100均グッズの飾り付けアイデア45選!誕生日やパーティーに!

パーティなどの飾り付けはダイソーやセリアなどの100均グッズで盛り上げよう。折り紙を使った手作りアイデアをはじめ、バルーンやガーランドなどでおしゃれに飾るアイデアなどをご紹介します。100均のダイソーやセリアで、大人も男の子もみんな楽しくできる飾り付けですよ。

100均グッズの飾り付けアイデア45選!誕生日やパーティーに!のイメージ

目次

  1. 1100均グッズでパーティを華やかに飾り付けよう!
  2. 2100均【バルーン】の飾り付けアイデア10選!
  3. 3100均【ガーランド】の飾り付けアイデア11選!
  4. 4100均【折り紙&画用紙】の飾り付けアイデア5選!
  5. 5100均【ペーパー類】の飾り付けアイデア6選!
  6. 6100均の飾り付けグッズ&アイデア【フェルト】2選!
  7. 7100均【マスキングテープ】の飾り付けアイデア5選!
  8. 8100均【キャンドル】の飾り付けアイデア4選!
  9. 9100均【テーブルの上】の飾り付けアイデア3選!
  10. 10100均グッズで飾り付けてパーティを楽しもう!

100均グッズでパーティを華やかに飾り付けよう!

誕生日や季節のイベントなどのパーティは、ダイソーやセリアの100均グッズで楽しくデコレーションしましょう。おしゃれなアイデアや折り紙などの手作り作品で、バルーンやガーランドなどを作ると楽しいですよ。大人も男の子も十分に満喫できるはずです。

パーティを盛り上げよう

100均グッズには飾り付けに使えるものがたくさん!

ダイソーやセリアといった100円ショップに行くと、いろいろな製品が店頭に並んでいます。飾り付けに使えるアイデアがあれば、折り紙などを使って手作りでバルーンやガーランドが作れます。おしゃれな飾り付けをどんどん取り入れていきたいですね。

折り紙は子どもと楽しく作れるアイテムのひとつ

どんな風に飾り付ける?テーマを決めよう

飾り付けをする前に、大切なのはアイデアを決めること。誕生日では誕生日を迎える人の志向に合わせて、季節のイベントでは風習に合わせたテイストで。おしゃれに仕上がるかどうかはこのアイデアで決まります。

まずはテーマを決めてから
Thumb誕生日にマネしたい飾り付けアイデア集!100均グッズをフル活用!
家族や大切な人の誕生日は思いっきりお祝いをしてあげたいですよね。部屋を誕生日に相応しい飾りつ...

写真を撮ることを意識して飾り付けよう

飾りの手作りが終わったら、写真を撮ることを考えながら飾り付けを行うと、さらに楽しみが増えます。せっかくの記念日を台無しにしないように、しっかりとアイデアを固めてから楽しくデコレーションするようにしましょう。

写真を撮ることを意識してデコしよう

100均【バルーン】の飾り付けアイデア10選!

ダイソーやセリアなどの100均であっという間にパーティの雰囲気を醸し出すことができます。子どもといっしょに作るのもとても楽しいですよ。ただし扱いには注意。パーンと割れると泣いてしまう子どももいます。

バルーンの扱いには要注意

【バルーン①】バルーンをたくさん吊り下げて

ダイソーやセリアといった100均で購入できるバルーン。どうしようかと悩んだら、とにかくたくさん吊り下げてみるべし。ワクワクするような華やかな飾り付けになります。大人も子どもも、男の子も女の子も、みんな大好きなバルーン、どんどん作ってみましょう。

何だかワクワクするたくさんのバルーン

【バルーン②】バルーンスティックをつくろう

ダイソーやセリアなどの100均でバルーンとストローを購入します。膨らましたバルーンにストローをつければバルーンスティックのできあがり。誕生日会やパーティなどのプチギフトとしてプレゼントするもよし、入れ物に入れてテーブルの飾り付けにするもよし。男の子だって大人だってもらったら嬉しいですよ。

作り方によってはステキなデコレーションにもなる

【バルーン③】コンフェッテバルーンが簡単につくれる

コンフェッテ(confetti)とは紙吹雪のこと。ダイソーやセリアなどの100均でバルーンのほか、包装紙やフラワーペーパーなどの素材を準備しましょう。紙吹雪は好きな形に切り、風船に少しずつ入れていきます。膨らませばあっという間にコンフェッテバルーンのできあがり。

confetti=紙吹雪でバルーンと遊ぼ

【バルーン④】バルーンをお花にしよう

ダイソーやセリアなどの100均でかんたんに購入できるバルーンを組み合わせてお花を作ると楽しいです。4つのバルーンをひとつにまとめて、中心にちがう色のバルーンを組み合わせるとお花のような形にデコレーションできます。お花が苦手な男の子には別の作品を作ってみて。

バルーンを組み合わせてお花にしてみよう

【バルーン⑤】誕生日にはその歳の数字のバルーンを

誕生日や特別なパーティで使いたい数字のバルーン。ダイソーやセリアなどの100均にフィルムバルーンのラインナップがあります。うまく取り入れて、イベントを盛り上げましょう。どんなに年を重ねた大人でももらったらうれしいものです。

けっこう大胆にデコレーションできる数字のバルーン

【バルーン⑥】バルーンアートで楽しい雰囲気に

ダイソーやセリアなどの100均にあるバルーンアートという風船。膨らませると細長く膨らみ、さまざまな形を作ることができます。作品作りはむずかしいと思われがちですが、バルーンアート歴20年のかねさんがいろいろ教えてくれますよ。ご参考にどうぞ。

【バルーン⑦】バルーンに字やイラストを描こう

ダイソーやセリアなどの100均のシンプルなバルーンに字や絵を描いて遊ぶと楽しいです。ハロウィーンのときなんかは、オレンジ色のバルーンにJack O' Lantern's(ジャック オウ ランターン)の顔を描くと楽しいですよ。

ハロウィーンで楽しめるバルーンイラスト

【バルーン⑧】種類が豊富なフィルムバルーン

キラキラ光るフィルムバルーン。ダイソーやセリアでラインナップされているバルーンは種類が豊富でイベントにおすすめです。イベントに合わせたメッセ―ジ入りのバルーンもラインナップされています。

探せばいろいろ見つかるフィルムバルーン

【バルーン⑨】大きな星形やハートバルーン

お誕生日や何かのお祝いのときに使いたい星形やハート形のバルーン。ダイソーやセリアにいろいろ並んでいます。大切な記念日だからこそ、たくさんのバルーンでカラフルに飾り付けしましょう。

大切な人に渡したいハートのフィルムバルーン

【バルーン⑩】バルーンにリボンを垂らして

バルーンにリボンをつけると、ちょっとしたギフトになります。折り紙などでかわいく形を作って、バルーンの紐の部分につけると、さらにかわいくなります。すべてダイソーやセリアなどの100均でそろいますよ。飾り付けの方法はいろいろありますので、アイデアを駆使してどんどんかわいく作りましょう。

バルーンのデコレーションはかわいくおしゃれに

100均【ガーランド】の飾り付けアイデア11選!

ガーランドとは、本来、花や葉っぱなどをつなげて作った飾りのこと。誕生日やパーティの飾り付けとして、さまざまなオブジェをひもに取り付けて楽しみます。今回はダイソーやセリアなどで購入できる材料で手作りするガーランドのアイデアをご紹介したいと思います。

アイデアで色々楽しめるガーランド

【ガーランド①】モノトーンのガーランドがシンプルおしゃれ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でラインナップされているモノトーングッズ。折り紙やデコレーションペーパー、包装紙などを好きな形にカットすれば、シンプルでおしゃれなガーランドができあがります。

おしゃれで大人っぽい雰囲気を演出できる

【ガーランド②】動物のガーランドがかわいい

100均のダイソーで見つけたかわいい動物のガーランド。穴の開いた動物たちと紐が入っているのでかんたんにガーランドを作ることができます。表だけではなく裏もかなり凝っていて、大人はもちろん、男の子も女の子も気に入りそう。誕生日会やパーティだけじゃなく、部屋の飾り付けとしてもおしゃれ。

ガーランドだって動物模様はかわいい

【ガーランド③】ディズニープリンセスのガーランドでお姫様気分

100均のセリアで見つけたディズニープリントのガーランドは女の子に大人気。プリンセス気分を存分に楽しむことができます。ハート型や星形のバルーンなどと合わせて飾り付けしたら、さらに雰囲気が盛り上がりそう。

お部屋をお城に見立ててディズニーのガーランドで盛り上げよう

【ガーランド④】HAPPYBIRTHDAYのガーランド

大人も子どもも、男の子も女の子も、みんな嬉しいお誕生日のガーランド。HAPPY BIRTHDAYの文字のガーランドは、ダイソーやセリアなどの100均で気軽に購入できます。もちろん100均の材料で手作りするガーランドも楽しいですよ。ぜひオリジナルのアイデアで部屋を飾り付けしましょう。

手作りのガーランドもかわいい
Thumb誕生日にマネしたい飾り付けアイデア集!100均グッズをフル活用!
家族や大切な人の誕生日は思いっきりお祝いをしてあげたいですよね。部屋を誕生日に相応しい飾りつ...

【ガーランド⑤】アイロンビースでガーランドをつくろう

大人もハマるアイロンビーズ。ダイソーやセリアなどの100均でもラインナップされています。図案を考えて作るとどんどん凝った作品も。そんな作品を利用してガーランドを作ったら、かなりオリジナルのガーランドになるはず。

いろいろな図案で作りたいアイロンビーズ

【ガーランド⑥】星形のガーランドでポップに飾り付け

誕生日会やパーティをウキウキしたポップな印象にしたいなら、ぜひおすすめしたいのが星形のガーランドです。小さな子どもといっしょに作るのなら、星形にイラストを描いたり、名前を書いたりして遊ぶこともできます。ダイソーやセリアなどの100均でラインナップされていますので、ぜひチェックしてみて。

星形のデコレーションの方法は多彩

【ガーランド⑦】造花をガーランドに

ダイソーやセリアなどの100均でもラインナップされている造花を使ったガーランドはいかがでしょうか。花や葉をテグスに並べていくほか、数本の花束を少しずつ並べていく方法もあります。ドライフラワーを使うのもおしゃれ。部屋の印象やパーティの雰囲気で飾り付けを考えてみて。

お花のガーランドは雰囲気が華やかに

【ガーランド⑧】リボンを吊るして

リボンを使ったガーランドはかなりゴージャスになります。好きな色のリボンを並べていくだけでかんたんにできあがります。材料はダイソーやセリアなどの100均でそろいます。リボンにバルーンをつけたり、飾りや花などをつけたりするのもあり。誕生日会やパーティが華やぎます。

リボンを使ってゴージャスにデコ

【ガーランド⑨】思い出の写真をガーランドに

思い出の写真を並べたガーランドは、誕生日や結婚記念日などに最適。飾り付けの方法によっては、かなりおしゃれに仕上がります。パーティなどのイベントのときだけではなく、そのまま部屋の飾りにするのもステキ。ダイソーやセリアで準備をそろえて試しに作ってみて。

写真を使うと温かみのあるガーランドに

【ガーランド⑩】キラキラなモールでちょっと派手に

パーティを華やかに盛り上げたいとき、キラキラ光るモールを使ったガーランドを使って飾り付けをすると派手に仕上がります。ハロウィーンやクリスマスなどの飾り付けにもおすすめ。ダイソーやセリアでキラキラモールを入手して華やかで温かいパーティを作りましょう。

モールで形を作って飾ってもおしゃれ

【ガーランド⑪】タッセルガーランドは海外でも人気

タッセルとはカーテンの留め具などに使われる飾りのこと。このタッセルを使ったガーランドが最近流行っています。このタッセルガーランドもダイソーやセリアなどの100均の材料で簡単に手作りできます。フラワーペーパーを細かく切って束ねればできあがりです。

タッセルを使ったガーランドは大人気

100均【折り紙&画用紙】の飾り付けアイデア5選!

ダイソーやセリアなどの100均でもそろう折り紙を使った飾り付けは、温かみのある印象を与えます。大人も子どももいっしょになって作ると、とてもすばらしい思い出になります。お誕生日やパーティなどのイベントに合わせて、男の子も女の子も、みんなで手作りしましょう。

みんなで作ろう折り紙の飾り付け
Thumb100均ダイソー・セリアの折り紙20選!柄やサイズの種類も豊富!
ダイソーやセリアなどの100均の店頭に並ぶ折り紙。子どもから大人まで、海外のお友だちなどにも...

【折り紙&画用紙①】画用紙にメッセージを書いて壁に貼ろう

ダイソーやセリアなどの100均でラインナップされている折り紙。手作りでいろんな作品を作ったら、画用紙に貼りつけてメッセージを書くとステキな飾り付けに大変身。とくにお誕生日では、心のこもった記念になりますよ。とくに子どもが作った飾り付けは、家族の大切な思い出になります。

折り紙を使った作品はぬくもりを感じる

【折り紙&画用紙②】短冊状に切って輪っかに

折り紙で飾り付けと聞いて、まず思い浮かぶのが輪っかの飾りではないでしょうか。ダイソーやセリアなどの100均でもラインナップされている折り紙を短冊状に切り、輪っかをつなげていくだけで、華やかな飾りができあがります。折り紙のカラーやデザインを変えて、派手に作ってみましょう。

【折り紙&画用紙③】折り紙で立体的な飾りをつくろう

折り紙を立体的に折ると、かなりゴージャスな作品に仕上がります。お誕生日をはじめ、季節のイベントやパーティに合わせて、手作りの作品を作ってみるのも楽しいですよ。材料はダイソーやセリアなどの100均ですべてそろいます。クリスマスやお正月、節分やひな祭りなど、折り紙の作品で盛り上げちゃおう!

【折り紙&画用紙④】三角のとんがり帽子をつくろう

ダイソーやセリアなどの100均で購入できる大きな折り紙を使って、三角のとんがり帽子を作ると、実際にかぶることができます。お誕生日やパーティのときなど、主役にかぶせたい帽子はこうして手作りすることもできます。作り方を参考にぜひ作ってみて。

【折り紙&画用紙⑤】写真を貼って成長時計に

12時のところに新生児の写真を飾り、時計まわりに子どもの成長した写真を並べていく成長時計。1年間の成長記録を飾り付けとして作る楽しい手作りアイデアです。大きな子どもがいらっしゃったら、12年の成長を残してみるのもステキ。ダイソーやセリアなどの100均で素材をそろえて、部屋の雰囲気に合わせておしゃれに仕上げてみて。

写真を使った飾り付けは温かい印象を

100均【ペーパー類】の飾り付けアイデア6選!

ペーパーを使った飾り付けには、ブーケ、ポンポン、ペーパーファンなど、いろいろなアイデアがあります。ダイソーやセリアなどの100均アイテムで簡単に手作りできて、しかもおしゃれに仕上がるので嬉しいですね。さっそくアイデアをご紹介します。

ペーパーを使って華やかにパーティを演出

【ペーパー類①】ブーケ風の飾りをつくろう

100均のセリアでも入手できる薄葉紙を使ってお花を作ってブーケ風の飾り付けはいかがでしょうか。ペーパーナプキンなどでも代用できます。いくつか作ってひとつにまとめたら、立派なブーケになりますよ。大人っぽい雰囲気に演出することも可能。ぜひやってみて。

【ペーパー類②】いろんな色のペーパーを垂らして

ダイソーやセリアといった100均で気軽に購入できる折り紙やペーパーなどを使って、さまざまな形を作ってモービルのように垂らすと子どもも大人も楽しめるおしゃれなデコレ―ショになります。大好きなアイテムやキャラクターだったら男の子だって喜ぶはず。

おしゃれな印象を醸し出すことができるモビール

【ペーパー類③】ペーパーボンボンはアレンジしだいでいろんな形に

ペーパーポンポンを作ることのできるペーパーは、ダイソーやセリアなどの100均でラインナップされています。いろいろな色のペーパーを重ねたり、屏風のように折り曲げたペーパーを中央で針金などで止めたとき、端をいろいろな形にカットするだけで、雰囲気のちがったポンポンが手作りできますよ。

ゴージャスな飾りつけもできます

【ペーパー類④】海外でも人気のペーパーファン

ダイソーやセリアなどの100均でラインナップされている画用紙や折り紙を使って海外でも人気のペーパーファンを手作りすることができます。適当な大きさに屏風のように折ってつなげるだけです。飾り付けのアイデアに困ったとき、ぜひ活用してみて。

【ペーパー類⑤】意外と簡単につくれるハニカムボール

パーティなどの飾り付けの定番であるハニカムボール。実はダイソーやセリアなどの100均で入手できる半紙などの薄い紙を使ってかんたんに手作りできます。ノリをつけていくところで少しコツが必要となります。ビデオを参考にぜひ手作りしてみて。

【ペーパー類⑥】フラワーペーパーを組み合わせて数字に

かわいらしいフラワーペーパーをうまく並べて数字にすると、お誕生日の飾り付けに最適です。男の子だって大人だって、心がウキウキしてきますよ。すべてダイソーやセリアなどの100均で準備することができます。ぜひ家族で手作りしてみてください。ステキな記念日になるはず。

フラワーペーパーを使った誕生日のデコレーションには数字が必須

100均の飾り付けグッズ&アイデア【フェルト】2選!

ダイソーやセリアなどの100均ではカラフルなフェルトも手に入ります。フェルトを使った飾り付けは、手作り感を演出するのに最適です。布やフェルトを使ったガーランドのほか、小さな王冠、ベビークラウンを作るとかわいくておしゃれです。大人だって男の子だってきっと喜びます。

フエルトを使った手作り作品は温かみを感じる
Thumb100均のフェルトが便利!ダイソー・セリア別にサイズや種類を紹介!
手触り優しい、安心感のあるハンドメイド素材と言えば、「フェルト」を思い浮かべる方も多いはずで...

【フェルト①】布やフェルトをつなげて手作りガーランド

ダイソーやセリアなどの100均で購入できる布やフエルトで、カラフルな手作りガーランドに挑戦してみてはいかがでしょうか。折り紙などの素材で作るのと同じ要領でかんたんにできます。しっかりと収納しておけば、再利用も十分にできますよ。お誕生日会やパーティや派手ににぎやかに飾り付けしたいですね。

さまざまな素材で作るガーランドはにぎやかな雰囲気に

【フェルト②】ベビークラウンをつくろう

パーティの主役に、ぜひベビークラウンを作ってあげましょう。ダイソーやセリアなどの100均のフエルトでかんたんに手作りできるのでビックリしますよ。王冠の形にカットしたフエルトを縫ってひっくり返すだけ。お誕生日パーティだったら年齢を入れてあげるととてもステキな記念に。男の子も女の子も、子どもも大人もみんなハッピーになれますよ。

100均【マスキングテープ】の飾り付けアイデア5選!

一時期大流行したマスキングテープ。いろいろ買っても使い道に困ったら、お誕生日やパーティなどの飾り付けに活用してはいかがでしょうか。いろいろな使い方のアイデアをご紹介しますので、ぜひイベントを盛り上げるために利用してみてください。

マスキングテープで飾り付けを遊ぼう

【マスキングテープ①】壁にメッセージを書こう

マスキングテープを使えば、壁を汚すことなく、メッセージだって残せます。ダイソーやセリアといった100均にはさまざまなマスキングテープがありますので、いろいろ使って試してみて。ステキな思い出になることまちがいなし。

マスキングテープを使ったら壁に直接メッセージが残せる

【マスキングテープ②】イラストを壁に描こう

マスキングテープを使ってイラストを描くなんて考えもしなかったという方、ぜひ挑戦してみてください。ダイソーやセリアなどの100均で材料をそろえて、大胆にやってみましょう。誕生日会やパーティの日は特別です。子どもも大人もいっしょになって楽しんでみて。男の子も女の子もみんなで盛り上がりますよ。

マスキングテープを使って壁に絵を描いてみよう

【マスキングテープ③】ピックでごはんもかわいく

パーティの食事の席では、ダイソーやセリアなどの100均で準備できるマスキングテープにつまようじを軽く巻いて、おしゃれなピックを利用しましょう。ちょっとしたアイデアで、食事の場が華やぎますし、特別な日であることが印象づけられます。

マスキングテープにつまようじを巻くだけ
Thumbセリアのマスキングテープが可愛い!種類一覧や活用術も紹介!
セリアのマスキングテープは可愛くて、カラフルで素敵な柄もたくさんあります。セリアのマスキング...

【マスキングテープ④】紙皿や紙コップをデコレーション

パーティの主役、お料理。その料理を盛り上げるのがテーブルの飾り付けです。ダイソーやセリアなどの100均でそろう小さなアイテムをテーブルに並べるだけではなく、マスキングテープで紙皿や紙コップをおしゃれにデコレーションすると、大人も男の子も嬉しくなりますよ。

おしゃれな紙皿がなくてもマスキングテープでデコできる

【マスキングテープ⑤】マスキングテープアートがおしゃれ

ダイソーやセリアなどの100均でもそろえることのできるマスキングテープで、さまざまな作品を作るアートがおしゃれです。アイデアひとつでいろいろなデコレーションができるので、写真をおしゃれに並べたり、集めているものをマスキングテープで貼ってみたり、いろいろ試してみては?

マスキングテープを使ったアートがおしゃれ

100均【キャンドル】の飾り付けアイデア4選!

誕生日をはじめ、パーティなどの主役であるキャンドル。男の子も女の子も、大人も子どもも、みんな大好きです。そんなパーティの主役、キャンドル。ダイソーやセリアなどの100均で準備することができます。ケーキに並べてフーっと吹き消すだけではなく、いろんなアイデアでパーティを盛り上げましょう。忘れがたい思い出になるはずです。

ステキな瞬間を上手に演出しましょう
Thumb100均ダイソー・セリアのキャンドル20選!置くだけでおしゃれ!
キャンドルのかわいい見た目や優しい灯には、癒されますよね。実は100均のダイソーやセリアでも...

【キャンドル①】HAPPYBIRTHDAYキャンドル

やっぱりお誕生日にはケーキにキャンドルを並べたいもの。大人も子ども、一年の願いを込めてもフーっとキャンドルの火を消したくなりますよね。ぜひお誕生日会の席では、記念になるような瞬間を演出しましょう。バースデーキャンドルは忘れずに用意するべし。ダイソーやセリアなどの100均で準備できます。

キャンドルの演出で忘れがたい日に

【キャンドル②】グラスインキャンドルがカラフルでかわいい

グラスの中にキャンドルが入っているグラスインキャンドル。お部屋のインテリアとして飾るだけでもおしゃれでかわいいのですが、やっぱりお誕生日やパーティでは火を灯して雰囲気を盛り上げましょう。ダイソーやセリアなどでとてもおしゃれなグラスインキャンドルが入手できますよ。

パーティが盛り上がってきたら火を灯して

【キャンドル③】ティーキャンドルを容器に入れて

アルミの小さなカップに入っていて、アロマポットなどで使い勝手のいい小さな炎が灯せるキャンドル、ティーキャンドル。ダイソーではフレグランスもいろいろそろったティーキャンドルがラインナップされています。パーティなどの華やかな席ではぜひとも上手に使いましょう。大人っぽい雰囲気も演出できますよ。

使い方によっては大人っぽいムードも

【キャンドル④】キャンドルランプが置くだけでおしゃれ

小さな子どもがいたり、人数の多いパーティなどの場では、火を灯すがのが心配なこともあります。そんなときに役立つのが、キャンドルランプです。ダイソーやセリアでは、本物の炎のようなキャンドルランプがランナップされています。インテリアとしてだけではなく、キャンプなどでも便利に使えるキャンドルライト。使い勝手がいいので、次のパーティではぜひ活用してみて。

安心して炎の雰囲気が作れるキャンドルライト

100均【テーブルの上】の飾り付けアイデア3選!

さまざまなイベントやパーティの主役は何といっても料理。テーブルの飾り付けは、パーティなどの華やかな場ではとても重要となります。できるだけおしゃれに料理がおいしくなるようにデコレーションしたいですよね。そのためにもぜひご紹介するアイデアを取り入れてみて。準備するものはすべてダイソーやセリアなどの100均でそろいます。

いろいろな100均アイテムを活用してパーティを盛り上げよう

【テーブルの上①】柄物の紙皿や紙コップを使おう

パーティテーブルの飾り付けでは、おしゃれでかわいらしい紙皿や紙コップを使うようにしましょう。男の子が主役だったら、好みでかっこいいものを選んであげて。ハロウィンなどの特別なイベントの日はイベントにちなんだ柄を選びましょう。ダイソーやセリアなどの100均にいろいろなラインナップがありますよ。

イベントに合わせたテーブルの準備を

【テーブルの上②】ペーパーストローで華やかに

子どもが主役のお誕生日パーティやクリスマスパーティでは、ペーパーストローを使うと華やかになります。ペーパーストローもダイソーやセリアなどの100均でそろえることが可能です。日頃あまり使わないストロー、子どもは喜んで使いますよ。

パーティテーブルがカラフルになるペーパーストローを見つけて

【テーブルの上③】黒板ボードにメッセージを書いて

パーティなどの場ではダイソーやセリアなどで入手できる黒板ボードを上手に活用しましょう。メッセージを書いたりメニューを書いたり。イベントのタイムスケジュールを書いたりして、パーティを盛り上げることも可能です。

パーティの種類によってメッセージはいろいろ

100均グッズで飾り付けてパーティを楽しもう!

今回は100均グッズで飾り付けをするアイデアをご紹介しました。ダイソーやセリアなどの100均で気軽にそろえられるアイテムで、実にいろいろな飾り付けができます。大切なイベントやパーティをぜひ盛り上げてください。忘れがたいひとときとなりますように。

100均グッズでステキなパーティを演出しましょう

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
mmetexier
フランス在住のママです。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ