パンダの夢の夢占い!パターン別に19個の意味や心理を紹介!

夢にパンダが現れたら、夢占いではどのような意味を示すのでしょうか。今回は、夢占いからパンダをご紹介します。「親子、赤ちゃん、飼う」といった19のパンダの様子や行動から意味や心理に迫っています。可愛いだけでない、襲われるといった怖い場面の意味も必見です。

パンダの夢の夢占い!パターン別に19個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パンダの夢の基本的な意味とは?
  2. 2パンダの【様子や見た目】で分かる夢の意味7選!
  3. 3パンダの【行動】で分かる夢の意味5選!
  4. 4パンダへの【接し方】で分かる夢の意味7選!
  5. 5パンダの夢が意味することを、夢占いで確かめよう!

パンダの夢の基本的な意味とは?

動物園の人気者のパンダは、のんびりとした様子を見るだけで和める存在です。夢占いでのパンダも、人々から愛される素敵な意味が多い傾向にあります。

パンダ

パンダのマイペースな様子から、心理的な穏やかさが伺えます。落ち着いた様子が功を奏して夢占いでは、素敵な出会いを引き寄せる可能性を秘めています。

結婚指輪

また、パンダは日中友好の架け橋の意味を持ちます。夢占いでも、パンダは人との縁に関する意味も持ちます。パンダを夢に見る場合は人間関係が夢占いの判断基準になります。

男女 芝生 パソコン

パンダの【様子や見た目】で分かる夢の意味7選!

動物園で見るパンダは、可愛い様子が印象的ですよね。ここでは、可愛い印象を含めた親子や赤ちゃんパンダの【様子や見た目】に注目した夢占いの7つの意味をご紹介します。

パンダの親子の夢

パンダのお母さんが、赤ちゃんを育てる様子を見る機会は珍しく、貴重です。ですから、パンダの親子が仲睦まじい様子の夢は、夢占いでは円満を意味します。それは、パンダの親子のように家庭内が円満であるかもしれません。恋人との関係良好かもしれません。

パンダ 親子

また、パンダの親子の夢は心理的に心の安定を意味します。穏やかな心で時間を過ごせるので、夢を見てしばらくの間は落ち着いた様子で人と接することができます。気になる異性がいる場合は、この時期に距離を縮めるとお付き合いの可能性も高まります。

パンダの赤ちゃんの夢

パンダの赤ちゃんは、ふわふわとした小さい体や頼りない鳴き声が印象的ですよね。そうした様子が、夢占いでも意味を反映しています。パンダの赤ちゃんの夢は、夢占いではピュアなハートを意味します。自分の心に素直に行動ができるときなので、行ってみたい場所や参加してみたい講座などには積極的に参加してみましょう。行動が吉と出ますよ。

雪の上 パンダ

また、パンダの赤ちゃんの夢は心理的に母性が宿ったことを意味します。赤ちゃんを望む夫婦には嬉しい妊娠の可能性を、独身女性の場合は結婚を意識するきっかけを示します。さらに、運気を高める夢のシーンは赤ちゃんパンダとのハグです。赤ちゃんパンダとハグする夢を引き寄せたあなたは、夢占いによる幸運の巡り合わせに喜びを感じるでしょう。

お腹を空かせたパンダの夢

お腹を空かせた状況は、心理的に野心のむき出しを意味します。むき出しの野心は集中力の高まりを意味するので、受験生や仕上げたい仕事を抱えている人にとっては良い状態と考えられます。ですが、夢占いでのパンダの空腹はその野心が金銭に向かい、トラブルのもとになる可能性を示します。金銭トラブルが発端となり、縁を失う可能性も示します。

金銭

ただし、お腹を空かせたパンダに餌が与えられるや運よく食べ物を見つける夢を見る場合もあります。その場合、夢占いでは金銭のトラブルはあるものの、その後あなたを助けてくれる存在が現れる可能性や自力で問題を解決できる可能性を意味します。

怪我したパンダの夢

怪我したパンダの夢は、夢占いでは人間関係のトラブルを意味します。近所、仕事、家庭、恋人、クラスメイトなど年齢が変われば付き合う人間関係も変わるためトラブルは様々です。トラブル回避のためにも自分の発言や行動に気をつけましょう。

男女

また、怪我をしたパンダが赤ちゃんや子どもであった場合は、夢占いでは運気の低下を意味します。怪我したパンダの夢の場合、パンダが大人なのか赤ちゃん、子供であったかを思い出すようにしましょう。夢占いの意味をより詳しく知ることができますよ。

パンダが怖い夢

パンダはクマ科ということもあり、パンダを怖いと感じる夢もあります。ただし、夢占いでクマもパンダ同様に母性の象徴の意味があります。ですから、パンダやクマを怖いと感じる場合、夢占いでは妊娠親子間トラブルによるストレスの可能性を意味します。

妊婦

もちろん、家庭を持った女性だけでなく独身女性や男性がパンダが怖いと感じる夢を見る場合もあります。その場合、夢占いでは年上や身分の高い方との間のトラブルを意味します。あなたよりも目上の方とのトラブルとなるため気を遣うことも考えられます。プライベートの時間が確保できるのであれば、十分な息抜きをするようにしましょう。

パンダが死ぬ夢

パンダが死ぬという悲しい夢を見る場合もあります。夢占いでは、パンダの死はプライド喪失を意味します。心理的には、調子は良いため気分は上向きがちになります。しかし、その上向きな気持ちが周囲にマイナスな影響を与えてしまいます。一歩立ち止まって、私は調子に乗っていないだろうか?と考える時間を持つようにしましょう。

女性

また、夢占いではあなたの感じ方で意味が異なります。あなたの様子が落ち着いている、心理的にも穏やかなようであれば、夢占いではパンダの死が幸運を導くきっかけになります。抱えていた不安や悩みが終わろうとしていると考えることができそうです。

パンダのぬいぐるみの夢

パンダのぬいぐるみは、手のひらサイズから抱きかかえられるサイズまで様々ですよね。夢占いにおいて、パンダのぬいぐるみは愛情の枯渇を意味します。恋人から愛されていないと感じる、家族の中でのけ者にされていると感じた場合、見る傾向の多い夢です。

パンダ ぬいぐるみ

また、パンダのぬいぐるみの夢は心理的に欲求の不満を指し、心の幼さを意味します。パンダのぬいぐるみが夢に現れたら、ぬいぐるみのサイズを記憶しておきましょう。夢占いでは、ぬいぐるみのサイズが愛されたい、構ってほしいの気持ちの大きさを意味します。

パンダ 背中

パンダの【行動】で分かる夢の意味5選!

パンダが笹を食べる姿は、食べているだけなのに癒されますよね。ここでは、パンダの夢から食べるや襲われるといった【行動】に注目した5つの意味をご紹介します。

パンダが餌を食べる夢

パンダが食べる笹は、夢占いでは金運を意味します。金運を意味する笹を、夢占いで幸運を意味するパンダが食べる夢なので、金運アップの可能性が高まります。

パンダ 笹

もちろん夢ですので、パンダが笹だけを食べているとは限りません。あなたの好きなケーキやフルーツを食べている場合もあります。笹以外の食べ物の場合は金運に限らず幸運の可能性を意味します。あなたの興味や関心のある事柄が幸運を引き寄せる鍵になります。

パンダが逃げる夢

パンダが逃げる夢を見る場合、夢占いでは関係が断たれる可能性を指します。仕事で重要な取引先や信頼できる友人との仲がこじれるといったトラブルに見舞われるでしょう。原因には、コミュニケーションの不足が考えられます。心理的に感情が高まってしまう時なので、自分の様子を落ち着けてから会話を始めるように心がけましょう。

女性 電話

また、親子パンダが逃げる夢を見る場合もあります。親子パンダは、夢占いではあなたの親や信頼できる人を指します。ですから、親子パンダが逃げる場面は、親子関係や大切な同僚や友人との関係に一波乱の可能性を指します。心理的には、自分の心の波に怖さを感じる場合があります。一度、人と距離をおき自分と向き合う時間を作りましょう。

パンダに襲われる夢

パンダに襲われる夢は、夢占いではあなたの隙を意味します。心理的には集中力の切れやすさを指します。大切な人との記念日を忘れる、約束の時間を間違えるといったミスが目立つでしょう。集中力の欠如は心理的なストレスや体力的な疲れを示す場合もあります。

手帳 ペン

パンダに襲われるという怖い夢は、睡眠中のあなたにかなりのストレスとなるでしょう。それほど、心理的にも肉体的にも不満が溜まっています。まずは、自分自身に「お疲れさま」と言葉をかけてあげましょう。日常を頑張っているあなたですので、その分頑張って自分を癒してあげましょう。自分だけの少しの時間を大切に育てましょう。

パンダに噛まれる夢

パンダに襲われる具体的な夢には噛まれるという場面もあります。噛まれる夢は、夢占いや心理的にもストレスを指します。負のストレスが溜まっているサインですので、ネガティブをポジティブに切り替えることができれば、運気の低下を阻止することができます。

女性 窓辺

また、パンダに襲われるや噛まれるという夢の場合は襲われて傷を受けた、噛まれた場所に注意しましょう。夢占いでは、その部分に怪我や病気の可能性を意味する場合もあります。体の不調を感じた場合は、時間を取って病院に足を運んでみましょう。

パンダに追いかけられる夢

パンダに襲われる夢には追いかけられる夢もあります。追いかけられる夢の場合、夢占いでは自分や相手による追い込みを意味します。まず、自分による追い込みの場合は心理的に真面目さを意味します。自分を悲観的に見過ぎていませんか?もっと頑張らなくてはいけないと追い込みすぎてはいませんか?時には肩の力を抜いてはいかがでしょうか。

女性 後ろ姿

また、相手による追い込みの場合はあなたの性格や仕事のデキを妬む人の存在を指します。パンダに襲われる、追いかけられる夢では夢占いの判断として、大人のパンダや親子、赤ちゃんであるかに注意をしましょう。大人のパンダは信頼のおける人、親子は実際の親子関係、赤ちゃんは異性や友人による追い込みを意味する場合があります。

パンダ

パンダへの【接し方】で分かる夢の意味7選!

パンダを飼うことができたらと夢に見ることもありますよね。ここでは、夢見るようなシチュエーションから飼うや捕まえるの【接し方】に注目した7つの意味をご紹介します。

パンダを見る夢

パンダを見る夢は、夢占いでは癒しの求めを指します。心理的には疲れている様子を指します。また、パンダを見る夢では、見つめているあなたの様子に注意してみましょう。見つめるあなたがパンダに襲われるかもしれないと怖さを感じているようであれば、夢占いでは人間関係の悩みに疲れを感じている可能性があります。

パンダ

また、見つめるパンダがぬいぐるみの場合もあります。パンダのぬいぐるみを見る夢は、夢占いではあなたの嘆きを指します。自分と相手を比較し、自分の性格やスキルのなさを嘆く気持ちの表れといえます。ですが、見つめているぬいぐるみは本物ではありません。ですから、あなたの思い込みで悲観的にならないようにと夢占いは示しています。

パンダを見つける夢

森や竹林の中を散策し、パンダと出会う夢を見る場合もあります。夢占いでは、運命の出会いを指します。出会った相手がビジネス、ライフパートナーになる、心を通わせられる、意見を言い合える親友や仕事仲間になる期待が持てるでしょう。

女性 背中

ただし、見つけたパンダに襲われるや逃げるといった夢の場合は意味が変わってきます。夢占いでは、期待外れの幸運を意味します。運命だと感じていた異性から裏切られるや親友と思っていた友人に騙されるといった不運を引き寄せる可能性を指します。

パンダと遊ぶ夢

パンダと仲良く遊ぶ、癒しの時間は夢占いでは、良好な関係を指します。気になる異性との距離が縮まる機会や喧嘩続きの親子関係が修復する期待が高まります。

パンダ 木登り

また、遊んでいるパンダが遊ぶ道具にぬいぐるみを選んだ場合、夢占いではあなたもしくはあなたに関係のある人の寂しさを指します。恋愛関係や夫婦関係において、自分や相手が愛情を欲しがっているサインの可能性があります。サプライズでプレゼントを贈る、言い慣れない「好き」の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

パンダを捕まえる夢

パンダを捕まえる夢は、夢占いでは期待できる幸運を指します。1頭だけでなく、2頭や3頭とたくさんのパンダを捕まえる夢の場合はたくさんの幸運をつかめる可能性を指します。心理的にも、意欲が高まっています。計画を立てて、サプライズで告白をする、記念日を祝うことであなたも相手も幸せをつかめる兆しが感じられます。

手 花

また、パンダに襲われるといった状況が一変し、パンダを捕まえるという場面も夢では起こります。その場合、夢占いではピンチからの脱却を指します。こじれていた関係が修復する、喧嘩で別れ話を切り出された相手から連絡が来る可能性を感じさせます。

パンダを飼う夢

パンダを捕まえるだけでなく、夢では飼うという幸せな場面も起こり得ます。夢占いでは、飼う夢は捕まえる夢以上の安定した幸せを指します。幸運を意味するパンダを飼う夢なので、今の生活や環境への満足、未来に希望を感じている気持ちを指します。

パンダ

パンダを飼う夢は、心理的にも積極性や余裕が感じられます。意欲や余裕が力となり、就職では希望職種に進路を見出せる、恋愛では異性からの告白の期待が高まります。また、妊娠を望む場合は赤ちゃんが宿るといった幸せが舞い込む可能性も感じられます。

パンダの赤ちゃんを抱っこする夢

パンダの赤ちゃんを捕まえる、飼うだけでなく、さらに距離を縮めた抱っこするという夢を見る場合もあります。パンダの赤ちゃんを抱っこする場合、夢占いでは幸運をつかむ可能性を指します。また、夢占いではパンダの赤ちゃんはピュアなハートを意味します。いまのあなたに子供の頃のような無邪気さが現れたことを意味します。

パンダ 三頭

無邪気さはエネルギーの象徴です。夢に赤ちゃんパンダが現れ、捕まえる、飼う、そして抱っこするというシチュエーションは、あなたの秘めたる冒険心に火が付いている可能性を指します。どんなこともできる意欲や熱意が感じられるときです。ダメかなといった迷いを打ち消し、まずは行動に起こしてみると吉とでる可能性が高いでしょう。

たくさんのパンダに囲まれる夢

パンダを捕まえる、飼う、抱っこするだけではなく、幸せにも囲まれるという夢を見る場合もあります。夢占いでは、パンダに囲まれる夢は包まれる幸せを指します。周りの協力を得て、つかんだ努力のためにあなたや周りの人を幸せにできる可能性を示します。

パンダ 三頭

また、捕まえるや飼う、抱っこするといった夢と同様にパンダに囲まれる夢は心理的にもあなたの向上心の高まりを示します。夢占いでパンダに囲まれたという幸せなシチュエーションをきっかけに、あなたの周りにいる人との絆を高めていくのもいいですね。

女性 三人

パンダの夢が意味することを、夢占いで確かめよう!

捕まえる、飼うという夢のような場面は、夢占いでは幸せの意味が多くありました。一方、襲われる、噛まれるという怖い場面は不運の意味が多かったですね。癒しを与えるパンダですがぬいぐるみや赤ちゃんなど様子を捉え、夢占いの判断に活用してみましょう。

Thumb【夢占い】うさぎが出てくる夢の意味41選!幸運を運んでくれる?
ふわふわで可愛いうさぎは、夢に出てくるだけで癒されそうですね。そんな愛らしいうさぎの夢は、夢...
Thumbペンギンの夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!
ペタペタ歩く姿がとっても可愛らしいペンギン。今回はペンギンの夢についてお話します。夢占いにお...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
osaykart

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ