テレビの夢の夢占い!パターン別に22個の意味や心理を紹介!

夢占いにおいてテレビが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか。テレビ番組の内容・テレビが故障した、画面が消えないなど様々な状況によって夢占いの持つ意味合いが変わってきます。状況別にどのような意味があるのか確認していきましょう。

テレビの夢の夢占い!パターン別に22個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1テレビが出てくる夢の夢占いの意味を知りたい!
  2. 2テレビの夢の夢占いの基本の意味は?
  3. 3【テレビの夢占い①】一緒に見る人で変わる夢の意味3選!
  4. 4【テレビの夢占い②】テレビに出る夢の意味3選!
  5. 5【テレビの夢占い③】感情で変わる夢の意味2選!
  6. 6【テレビの夢占い④】テレビの操作で変わる夢の意味5選!
  7. 7【テレビの夢占い⑤】番組の種類で変わる夢の意味5選!
  8. 8【テレビの夢占い⑥】録画する夢の意味2選!
  9. 9【テレビの夢占い⑦】テレビ電話する夢の意味2選!
  10. 10テレビに関する夢占いは種類が豊富!状況を合わせて判断して

テレビが出てくる夢の夢占いの意味を知りたい!

テレビ

夢占いにおいてテレビには、情報や娯楽などを象徴しておりニュースやドラマなどの番組の内容や録画する・録画を再生するなどの状況によって様々な意味があります。

様々な状況別の夢占いの持つ意味や象徴している事に関してご紹介していきますので、あなたの見た夢の内容を思い出しながら確認していきましょう。

テレビの夢の夢占いの基本の意味は?

「情報」に関する意味

様々な新聞

夢占いにおいてテレビは情報を象徴しています。テレビに映し出されるニュースやドラマなどの番組内容であなたが知りたい事や、人には知られたくない秘密などの情報を暗示しています。

また、テレビで見た光景が現実のものになる予知夢である可能性もあるのでどのような番組だったのかしっかり思い出しましょう。

「娯楽」に関する意味

ジグソーパズル

テレビには情報の他に、夢占いにおいて娯楽の象徴でもあります。友人とテレビを見るなどで感情的になっていたとしたら、あなたの深層心理では日常では得られないような刺激を求めている事を暗示しています。

【テレビの夢占い①】一緒に見る人で変わる夢の意味3選!

見知らぬ人と一緒にテレビを見る夢

友人とではなく見知らぬ人と一緒にテレビを見る夢は、夢占いにおいてあなたの対人運が好調である事を意味しています。一緒にテレビ番組を見る人が異性だった場合には、あなたが刺激的な恋愛を求めている事を暗示しています。

既婚者が知らない異性とテレビ番組を見たのであれば、浮気や不倫願望を表している可能性があるので注意が必要です。

Thumb【夢占い】知らない人が出てくる夢の意味32選!5つのパターン別!
知らない人が夢に出てきたら、どういう意味なのか気になりますよね。その人が実在する人なのか違う...

仲の悪い相手と一緒にテレビを見る夢

友人ではなく仲の悪い相手と一緒にテレビを見る夢は、夢占いにおいて何らかのきっかけで親しくなったり仲直りする機会に恵まれる事を表しています。相手の悪いところばかりではなく、良いところに目を向けるようにしましょう。

片思いの人と一緒にテレビを見る夢

仲のいい男女

友人ではなく片思いの人と一緒にテレビを見る夢は、夢占いにおいて相手との関係が良い方向へ進展する可能性が高い事を意味しています。恋愛運が上昇しているので、告白するタイミングが近づいている事を表しています。

Thumb【夢占い】気になる人が出てくる夢の意味44選!付き合う前兆なの?
あなたには今気になる人がいますか?気になる人が夢に出てきたら嬉しいですよね。何かの暗示?と夢...

【テレビの夢占い②】テレビに出る夢の意味3選!

自分がテレビに出る夢

自分がテレビに出る夢は、夢占いにおいてあなたの運気が高まっている事を意味しています。積極的に行動する事でずっと願い続けているような夢が叶うかもしれません。

しかし、自分がテレビに出る事に違和感があったのであれば注意が必要です。人前で恥をかくような事態に陥る可能性が高くなっています。

自分がテレビに出たいと願う夢

祈る女性

自分がテレビに出たいと願う夢は、自分の意思でテレビに出る事になるので夢占いにおいてあなたの自己顕示欲が高まっている事を意味しています。他人を振り回している可能性があるので、冷静になり人の都合や立場を考えて行動する必要があると夢占いでは示唆しています。

友人や知人がテレビに出る夢

友人や知人がテレビに出る夢は、夢占いにおいてあなたの中に眠っていた才能に気づく事を意味しています。もしあなたの友人や知人がテレビに出るだけでなくニュース番組などで話していたのであれば、その内容があなたの隠れた才能である可能性が高いです。

Thumb友人が出てくる夢の夢占い!パターン別に39個の意味や心理を紹介!
気の合う友人やそうではない友人が出てくる夢を見た方っていらっしゃいますよね?今回は、夢占いか...

【テレビの夢占い③】感情で変わる夢の意味2選!

テレビを真剣に見る夢

ニュース番組やドラマなどテレビを真剣に見る夢は、夢占いにおいてあなたの運気が上昇している事を意味しています。仕事や勉強が順調で、社会生活や家庭生活も安定している事を暗示している吉夢です。

テレビの内容が不満な夢

不満のある男性

ニュースやドラマなどテレビ番組の内容が不満な夢は、夢占いにおいてあなたが変わり映えのしない毎日に飽きている事を意味しています。簡単なハプニングなどを期待する気持ちが高まっているのかもしれません。

【テレビの夢占い④】テレビの操作で変わる夢の意味5選!

テレビのチャンネルを変える夢

チャンネルを変える

見る番組を悩みながらテレビのチャンネルを変える夢は、夢占いにおいて今のあなたが何らかの理由で集中力がない状態である事を意味しています。興味のある事が多すぎて、一つに集中ができない状態なので集中できる事を探してみましょう。

テレビを消す夢

テレビを消す夢は、夢占いにおいて周囲からの情報を耳に入れたくないという気持ちが表れています。また、物事が上手く進んでいない事に気付いているのに認めたくないという気持ちを暗示しています。

目を逸らすのも程々にして、きちんと問題と向き合わないと問題は消えない事を表しています。

テレビが消えない夢

故障などが原因でテレビが消えない夢は、夢占いにおいてあなたの現実から目を逸らしていたい逃げ出したいという気持ちが表れています。あなたは逃げ出したいほど辛く厳しい状況に置かれているのかもしれません。

しかし、誰かがあなたの代わりになってくれるわけではないのでしっかりと問題に向き合い解決できるよう努力しないと問題が消えないという事を夢占いでは示唆しています。

テレビが故障する夢

壊れたテレビ

テレビが故障する事で電源が入らない・消えないといった夢は、夢占いにおいてあなたが自分の将来に希望が持てていない事を意味しています。

故障ではなくテレビ画面が砂嵐になってしまってよく見えないという場合にも、同様の意味合いがあるので一度将来について考えてみる必要があります。

テレビを修理する夢

ツールセット

故障したテレビを修理する夢は、夢占いにおいてあなたが正しい情報を手に入れるために努力している事を暗示しています。修理した事で故障が直ったのであれば誤った情報やたくさんある情報に惑わされず、正しい判断ができるという意味があります。

【テレビの夢占い⑤】番組の種類で変わる夢の意味5選!

ニュース番組を見る夢

ニュース

ドラマではなくニュース番組を見る夢は、夢占いにおいてあなたが知りたい事やまだ気づいていない事を表しています。場合によっては、これからあなたに起こる未来を予知している予知夢である可能性もあります。

ニュース番組の内容が事故や戦争の場面だった場合には、あなたが抱えている不安や恐れを反映しているだけでなくあなたの身に異変がある事を伝えている可能性があります。

スポーツ番組を見る夢

アメフト

ドラマやニュースではなくスポーツ番組を見る夢は、夢占いにおいてあなたが今の日常に退屈している事を意味しています。日常生活に多少の刺激を求めている事を暗示しています。

ドラマを見る夢

ニュース番組ではなくドラマを見る夢は、夢占いにおいて恋愛ドラマであればあなたが今の恋愛に満足できていない事を暗示しています。悲劇で終わるドラマだった場合、あなたの心理状態が不安定になり悩みが消えない事を表しています。

料理番組を見る夢

料理の材料

ドラマやニュース番組ではなく料理番組を見る夢は、夢占いにおいてあなたが料理を勉強したいと感じている事を暗示しています。何かしらの理由で料理をする必要性に駆られる可能性が高くなっています。

友人など誰かの為に作る料理を見ていたのであれば、あなたの人間関係が好転する事を暗示している吉夢です。

Thumb【夢占い】料理の夢の意味15選!恋愛運・対人運がUPする前兆?
「料理の夢」を見る事はありますか?夢占いではどんな意味があるのでしょうか。料理を作っている夢...

コマーシャルを見る夢

番組の合間に流れるコマーシャルを見る夢は、夢占いにおいてあなたの持つ才能や知識をもっと世間に知らしめたいと考えている事を暗示しています。自信過剰になっている可能性があるので注意が必要だと夢占いでは示唆しています。

【テレビの夢占い⑥】録画する夢の意味2選!

テレビを録画する夢

フィルム

見たいテレビ番組を録画する夢は、夢占いにおいて大切な何かを忘れないように記憶に留めておこうという気持ちが強い事を暗示しています。

テレビ番組の録画に失敗してしまった夢の場合、あなたにとって大切な何かを忘れてしまう可能性が高いので注意が必要です。

テレビの録画を再生する夢

テレビ番組の録画を再生する夢は、夢占いにおいて悩みやトラブルを解決するために過去の経験や体験をヒントにしようとしている事を表しています。再生した番組内容に問題解決のヒントが隠されている可能性が高いので、内容をしっかり思い出しましょう。

【テレビの夢占い⑦】テレビ電話する夢の意味2選!

いい情報をキャッチする吉夢

喜ぶ女性

テレビ電話の夢には、あなたが夢の中でテレビ電話で話している人物をもっと密接な関係になりたいという願望が表れています。また、夢の中での電話内容に仲良くなれるヒントが隠されています。

もしあなたからではなく相手からテレビ電話がかかってきたのであれば、その相手から好意を寄せられている可能性がある事を意味しています。対人運が上昇している状態なので、どちらにしろその相手との仲が進展する事を表す吉夢です。

Thumb【夢占い】電話の夢の意味43選!電話がかかってくる・繋がらない場合は?
夢の中まで電話がかかってくると、いったい何事かと気になりますね。電話は重要なコミュニケーショ...

過去の嫌な体験に振り回される凶夢

落ち込む女性

あなたが夢の中でテレビ電話していた相手が元カレや過去トラブルがあった人物だった場合、あなたはその相手に対して未練があったりトラブルの原因や責任を未だに負っている事を暗示しています。

ポジティブに前を向きゆっくり歩みを進める事で少しずつ過去から解放されていきます。

テレビに関する夢占いは種類が豊富!状況を合わせて判断して

テレビやテレビ電話に関する夢占いには、一緒にテレビを見るという状況やテレビ画面が消えない・故障しているといった状況などによって様々な意味に変化していきます。特にテレビ電話は電話する相手によって吉凶が分かれてくるので注意が必要です。

あなたの見た夢の内容やテレビ番組の内容をしっかり思い出し、夢占いでのサインを見逃さないようにしましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ