⑥】下痢を病院で診てもらう夢の意味とは?

病院

あまりにもひどいと病院で診てもらう場合もありますよね。下痢を病院で診てもらう夢の中でも病院でスムーズに見てもらうことができていたのであれば、トラブルや問題に巻き込まれてもすぐに解決する暗示です。病院が混んでいたり不手際でスムーズに診てもらうことができない夢であれば、トラブルが長引き解決までは時間がかかりそうです。

Thumb【夢占い】病院の夢の意味39選!重要な病気のサインかも?
夢占いにおいて、病院は心や体の疲れをあらわしていることが多いです。病院の夢といっても誰が行く...

【夢占い⑦】下痢が治る夢の意味とは?

嬉しがる女性

下痢が治る夢は、運気が上昇していうことを暗示します。今まで悩んでいたことが解決されて対人関係も好転します。喧嘩をしていた人、疎遠になっていた人、折があわなかった人と仲が深まるでしょう。また、体調を崩していたのであれば体調も回復へと向かいますので安心してください。体調を崩していた人が下痢の直る夢を見た場合、今後は快方へと向かう事を意味する夢占いとなります。

下痢の夢をみたら心を健康にする努力をしよう!

薬

夢占いにおいて、下痢の夢は基本的にあなたのストレスや不安を抱えている心理状態を表します。ストレスを溜め込みすぎると体調悪化にも繋がります。
誰かに相談をしたりストレス発散法を見つけるなど、心を健康にする努力をしましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ