【夢占い】子猫の夢の意味5パターン!子猫を拾う夢は幸運の兆し?

かわいい子猫が印象に残る夢を見ると何か意味があるのかと考えることがあるかもしれません。夢占いでは子猫の夢を見る時は、子猫や猫の種類によって吉凶がわかることもあります。子猫の夢にはどのような意味があるでしょうか。その夢の意味をご紹介します。

【夢占い】子猫の夢の意味5パターン!子猫を拾う夢は幸運の兆し?のイメージ

目次

  1. 1子猫が夢に出てきたときはどう判断すればいいの?
  2. 2子猫が夢に出てきた場合の意味は「愛情・純粋」
  3. 3「猫の夢を見ると妊娠する」って本当?
  4. 4猫を飼う夢を見た時の夢判断6選!
  5. 5子猫を拾う夢の夢判断3つ!
  6. 6子猫を抱っこする夢の夢判断2つ!
  7. 7子猫が怪我をしてしまう夢の夢判断2つ!
  8. 8子猫がたくさん出てくる夢の夢判断2つ!
  9. 9まだまだある!子猫が夢に出た時の夢判断5つ!
  10. 10かわいい子猫の夢は状況によって吉夢にも凶夢にもなる!

子猫が夢に出てきたときはどう判断すればいいの?

かわいい子猫が出てくる夢は、猫が好きな人にはたまらない夢かもしれません。しかし、子猫や猫が出てくる夢の内容や、猫の種類などによって、夢が吉夢であったり、不吉な事の前触れである凶夢であることもあります。子猫が夢に出てきたときはどう判断すればいいのでしょうか。

子猫
Thumb【夢占い】猫が出てくる夢の意味63選!良い意味も悪い意味も! 
夢で猫がでてきた人必見!「夢で猫を助ける」「猫が怪我する」「猫に噛まれる夢を見た」など。夢占...

子猫が夢に出てきた場合の意味は「愛情・純粋」

子猫が出てくる夢の主な意味は、「愛情」や「純粋な心」であったり、「子どもっぽい自分」のあらわれであったりします。かわいらしい子猫ですが、夢の中で自分が子猫に良い感情をもつか悪い感情をもつかによっても判断するので、それによって吉凶が変わったり、意味が変わることもあります。

また、夢占いでは猫の夢は「女性」を表しており、そのため「対人関係」をあらわしていることもあります。猫が出てくる夢だけでも、猫がたくさんいることや、抱っこする、飼ったりすることでもその意味は変わってきます。子猫の出てくる夢の状況別に分けてその意味を下記の章で詳しく説明します。

子猫

「猫の夢を見ると妊娠する」って本当?

猫の夢を見ると妊娠を示す意味があるといわれています。しかし、既婚者か独身者であるかによってもその判断は変わってきます。それは猫の夢が対人関係をあわらし、既婚者と独身者では取り巻く人間関係が少し変わってくるためその意味が変わってくるようです。既婚者と独身者に分けてその意味を見ていきましょう。

子猫

既婚者の場合は妊娠を示す

既婚者が猫の夢を見る時、妊娠を示している意味になります。妊娠を待っていた人にとってはうれしい吉夢になるでしょう。しかし、猫に追いかけられている夢の場合は、妊娠を焦っているという意味になります。妊娠がなかなかできず周りからプレッシャーをかけられている状況なのかもしれません。

プレッシャーをかけられている状態は精神的にもあまり良いとはいえません。もし、一人で妊娠について悩んでいるのなら、妊娠のことが相談できるこころやすい人や、お医者さんに相談してみましょう。妊娠をしていなくても妊娠のことを考えるという、いい機会になるはずです。

妊娠

独身の場合は女性を意味する

独身の人が猫の夢を見た場合は、妊娠ではなく女性を意味しています。この場合は、あまりいい意味の夢ではなく、女性関係のトラブルや浮気を示していたり、女性に邪魔をされたりなど、女性がもめ事を呼ぶ凶夢の意味になります。独身の人が猫の夢を見たときは、何かしらの忠告の意味のある夢だと捉えたほうがよいでしょう。

女性

猫を飼う夢を見た時の夢判断6選!

猫を飼う夢は猫が子猫であったり、飼っている猫の種類やたくさん飼うという状況などでもその意味は変わってきます。猫の種類などでわかる夢判断を6つご紹介します。猫を飼う夢を見たら、どんな猫を飼っていたかなどを思い出して、夢判断の参考にしてくださいね。

子猫
Thumb【夢占い】猫を飼う夢の意味とは?飼い猫の種類によって違う!
猫は人気の動物で実際に飼い猫がいる方も多いでしょう。猫を飼う夢を見たらどんな意味を持つのか気...

白猫を飼う夢の意味は?

白猫には、恋愛、トラブルなどいろいろな意味があるため、白猫を飼う夢を見たからこういう判断があると決めつけるのは難しいようです。白色が何色にも染まるということから、見た夢のイメージで判断します。もし、見た夢が楽しいイメージであれば、恋愛がうまくいくという意味を示しています。

また、白猫を飼う夢が悪いイメージだった場合はトラブルを示しています。猫は対人関係を示していることから、対人関係でトラブルを抱える可能性があることを暗示しているようです。なお、白い猫を飼う夢は単に寂しくて見る場合もあります。その場合は特に気にしなくてもよいでしょう。

子猫

黒猫を飼う夢の意味は?

黒猫を飼う夢は、黒猫がよぎると不吉など嫌なイメージが先行しがちですが、悪い夢ではありません。黒猫の場合も白猫と同じく、黒猫を飼う夢を見た時の夢のイメージで夢の吉凶を判断をします。もし、黒猫を飼って楽しい嬉しいと感じる夢を見た場合、運気が上がる予兆である可能性があります。もしチャンスが来れば迷わず挑戦しましょう。

また、黒猫を飼って嫌なことがあったりなど悪いイメージのある夢の場合は、自分のウィークポイントや失言などが原因で人間関係のトラブルに巻き込まれることを示しています。忠告の意味が強い夢なので、自分の発言などには特に注意をしましょう。

子猫

子猫を飼う夢の意味は?

子猫を飼う夢を見た場合、いい意味である吉夢であることが多いです。猫の夢は対人関係をあらわしており、子猫の夢は愛情や純粋さをあらわしていることから、人間関係で良い縁に恵まれるようなことが起きるという意味を示しています。

人間関係は恋人や友人、会社の同僚など、いろいろな人間関係全般を指し、それらの人間関係がいい意味で良くなる、また、いい出会いがあることを示しています。

子猫

大きい猫を飼う夢の意味は?

大きい猫を飼う夢をみるときは、人間関係にストレスを感じています。上司や同僚の存在がストレスとなっているような事がないでしょうか。そういったストレスがたまり、自分の理想の上司や同僚が欲しいという欲望や希望が大きい猫として現れています。この夢を見た時は忠告しているのだと思って会社などでの人間関係に注意をしましょう。

猫

小さい猫を飼う夢の意味は?

小さい猫を飼う夢は秘密があることを示しています。秘密がストレスになって単に見ている場合もあります。小さい猫を飼う場合も、黒猫や白猫のように猫を飼うときのイメージでその意味が少し変わってきます。もし、小さい猫を飼って楽しいなら、その隠し事を楽しんでいることを示しています。

反対に、小さい猫を飼うのが面白くない、飽きてしまったという夢の内容であれば、秘密を持つことに疲れてしまったという事を示しています。

子猫

たくさんの猫を飼う夢の意味は?

たくさんの猫を飼う夢は良い意味の夢ではなく凶夢の意味になります。猫の夢は女性を示しており、それらがたくさんいるということから、女性の人間関係のトラブルや、パートナーが浮気をしている、恋のライバルが現れる、ということを示しています。人間関係、特に女性問題には注意したほうがいいでしょう。

子猫

子猫を拾う夢の夢判断3つ!

子猫を拾う夢は思わぬ幸運を意味している吉夢です。子猫を拾う夢にはどのような幸運や運気の上昇があるのでしょうか。子猫を拾う夢の判断の意味を3つご紹介します。子猫を拾う夢を見た人は参考にしてくださいね。

子猫

対人運の上昇を意味する

子猫を拾う夢を見た時は、対人運が上昇していることを示しています。子猫は愛情を示しており、猫は対人関係を指しているため、特に人間関係で新しい出会いや思いもよらぬ人に会えるなど、嬉しい出会いがあること教えてくれる吉夢であるでしょう。

子猫

恋愛運アップの意味もある

子猫の夢は前述の通り、愛情を示しています。そのため、子猫を拾う事はつまり、愛情を拾うという意味となり恋愛運アップの意味を示しているのです。素敵な人と巡りあえるチャンスがやってきていることを夢は教えてくれています。子猫を拾う夢をみて、素敵な人やタイプの人に出会えたのならそれはチャンスです。積極的に行動してみましょう。

思いもよらない幸運に恵まれるかも!

また、子猫を拾うということは思わぬ幸運を拾うことができるという意味もあります。子猫を拾う夢は対人面や恋愛面だけの幸運だけでなく、様々な面で思いがけない幸運が来ることを教えてくれています。特に瞳が輝いている子猫を拾った夢は金運も良くなるといわれています。宝くじが当たるなどびっくりするような幸運が待っているかもしれません。

また、子猫を拾い、しばらく飼うことになる夢の場合は、その幸運がしばらく続くことを意味しているそうです。

子猫を抱っこする夢の夢判断2つ!

可愛らしい子猫を抱っこすると、その愛らしさに癒されます。子猫を抱っこする夢を見た時、どのような意味をもっており、どのような判断をすればいいのでしょうか。子猫を抱っこする夢が示す意味を2つご紹介します。

子猫

日々の疲れから癒しを求めている

子猫の夢は、愛情や自分の中の子供を部分を示しています。それらを意味する子猫を抱っこするということは、自分自身を癒したいという思いが働いているのです。最近、心身ともに疲れているため、子猫を抱っこする夢を見たのかもしれません。

夢判断では、周りに愛されたいと思っているという意味もあり、また子猫を抱っこする夢にも対人関係が良くなるということを示しています。そのため、現在疲れていて孤独を感じていても、相談にのってくれるような良き理解者があらわれるという事も意味しています。

子猫

直感が冴える時期であることを意味する

猫を抱く夢を見るときは、直感力が冴えている時期であることを意味しています。猫の夢には女性と直感の意味があるので、それを抱っこして持っているということは、それらが冴えている状態であることを示します。女子力がアップしているので、自分の直感を信じ、女子力が上がるようなファッションやメイクに挑戦するのもよいでしょう。

直感が冴える時期ではありますが、抱っこしている猫の嫌な部分が自分を示しており、抱っこして嫌なイメージが残る場合は、それを直したほうがいいという意味になります。また、抱っこして嫌な気持ちになった時は、浮気を暗示していることもあるので注意したほうがいいでしょう。

子猫が怪我をしてしまう夢の夢判断2つ!

かわいい子猫が怪我をしてしまう夢はかわいそうですが、その夢にはどのような意味が示されているのでしょうか。子猫が怪我をしてしまう夢は凶夢であまりいい意味の夢ではなさそうです。また、男性と女性でその意味が変わってくるようです。子猫が怪我をしてしまう夢の判断を男女別にご紹介します。

子猫

男性が見た場合は女性とのトラブルを示す

子猫が怪我をしてしまう夢を男性が見たときは、女性トラブルがあることを示しています。猫の夢は女性をあらわし、その猫が怪我をするのですから、女性関係でのトラブルがあることを示しているのです。運気、特に恋愛運が落ちています。恋人がいる人はコミュニケーションをとるなどして女性を大切にするように心がけましょう。

女性が見た場合は友人とのトラブルを示す

女性が子猫が怪我をしてしまう夢を見た時もいい夢の意味ではありません。猫の夢は女性を表しているため、同性の友人とのトラブルを示しています。子猫が怪我をする夢は運気が全体的に下がっているため、心身ともに疲労しており、いろいろと気が回らなくトラブルに発展してしまうことも考えられます。

この夢を見た時は運気が下がっているのだと気をつけ、体が疲れているならよく休んだり、ストレス発散をするなど、心身ともにリフレッシュするように心がけたほうがいいでしょう。

子猫がたくさん出てくる夢の夢判断2つ!

子猫がたくさんいる夢はとても愛らしい夢ですが、夢にたくさんの子猫が出てくる夢はどのような意味があるのでしょうか。子猫がたくさん出てくる夢は、吉夢にも凶夢にも捉えることができます。吉夢の場合と凶夢である場合に分けてご紹介します。

子猫

モテ期を示す吉夢

子猫がたくさん出てくる夢はモテ期がきているという吉夢になります。子猫の夢が「愛情」という意味からも、たくさんの異性から愛情を注いでもらえるという意味があり、モテ期をあらわしています。また、自分もモテたいと思っているので多くの出会いのチャンスがあるかもしれません。

また、もしたくさんの子猫が出てきて、その子猫たちにご飯をあげている夢だった場合は子宝に恵まれるという意味になります。対人運や恋愛運が上昇していることを示しています。

対人関係の悪化を示す凶夢

また、子猫がたくさん出てくる夢にはもう一つの意味があり、対人関係の悪化を示す凶夢になります。特にお金に関わる対人関係のトラブルに発展する場合が多く、もめ事が大きくなりがちであることを示しています。

たくさんの子猫が出てくる夢は吉夢か凶夢か判断が付きにくいので、お金の使いすぎや、人にお金を貸さないなど金銭面では特に注意しておいた方がいいでしょう。

まだまだある!子猫が夢に出た時の夢判断5つ!

子猫が夢に出た時の意味はまだまだあります。夢での子猫の状況により、夢の意味が吉夢であったり、凶夢であったりするようです。子猫が夢に出てくる状況に分けて、その夢の意味を5つご紹介します。

子猫

子猫が生まれる夢の意味は?

子猫が生まれる夢は吉夢で運気が上昇しています。夢判断において、何かが生まれるということは、これまでチャレンジしたいと思っていたことに対してチャンスが訪れたり、環境が変化して新しくなることを教えてくれています。運気が上昇しているので、もし変化が大変だと思っても乗り越えることができるでしょう。

また、子猫が愛情を示していることから、新しい出会いがあったり、子宝に恵まれるなどの運気の上昇を夢が教えてくれています。

子猫を撫でる夢の意味は?

子猫を撫でる夢はストレスがたまっているなど、心身ともに疲れている状態を示しています。子猫は自分自身を示しており、撫でることにより、愛されたい、守ってもらいたいというストレスが溜まった辛い気持ちを慰めている状態であることを示しているのです。

この夢を見た時は、心身共に疲れているので、心を許せる友達などに話を聞いてもらうなどして、ストレスを発散させましょう。また、なにか一人で抱えて居るのなら周囲の人に助けてもらうようにお願いするなどするもの良い方法です。一人で抱え込まず、前向きに立ち向かうことが必要だと夢は教えてくれています。

子猫

子猫が死ぬ夢の意味は?

子猫に限らず何かが死んでしまった夢を見ると気持ちが落ち込んでしまいますが、夢判断では子猫が死ぬ夢は吉夢だとされています。何かが夢の中で死ぬことはリセットを意味しており、何かが終わり何かが始まることを意味しているのです。

子猫が死ぬ夢は新しいチャンスが巡ってきたり、トラブルなども解消する吉夢です、また、子猫は愛情や子供のような自分を意味していることから、恋愛面で新しい出会いがあったり、自分の中のわがままを言うような自分の子供っぽい部分が消えるという意味を示していることもあります。

子猫と遊ぶ夢の意味は?

子猫と遊ぶ夢は、今の状態がとてもリフレッシュしており、ストレスからも解放され、自分自身にゆとりが生まれていることも示しています。子猫の夢の意味が「愛情」ということからも周囲との関係がうまくいくことを意味しており、もし、対人関係がうまくいってなかったり、喧嘩をしていたのならわだかまりが溶けることを意味しています。

三毛猫の夢の意味は?

三毛猫の夢はオスかメスかによって意味が変わってきます。三毛猫のオスの夢は運気の上昇を意味しています。特に子猫の三毛猫のオスの場合は対人関係の運が上がっていることを示しています。

しかし、三毛猫がメスの場合や、三毛猫の性別の区別がつかない場合は、忠告の夢だと思ったほうがいいでしょう。三毛猫は火災から家を守ってくれる存在だと昔からいわれてきました。その意味からも、この夢を見た時は火の始末は念入りに行いましょう。

また、猫のように気分が移りやすい状態になっていることを示しています。三毛猫の夢を見た時は新しいことに挑戦するなどの冒険はせず、猫が縁側にどっしり座っているように様子を見たほうがよいでしょう。

猫

かわいい子猫の夢は状況によって吉夢にも凶夢にもなる!

子猫の出てくる夢の意味をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。かわいい子猫が出てくる夢ですが、その夢にこめられている意味は、吉夢にも凶夢にもとれるようです。夢の意味をきちんと理解して、生活にぜひ役立ててくださいね。

子猫の夢についてご紹介しましたが、子猫以外にも、動物が出てくる夢占いの記事を紹介しています。猫以外の動物が夢に出てきたら参考にしてくださいね。

子猫
Thumb【夢占い】犬に噛まれる夢の意味7選!噛まれた場所によって違う?
犬に噛まれる夢を見た経験がある人もいるでしょう。今回は犬に噛まれる夢の本当の意味を追求してい...
Thumb【夢占い】猿が出てくる夢の意味22選!ズル賢さや浅知恵の象徴?
今巷で話題の猿の夢占いについて追及していきます。夢占いには未来予測や自分を成長させる効果も望...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
秋谷
webライターしています。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ