美容院の夢の夢占い!パターン別に33個の意味や心理を紹介!

美容院に行く、新しい髪型へチェンジする夢を見たら、美容院夢占いをやってみてくださいね。本当のあなたの望みが見えてくるはずですよ。美容室夢占いの基本的な意味、美容室での状況やあなたのとった行動によって変わる夢からのメッセージ33個を紹介します!

美容院の夢の夢占い!パターン別に33個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1美容院の基本の意味とは?
  2. 2【夢占い】美容院の夢の意味5選!
  3. 3【夢占い】美容院へ行く夢の意味5選!
  4. 4【夢占い】美容院で髪を切る夢の意味6選!
  5. 5【夢占い】美容院で髪を染める夢の意味4選!
  6. 6【夢占い】美容院でパーマをかける夢の意味4選!
  7. 7【夢占い】美容師に関する夢の意味7選!
  8. 8【夢占い】その他の美容院の夢の意味2選!
  9. 9美容室の夢はイメチェンのきっかけになるかも!

美容院の基本の意味とは?

綺麗

美容院の夢占いの基本的な意味は、あなたに新しい恋の始まりの予感が待っていることを意味します。髪を切る、ヘアカラーをするなどして、どんどん綺麗になっていきたい自分に気が付いてあげてくださいね。

【夢占い】美容院の夢の意味5選!

美容院の夢占いで、代表的な5つの種類を説明していきますね。

夢占い①目の前に美容院が現れる夢

恋人

目の前に美容院が現れる夢占いは、気になる男性がもうすぐ現れますよというサインです。ドキドキする時期ですが、落ち着いて行動するようにしましょうね。また恋人がいるなら、彼からキスやスキンシップなどのアプローチが近いことを表します。また素晴らしい友達に恵まれる予感の暗示でもあります。

夢占い②美容院を予約する夢

美容院

美容院に電話をかけ、髪を切る予約を入れている夢占いは、気になる男性に積極的にアプローチする時期がきているサインです。視線を合わせる、笑顔で微笑みかける、お付き合いをしているなら、自分からキスをしてみるなどできることからはじめてみましょう。

夢占い③美容院で待たされる夢

美容院

美容師さんに待たされる夢占いは、忍耐力が必要であることを暗示します。好きな男性からキスなどのアプローチがなく、しびれを切らしているかもしれません。またがささいな喧嘩をして、後悔していませんか?しかし相手の事情を思いやる余裕、忍耐力を身に着けることが今のあなたならできるはずですよ。

夢占い④美容院で髪を洗う夢

美容師さんに髪を洗ってもらう夢占いはリラックスタイム、デトックスタイムを取り入れることで綺麗になれることを意味します。恋人がいるなら、相手からのアプローチを待っている間に、メンテナンスをしっかりしておきましょうね。

夢占い⑤美容院でセットする夢

ヘアセット

美容師さんにヘアセットしてもらう夢占いは恋人を作る、またはお付き合いしているなら、次のステップに進む準備ができているというメッセージです。またキスやスキンシップなどをする心の準備ができている状態の表れでもあります。

【夢占い】美容院へ行く夢の意味5選!

美容院へ行く夢占いは、どのようなことをあなたに伝えたがっているのでしょうか?

夢占い①美容院に行く夢

美容院へ行く途中の夢占いは、出会いを待つ時期は終わり、新しい友達、恋人を作る時期が訪れていることを表します。これまで行き違いや喧嘩を経験し、人付き合いに憶病になっていたとしても、新しい自分を信じることで、良い出会いに恵まれるでしょう。

夢占い②人気の美容院に行く夢

人気

人気のある美容院に行く夢占いは、あなたの人気運が上昇しているを伝えたがっています。今のあなたは十分に魅力的なので、たくさんの素晴らしい友達や素敵な恋人に恵まれることでしょう。恋人がいる場合は、積極的にキスなどの愛情表現をすると、喜ばれるかもしれませんね。

夢占い③お客さんが少ない美容室に行く夢

お客さんの出入りが少ない美容室に行く夢は、孤独な状態を表します。友達と喧嘩をしてしまい、ひとりぼっちになっていませんか?連絡を待つだけでなく、自分からアクションをおこすといいですね。

夢占い④友達と一緒に美容室に行く夢

友達と一緒に美容室に行く夢は、一見楽しそうですが、自分だけのスタイルを見つけてみては?と夢占いは伝えています。オリジナリティを見せ合える友人関係を楽しむ時期が来ていることを暗示しています。

夢占い⑤車で美容室に行く夢

車

車で美容院へ行く夢占いは、待つ時期の終わり、新しいステップの到来を暗示しています。必要なものの調達、情報収集などの行動を起こすのにぴったりなタイミングですよ。

【夢占い】美容院で髪を切る夢の意味6選!

はさみ

美容院でカットしてもらう夢占いは、どんなことをあなたに伝えたがっているのでしょうか?

夢占い①美容院で髪を切る夢

美容院で髪を切る夢占いは、過去を忘れましょうということを暗示しています。最近過去の出来事を振り返る時間が多くなったり、昔の彼氏からの連絡を待つ毎日を送っていませんか?今を大切にすることで、どんどんパワーチャ―ジしていくでしょう。実際に髪を切るとスッキリするかもしれませんね。

夢占い②美容院で髪を切ってスッキリする夢

美容院で髪を切るととてもスッキリしますよね。そんな気分爽快になっている夢占いは、あなたの運気が非常に良好であることを意味します。髪を切る行為は、過去にとらわれず、今を充実させる作用があります。自信をもって、前進しましょう。

夢占い③美容院で髪を切って失敗された夢

失敗

美容院でカットを失敗された夢占いは、友達と喧嘩してしまうかもしれないことを暗示しています。縁を切ること避けるたいなら、何か手を打っておきましょうね。喧嘩をしてしまった後は、早く仲直りしてしまうと、安心できますし、楽ですよ。

夢占い④美容院で坊主にする夢

美容室で坊主にしてもらう夢占いは交際している男性との関係性に変化が訪れることを意味します。大切なのは、どんな変化が訪れるかということではなく、その変化に対し、あなたがどんな気持ちになるかということです。

夢占い⑤美容院で今までと全く違う髪型にする夢

美容院

新しいヘアスタイルにする夢占いは、人間関係が変化していくことを暗示しています。好きな男性や友達との関係に訪れる変化に備えましょう。

夢占い⑥美容院で髪を切ってもあまり変化がなかった夢

美容院で髪を切ってもらって、あまり変化が分からなかった夢占いは、交際している男性との関係がいい状態であることを表します。穏やかな毎日を大切にしましょう。また彼はあなたからのキスや愛情表現を待っている暗示もあります。あなたから彼にキスを求めてみても、穏やかな毎日の中にちょっとしたスパイスが生まれそうです。

【夢占い】美容院で髪を染める夢の意味4選!

美容院でカラーリングする夢占いは、どんなメッセージなのでしょうか?4つ分けてご紹介していきます!

夢占い①美容院で髪を染める夢

美容院

美容院で髪を染める夢占いは、あなたの気持ちの変化を表します。明るいヘアカラーは、交友関係を大切にしたい気持ち、ダークカラーは、慎重になりたい気持ちの表れです。

夢占い②美容院で染めた髪を褒められた夢

美容院でしたカラーリングを褒められた夢は、あなたの気力、体力がとても充足している状態であることを表します。今まで通りの生活を続けてくださいね。

夢占い③美容院で染めた髪をけなされた夢

ショック

美容院で染めた髪をダメだしされた夢占いは、自分の価値観を試されている時期の訪れを暗示しています。普段から自分の意見をしっかり持つことで、周囲の反応に振り回されることは少なくなるでしょう。

夢占い④美容院で金髪に染める夢

金髪

美容院で金髪に染める夢占いは、人気者になりたい、人をリードしたい気持ちを表しています。自分を振り返る時を持つことで、人から頼られるリーダーになれるでしょう。

【夢占い】美容院でパーマをかける夢の意味4選!

美容院でパーマをかける夢占いは、どんなメッセージなのでしょうか?

夢占い①美容院でパーマをかける夢

美容院でパーマをかける夢占いは、綺麗になりたいあなたの願望を表します。また気になる男性からキスやスキンシップなどの愛情表現を待っていることも表していますよ。

夢占い②ゆるふわ系パーマをかける夢

ゆるふわ系パーマをかける夢占いは、好きな男性から可愛いと思われたい、キスされたいことを意味します。あなたの優しい癒しのオーラは、十分に女性らしい可愛さでいっぱいですよ。

夢占い③ストレートパーマをかける夢

ストレート

ストレートパーマをかける夢は、交際している男性にか弱い女性として扱われることに違和感を感じていることを暗示しています。自立した自分をしっかり見てもらいたいという願望はありませんか?

夢占い④パーマを失敗する夢

パーマを失敗してしまう夢は、あなたの気持ちが空回りし、友達や彼との関係がギクシャクしてしまうことを表しています。相手の反応を待つ時間をしっかり待つことで、自分がどうすればいいのか見えてきますよ。

【夢占い】美容師に関する夢の意味7選!

美容師

美容師さんが夢に出てきた場合、あなたにどんなメッセージを伝えたがっているのでしょうか?

夢占い①自分が美容師になる夢

美容師になる夢を見た時は、友達や家族に見た目を気にしてほしいという気持ちを持っていることを表していますよ。気軽にメイクの仕方など、おしゃべりしながら情報交換すると、相手もきっと新しいメイク法など楽しんでくれるはずです。

夢占い②美容師と楽しく話をする夢

美容師とたのしくおしゃべりする夢は新しいメイク法や美容の情報を求めていることを暗示しています。メイク動画や新しいコスメなど、気楽にトライしてみると、きっと楽しめるはずですよ。

夢占い③美容師と話がはずまない夢

美容師と会話が弾まない夢を見た場合は、今はおしゃれよりも勉強や仕事に取り組みたい願望が強いことを表しています。

夢占い④美容師と喧嘩する夢

美容院

美容師と喧嘩をしてしまう夢占いは、今選んでいるヘアスタイルやメイクがあなたに合っていないことを意味します。新しいスタイルを探してみると、今よりもっと素敵になれるはずですよ。

夢占い⑤美容師と喧嘩して殴られる夢

美容師にパンチされてしまう夢は、あなたの態度が周りに迷惑をかけている、見た目が派手すぎる可能性があることを意味しています。行く場所の雰囲気などに合わせて、服を変える、言動に気を付けるなど、普段から心がけるといいですね。

夢占い⑥美容師の男性と付き合う夢

男性の美容師とお付き合いする夢占いは、イケメンとお付き合いしたい願望が強まっていることを意味します。また寂しい気持ちになっていて、本当の恋に憶病になっている状態であることも表していますよ。

夢占い⑦美容師とキスする夢

キス

美容師とキスをする夢は、本当の恋愛に憧れているけれど、一歩踏み出せない気持ちを表しています。自分に自信をもって、素敵な男性を探してみてくださいね。

【夢占い】その他の美容院の夢の意味2選!

夢占い①美容院で落ち着かない気分の夢

美容院でそわそわ落ち着かない気分になる夢占いは、容姿に自信がない気もちの表れです。見た目の良しあしを周りと比較するのではなく、あなたにとって心地の良いもの、好きなものを堂々と着こなすことが大切ですよ。

夢占い②美容院で恋人が髪を切るのを待つ夢

美容院

美容院で彼が髪を切ってもらうのを待つ夢は、彼の見た目の変化をそのまま受け入れる必要があることを表します。どんな彼になったとしても、彼にとっては大きな挑戦だったはずなので、あたたかく迎えてあげましょう。

美容室の夢はイメチェンのきっかけになるかも!

女性

ここまで美容室の夢占いを33個のタイプにわけて説明してきました。美容室は、イメージチェンジや新しい自分探しの象徴です。また見た目をよくすることで、対人関係を良くしたいということも表します。あなた自身も変化を恐れず、新しいスタイルに挑戦することで、よい人たちに恵まれるはずですよ。

Thumb【30代女性×ボブ】上品で大人可愛いヘアスタイル特集!
落ち着いた髪型が多くなる30代ですがマンネリ化してしまってイメチェンやアレンジに悩む女性も多...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
carol_t
はじめまして!不慣れですががんばりますので、どうぞよろしくお願いします☆

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ