【夢占い】ケーキの夢の意味20選!恋愛運との関係大?!

ケーキを夢でお腹一杯食べたいという人は多いでしょう。実際にケーキバイキングやケーキ屋さんでケーキを買ったり食べたりする夢を見た人もいると思います。そこで、今回はケーキの夢占いの結果を紹介しましょう。ケーキの夢占いが気になる人はぜひ注目してください。

【夢占い】ケーキの夢の意味20選!恋愛運との関係大?!のイメージ

目次

  1. 1夢占いで「ケーキの夢」を見る基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い】「ケーキを食べる夢」の意味3選!
  3. 3【夢占い】「ケーキをもらう・贈る夢」の意味3選!
  4. 4【夢占い】「ケーキ屋さん」の夢4選!
  5. 5【夢占い】「ケーキの種類」でわかる夢の意味6選!
  6. 6【夢占い】「美味しくないケーキ」には注意が必要!4つ紹介!
  7. 7「ケーキ」の夢はあなたの恋愛に大きく関係している!

夢占いで「ケーキの夢」を見る基本的な意味とは?

チョコレートケーキやチーズケーキなどは、女性に特に人気が高いケーキです。ケーキバイキングで思いっきり食べたくても、体重が気になって食べられないという女性も多いでしょう。また、ケーキ好きだけれど健康を気にして、好きなように食べられないという男性もいると思います。

そのため、夢の中で思いっきりケーキを食べてみたいと思ったことがある男性や女性もは、少なくないのではないでしょうか?

そこで、今回は夢占いにおけるケーキを食べる夢の意味について、詳しく解説していきたいと思います。よくケーキを食べる夢を見るという方は、ぜひしっかり夢占い結果を確認してみてください。

ケーキ

「恋愛」や「誘惑」を表している

夢占いではケーキを食べる夢は、基本的に誘惑や恋愛を意味するとされています。甘いものは食べるとリラックスするので、つい食べ過ぎてしまうという方は多いでしょう。

甘いものを我慢していると、まるで甘いケーキやお菓子が誘惑しているように感じやすくなります。また、恋愛では好みの異性にアピールすることを誘惑すると表現することもあるでしょう。

そのため、夢占いでは甘いケーキを食べる夢は誘惑と恋愛を意味すると考えられるようになったそうです。特に恋愛に関する運気が気になるという方は、ぜひ甘いケーキを食べる夢の意味に注目してみてください。

誘惑

ケーキの種類や食べ方で意味が変わる

夢占いではケーキを食べる夢の意味は、チョコレートケーキやフルーツケーキなどのケーキの種類で変わります。さらに、ケーキの食べ方やケーキの味によっても、細かく変化するのです。そのため、ケーキを食べる夢を見たときは、ケーキの種類や食べ方、味などを細かく覚えて置くようにしましょう。

ケーキ

【夢占い】「ケーキを食べる夢」の意味3選!

以下では、夢占いにおけるケーキを食べる夢の意味を、3つ紹介していきましょう。ケーキを食べる夢の夢占い結果を知りたい方は、ぜひ以下の夢占いの結果を確認してみてください。

①ケーキを食べる夢の意味

夢占いではチョコレートケーキやチーズケーキなどを食べる夢は、食べているときの気持ちや食べ方によって異なるのです。

美味しいと心から思ってケーキを食べていた場合は、幸せな恋愛ができたり、魅力的な異性に出会えたりするという意味になります。しかし、あまりケーキが美味しく感じない場合は、恋人との間に不和が生まれたり、魅力的な異性と出会いにくかったりすることを示しているのです。

また、上品にゆっくりケーキを食べている場合は、現在の恋愛で満たされていることを意味します。しかし、ケーキを下品にガツガツと食べている場合は、現在恋愛では満たされていないことを暗示しているのです。

ケーキ

②ケーキを食べすぎる夢

ケーキを食べすぎる夢は、夢占いでは現在異性からの誘惑に弱い状態であることを意味しています。誘惑を象徴するケーキを食べすぎるということは、甘い誘惑に負けやすいということを暗示しているのです。

また、ケーキを食べすぎてしまう夢は、現在欲求不満であることも意味します。欲求不満であればあるほど、異性からの誘惑に負けやすくなってしまうので、恋人がいる方はしっかり恋人とコミュニケーションをとってみましょう。

ケーキ

③ケーキを食べたいのに食べられない夢

ケーキを食べたいけれど満足するまで食べられないという夢は、夢占いでは恋愛に関する運気の低下や、愛情への飢えを意味しています。甘いケーキは夢占いでは愛情を司るものともされているので、甘いケーキを思う存分食べられない夢は、愛情に飢えていることを示すのです。

愛情に飢えているときは異性からの誘惑に負けやすいので、注意してください。

ケーキ

【夢占い】「ケーキをもらう・贈る夢」の意味3選!

夢ではケーキを買ったりバイキングで食べたりすることもあれば、ケーキを贈ったりもらったりすることもあるでしょう。ケーキをもらう夢や贈る夢を見ると、もらう相手や贈る相手との関係に何かあるか気になりがちです。

そこで、以下では夢占いにおけるケーキをもらう夢や贈る夢の意味を、3種類紹介していきましょう。

贈り物

①ケーキをもらう夢

夢占いではケーキをもらう夢の夢占い結果は、もらったときの気持ちやもらうときの状況によって変化します。

夢占いでは、ケーキをもらうときに嬉しければ、異性の誰かから恋愛感情を向けられており、自分がその気持ちに嬉しく思っていることを意味するのです。しかし、もらったときにあまり嬉しくないと感じた場合は、異性からの恋愛感情をあまり嬉しく思っていないことを暗示しています。

また、サプライズとしてケーキをもらった場合は、これから嬉しい連絡が入ることを意味しているのです。

贈り物

②ケーキをプレゼントする夢

夢占いではケーキをプレゼントする夢は、今の自分の恋愛に関する運気が上がっており、愛情に満ち溢れていることを示すのです。しかし、プレゼントしたケーキの量が多すぎて、相手が困っている様子であれば、誰かに愛情を与えすぎて重いと思われていることを暗示しています。

ケーキ

③ケーキを手作りをする夢

チョコレートケーキを手作りして、バレンタインデーに恋人や友達、家族などにプレゼントする女性は多いでしょう。また、趣味としてケーキ作りにはまる男性も最近では増えています。

そんなケーキ作りを楽しむ夢は、夢占いではずっと続けてきた努力が報われたり、恋愛に関する運気が上がったりすることを意味しているのです。

ケーキが上手く焼けている場合は、恋愛に関する運気が絶好調で努力もより報われやすいことを暗示しています。しかし、ケーキが食べられないほど焦げていたり生焼けだったりする場合は、恋愛運はあまり上がらず、努力も完全には報われにくいことを示しているのです。

ケーキ作り

【夢占い】「ケーキ屋さん」の夢4選!

チョコレートケーキやタルトなど様々な種類のケーキが揃っているケーキ屋さんで、好みのケーキを購入する夢を見る人もいるでしょう。中には、ケーキバイキングで好きなケーキを楽しむ夢を見た人もいると思います。

夢占いではケーキ屋さんやケーキバイキングが登場する夢は、どのようなことを示しているのでしょうか?以下では、ケーキ屋さんやケーキバイキングの夢の夢占い結果を紹介します。

ケーキ

①「ケーキ屋」が表す夢の意味

女性や子供に特に人気なケーキ屋さんは、夢占いでは家族や恋愛に関する運気に影響を与えるものとされています。夢占いではケーキ屋さんが印象的な夢の意味は、ケーキ屋さんの印象によって変化すると考えらえているのです。

ケーキ屋さんにおしゃれで清潔感のある印象を持った場合は、家族や恋人に甘えたい気持ちが高まっていて、恋愛や家族に関する運気が上がっていることを示します。一方で、ケーキ屋さんにあまり清潔な印象を抱かなかった場合は、家族や恋愛に関する運気が下がっていることを意味するので、注意が必要です。

ケーキ

②ケーキを買う夢

夢占いではケーキを購入する夢は、自分がポジティブな気持ちになっていることと、対人関係に関する運気の上昇を意味します。ケーキをわくわくして購入している場合は、より対人関係に関する運気が上がりやすくなっていることを示しているのです。

ケーキ

③ケーキを選ぶ夢

夢占いではケーキを選んでいる夢は、恋愛に関する運気が停滞しており、恋愛に意識を向ける余裕がないことを意味しています。また、ケーキを選んでいて、最終的にお気に入りのケーキを見つけて食べることができているか、そうでないかということでも細かい意味は変わるのです。

お気に入りのケーキを見つけて食べる場合は、恋愛に意識を向ける余裕が生まれつつあることを意味しています。しかし、迷ってお気に入りのケーキが見つからなかった場合は、まだ恋愛に集中する余裕がないことを示しているのです。

ケーキ

④ケーキバイキングの夢

チョコレートケーキやムースケーキなどを少しずつ味わえるケーキバイキングは、大好きという女性も多いでしょう。そんなケーキバイキングで楽しくケーキを食べる夢は、夢占いでは恋愛運がかなり上がっていることを意味します。

そのため、ケーキバイキングの夢を見た後は、ぜひ異性に出会える場所に足を運んでみてください。しかし、ケーキバイキングの夢には浮気に走りがちという夢占い結果もあるので、異性からの誘惑には特に注意しましょう。

ケーキバイキング

【夢占い】「ケーキの種類」でわかる夢の意味6選!

チョコレートケーキやチーズケーキ、フルーツをたくさん使ったフルーツケーキなど、ケーキの種類はたくさんあります。実は、このケーキの種類によっても、ケーキが登場する夢の夢占い結果は変化するのです。そこで、以下ではケーキの種類別に、ケーキの夢の夢占い結果を確認していきましょう。

ケーキ

①チョコレートケーキの夢

ポリフェノールが含まれていて、健康によいとされるチョコレートは、その独特の甘さで多くの女性を虜にしているお菓子です。そんなチョコレートを使ったケーキが登場する夢は、夢占いでは愛情の深まりを意味します。

そのため、チョコレートケーキの夢を見た後は、恋人との関係が深まったり、好きな人との距離が縮まりやすかったりするでしょう。

チョコレートケーキ

②フルーツケーキの夢

夢占いではフルーツケーキの夢は、恋愛運が上昇しており、異性から魅力的に見られていることを意味しています。フルーツケーキのフルーツが瑞々しくて輝いているようであれば、より自分が異性の目に魅力的に映っっていることを示すのです。

しかし、フルーツの中にメロンがあった場合は、異性からの誘惑に引っかかりやすいことを意味します。また、メロンが入っているフルーツケーキをコソコソ食べていた場合は、浮気に走る可能性が高いことを示すので、注意が必要です。

フルーツケーキ

③デコレーションケーキの夢

お祝いや記念日の場でよく見るデコレーションケーキは、夢占いでは祝福や成功を象徴するものとされています。そのため、デコレーションケーキが出てくる夢は、自分にとって嬉しいことがおきたり成功を収めたりすることを示しているのです。

デコレーションケーキ

④生クリームケーキの夢

生クリームを泡立てて作る生クリームは夢占いでは、努力を象徴するものと考えられています。そのため、生クリームケーキが出てくる夢は、努力が実ることを暗示しているのです。

また、長年の片思いが実ることも意味しているので、片思いの相手がいて生クリームケーキの夢を見た場合は、ぜひ告白を考えてみてください。

生クリームケーキ

⑤誕生日・バースデーケーキの夢

1つ歳を取る誕生日に食べるバースデーケーキが印象的な夢は、夢占いでは恋人との関係が変わったり新しい出会いに恵まれたりすることを意味しています。今まで会ったことがないようなタイプの人と友達になったり、恋人との結婚話が持ち上がったりするでしょう。

バースデーケーキ

⑥ショートケーキの夢

夢占いではショートケーキが登場する夢は、現在恋愛に依存気味で、恋人により多くの愛情を向けてもらいたいと思っていることを意味します。ホールケーキでなく、切り分けられたショートケーキである場合は、よりその意味が強まるのです。ショートケーキの夢を見た後は、恋愛に依存しすぎていないか、自分を顧みてみましょう。

ショートケーキ

【夢占い】「美味しくないケーキ」には注意が必要!4つ紹介!

特に女性や子供に人気のケーキですが、誰でも美味しくないケーキを食べたいとは思わないでしょう。そのため、夢の中で美味しくないケーキが登場すると、悪い兆候なのではと思ってしまいがちです。

夢占いでも美味しくないケーキが登場する夢には、注意が必要とされています。そこで、以下では美味しくないケーキの夢占い結果を詳しく見ていきましょう。

①ケーキがまずい夢

夢占いではまずいケーキをもらう夢や食べる夢は、今の恋愛や恋人との性交に不満があることを示しています。

人生を充実させるために恋愛は需要なものですが、不満ばかりの恋愛ではストレスが溜まってしまうでしょう。そのため、まずいケ―キをもらう夢や食べる夢を見た人は、ぜひ今の恋人とよく話し合ってみてください。

ケーキ

②賞味期限が切れているケーキの夢

賞味期限切れのケーキをもらう夢や食べる夢は、恋愛に関する運気が下がっており、恋人との喧嘩が増えることを意味しています。また、片思いの男性がいる女性は失恋しやすいことも示しているのです。そのため、賞味期限切れのケーキが登場する夢を見た後は、恋愛以外のことに集中することをおすすめします。

③ケーキが崩れている夢

すでに崩れているケーキをもらう夢や食べる夢は、夢占いでは自分自身に欠けている所があることを意味しています。さらに、アクシデントでケーキの形が崩れてしまった場合は、恋人や友達からの信頼を失うことを暗示しているので、自分の普段の言動に注意してください。

ケーキ

④甘すぎるケーキの夢

甘すぎるケーキは苦手という女性も多いでしょう。そんな甘すぎるケーキをもらう夢や食べる夢は、夢占いでは自分自身を甘やかしすぎていることを暗示しています。

この夢は警告する夢ともされているので、甘すぎるケーキの夢を見た後は、自分自信に対する意識を顧みてみましょう。

「ケーキ」の夢はあなたの恋愛に大きく関係している!

チョコレートケーキやチーズケーキが好物という女性は多いでしょう。今ではケーキを思う存分楽しめるケーキバイキングは、男性も女性も楽しめるものとなっています。そんなケーキは、夢占いでは恋愛に大きく関わるものなのです。

ケーキの夢を見た後は、ぜひそのケーキの夢の夢占い結果を細かく確認して、自分の恋愛に生かしてみてください。

Thumb【夢占い】告白される夢の意味22選!今の恋愛に大きな変化が起こる?
告白される夢を見た事がありますか?たとえ夢の中だとしても、相手から告白される事は嬉しいもので...
Thumb【夢占い】結婚する夢の意味41選!人間関係の変化の前兆なの?
みなさんは「結婚する夢」を見た事がありますか。「結婚する夢」はとあるメッセージをみなさんに伝...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
古宮
雑学系が得意なライターです。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ