耳垢の夢の夢占い!パターン別に11個の意味や心理を紹介!

あなたは耳掃除をする夢を見たことはありますか?夢占いにおいて耳垢の夢というのは吉夢でもあり、凶夢でもあります。それは夢の中の状況によって変化し、様々な意味があります。そこで、耳垢に関する夢占いを状況別に詳しくご紹介していきます。

耳垢の夢の夢占い!パターン別に11個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1耳垢の夢の意味とは?耳垢が取れる夢は運気上昇?
  2. 2【夢占い①】耳垢の状態からみる夢の意味4選
  3. 3【夢占い②】耳垢を取る行動からみる夢の意味4選
  4. 4【夢占い③】耳垢を取ってもらう夢の意味とは?
  5. 5【夢占い④】誰の耳垢かで変わる夢の意味2選
  6. 6耳垢の夢はあなたの言動へのアドバイスかも!

耳垢の夢の意味とは?耳垢が取れる夢は運気上昇?

夢占いにおいて、「耳」というのはその役割から情報や評判、話を聞く姿勢などを意味します。そして耳垢が出てくる夢では、その耳垢の状態や、耳垢が取れたのか、溜まっているのかで、いい意味にも悪い意味にも変わります。

耳垢が取れる夢というのは耳を綺麗にすることなので、良い知らせが舞い込むことを夢占いでは暗示しています。健康運や運気が上昇する意味もある、とてもいい夢だと言えます。

綿棒
Thumb夢占いって当たるの?当たる確率を上げる&下げる方法も紹介!
夢占いって何?といった基本的なことから、夢占いが当たる根拠、当たるようにする方法、逆に当たら...

【夢占い①】耳垢の状態からみる夢の意味4選

耳垢の夢占いをする際には、耳垢の状態が重要になります。大きい耳垢が取れる夢だったり、耳垢のせいで耳が聞こえなくなるなどの状況によって吉にも凶にもなるので、夢の内容をできる限り覚えておくことが大切です。耳垢の状態から見る心理状態や夢の意味などを、詳しく解説していきます。

耳

①大きい耳垢の夢

大きい耳垢が取れると、すっきりしますよね。大きい耳垢が取れた夢は、夢占いでは吉夢です。健康運が上昇し、それまで感じていた不調から解放されるでしょう。とは言え、健康には引き続き気にしておきましょう。

大きい耳垢が取れて耳が綺麗になったので、いい情報が飛び込んでくることも考えられます。チャンスにも恵まれそうです。大きい耳垢の夢を見たときには、他人からのアドバイスもきちんと聞いて、チャンスをものにできるようにしましょう。

女性

②大量の耳垢の夢

大量の耳垢の夢は、耳垢が大量に取れれば取れるほど、運気が上昇することを意味しています。この夢は、夢占いにおいては吉夢です。それまでの悪い流れが変わるでしょう。

ただし、耳垢が大量にどんどん出てきて止まらない夢は、耳などに何か異変が生じていると警告している可能性があります。大量の耳垢の夢を見たときには、自分の体調を気にかけてみましょう。

タンポポ

③耳垢をためる夢

耳垢というのは、夢占いでは周囲への不満などを表しています。その耳垢をためるということは、周囲への不満が溜まり人の意見に耳を貸さなくなっているあなたの状態を表した、夢からの警告です。不満はいったん忘れて、他人のアドバイスを受け入れてみましょう。

不満を表す耳垢を取り除けることができれば、いい情報が手に入ったり、前に進む手がかりを得られるかもしれませんよ。

男性

④耳垢がたまりすぎて耳が聞こえなくなる夢

耳垢が取れる夢は吉夢でしたが、耳が聞こえなくなるほど大量にたまる夢は、あなたにとって悪い情報が飛び込んでくることを警告しています。それを信じられず、受け入れられない心理状態になりそうです。

さらに人のアドバイスや意見に耳を貸せない状態でもあり、悪い状況に陥る可能性があります。助言を受け入れられないくらい頑なになっている心を解放して、困難を乗り越えましょう。

耳が聞こえない

【夢占い②】耳垢を取る行動からみる夢の意味4選

耳掃除をしているときに、痛かったり、血が出ることってありますよね。夢でそのような内容を見たとき、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。耳垢を取る行動からみる夢の意味を4つ解説していきます。

耳鼻科

①綿棒で耳垢を取る夢

耳という場所は、綺麗にすれば運気を上げられる部位です。その耳を綿棒で掃除する夢は、近々いい知らせや情報が舞い込んでくることを意味しています。

それと同時に夢占いでは、もっと人のアドバイスや意見に耳を傾けるようにという意味もあります。素直に人の意見を聞くことができるようになれば、舞い込んでくる幸せをしっかりとつかむことができるでしょう。

綿棒

②耳垢を取ろうとして血が出る夢

耳垢を取ろうとして血が出る夢を見たときには、一度自分の振るまい方を見直してみましょう。自己中心的な行動や考えが、知らない間に誰かを傷つけているかもしれません。また、人のアドバイスや意見を聞けない心理状態にあるので、それが原因で何か大きいトラブルに見舞われる可能性があります。

血
Thumb【夢占い】血の夢の意味30選!吐血/血だらけ/血まみれ/血尿/血液
大量の血痕を見たりする夢、吐血する夢、血尿が出る夢、血を抜かれる夢など度肝を抜かれるような血...

③耳かきをして耳垢がたくさん取れる夢

耳かきをして耳垢が大量に取れる夢は綿棒で耳垢を取る夢と同じく、なにかいい知らせが舞い込んでくることを表しています。そして、大量に取れると言うことは健康運の上昇も意味しています。どこか健康面に悩みがあったとしても、近いうちに改善されるかもしれません。

なお、この場合の夢占いでも人のアドバイスや意見を素直に聞くように、という警告の意味が含まれています。人からの助言はしっかりと受け止めましょう。

驚く男性

④耳かきをして痛い夢

耳かきをして痛みがある夢は、あなたの人の話を聞かない姿勢が思わぬトラブルを招くことを警告しています。人のアドバイスや意見というのはとても大事なものなのですが、それらを無視していてはそのうち大きい失敗を招く恐れがあります。

そのような態度を取っていることに気付いていなかったかもしれませんが、夢からの警告を受け止め、一度自分の聞く姿勢を見直しましょう。また、実際に耳が痛いときにもこのような夢を見るので、耳の様子も見ながら夢占いをしましょう。

耳が痛い

【夢占い③】耳垢を取ってもらう夢の意味とは?

現実では耳掃除というのは、信頼関係がある人物にしてもらうもので、耳掃除をしてもらうととても心地いいですよね。夢占いで他人に耳垢を取ってもらう夢には、どのような意味があるのでしょうか。

耳掃除をしてくれる人物によっても、夢占いの意味は変わります。そこで今回は、好きな人にとってもらう夢を詳しく解説していきます。

赤ちゃんの耳

好きな人に耳垢を取ってもらう夢

耳掃除をしてもらうことは、信頼関係がある間柄でないとしないことですよね。夢の中で好きな人に耳垢をとってもらう夢は、あなたの恋愛運が好調であるということを意味しています。好きな人に耳掃除をしてもらうなんて、とても幸せな夢ですね。

しかし、その人物に頼り切っているような心理状態を警告する夢かもしれません。あまり頼りすぎると、その人の負担になってしまうかもしれません。好きな人に頼ることは大事ですが、バランスを意識して接するといいでしょう。

男性と女性
Thumb夢占いで好きな人が出る意味15選!どんなことが起きる前触れなの?
好きな人が夢に出てくると幸せな気持ちになりますよね。夢占いをして、その夢がどのような意味なの...

【夢占い④】誰の耳垢かで変わる夢の意味2選

現実で自分以外の耳垢を見る機会は、あまりないですよね。そのような夢を見たとき、夢占いでは誰の耳垢を見たかで内容が変わります。夢で見たのは誰の耳垢だったのかも覚えておきましょう。

耳

①他人の耳垢の夢

他人の耳垢の夢を見た時には、今後対人運が上昇することを暗示しています。今まではあなたの意見が聞き入れてもらえなかったりして、もどかしい思いをしていたかもしれませんがこれから状況が変わりそうです。理解し合えなかった相手とも、その関係が改善されるでしょう。

なかなか自分の意見を聞き入れてもらえずに、「話しても無駄だ」などと諦めずに自分の気持ちを伝えていきましょう。状況が変化する日も近いかもしれません。

耳

②動物の耳垢の夢

動物の耳垢の夢を見た時、耳垢を見たあなたの気持ちが重要になります。動物の耳垢が取れてすっきりした場合は、健康運や金運の上昇が期待できます。また、耳垢が取れる夢なのでいい知らせが届くことも考えられます。

逆に動物の耳垢を見て不快な気持ちになったときは、健康運やその他の運気は低下する恐れがあります。また、自己中心的な心理状態にあり、周りが見えていない状況かもしれません。その態度のせいで、段々と周りから浮いている可能性があります。

動物というのは、夢占いでは自分や他人を投影したものであったり、願望などの象徴としての意味があります。自己中心的になっているあなたへの、深層心理からのメッセージかもしれません。一度自分の振るまい方や考え方を見直す必要がありそうです。

ウサギ
Thumb【夢占い】動物の夢の意味20選!どんな動物と何をしたか覚えてる?
皆さんは動物が出てくる夢を見たことがありますか?動物と言っても幅広いですね。今回はどんな動物...

耳垢の夢はあなたの言動へのアドバイスかも!

いかがでしたか?大きい耳垢や大量に耳垢が取れる夢は、あなたにいい知らせをもたらしてくれたり、健康運や運気が上がるとてもいい夢でしたね。しかし、耳掃除の時に血が出たり、耳垢がたまる夢はあなたの人の話を聞く姿勢への注意を促す警告を表していました。

人からの助言というのは、トラブルを回避するためにはとても重要です。夢からの警告を受け取ることができたら、素直に受け入れてみましょう。人からの助言を受け入れることが難しい人は、まずはそこから始めてみてもいいかもしれません。よりよい人生を送れるように、自分の心理状態や態度を振り返り、夢からのメッセージをぜひ参考にしてみてくださいね。

綿棒

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ayusuka
自分らしく生きることを目指す一児の母です。ついつい読んでしまうような記事を書けるように頑張ります!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ