骸骨の夢の夢占い!パターン別に32個の意味や心理を紹介!

骸骨の夢にはいったいどのような意味があるのでしょうか。動く骸骨や、骸骨を磨く・壊すといった状況によって夢占いの持つ意味が変わっていきます。状況別に夢占いではどのような意味があり、どのようなメッセージが隠されているのか見ていきましょう。

骸骨の夢の夢占い!パターン別に32個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1凶夢が多い?骸骨の夢の意味とは?
  2. 2【夢占い①】骸骨の状態からみる夢の意味8選
  3. 3【夢占い②】骸骨の動きからみる夢の意味2選
  4. 4【夢占い③】骸骨の行動からみる夢の意味5選
  5. 5【夢占い④】骸骨に対する行動からみる夢の意味16選
  6. 6【夢占い⑤】骸骨のアクセサリーの夢の意味とは?
  7. 7骸骨の夢をみたら前向きな気持ちをもとう!

凶夢が多い?骸骨の夢の意味とは?

夢占いにおいて骸骨が出てくる夢は、あなたのコンプレックスや災いを暗示する不吉の象徴とされています。精神的なストレスが溜まっていて、怪我やトラブル・事故などに注意が必要だという警告夢の意味合いも多く持っています。

たくさんの骸骨や動く骸骨と戦う・壊す・磨くといった状況によって夢占いの持つ意味が変わってきますので、あなたに訪れる災いを予兆しそれを乗り越えて前向きに暮らせるよう夢占いの意味を確認していきましょう。

【夢占い①】骸骨の状態からみる夢の意味8選

①たくさんの骸骨の夢

3つの骸骨

たくさんの骸骨の夢は、夢占いにおいてあなたの対人運が低下している事を意味しています。周囲に嫌いな人や気に入らない人がたくさんいる事を暗示しています。

しかし、ここは前向きになり嫌いな人に対して歩みよる事でお互いが協力しあえる関係になると夢占いでは示唆しています。

②骸骨がいっぱい散らばっている夢

散らばる骸骨

骸骨がたくさん散らばっている夢は、夢占いにおいてあなたに小さな災いや困った事が起こる事を意味しています。近々大きな問題が起こる事を暗示していますが、前向きに考え問題に対してしっかり向き合える気持ちを持ちましょう。

③たくさんの頭骸骨が並んでいる夢

たくさんの頭蓋骨イラスト

たくさんの頭骸骨が並んでいる夢は、夢占いにおいてあなたの対人運が低下している事を意味しています。また、職場などでの人間関係が上手くいっていない事でストレスを抱えている事を暗示しています。

④骸骨に囲まれる夢

たくさんの骸骨に囲まれる夢は、夢占いにおいてあなたにとって好ましくない存在がたくさんいるという意味があります。あなたを囲んでいる骸骨の数が、現実での好ましくない存在の数と比例するとされています。

⑤理科室の骸骨を見る夢

理科室の骸骨を見る夢は、夢占いにおいてあなたに好奇心がある事を暗示しています。色々な事に興味がある状態なので、この夢をきっかけに興味のある事に挑戦してみましょう。

⑥黒い骸骨の夢

黒いスカル

黒い骸骨の夢は、夢占いにおいてあなたの持つコンプレックスへの恐怖心を意味しています。あなたが抱えるコンプレックスに対して強い不安や恐怖心を持っていて、それにより生活や仕事で何らかの影響が出ている事を暗示しています。

急にコンプレックスを乗り越える事は難しいですが、気長に前向きさを忘れない意識を持って生活してみるべきだと夢占いでは示唆しています。

⑦骸骨の骨が太い夢

骸骨の骨が太い夢は、夢占いにおいてあなたの健康運が上昇している事を意味しています。あなたは現状、体力があって健康な状態であるという暗示です。

引き続き健康維持を心がけ、運動や新しい事へチャレンジをしても良いと夢占いでは示唆しています。

⑧骸骨の骨が細い夢

骸骨の骨が細い夢は、夢占いにおいてあなたの健康運が低下している事を意味しています。気力と体力が低下しているので些細な事でストレスを感じやすい状態です。

しっかりと食事を取るなどして体力をつける事が大切だと夢占いでは示唆しています。

【夢占い②】骸骨の動きからみる夢の意味2選

①骸骨が動く夢

骸骨が動く夢は、夢占いにおいてあなたや身近な人に災いが起こる事を暗示しています。しかし災いについて注意するのは大切ですが、気に病み過ぎると判断力が低下して悪循環になってしまいます。

骸骨が動く夢を見た時には、緩んでる気を引き締めなさいというお告げ程度に受け取り夢の持つ意味を前向きに活かしていきましょう。

②骸骨が楽しそうに動く夢

楽しそうな骸骨

骸骨が楽しそうに動く夢は、夢占いにおいてあなたにとって強いストレスを感じる事でも結果的には吉となる事を意味しています。最初は不安や心配が多くストレスが溜まってしまいますが、最終的にはたいした苦難ではないという事を暗示しています。

Thumb楽しい夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!
楽しい夢を見たことがありますか?何かをしていて楽しい、誰かといて楽しい、いろいろなパターンが...

【夢占い③】骸骨の行動からみる夢の意味5選

①骸骨が笑う夢

骸骨が笑う夢は、夢占いにおいてあなたが何かしらで虚無感を感じている事を暗示しています。コンプレックスに悩む自分と社会的な顔が違うなど、あなたが生きる時間の中に違和感があるようです。

一度コンプレックスにしっかり向き合い戦う事も大切だと夢占いでは示唆しています。

②骸骨がしゃべる夢

しゃべる骸骨

骸骨がしゃべる夢は、夢占いにおいてあなたへのメッセージを意味しています。あなたには何か悩みがあり、夢の中で骸骨が悩みに対してメッセージを送ってくれています。

しゃべる内容によって運気が好転する事もあるので、どのようなメッセージだったのか思い出しましょう。

③骸骨が踊っている夢

骸骨が踊っている夢は、夢占いにおいてあなたの運気が低下している事を意味しています。仕事やプライベートで小さな災いが起こる事を暗示しているので注意が必要です。

Thumb踊るの夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!
今回は踊るの夢の夢占いについてフォーカスしていきましょう!はたして踊る夢にはどんなメッセージ...

④骸骨に襲われる夢

骸骨のハンター

動く骸骨に襲われる夢は、夢占いにおいてあなたがストレスによる圧力を感じている事を意味しています。精神的に苦しくなるようなストレスで、追い込まれている状態だという暗示です。

自分の神経をしっかり休める事で、ストレスに対して前向きに考える事ができて問題解決に取り組みやすくなると夢占いでは示唆しています。

Thumb【夢占い】襲われる夢の意味37選!相手や場所によって違うの?
夢はいろいろなことを暗示してくれます。襲われる夢は何を暗示しているのでしょうか。残念ながらあ...

⑤骸骨に追いかけられる夢

バイクに乗る骸骨

動く骸骨に追いかけられる夢は、夢占いにおいてあなたの運気が低下している事を意味しています。何らかのストレスが原因で心身共に疲れている状態だという暗示です。

まずはしっかり休みストレスを緩和させる事が大切だと夢占いでは示唆しています。

【夢占い④】骸骨に対する行動からみる夢の意味16選

①骸骨を発見する夢

骸骨を発見する夢は、夢占いにおいてあなたの運気が低下している事を意味しています。努力を続けてもなかなか成果を出す事が出せないという暗示です。

今はあなたの積極性が乏しい状況なので、前向きに捉え結果を出せる機会を待つ必要があります。

②骸骨を掘り起こす夢

スコップ

骸骨を掘り起こす夢は、夢占いにおいてあなたの秘密が知られる事を意味しています。あなたの抱える秘密は後ろめたい内容かもしれませんが、早めにカミングアウトする事が大切だと夢占いでは示唆しています。

③骸骨を埋める夢

骸骨を埋める夢は、夢占いにおいてあなたの状況の変化を意味しています。誰かが亡くなる事で新たなスタートを切る事になるという暗示です。

状況の変化を前向きに捉え、努力を続ける事で好機を得る事ができると夢占いでは示唆しています。

④骸骨を拾う夢

骸骨を拾う夢は、夢占いにおいて身近な人物の死を意味しています。あなたの身近で病気をしている人が亡くなる可能性がありますが、運命をしっかり受け止めるようにしましょう。

⑤骸骨に触る夢

骸骨に触る夢は、夢占いにおいてあなたの運気が低下している事を意味しています。詐欺に合うなど災いが続きストレスで心が傷ついてしまう可能性があるので注意が必要です。

⑥骸骨を抱える夢

骸骨を抱える夢は、夢占いにおいてあなたの対人運が上昇している事を意味しています。周囲からの信頼が大きく、努力を続ける事で人間関係がより良好になる事を暗示しています。

⑦骸骨を磨く夢

磨きブラシ

骸骨を壊すのではなく磨く夢は、夢占いにおいてあなたの苦労が報われる事を意味しています。しかし、磨くが変わらない骸骨の場合は苦労が無駄になる事を意味しているので注意が必要です。

骸骨を磨く夢を見た時には、磨く事でどうなったのかを思い出してみましょう。

⑧骸骨と話す夢

話す骸骨

骸骨と話す夢は、夢占いにおいてあなたの深層心理からのメッセージを意味しています。骸骨と話す内容を覚えているのであれば、現実において何らかの意味がある可能性が高いです。

⑨骸骨にキスする夢

キスマーク

骸骨にキスする夢は、夢占いにおいてあなたがネガティブな状態である事を意味しています。しかし自分のミスなどに不満を感じて向き合おうと考えている時なので、次第に前向きになりネガティブな気持ちも無くなっていくと夢占いでは示唆しています。

Thumb【夢占い】キスをする夢の意味31選!誰とするかで意味は違う?
目覚めてからも印象的な夢を見ると気になりますよね。皆さんはキスをする夢は見たことがありますか...

⑩頭蓋骨に噛まれる夢

戦う頭蓋骨に噛まれる夢は、夢占いにおいて事故などの災いに注意が必要だという意味があります。近いうちに不慮の事故や怪我があるかもしれないので、車の運転などには注意しましょう。

⑪骸骨に襲われ戦う夢

骸骨に襲われ戦う夢は、夢占いにおいてあなたの運気が上昇している事を意味しています。運気の悪さを打破する気力が高くなっているので、コンプレックスなども乗り越える事ができます。

Thumb【夢占い】戦う夢の意味40選!怪獣や人間など戦う相手によって違う!
夢占いにおける戦う夢には、ライバルや動物など戦う相手によって意味合いが異なります。ストレスや...

⑫骸骨を壊す夢

ハンマー

戦う骸骨を壊す夢は、夢占いにおいてあなたが自分自身を見つめ直している事を意味しています。上手くいかなかった事などをしっかり受け入れている状態なので、吉夢だとされています。

⑬骸骨が壊せない夢

骸骨を壊す気持ちがあるのに壊す事ができない夢は、夢占いにおいて自己改善に困難がある事を意味しています。あなたの中にある問題はとても深く、解決するにはとても時間がかかるという暗示です。

⑭バラバラの骸骨を組み立てる夢

バラバラの骸骨を組み立てる夢は、夢占いにおいてあなたの運気が上昇傾向にある事を意味しています。上手くいかない事があってもすぐに立ち直る事ができる状態なので、チャレンジ精神を持ち続ける事が大切だと夢占いでは示唆しています。

⑮骸骨を食べる夢

骨をかじる犬

骸骨を食べる夢は、夢占いにおいてあなたの金運が低下している事を意味しています。小さな災いが重なり生活が苦しくなるような経済状況になりそうなので注意が必要です。

Thumb【夢占い】食べる夢の意味40選!パターン別に徹底解説!
食べる夢を見た場合は印象に残っていることを思い出しましょう。一人で食べるのか、誰かと食べるの...

⑯自分が骸骨になる夢

自分が骸骨になる夢は、夢占いにおいてあなたが災いに対して過剰な心配をしている事を意味しています。運気が低下していて前向きに考える事ができない状況なので、運気が開くまで待つ必要があります。

【夢占い⑤】骸骨のアクセサリーの夢の意味とは?

アクセサリー

骸骨のアクセサリーの夢は、夢占いにおいてあなたがネガティブになっている事を意味しています。失敗を繰り返し努力をしても実らない状況に陥り落ち込みやすくなっている事を暗示しています。

骸骨の夢をみたら前向きな気持ちをもとう!

骸骨の夢には災いや運気低下を暗示する内容が多いですが、前向きな気持ちで捉える事で運気が上昇するサインに気づく事が出来るので決して落ち込んではいけません。

骸骨を磨く・壊すなど様々な状況によって夢占いの持つ意味が変わってくるので、あなたの見た夢にはどのようなメッセージが込められていたのかしっかり思い出し運気を開いていきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ