【夢占い】チョコレートの夢の意味19選!恋愛運UPの予感?!

たくさんあるお菓子の中でも女性に大人気のチョコレート。チョコレートを渡す・贈る夢から逆にもらう夢、美味しすぎてたくさん食べてしまう夢などシチュエーションは様々です。今回はチョコレートが夢占いで持つ意味を紐解いていきましょう!意外な夢占いの結果が出てくるかも?

【夢占い】チョコレートの夢の意味19選!恋愛運UPの予感?!のイメージ

目次

  1. 1チョコレートの夢の基本的な意味は?
  2. 2 【夢占い】チョコレートを食べる夢の意味6選
  3. 3【夢占い】チョコレートを渡す夢の意味8選
  4. 4 【夢占い】注意が必要なチョコレートの夢5選!
  5. 5チョコレートの夢を見たら恋愛のチャンスかも!?

チョコレートの夢の基本的な意味は?

夢占いでチョコレートは、喜びや幸せのシンボルです。特に恋愛面や対人面での喜びを意味し、チョコレートが甘ければ甘いほど、その喜びは大きいといえます。また、エネルギーやパワーのシンボルでもあります。チョコレートの夢は、どんなチョコレートだったのか、誰に渡す・贈るのか、誰からもらうのかによって夢占いの解釈が変わってきます。

チョコレート

【夢占い】チョコレートを食べる夢の意味6選

食べていたのがチョコレートケーキなのかドリンクなのかで意味は変わってきます。また、たくさん食べたかどうかでも夢占いの診断ができます。

チョコレートを食べる夢

夢占いでチョコレートを食べる夢は、恋愛運上昇の暗示で、特に新しい恋の始まりを意味します。食べたチョコレートが美味しく、見た目が凝っていたり綺麗なほど、その恋愛であなたが手にする喜びも大きく特別なものになる事を意味します。また、チョコレートを一片食べる夢は、人間関係において喜びや幸せを感じるようなハッピーなハプニングが起きる暗示です。

チョコレート

チョコレートをたくさん食べすぎる夢

夢占いでチョコレートをたくさん食べすぎる夢は、健康運ダウンの暗示です。不摂生が原因で体調を崩す恐れがあります。チョコレートは適量であれば良い効果がたくさんありますが、摂取のしすぎは肌荒れや体重増加の原因となります。最近、外食が多かったり、睡眠不足が続いてはいませんか。夢からのアドバイスに耳を傾け、生活習慣を見直してみるといいでしょう。

チョコレートケーキを食べる夢

夢占いでチョコレートケーキを食べる夢は、恋愛運上昇の暗示です。甘くて美味しく、美しいチョコレートケーキであればあるほどあなたが理想とする恋が成就するでしょう。また、夢の中で好きな人と一緒にチョコレートケーキを食べていたなら、その人との関係が深まる事を意味します。チョコレートケーキの夢を見たら、好きな人に対してアクションを起こすいい機会といえるでしょう。

チョコレートケーキ
Thumb【夢占い】ケーキの夢の意味20選!恋愛運との関係大?!
ケーキを夢でお腹一杯食べたいという人は多いでしょう。実際にケーキバイキングやケーキ屋さんでケ...

チョコレートアイスを食べる夢

夢占いでチョコレートアイスを食べる夢は、対人運が上昇する暗示です。今までの交友関係がより深まったり、新しい出会いがあるでしょう。特に夢の中でチョコレートアイスを美味しく食べているのであれば、充実した人間関係を築ける事を意味します。

チョコレートアイス

チョコレートドリンクをのむ夢

夢占いでチョコレートドリンクをのむ夢は、あなたにパワーやエネルギーを与えるような素敵な交友関係や恋愛のチャンスが巡ってくる暗示です。また、あなた自身が素直にあらゆる事へ耳を傾けられる状態にある時に見る夢です。普段よりも周りのアドバイスや意見を聞き入れやすいでしょう。

チョコレートドリンク

ビターチョコレートを食べる夢

夢占いでビターチョコレートを食べる夢は、あなたの愛情の裏に、刺々しい黒く苦い感情が潜んでいる事を暗示します。心当たりがある場合は、自分の恋人や好きな人に対する感情と一度向き合うようにするといいでしょう。

【夢占い】チョコレートを渡す夢の意味8選

バレンタインデーに限らず、意外と誰かに渡す機会の多いチョコレート。ここではチョコレートを渡す・贈る以外にもらう場合の夢占いの意味もみていきましょう。

チョコレートを買う夢

夢占いでチョコレートやチョコレートでできたケーキなどを買う夢は、あなたが欲求不満気味な事を意味します。例えば、食べる事が大好きなのにダイエットをしていたり、恋人ともっと会いたいけれど相手が忙しくて会えなかったりという状況ではありませんか。ある程度の我慢が必要な事もありますが、無理は禁物です。たまには自分の気持ちに素直になってみましょう。

チョコレート
Thumb【夢占い】買い物する夢の意味40選!パターン別に徹底解説!
高い物や食品など様々な買い物をする夢を見た経験がある人は多いのではないでしょうか。夢占いにお...

異性にチョコレートを渡す夢

夢占いで異性にチョコレートを渡す夢は、渡す相手とその時の相手の様子で解釈が変わります。あなたの好きな異性に渡して相手が喜んでくれたのであれば、二人の仲に進展がある事を意味します。何らかのアプローチをしてみるといいでしょう。また、見ず知らずの異性に渡して相手が喜んでいたのであれば、恋愛運と対人運が上昇する暗示です。

チョコレート

同性にチョコレートを渡す夢

夢占いで同性にチョコレートを渡す夢は、相手が喜んで受け取ってくたのであれば、対人運が上昇し、あなたをサポートしてくれる人が表れる暗示です。特に、その相手がその場で美味しそうに食べてくれたり、笑顔であった場合は、かなり強力な協力者を得ることができるでしょう。

ミルクチョコレートをもらう夢

夢占いでミルクチョコレートをもらう夢は、もし送り主が知り合いの異性であった場合、注意が必要と解釈します。その異性はあなたの外見のみに惹かれているという暗示です。他人を外見で判断する傾向にある人物の可能性が高いので、深い中にはならずに友人関係をキープした方が無難だと夢が教えてくれているといえます。

ミルクチョコレート

好きな人からチョコレートをもらう夢

夢占いで好きな人からチョコレートをもらう夢は、あなたがその相手から愛されたいと強く願っている事が表れていると解釈します。また、メッセージをチョコレートと一緒にもらう場合、そのメッセージはあなたへ対する相手の本心です。そのメッセージはとても重要なので、よく思い出してみましょう。

チョコレート

片思いの人にチョコレートを贈る夢

夢占いで片想いの人にチョコレートを贈る夢は、あなたの相手に対する思いが強すぎるがために夢に表れたと解釈します。残念ながら空回り状態なので、今は特にアクションは起こさない方がいいでしょう。まずは内面、外見共に自分磨きに励みましょう。

恋人にチョコレートを贈る夢

夢占いで恋人にチョコレートを贈る夢は、二人の絆が今以上に深まるという恋愛運上昇の暗示です。仮に何らかの障害が現れたとしても二人なら乗り越えることができるでしょう。恋人の事を信じてついていきましょう。

チョコレート
Thumb【夢占い】恋人が出てくる夢の意味27選!パターン別に徹底解説!
夢に恋人が出てくると嬉しくなるものですが、一体夢占いではどのような意味が隠されているのでしょ...

手作りチョコレートを贈る夢

夢占いで手作りチョコレートを贈る夢は、あならがその相手に対し特別な思い入れがある事を意味します。ただし、その思いは相手にとって重荷となっている可能性があります。一度思いを寄せる相手に親切にされて勘違いしたりしてはいませんか。一度その相手との関係を客観的に見直してみる必要があるといえます。

チョコレート

【夢占い】注意が必要なチョコレートの夢5選!

チョコレートの夢は、恋愛に関する吉夢が多いものの、凶夢に属するものもあります。ここでは夢占いで注意が必要なチョコレートの夢をご紹介します。

不味いチョコレートを食べる夢

夢占いで不味いチョコレートを食べる夢は、恋愛運や対人運のダウンを意味します。また、交友関係や恋愛面で予期せぬトラブルや出来事が起きる可能性が高いので注意が必要です。

チョコレートを作る夢

夢占いでチョコレートを作る夢は、恋愛面や対人面においてあなたが神経をすり減らすような出来事が起こることを暗示します。また、チョコレートをうまく作れない夢は、他人の面倒やお世話をする苦労の割に見返りが小さいことを意味します。ただし、美味しそうなチョコレートをたくさん作れたのであれば、苦労は多いがその頑張りが相手にちゃんと伝わる事を表します。

チョコレート

チョコレートが固すぎる夢

夢占いで固いものを触る夢は、運気上昇の暗示で、固いものを食べる夢は会社や学校で評価される暗示と吉夢です。ただし、固すぎて食べる事が困難だったり、そもそも食べられないようなチョコレートの夢は、不味いチョコレートの夢同様、恋愛運や対人運のダウンと夢占いでは解釈します。

チョコレート

チョコレートが溶ける夢

夢占いでチョコレートが溶ける夢は、あなた自身が計画している事が中止になったり難航するのではないかと不安を抱えている事を意味します。また、溶ける夢というのは、夢占いではつかの間の楽しみの意味もあります。あなたがその一時的な楽しみを重視するばかりに、現実逃避して面倒事が起きる暗示でもありますので注意しましょう。

チョコレート

チョコレートの夢を見たら恋愛のチャンスかも!?

たくさんあるお菓子に関する夢の中でもチョコレートの夢は、基本的には恋愛運や対人運上昇の吉夢がほとんどです。ただし、中には警告夢や凶夢に属するものもあるので注意が必要です。同じチョコレートでもそれが美味しいのか不味いのかで夢占いの結果はだいぶ異なります。チョコレートの夢は、夢の中で自分や相手が美味しいと感じていたり、喜んでいれば、現実での結果もハッピーなものになります。夢占いの診断を的確に捉えて参考に、今後の恋愛や対人関係に活かしていきましょう!

チョコレート
Thumb【夢占い】告白される夢の意味22選!今の恋愛に大きな変化が起こる?
告白される夢を見た事がありますか?たとえ夢の中だとしても、相手から告白される事は嬉しいもので...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
katja01
海外在住の主婦です。占い、恋愛から買い物情報までジャンルを問わず執筆中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ