【夢占い】鼻血の夢の意味33選!血の量と開運の関係とは?

現実で鼻血は厄介なものです。しかし夢の中で血は健康や財産、気力などを表しています。その中でも鼻血は金運にとても密接な関係があります。鼻血の夢は何を伝えようとしているのでしょうか?いろいろなシチュエーションごとにご紹介します。

【夢占い】鼻血の夢の意味33選!血の量と開運の関係とは?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】鼻血の夢は吉夢!その意味とは?
  2. 2【夢占い】鼻血の量によって違う夢の意味2選!多いほどいい?!
  3. 3【夢占い】鼻血が出る状況によって違う夢の意味13選
  4. 4【夢占い】鼻血の色によって違う夢の意味5選
  5. 5【夢占い】鼻血がどこに垂れるかによって違う夢の意味5選
  6. 6【夢占い】鼻血を出す人によって違う夢の意味5選
  7. 7【夢占い】鼻血を出す原因によって違う夢の意味3選
  8. 8鼻血が出る夢をみたら金運アップかも!

【夢占い】鼻血の夢は吉夢!その意味とは?

【意味①】金運・財力

鼻血の夢は金運に大きく関係しており、鼻血がたくさん出るときは金運が特に上昇していることを暗示しています。現実では血が苦手であったり、なかなか止まらない鼻血で困ったりと良いイメージはありませんが金運の吉夢を暗示していることもあります。内容によっては警告夢もありますので、それぞれのシチュエーションごとに見ていきましょう。

鼻血 夢 金運

【意味②】プライド

夢占いにおいて、鼻はプライドを表します。鼻の高さとプライドが比例し、夢の中で傲慢さやプライドの高さを指摘している暗示でもあります。鼻がダメージを受ける夢はプライドだけではなく、全体運そのものを脅かすことを暗示しているので注意が必要です。
また、プライドを保ちたいがために卑怯な行為をすると自分へと返ってくるので気を付けましょう。プライドはほどほどに持つことが大切です。

鼻血 金運 プライド

【夢占い】鼻血の量によって違う夢の意味2選!多いほどいい?!

①鼻血が大量に出る夢

鼻血が大量に出る夢は金運や仕事運が上がる吉夢です。量が多い止まらない鼻血であればあるほど、それと同時に運気も上昇するという暗示です。臨時収入が入ってくるなど良い知らせの予兆でもあります。

ただし、その夢に嫌な印象があれば要注意です。健康面においてトラブルが起きる可能性があります。ゆっくり静養する時間を設けてみましょう。

鼻血 夢 大量

②鼻血が勢いよく出る夢

意味的には鼻血が大量に出る夢と同様ですが、勢いの良い止まらない鼻血の夢は金運がうなぎ上りの傾向を暗示しています。鼻血の止まらない勢いにかけて金運も急上昇することを表しています。そのまま自分の思うとおりに前進あるのみです。

【夢占い】鼻血が出る状況によって違う夢の意味13選

①鼻血が止まる夢

鼻血が止まる夢は、金運の流れが止まるということを表しています。これは良い意味も悪い意味も示しており、お金の使い方が上手くなり浪費が減ったり、身の丈に合った金銭感覚を持つことができるという暗示でもあります。

②鼻血が止まらない夢

鼻血が止まらない夢は、どんどんお金が入ってくることを暗示している吉夢です。ですが、夢の中で止まらない鼻血と同時に貧血や体調不良になるようなことがあれば注意してください。お金が入ってきても健康面でトラブルが起きる予兆です。

鼻血 夢 止まらない

③鼻血を拭く夢

鼻血を拭く夢は、トラブルや問題の解決が近いという吉夢を表します。きれいにふき取れたら尚更、解決までの道のりが早いことを示します。

④鼻血が出そうで出ない夢

鼻血が出そうで出ない夢は苦労した割に財産が手に入らないということを暗示しています。財産は得られなくても経験はこれから先の糧になるものです。努力はいつか自分の元へ返ってくるものです。

鼻血 夢 出ない

⑤鼻水に鼻血が混じっている夢

血が混じっている夢は散財・病気など良くないことが起きる警告を示しています。血の色がどす黒い地であれば、その問題点が大きいことを表します。余計なプライドを捨てないと悪い方へ進むこともあるので気を付けて下さい。

⑥鼻血と吐血が同時に出る夢

鼻血と吐血が同時に出る夢は、健康面において問題があることを表しています。止まらない鼻血に吐血までということは健康面の他に金運も低下することを示しています。
ただし、今の経済力が危機な状況であれば吐血は金運上昇の予兆でもあります。

⑦鼻血が固まる夢

鼻血が固まる夢は、運気が停滞し身動きが出来なくなることを表しています。塊がふき取れないものであれば問題やトラブルが深いことを意味します。

⑧鼻血が出て痛みがある夢

痛みを伴う夢は何か苦労することが起こる暗示です。血の量が少ないのに痛みが強いときは特に要注意です。今の財産を失ってしまったり、友人や恋人、信頼、健康など自分の周りから何かを失うことを表しています。

⑨鼻血を拭くのを手伝う夢

鼻血を拭くのを手伝う夢は、仕事運や恋愛運アップを表しています。鼻血を出している人を手伝うことで、自分自身も運気が上がるため問題があっても解決方向へ向かいます。

鼻血 夢 拭く
Thumb【夢占い】血の夢の意味30選!吐血/血だらけ/血まみれ/血尿/血液
大量の血痕を見たりする夢、吐血する夢、血尿が出る夢、血を抜かれる夢など度肝を抜かれるような血...

⑩寝ている間に鼻血が出る夢

夢でも眠っていて鼻血が出るシーンであれば、1番最悪と言っていいほどの凶夢です。やる気が起きない、現実逃避したい、体調不良などマイナスなことばかりを意味します。気分転換や医療機関などを受診することをおすすめします。

鼻血 夢 寝ている

⑪大勢の人に鼻血を見られる夢

現実で大勢の人に鼻血を見られたら恥ずかしいですよね。夢でも同じで恥ずかしい、隠れたいなど負のイメージが強いため凶夢を意味します。挫折感を味わうことが起こることを示しています。

⑫お風呂場で鼻血が出る夢

お風呂場で鼻血が出る夢は、心身共に疲れているという凶夢となります。ストレスが溜まっていたり忙しい毎日ばかり過ごしていませんか?頑張りすぎて失敗しては何の意味もありません。息抜きをして心身共にリフレッシュする時間も大切です。

⑬鼻血を飲む夢

鼻血を飲む夢は手に入れたお金を使ってしまうことを暗示しています。血がドロドロしてるものであれば健康面で注意が必要です。ストレスが関係しているのでストレスを溜め込まないようにすることが大切です。

【夢占い】鼻血の色によって違う夢の意味5選

①鮮血の鼻血が出る夢

鮮やかな赤い色の鼻血が出る夢は、健康そのものであることを表しています。情熱的で生命力に満ち溢れている状態です。また、恋愛においてもポジティブなので流れに任せてダメンズにひっかからないようにしましょう。

鼻血 夢 鮮血

②黒く濁った鼻血が出る夢

黒色で濁った鼻血が出る夢は、病気やケガなどの身の回りで起こるトラブルに注意を示す警告夢です。本来の色からしても黒色の濁った色は印象があまり良くないものです。また、色に加えて嫌な臭いがする鼻血も体調や生活面での危険性を示していることを暗示しています。

③緑色の鼻血が出る夢

緑色の鼻血は現実的には考えられない色ですが、夢では強い生命力や希望を示しています。緑の色が鮮明であればあるほど、幸運が近いことを意味します。

鼻血 夢 緑色

④黄色の鼻血が出る夢

黄色の鼻血は、自己顕示欲の表れや嫉妬心を表す警告夢です。金運と同じ黄色ですが、あまり良い暗示ではありません。また黄色の鼻血が大量であれば、自分の立場を考えて行動しなさいという注意を表しています。

⑤紫色の鼻血が出る夢

紫色はプライドを表す色です。鼻血が紫色であれば、あなたのプライドが高すぎるということを表します。プライドそのものは悪いものではありませんが、知らないうちに周りを卑下している可能性があります。少し自分から周りに歩み寄ることが大切です。

鼻血 夢 紫色

【夢占い】鼻血がどこに垂れるかによって違う夢の意味5選

①鼻血が服につく夢

鼻血が服につく夢は努力が自分に返ってきて安定した収入が得られることを表しています。現実では鼻血がつくと困りますが、夢では吉夢を暗示しています。

夢 鼻血 洋服

②他人の鼻血が服につく夢

他人の鼻血が服につく夢は、その人から何か頂き物をもらったり、おごってもらったりすることを表しています。また、知恵であったり情報であったりと形のないものである可能性もあります。その人に対して感謝の気持ちを持ち続ければ良好な関係を保つことができます。現実に他人の鼻血がつくのは不快ですが、夢では良い知らせのようです。

③鼻血が床に垂れる夢

鼻血が床に垂れる夢は、物事に対して積極的に努力していることを表しています。床に垂れるほどの鼻血です。これは鼻血が出る夢と同じで金運アップを暗示しています。もし、その床に穴が開いている場合は運気が下降気味の意味となりますので気を付けましょう。

④鼻血が床に垂れて血だまりになる夢

鼻血が床につくといっても血だまりになる夢は、大きなチャンスが近いことを意味します。金運なのか、その他のことかは分かりませんが良いことが訪れることを暗示しています。周りの様子や声に耳を傾け、幸運のチャンスを逃がさないようにしましょう。

⑤鼻血の跡が床に点々と付く夢

床に鼻血がつくのは、金運アップを暗示しています。床につく点々とした鼻血にかけて、お金を得るための道筋ができたことを示しています。このまま努力を続ければ良い方向に進むでしょう。

【夢占い】鼻血を出す人によって違う夢の意味5選

①自分が鼻血を出す夢

自分が鼻血を出す夢は、今までご紹介してきたように色や量、シチュエーションによって意味が変わってきますので参考にしてください。吉夢にも凶夢にもなりますが、金運や健康運にまつわるものがほどんどです。

②子供が鼻血を出す夢

子供が鼻血を出す夢は、精神的に未熟であることを表しています。また未来への伸びしろがまだあることも意味しています。これからの財力・金運が成長する可能性があると言えます。ただし頑張りすぎは禁物です。

鼻血 夢 子ども

③友達が鼻血が鼻血を出す夢

友達が鼻血を出す夢は、現実に関係している友達の環境が良いことを表しています。そんな友達のアドバイスを受け入れたりすると物事も良い方向へ進むでしょう。友達の恩恵に預かっても良いとの暗示です。

④彼氏が鼻血を出す夢

鼻血を出したのが彼氏であれば、恋愛運アップを意味します。恋人と良好な関係を築けたり、彼氏からのサプライズもあるかも!?それと共に人間関係も上昇する暗示です。

鼻血 夢 彼氏

⑤他人が鼻血を出す夢

他人が鼻血を出す夢は、全く予感もしていなかったところから幸運がやってくる予兆を表しています。その人が良い情報や利益になるような話をもってくるようなら、前向きに検討して良いでしょう。

【夢占い】鼻血を出す原因によって違う夢の意味3選

①事故で鼻血が出る夢

事故で鼻血が出る夢は、心の不安や罪悪感を表しています。その事故が交通事故なら生活や人間関係のトラブルが起きることを示しています。ですが、出血量が多ければ安心してください。トラブルの改善を予知しており吉夢となります。

鼻血 夢 事故
Thumb【夢占い】交通事故の夢の意味23選!自動車/自転車/死亡事故/目撃
夢占いでは、交通事故の夢は基本的に交通事故が起きるという予知夢ではないのですが、あなたの心理...

②鼻をぶつけたのに鼻血が出ない夢

鼻にケガをしても鼻血が出ない夢は、自信喪失や無気力になっていることを表しています。また苦労しても利益を得られないことも暗示しています。ケガの痛みが強いほど、その苦労も大きいことを示しています。慎重な行動がカギとなります。

③チョコレートを食べ過ぎて鼻血が出る夢

チョコレートの夢は不摂生を表しているため、この夢は凶夢となります。食生活の乱れや睡眠不足など健康面での警告です。少し自分の生活に目を向けて、規則的で健康な生活を送るよう体調管理をしてみてください。

鼻血 夢 チョコレート

鼻血が出る夢をみたら金運アップかも!

現実世界では良い印象のない鼻血も、夢の中では金運アップとプライドに関係しています。場面によって吉夢にも凶夢にもなる鼻血の夢。この夢が伝えるメッセージから、金運を自分の味方につけましょう。

鼻血 夢 金運

関連するまとめ

Original
この記事のライター
miponta
初心者です。育児であまり時間がさけませんが、少しずつできればと思ってます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ