【夢占い】駐車場の夢の意味15選!地上/地下/安心感/休息

普段から車を愛用している方には、駐車場というのは身近なものと言っても良いでしょう。そんな駐車場が夢に出てくる事もあります。夢占いでは駐車場は休息や安心感などの意味があり、場所によっても暗示が異なります。今回は夢占いにおける駐車場の意味についてご紹介いたします。

【夢占い】駐車場の夢の意味15選!地上/地下/安心感/休息のイメージ

目次

  1. 1夢占いでの「駐車場」の意味とは?
  2. 2【夢占い】「駐車場」の夢を見るのは幸運?不運?
  3. 3【夢占い】幸運を意味する「駐車場」の夢4選!
  4. 4【夢占い】不運を意味する「スムーズに駐車できない夢」4選
  5. 5【夢占い】「駐車場の状況」でわかる意味4選
  6. 6【夢占い】「駐車場トラブル」でわかる意味3選
  7. 7駐車場の夢を見たらリラックスを心がけよう!

夢占いでの「駐車場」の意味とは?

夢で駐車場が出てくる事がありますが、この駐車場というものにも夢占いでは意味や暗示があります。普段車を使っている人にとっては身近な駐車場ですが、夢占いでも内容から自分の現状を把握する事が出来ます。今回は夢占いにおける駐車場の意味についてご紹介いたします。

「安心感」を意味する場合

夢占いにおける駐車場の意味は、安心感があります。車を持っていれば、自分が所有している車の車内は自分だけの居場所になるので安心感があります。特にキャンピングカーなどの車を家としている人にとっては、夢占いでは駐車場にある車が家とも言えるでしょう。

キャンピングカー

「休息」を意味する場合

夢占いで駐車場の二つ目の意味は、休息というものがあります。普段から道路を走り続けている車ですが、そんな車が休息出来る場所というのが駐車場になります。また、夢占いでは車に乗っている人や運転している人が休息出来るのも同じく駐車場という暗示が含まれます。

休息

【夢占い】「駐車場」の夢を見るのは幸運?不運?

夢占いで駐車場というのは、幸運・不運のどちらの意味も含まれています。夢占いではその時に見た駐車場の夢の内容や状況などによっても夢占いの結果が異なるため、幸運と不運を見分けるためには夢占いの判断材料になる夢の内容を覚えておく事が大切になります。

駐車場

【夢占い】幸運を意味する「駐車場」の夢4選!

駐車場は見る夢によっては幸運を意味する事があります。安心感やリラックスしている時ほど、夢占いで幸運を意味する駐車場の夢を見る可能性が高くなります。次は幸運を意味する駐車場の夢についていくつかご紹介いたします。

①駐車場にスムーズに駐車できる夢

駐車場に車をスムーズに停められる夢は、夢占いでは物事やスムーズに進むという暗示になります。また、一回で駐車場にスムーズに駐車出来た場合は、夢占いでは幸運の意味があります。運気自体も上昇傾向にある事を表しているので幸運な夢と言えます。

駐車

②綺麗に車が整列した駐車場の夢

駐車場に停めてある車が綺麗に整列している場合は、夢占いではしっかり休息を取れて心もリラックス状態にあることを暗示しています。また、夢占いでは運気も上昇している幸運な夢という意味もあります。この夢を見た時は、今あるものの現状を維持し続ける事で物事もスムーズに進みます。

③広い駐車場の夢

広い駐車場というのは、夢占いにおいて精神的に安定している状態を意味しています。夢占いでは運気は上昇傾向にあり、現在取り組んでいる物事が上手く進むという暗示でもあります。仕事とプライベートをしっかり分けられる事が出来ていれば、仕事とプライベートのどちらにおいても心配はないでしょう。

駐車場

④駐車場で過ごしている夢

ずっと同じ駐車場で過ごしているという夢は、夢占いでは今の現状に安心感やリラックスを得ている事を意味しています。良い事でもありますが、状況や環境の変化によって自分だけが取り残される可能性もありますので、変化を恐れずに現状維持を心掛けると良いでしょう。

駐車場

【夢占い】不運を意味する「スムーズに駐車できない夢」4選

駐車場の夢でも、中には不運を意味するものがあります。夢占いではスムーズに駐車出来ない夢や、混んでいる夢というのは精神的な疲労や肉体的な疲労が溜まっている証拠です。夢占いでの不運な夢の内容についていくつかご紹介しますので、参考にしてみてください。

睡眠

①駐車場が満車・混んでいる夢

駐車場が満車の場合は、夢占いでは運気の降下を意味しています。忙しい毎日を過ごしている影響かもしれません。改善には普段の生活や計画の見直しが必要になります。また、駐車場の満車でイライラしている場合は、仕事の他にも家庭内で何か問題があるかもしれません。無駄な浪費しすぎないよう、家庭内の出費の見直しも必要です。

②駐車場を探す・見つからない夢

駐車場を探す夢は、夢占いでは休息出来る場所を探しているという意味があります。駐車場という場所は休息を意味しており、その休息を探しているという暗示になります。また、夢占いでは駐車場を探すというのは休息出来る余裕がない時にも同じ夢を見る事があります。見つからない夢は焦りを感じている時に見る事がありますが、焦らず冷静でいる事が幸運に繋がります。

駐車場

③駐車場で迷う夢

駐車場で迷う夢は、夢占いでは安心感があった場所に疲れてしまい、困っている事を意味しています。ずっと同じ環境に居るとストレスが溜まってしまう可能性もあります。そのまま同じ場所にいてもリラックス出来ないと感じた場合には、思い切って今居る環境を変えるのも良いでしょう。

④駐車場に停めるのが下手な夢

夢で駐車場に車を停める時、スムーズに上手く停められない事があります。夢占いでは駐車に手間取っている夢はトラブルを意味しています。自分のペースを乱されてしまい、苦労するかもしれません。もし夢占いの通りにトラブルが起こったとしても、リラックスして少しでも休息する時間を確保する事が大切です。

駐車

【夢占い】「駐車場の状況」でわかる意味4選

同じ駐車場の夢でも、夢に出てきた駐車場の状況によっても意味が変わってきます。地上や地下、停められている車の状況によっても異なりますので、夢占いを参考にする場合は注意が必要です。次は、そんな地上や地下などといった駐車場の状況で分かる夢の意味についてご紹介いたします。

①地下・薄暗い駐車場の夢

地下などの薄暗い駐車場の夢は、夢占いでは精神的なストレスを意味しています。地下の照明が暗く弱いほど、夢占いではストレスが溜まっているという暗示になります。焦りやイライラを感じている時も、同じように地下の駐車場の夢を見る事があります。

駐車場

②地上・屋外駐車場の夢

地上にある屋外駐車場の夢は、夢占いでは精神的なストレスと経済的な不安を意味しています。地上の駐車場は出費が増えてきたり、家計を圧迫している時に見る事があります。また、夢占いでは地上の駐車場の空いたスペースが目立っている場合も、同じく精神的ストレスと経済的な不安を意味しています。

駐車
Thumb育児ストレスが限界のママに試してほしいストレス解消法まとめ!
育児ストレスは育児をする母親ならだれでも抱えている問題です。もう嫌だ!と逃げ出したくなるほど...

③駐車場に車が放置されている夢

駐車場にそのまま車が放置されている夢は、夢占いでは生活面において怠けが出てきている事を表しています。安心感や心のリラックスを求めて休む事が多いですが、ずっと休み続けていると時間が無駄になってしまいます。見切りを付けて前に進む事で、怠け癖も改善されます。

駐車場

④料金が高い駐車場の夢

駐車場の料金が高い夢というのは、夢占いでは休息を取るために金額分の代償が必要になるという暗示になります。他の安い駐車場を使わずに高い駐車場を使っている夢を見た時は、疲れが溜まって判断力が鈍っているかもしれません。休む前に疲れてしまわぬよう、体調不良などのトラブルには注意する必要があります。

【夢占い】「駐車場トラブル」でわかる意味3選

夢の中でも、現実と同じように駐車場のトラブルが発生する事もあるでしょう。このようなトラブル発生にも夢占いでは意味が含まれています。次は駐車場でトラブルが発生する夢についてご紹介いたします。

運転

①駐車場からでられない夢

駐車場から出られない夢というのは、夢占いでは自分自身の未熟さが原因でトラブルが発生するという意味があります。頑張ろうとする努力はあっても、自分自身の能力不足でトラブルが起きる可能性があります。自分が持っている能力以上に取り組む事は避けると良いでしょう。

②駐車場で事故にあう夢

駐車場内で事故にあう夢は、夢占いでは本来安心出来るような場所でトラブルが発生する事を暗示しています。駐車場の入口近くで事故が起こった場合、夢占いでは恋人などの大切なパートナーとのトラブルを意味しています。駐車場の出口近くだった場合は、小さなトラブルが大きくなってしまう事を意味します。

事故
Thumb【夢占い】怖い夢の意味16選!見る原因や心理・対処法とは?
できることなら見たくはない怖い夢。幽霊や殺人鬼が出るものばかりではなく、金縛りに遭うものまで...

③自分の駐車場を他人が使っている夢

本来自分が駐車場として使っているスペースを他人が使っている夢は、夢占いでは自分の思う通りに物事が進まない事を意味しています。また、夢占いでは焦りやイライラが原因で心がリラックス出来ていない状態という暗示でもあります。周囲に振り回されないように、普段から注意する必要があります。

駐車場の夢を見たらリラックスを心がけよう!

駐車場の夢というのは幸運と不運のどちらも含まれているので、夢占いでも区別を付けるのが難しい夢でもあります。夢占いで不運だった場合には、時間がある時にリラックスを心掛けてみましょう。駐車場と言っても地上や地下などの場所によって夢占いの結果が異なりますので、正しい結果にたどり着けるように夢の内容を覚えておく事が大切です。

リラックス
Thumb【夢占い】よく見る夢の意味30選!自分の今の心理が見える?
夢占いを侮ることなかれ!夢占いを知れば、昨日夢に出てきた好きな人が暗示していることも、同性の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ