【30代女性×ボブ】上品で大人可愛いヘアスタイル特集!

落ち着いた髪型が多くなる30代ですがマンネリ化してしまってイメチェンやアレンジに悩む女性も多いのではないでしょうか。今回は、30代女性に似合うボブスタイルをカラーやアレンジなども合わせてご紹介します。アレンジ自在なボブでおしゃれで可愛く30代を楽しみましょう。

【30代女性×ボブ】上品で大人可愛いヘアスタイル特集!のイメージ

目次

  1. 130代女性に似合う『ボブ』のヘアスタイルを大特集!
  2. 230代に似合うボブヘア【前髪】はどうする?
  3. 330代のボブは顔型を意識して小顔で可愛く
  4. 4ボブヘアを髪色で大人可愛く
  5. 5ボブヘアのおしゃれに見えるアレンジ集
  6. 630代女性の髪型に【ボブ】が人気の理由
  7. 730代こそボブヘアで大人可愛く!

30代女性に似合う『ボブ』のヘアスタイルを大特集!

30代になるとメイクやファッションも20代の頃よりも落ち着きのある上品な雰囲気にイメチェンしたくなる方も多いのではないでしょうか。今までとは違う自分に思い切って挑戦するのに、ちょうどいい節目でもありますね。イメチェンといえば、ヘアスタイルも雰囲気を大きく変える部分です。そこで、30代女性におすすめしたいヘアスタイルががボブなんです。ボブと言ってもいろいろあるので、パーマやカラー、アレンジなどで印象も全然違ってきます。そんな大人可愛いおしゃれなボブを紹介していきますね。

30代女性×【ショートボブ】

お手入れもスタイリングも簡単な短めのショートボブスタイルですが、最近はふんわりとしたシルエットのショートボブが流行っているようです。前髪を重めに作ったり、長めにしてサイドに流しても可愛いですね。短めのヘアスタイルはアレンジの幅が狭い、ボーイッシュになりすぎるなどと思われがちですが、ショートボブの片方だけ耳かけにしたり、毛先だけ巻いたりと少しアレンジを加えるだけでぐっと女性らしくおしゃれな印象になるのでおすすめです。

30代女性×【前下がりボブ】

モードなイメージの前下がりボブも、ボブスタイルの定番ですね。サイドが後ろより長くなるこのスタイルは、なんといっても大人っぽい上品な雰囲気が出せるので30代女性に似合うヘアスタイルとしておすすめです。ショートボブと同じように、耳かけアレンジや毛先を巻けば、また違ったおしゃれな印象になりますよ。

30代女性×【パーマボブ】

短めのボブも長めのボブも、パーマを加えるとまた違ったおしゃれな雰囲気になります。いつものボブスタイルに飽きてきたという方や、今の長さは変えたくないけど変化を楽しみたいという方にもおすすめです。動きと軽さが出るゆるふわパーマが人気のようですよ。大人女性によく似合うゆるふわパーマは、こなれ感もありとてもおしゃれです。パーマボブも、前髪や耳かけアレンジでイメージが変わるので、毎日ヘアスタイルを楽しめそうですね。

30代に似合うボブヘア【前髪】はどうする?

前髪がありかなしかでもずいぶんと見た目のイメージが変わってきますよね。ここは好みにもよりますが、前髪によるイメージや効果などを見ていきましょう。自分に似合うスタイルを見つけて下さいね。前髪のアレンジで面長さんや丸顔さんのフェイスラインをカバーする効果もありますので、そちらも後ほどご紹介します。

30代ボブヘア【前髪なし】スタイル

30代女性におすすめのボブヘアの中でも、前髪なしのスタイルは大人っぽさや色っぽさが格段に上がります。斜めに分けたりセンター分にしたりとどんな分け目でも落ち着きのあるクールな印象に。また、おでこをスッキリと出した前髪なしスタイルは、清潔感のある明るい印象になります。きちんと感も大事な30代女性にぴったりですね。

30代ボブヘア【前髪あり】スタイル

30代女性におすすめのボブヘアで、前髪ありのスタイルのおすすめポイントは、若々しく可愛い印象に見えることです。シワやたるみが少しずつ気になってくる30代にとって、前髪はおでこや目元を自然にカバーしてくれる強い味方です。また、短めの前髪は活発で明るい雰囲気に、長めの前髪は清楚な雰囲気にと微妙な長さでもイメージが変わりますし、分け目や部分パーマでアレンジも楽しめるのがいいですね。

30代のボブは顔型を意識して小顔で可愛く

面長さんや丸顔さんなど、フェイスラインに合わせたボブスタイルをご紹介します。面長さんも丸顔さんも、顔型をカバーするだけでなく、そのフェイスラインの魅力を最大限に生かすこともできるので、自分に似合うボブスタイルをぜひ見つけて下さいね。似合う髪型を選ぶことで小顔効果も期待できますよ。

30代【面長さん】に似合うボブヘアは?

大人っぽい雰囲気の顔だちが多い面長さんは、縦の長さがより強調される髪型だと老けて見えてしまいがちなので、横の広がりを意識したシルエットになるようなボブスタイルがおすすめです。前髪を作るなら、長めよりも集めの目上ぎりぎりくらいの長さが良いでしょう。耳横あたりの髪にふんわりとボリュームを出して、ひし形シルエットになるようにスタイリングすると、大人可愛い面長さんのボブスタイルの完成です。

30代【丸顔さん】に似合うボブヘアは?

丸顔さんは面長さんとは逆に、長めの前髪を作ったボブがおすすめです。ボブスタイルは丸顔さんの丸いシルエットを強調してしまうとお思いの方も多いと思いますが、長めの前髪に分け目を作って隙間を作ることで、見えるおでこが縦のラインを強調してバランスの良いスタイルになります。全体がひし形シルエットになるように意識するのは、面長さんも丸顔さんも同じです。小顔効果が期待できますよ。

ボブヘアを髪色で大人可愛く

ボブヘアは、髪色で変化をつけても可愛いですね。30代女性だからこそ似合うカラーを思いっきり楽しみましょう。黒髪など、30代女性におすすめのカラーをご紹介します。

ボブヘア×黒髪ストレート

黒髪ストレートのボブヘアは艶やかで清潔感があり、30代女性に似合うスタイルです。黒髪はそのままだと重く見えてしまうこともあるので、耳かけアレンジにしたり、おでこを見せたりして動きや軽さを出すと可愛い黒髪ボブが楽しめますよ。ヘアカラーが一般的な今こそ、あえて黒髪が映えるかもしれませんね。また、黒髪はコントラストで肌の色をより白く見せる効果があるので、色白さんはミステリアスな雰囲気を狙うのもいいかもしれません。

ボブヘア×ナチュラルブラウン

30代になると、明るすぎる髪色に抵抗が出てくる方も多いのではないでしょうか。黒髪よりも色味が欲しいという方におすすめしたいのがナチュラルブラウンです。ほど良いブラウンカラーは日本人の肌色によく似合うので、ボブヘアにちょうどよい明るさと軽さを出してくれます。年齢と共に髪質もデリケートになってくるので、髪を傷めずに染まりやすいナチュラルブラウンはほど良くツヤ感も出してくれるのが嬉しいですね。

ボブヘア×アッシュスタイル

くすんだ色味のアッシュカラーは、クールで外国人のような雰囲気が人気です。アッシュカラーも明るめのものから暗めのものまであるのですが、30代女性には落ち着いた爽やかさが出せる暗めのアッシュカラーがおすすめです。流行りのゆるふわパーマを合わせれば、より外国人風になりおしゃれ度も高まりそうですね。お洋服の着こなしも映えるアッシュカラーで、おしゃれな大人女子を目指すのもいいですね。黒髪の隙間や毛先に部分的にアッシュカラーを取り入れるのも素敵ですよ。ただ、アッシュカラーは色が抜けやすく長持ちしにくいので、カラーを少しでも長く楽しむためにはお手入れに気を使いましょう。

Thumbアッシュグレーのヘアスタイル&アレンジまとめ!学校や仕事もOK!
人気のアッシュグレーのショート・ミディアム・ロング・ストレートのスタイルと、インナーカラーや...

ボブヘアのおしゃれに見えるアレンジ集

そのままのボブヘアもおしゃれですが、少し手を加えてボブヘアならではのアレンジを楽しむのはいかがでしょうか。面長さんや丸顔さんも顔型がカバーできるアレンジでヘアスタイルの幅が広がりますよ。簡単なのにとても可愛いボブのアレンジを参考にして下さいね。

Thumbショートヘアの簡単可愛いアレンジ大特集!人気のショートボブも!
ショートとボブはアレンジできないと思っていませんか?そんなことはありません!今回は簡単に可愛...

ボブヘア×おしゃれなまとめ髪

ハーフアップくるりんぱアレンジ

短めのボブも、長さのある部分をハーフアップにしたアレンジでとてもおしゃれで可愛いですね。残した襟足はボブだからこその可愛さがありますね。

2段結びのまとめ髪

短いボブも2段結びで襟足まですっきりまとめられる、覚えておきたいアレンジですね。アレンジ次第でボブもロングに見えるのでおしゃれの範囲が広がりますね。

3箇所くるりんぱアレンジ

3箇所くるりんぱで、可愛いまとめ髪に。最初は難しいかもしれませんが、くるりんぱができるとアレンジ自在になるので練習してみて下さいね。

バレッタでおしゃれなボブアレンジ

2段に結んだ毛束のゴムを隠すようにしたアレンジは編み込みみたいで可愛いですね。存在感のあるバレッタも、ボブをすごく可愛く見せてくれます。

ボブヘア×結婚式や着物に合うまとめ髪

ねじりアレンジ

ねじってピンでとめるだけで、とても華やかなアレンジになりますね。結婚式のお呼ばれには、自分でヘアアレンジできるととても楽ですね。

着物に合うボブアレンジ

きっちりまとめたボブアレンジは着物によく似合います。そのままのダウンスタイルも着物に似合うボブですが、結婚式などお呼ばれにはこのようなきちんとスタイルがかっこいいですね。

Thumb結婚式にボブは巻くだけでOK?自分で簡単にできるアップのアレンジ集!
ボブやショートのの短めヘアの人は結婚式でのアレンジに頭を抱える人も多いはず。巻くだけでも華や...

30代女性の髪型に【ボブ】が人気の理由

30代女性にボブスタイルが人気の理由は何でしょうか。仕事や育児などで20代よりも忙しくなるけど、まだまだおしゃれも楽しみたい30代女性にとって、比較的お手入れやスタイリングが簡単なのに、アレンジもできておしゃれなところが、ボブスタイルの人気の理由のようですね。

30代こそボブヘアで大人可愛く!

30代の女性におすすめする大人可愛いボブスタイルはいかがでしたか?大人っぽくも可愛くもなれるおしゃれなボブスタイル。カラーやアレンジで自分に似合うボブスタイルを見つけて下さいね。

ヘアカット

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ino
駆け出しライター日々勉強中です。ネコ目線で子育て中(´・ω・`)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ