【夢占い】死んだペットが生き返る夢の意味17選!犬や猫などの場合は?

大事にしていたペットが死んだ経験がありますか?夢でも良いから死んだペットに会いたいと思ったことはないでしょうか。もしも死んだペットに夢で再開した場合は、その夢はあなたへの死んだペットからのメッセージかもしれません。夢占い診断を知ることで、夢を解釈しましょう。

【夢占い】死んだペットが生き返る夢の意味17選!犬や猫などの場合は?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】死んだペットの夢の意味とは?
  2. 2死んだペットの【状況・状態】で診断する夢の意味7選
  3. 3死んだペットの【種類】で診断する夢の意味3選
  4. 4死んだペットからの【メッセージ】かもしれない夢7選
  5. 5どうして死んだペットの夢を見るの?
  6. 6死んだペットと一緒に楽しく遊ぶ夢を見るには?
  7. 7大切なペットの夢はペットからのメッセージかも

【夢占い】死んだペットの夢の意味とは?

死んだペットが夢にでくる場合、概ね吉夢と言えるでしょう。死んだペットに会いたいという気持ちが夢に死んだペットを出現させたことも考えられますが、夢占いでは死んだペットはあなたに訪れる未来を象徴する存在です。

夢

一口に死んだペットの夢といっても、ペットの「状況」やペットの「種類」によっても夢占いでは、夢に込められた意味が異なる場合があります。死んだペットが生き返る、死んでいるなどの状況でも解釈が違います。状況や種類別の夢占いの診断を今から紹介していきますので、夢に込められたメッセージを読み解いていく参考にしてください。

死んだペットの【状況・状態】で診断する夢の意味7選

それではまず、死んだペットの夢を見た場合の夢の中での死んだペットが生き返る、死んでいる、嬉しそう、悲しそうなどの状況や状態で、夢に込められたメッセージを診断していきます。診断結果があまり思わしくなくても、夢は基本的にあなたに味方してアドバイスを送っていますから、落ち込むことはないでしょう。

7

【夢の意味①】死んだペットと仲良く遊んだ

まず死んだペットとあなたが仲良く遊んだ夢を見た場合は、夢占いではどのような診断をするのでしょうか。これはあなたの中でペットが亡くなったことで受けた悲しみが少しずつ癒されているというメッセージが込められています。

遊ぶ猫

ペットが亡くなったとき、あなたは非常に悲しんだのではないでしょうか。死んだペットを思い出して泣いたり、会いたいと願ったのでしょう。あなたの悲しみは時間とともに癒えて気持ちが前向きに切り替わっていることを示す吉夢と言えます。

【夢の意味②】死んだペットの鳴き声や表情が悲しそう

次に死んだペットが夢に出てきて悲しそうに泣いている、悲しい表情をしている場合、夢占いではどのような診断をするのでしょうか。この夢は死んだペットからあなたに警告のメッセージを送っている夢です。死んだペットがあなたを心配して夢に出てきています。

悲しい犬

あなたが亡くなったペットのことが忘れられず、非常に悲しんでいるのかもしれませんし、今後あなたに健康や金銭的にトラブルが起きるのかもしれません。死んだペットがあなたに今後の展開に注意するように警告のメッセージを送っています。

【夢の意味③】死んだペットが生き返る夢

死んだペットが生き返る夢を見たときは、夢占いではあなたの死んだペットに対する後悔の感情が大きいと診断できます。もっと構ってあげれば良かった、生き返るならばもっとこうしてあげたい……などと後悔しているのではないでしょうか。しかし、死んだペットはあなたの後悔を慰めたいと思ってこのメッセージを送っています。

猫

死んだペットが生き返る夢を見たら、死んだペットが悲しんで後悔に囚われているあなたを心配して、夢から励ましのメッセージを送ろうとしているのです。万が一、ペットに対して後悔の念がないのなら、生き返るというのは環境の変化を意味しますから、あなたの気持ちが少しずつ前向きなり、周囲の環境にも変化が起きる吉夢と診断できます。あなたの精神や状況が生き返るという意味を持つ吉夢です。

【夢の意味④】死んだペットを可愛がる夢

死んだペットを可愛がる夢を見たら、夢占いの中ではあなたの深層心理に隠された寂しさがあると診断できます。あなたが今、誰かに愛されたり甘えたりしたいという願望を抱えており、その願望が満たされていないことを意味しています。

犬を可愛がる

また、死んだペットを可愛がる夢には身近な存在が怪我や病気をするかもしれないという予知夢でもあります。家族や友人が少しでも不調を訴えたなら、すぐに病院へ行き対処しましょう。死んだペットがあなたへ気をつけて、とメッセージを送っています。

【夢の意味⑤】死んだペットと話す夢

死んだペットと話をする夢を見たら、夢占いでは死んだペットが話していた言葉が重要になります。ペットの言葉は、あなたの今後の未来へのアドバイスや暗示そのものとなります。死んだペットが何を話していたか覚えていなければ、そのときどう感じたかを思い出しましょう。

インコ

もしも亡くなったペットがあなたに対してあなたが嬉しいと感じることを伝えてくれるなら、今後あなたに嬉しいことが起きるというメッセージとなり、吉夢と言えます。もしも警告的な内容なら、死んだペットがあなたの未来を心配してあなたへ警告したいと思ってメッセージを送っています。また、死んだペットと話す夢を見るときは、あなたが死んだペットに会いたいと思っている時に見やすいようです。

【夢の意味⑥】死んだペットと普段と変わらない生活をする夢

次にあなたが死んだペットと普段変わらない生活をする夢を見た時は、夢占いではこの夢のメッセージをどのように診断するのか紹介します。この夢は、あなたがペットが亡くなったことを受け入れてない、会いたいと強く思う時に見る夢です。

犬と男女

今もあなたがペットが亡くなったことを受け入れていないことを表します。あまりペットが亡くなった実感がないのかもしれません。死んだペットが今もそばにいるような気がしているのかもしれません。一度思いっきり泣いてみるのも良いかもしれません。

【夢の意味⑦】死んだペットが夢の中でも死んでいた

死んだペットが夢の中でも死んでいた夢は吉夢とは言えません。あなたの心がペットが亡くなったことによって疲弊している状態を表します。ペットが亡くなったことがかなりのストレスをあなたに与えており、とてもショックを受けている状態です。

ストレス

ペットが死んだこともそうですが、日常生活でも何かストレスがたまっていませんか?少し休養が必要な状態であるというメッセージを、あなたの深層心理が死んだペットを夢に出現させることで伝えようとしているのです。

死んだペットの【種類】で診断する夢の意味3選

眠る犬

夢占いのメッセージを診断するには、ペットの種類も重要な鍵となります。ペットには色々な種類がありますよね、代表的なのは犬、猫、鳥でしょう。他にも少し変わったペットとして蛇がいるかもしれません。代表的なペット3種類を紹介します。

【ペットの種類①】死んだ飼い犬の夢の場合

夢占いにおいて「犬」は男性や家族や恋人という近しい人を表しています。飼い犬が出てくる夢は、あなたが今固定概念にとらわれてがんじがらめになっているというメッセージであると夢占いでは診断します。犬が嬉しそうなら固定概念を捨てることで状況が良くなるという吉夢と言えます。

犬

今あなたは「こうあるべき」「こうしなくては」という考えに縛られて苦しくなっていませんか?もしも今悩みがあるなら、その「あるべき」という考えを捨ててみると問題解決のヒントを見つけられるという死んだ飼い犬が夢から送るメッセージです。

Thumb飼い犬が出てくる夢の意味15選!逃げたり死んだりする場合は?
犬を飼っていると、夢の中に飼い犬が出てくるということよくあります。逃げる・死ぬ・噛まれる・殺...

【ペットの種類②】死んだ飼い猫の夢の場合

猫は夢占いでは「女性」「嫉妬」「自由奔放なふるまい」を表します。夢に出てきた死んだペットが飼い猫だった場合は、あなた自身の行動が自由奔放になっており周囲に迷惑をかけている可能性があることを警告する夢になります。

可愛い猫

ただし、夢に出てくる飼い猫が嬉しそうだった場合は、これからあなたが自分の行動を改めることで状況が改善するという吉夢になります。もしも飼い猫の様子がおかしい場合は、自分を見つめ直して行動を改めるよう警告する夢と診断できます。

Thumb【夢占い】猫が死ぬ夢の意味とは?殺してしまう夢の場合は?
愛くるしい猫が死ぬ夢を見ると、不吉な夢のような気がして心配になりますよね。しかし夢占いでは、...
Thumb【夢占い】猫を飼う夢の意味とは?飼い猫の種類によって違う!
猫は人気の動物で実際に飼い猫がいる方も多いでしょう。猫を飼う夢を見たらどんな意味を持つのか気...

【ペットの種類③】死んだ蛇や鳥のペットの夢

夢に出てくる死んだペットが犬や猫ではなく「蛇や鳥」の場合は、家の守り神が死んだペットである蛇や鳥の姿を借りてあなたにメッセージを送っていると診断できます。蛇が怒っている夢は、あなたの生活が乱れて不規則になっていることを意味します。

オウム

死んだペットが鳥で、家族の誰かの肩や手に止まっている場合はその人の健康状態に何か影響がある可能性があります。ペットの鳥や蛇が活発で嬉しそうな様子であれば、あなたや家族に嬉しいことがある予兆で吉夢と診断できるでしょう。

死んだペットからの【メッセージ】かもしれない夢7選

次に死んだペットがあなたに対して何かメッセージを送っている可能性がある夢を紹介します。死んだペットがあなたに対して直接何かを伝えるために夢に現れている可能性があるのです。死んだ飼い犬や猫があなたの未来について警告や嬉しいことを伝える吉夢の可能性がある夢を7種類紹介します。

メッセージ

【メッセージ①】一瞬だけペットが夢にあらわれる

あなたの死んでしまったペットが一瞬だけ夢に現れた場合、これは吉夢と診断できます。あなたの運気が上昇しており、今から良いことが起きるよという吉夢です。死んだ犬や猫、そのほかの種類のペットがあなたにこれから起きる嬉しい出来事を知らせたくてメッセージを送っています。

犬

【メッセージ②】身の回りの物をペットが触っている

死んだペットが触っているものがあなたの使っているスマホや文房具の場合は、あなたの目標を見直す必要があるよペットがメッセージを送っている可能性があります。このままではあなたの望む結果を得られないので、作戦を立て直してほしいというメッセージです。

猫

【メッセージ③】身体をなめている

死んだペットが身体を舐めている夢を見た場合は、あなたがストレスがたまって癒しを必要としている状態なので、休憩してほしいというメッセージが込められています。特に死んだペット、あなたの飼い犬や猫があなたを舐めている場合はあなたを癒して励まそうとしているのです。

舐める猫

【メッセージ④】ペットがじゃれついている

死んだペットがあなたにじゃれついてくる夢を意味た場合は、あなたが今寂しくて孤独を感じている状態であるというメッセージです。今ペットが亡くなって喪失感を感じて、会いたいと思っているのかもしれません。または、他のことで周囲から孤立している、自分が孤独だと感じているのかもしれません。

遊ぶ犬

死んだペットに会いたい、癒されたいというあなたの気持ちがダイレクトに現れている夢と診断できます。あなが女性で死んだペットがが犬なら、あなたが孤独で恋人がほしいと思っている可能性もあります。あなたが男性で死んだペットが猫の場合は、彼女がほしいという気持ちの現れの可能性があります。

【メッセージ⑤】新しいペットが欲しいときに亡くなったペットの夢を見る

新しいペットをお迎えしようと思っている時に亡くなったペットの夢をみることがあります。この夢は、死んだペットから「新しい子がきてもずっとあなたのそばにいる」というメッセージです。決して新しい子を迎えないで欲しいなどの嫉妬のメッセージではありません。

可愛いペット

死んだペットはあなたを深く愛しているので、あなたが前向きになり新しいペットを迎えようとしていることを嬉しく思っています。死んだ犬や猫などのペットと同じように新しいペットを迎えて愛してあげてください。

【メッセージ⑥】怒りやストレスがたまっているときにペットが吠える夢を見る

あなたが怒りやストレスがたまっている時に死んだペットが吠える夢を見た時、死んだペットがあなたの怒りを夢の中で代弁してくれているというメッセージです。あなたのために、死んだペットが代わりに怒ってくれているのです。

吠える犬

あなたの怒りを代弁することで、あなたのストレスを軽減して目覚めた時にスッキリした気分で起きて欲しいというペットの励ましのメッセージが込められています。死んだペットはいつまでもあなたのことを心配して、寄り添ってくれているんですね。

【メッセージ⑦】毎日ペットが夢に出てくる

毎日ペットが夢に出てくるときは、死んだペットがあなたを心配して毎日夢に現れていると診断できます。基本的には吉夢の死んだペットの夢ですが、この夢は警告のメッセージが込められています。ペットが亡くなってあなたは沈み込んでいませんか?またはあなたの健康上に何か問題があり、あなたの飼い犬や猫などの死んだペットがあなたを心配している可能性があります。

寂しい女性

どうして死んだペットの夢を見るの?

どうして死んだペットの夢を見てしまうのだろう?そう疑問に思ったことはありませんか?ペットは基本的にはあなたに未来の出来事を伝える使者として夢に現れます。あなたや家族に訪れる良いことを伝える吉夢として基本的には夢に出てきているのです。

寂しい

死んだペットが生き返ったように感じる夢を毎日みる場合は、あなた自身が死んだペットに会いたいと強く思っていることを表します。もちろん死んだペットもあなたに会いたいという気持ちで夢に出てきているのでしょう。そして、自分が生き返ることであなたの心が回復しつつあることを伝える吉夢になります。

死んだペットと一緒に楽しく遊ぶ夢を見るには?

死んだペットと一緒に楽しく遊ぶ夢を見たい!夢の中だけでも会いたい、生き返る夢を見たいと思っている場合、その願いを叶える方法はあるのでしょうか。夢は潜在意識の現れと言われています、特に寝る直前に考えていた事が夢の内容に反映されると言われています。寝る前に目を瞑って死んだペットが生き返る様子、楽しく遊ぶ様子を思い浮かべましょう。

幸せ

自分の気持ちがウキウキとしてくるまで続けます。死んだペットと楽しく遊んで、楽しい気持ちになれたらそのまま眠ってしまいましょう。イメージしている途中で眠ってしまっても構いません。寝る前にイメージしていた死んだペットのイメージが反映して、夢の中でペットと一緒に楽しく遊べるかもしれません。夢の中だけでもペットに会いたい場合は是非試してみてください。

大切なペットの夢はペットからのメッセージかも

死んだペットの夢を状況別・種類別に詳しく紹介してきました。死んだペットが夢に出てくるとき、夢占いではあなたに対して死んだペットから何かしらのメッセージがあると解釈します。基本的には吉夢ですが、死んだペットが犬か猫かそれ以外か、その死んだペットの様子によって伝えたいメッセージが変わってきます。

ペットと飼い主

死んだペットに会いたい、生き返ることを望んでいるというあなたの気持ちが反映されている時もありますが、死んだペットもあなたに前向きに元気に暮らしていって欲しいと願っているのは間違いありません。死んだペットの夢を見たら、ペットが夢を通じてあなたに何かを伝えてくれていることに感謝の気持ちを持ち、ペットを心配させないように生活していく事が大切です。

Thumb飼い犬が出てくる夢の意味15選!逃げたり死んだりする場合は?
犬を飼っていると、夢の中に飼い犬が出てくるということよくあります。逃げる・死ぬ・噛まれる・殺...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
恵美 亜梨紗
都内に暮らすアラサー女子。美容や美味しいものが大好きです!私の文章で人を元気づけたり、前向きな気持ちになってくれたら嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ