100均ダイソー・セリアのダイエットグッズ20選!本当に使えるのは?

100均のダイソー、セリア、キャンドゥにはダイエットグッズがたくさんあります。100均のダイソーやセリア、キャンドゥで手軽に購入できるぶん効果はあるのかどうかも気になるところです。この記事ではおすすめのダイエットグッズをご紹介していきます。

100均ダイソー・セリアのダイエットグッズ20選!本当に使えるのは?のイメージ

目次

  1. 1100均のダイエットグッズはプチプラで優秀!
  2. 2100均ダイエットグッズは携帯にも便利!
  3. 3100均ダイソーのおすすめダイエットグッズ13選!
  4. 4100均セリアのおすすめダイエットグッズ4選!
  5. 5100均キャンドゥのおすすめダイエットグッズ3選!
  6. 6100均のダイエットグッズ!実際の使い心地は?
  7. 7ダイエットを効率良く!100均の便利グッズ4選!
  8. 8100均ダイエットグッズの選び方のコツ!
  9. 9100均のダイエットグッズでキレイなボディラインを作ろう!

100均のダイエットグッズはプチプラで優秀!

ダイエットをしようと思ったときにまず思いつくのが運動すること、そして食べ物に気を使うことですよね。運動をするときや、食べ物の栄養を補うのに大切なダイエットの必需品でもあるダイエットグッズですが、本当に効果があるのか、買ってももし自分に合わなかったらもったいないな……と思うことはありませんか?

ダイエットグッズは1,000円以上は当たり前、高いものでは5,000円以上するものもたくさんあります。ダイエットグッズの効果が得られるかわからなかったら買うのをためらってしまいますよね。

そんなときにおすすめなのが100均ダイソーやセリアのダイエットグッズです。100円という手軽さなのにダイエット効果も期待できてとても便利なダイエットグッズがたくさんあります。

ぜひ100均ダイソー、セリアのダイエットグッズを使って運動と食べ物に注意したダイエットを行ってみてはいかがでしょうか。

ダイエットグッズ

自宅で手軽にエクササイズ

100均のダイソーやセリア、キャンドゥのダイエットグッズを使って、自宅で好きな時間にエクササイズをする人が増えています。ジムに行くには時間もお金もかかりますが、自宅でのエクササイズはちょっとした空き時間にもできて効果的ですね。

100均のダイエットグッズを使うことで、ウエストを引き締めるエクササイズはもちろん、二の腕、太ももなど部位に合わせたエクササイズをより効果的に行うことができます。

ダイエットグッズ

エクササイズ以外に食べ物にも注意が必要

エクササイズと合わせて食べ物の内容にも気を付けることがダイエットを成功に導いてくれます。食べ物を我慢することは、ダイエット中の一番の難関ですよね。100均には運動に使えるダイエットグッズの他に、サプリやドライフルーツなどの食べ物に関するダイエットグッズも販売されていますよ。運動と食べ物の内容、両方に注意してダイエットを成功させましょう。

ダイエットグッズ

100均ダイエットグッズは携帯にも便利!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、エクササイズに必要なダイエットグッズの他に、リンパマッサージなどにも使える、セルライトローラーなどのダイエットグッズも販売されています。

セルライトローラーは持ち運びがしやすいので、旅行や出張などにも持って行きやすいですね。セルライトローラーはダイエットグッズとしての役割はもちろん、脚がつかれてむくんでしまったときにも手軽にマッサージができておすすめですよ。

ダイエットグッズ

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズ13選!

ここからは100均ダイソーのおすすめダイエットグッズを13個見ていきましょう。

エクササイズに効果的なボールやダンベルはもちろん、部分痩せの効果も期待できるウエスト用ラップ、食べ物にも気を使いたい方向けにサプリなど、たくさんの種類のダイエットグッズがありますよ。

履くだけで簡単なダイエットスリッパもあるので、きつい筋トレはしたくないという方も必見です!ぜひ100均ダイソーで自分に合うダイエットグッズを見つけてくださいね。

ダイソー①フィットネスボール

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの1個目は、フィットネスボールです。フィットネスボールは体幹を鍛えるのに効果的なダイエットグッズですね。

サイズは直径20センチほどの小さ目ですが、足の間に挟んで腹筋をすることでウエストを引き締めるエクササイズになるなど使い方はたくさんあります。

フィットネスボールを使うことで普段の腹筋が、より効果的になりますね。ダイエットグッズを活用して綺麗なウエストを手に入れましょう!

ダイソー②カウンター付きなわとび

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの2個目は、カウンター付きなわとびです。普通のなわとびがダイソーで販売されていることはよく知られていますが、カウンター付きのなわとびまであるとは驚きです。

なわとびは有酸素運動と筋トレの両方を兼ね備えたエクササイズなのでダイエット効果も抜群です。一般的なカウンター付きなわとびは安くても1,000円ほどはするので、ダイソーの100円で買えるカウンター付きなわとびは大変お得だと言えますね。

ダイソーのカウンター付きなわとびは999回カウントすることができるので、十分な回数と言えるでしょう。もっとたくさん飛びたいという方はリセットボタンで再度カウントをし直すこともできますよ。

ダイソーのカウンター付きなわとびの使い方は、飛び方によって持ち手を変えなければいけません。前飛びの場合はカウンタ―のある方を右手に持ち、後飛びの場合はカウンターのある方を左手に持つ必要があります。

ダイソーのカウンター付きにはピンクとブルーの2種類があるので、お好きな方を選んでくださいね。また、なとびのロープの長さは2.7mもあるので、背の高い男の人も調整すれば問題なく使えます。

ダイソー③エクササイズ棒

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの3個目は、エクササイズ棒です。エクササイズ棒はダイソー商品ですが300円となっています。つくりがしっかりしているので300円でもお得に感じますよ。

セルライトローラーが進化した形のエクササイズ棒ですが、両手で握ってローラーを脚やウエストに充てるだけで簡単にマッサージができます。ダイソーのエクササイズ棒は、一般的なセルライトローラーよりも大きいのでウエスト部分にも使いやすいですよ。

ダイソーのエクササイズ棒は、ローラー部分を使用したウエストや太もも部分のケア以外にも、写真のように肩の後ろに持つことで、肩甲骨をほぐす効果もありますね。肩こりにも効果がありそうです。

ダイソー④ダイエットサプリ

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの4個目は、ダイエットサプリです。100均でダイエットサプリが買えるの?と思いますよね。ダイエットをするときには食べ物に気を付けることも大切です。

ダイソーには、脂肪燃焼効果や血糖値抑制効果のあるダイエットサプリが数種類販売されているので、食べ物を食べるのをきつく制限したくないという方はサプリを併用してみるのもおすすめです。

しかし、ダイエットサプリは飲むだけで痩せるものではないので、エクササイズや食べ物に少し気を付けるなど合わせて行う必要があります。

ダイエットグッズ

ダイソー⑤ドライフルーツ

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの5個目は、ドライフルーツです。ドライフルーツは美味しくて美容効果も高いのでダイエット中のおやつには最適ですよね。食べ物を制限するのであれば、ちょっとしたご褒美としてドライフルーツをおやつに食べるのも良いかもしれません。

ダイソーのドライフルーツシリーズには、ゆず、トマト、みかん、レモン、桃など種類が豊富です。ゆずやトマトなど、ドライフルーツにしては珍しい食べ物ばかりですよね。どのドライフルーツもとても美味しいので一度食べてみてくださいね。

ダイソー⑥サウナスーツ

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの6個目は、サウナスーツです。サウナスーツを着用してエクササイズや筋トレを行うことで、汗をかいてダイエット効果も高くなります。

ダイソーのサウナスーツのサイズはS・M・L・XLの4種類で、カラーは黒・シルバーの2種類となります。100均で売られているものの値段は300円となっています。サウナスーツは1着数千円ほどするものも多いので、100均のものは300円でも十分安いですよね。

このダイエットスーツは上下がセットになっていて、手軽に水洗いもできるので衛生的です。サウナスーツとしての効果も高く、しっかり汗をかくことができますよ。

シルバーより黒の方が人気なようで、サイズによっては売り切れていることもあるので、ダイソーで見つけたらぜひゲットしておきましょう。

ダイソー⑦エクササイズバンド

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの7個目は、エクササイズバンドです。

エクササイズバンドはウエストに巻いておけばシェイプアップになります。エクササイズバンドを巻くだけでウエストが細くなるなんて嬉しいですよね。エクササイズバンドはゴムでできていて、かなりきつめにウエストを締め付けるので、体調と相談しながら使ってくださいね。

また、エクササイズバンドは筋トレにも使うことができます。強度の強いゴムバンドを両手で思い切り引っ張りあうことで二の腕や肩の筋力アップにもなりますよ。エクササイズバンドを使って有酸素運動と筋トレを効果的に行いダイエットを成功させましょう。

ダイエットグッズ

ダイソー⑧脚ひきしめ足裏樹液シート

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの8個目は、脚ひきしめ足裏樹液シートです。こちらのダイソーのダイエットグッズはエクササイズに使うのではなく、疲れた脚をほぐす目的で使います。毎日運動を頑張る人におすすめの商品ですよ。

ダイソーの脚ひきしめ足裏樹液シートは、むくんだ足の裏側に貼って寝るだけで翌朝にはむくみがすっきり取れるという優れもの。はがしたシートには茶色い老廃物がびっしりついてくるようです。見た目にもわかりやすい効果が得られるのは楽しくダイエットに取り組めそうですね。

ダイソーのダイエットグッズの中でも人気の商品なので見つけたらぜひ買っておきたいですね。

ダイエットグッズ

ダイソー⑨ウエスト用ラップ

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの9個目は、ウエスト用ラップです。キッチン用ラップをウエストや二の腕に巻きつけるダイエット法が流行りましたよね。ラップ部分に汗をかいてダイエット効果があると話題になりました。

たしかにラップでも汗をかいてダイエット効果はあるかもしれませんが、そもそもキッチン用ラップはダイエット用に作られているわけではないので巻きづらかったりすることもあります。

またキッチン用ラップは薄手なので強く巻きつけられすあまり効果がでないことも。その点ダイソーのウエスト用ラップは厚みがあり、強度も抜群です。

キッチン用ラップの不便さを解消するためにもダイソーのウエスト用ラップをぜひ使ってみてくださいね。ダイソーのウエスト用ラップは、キッチン用のラップとは違い繰り返し使えるので経済的です。

ダイソーのウエスト用ラップを巻きつけるだけでじわじわと汗をかいてきて、それだけでもダイエット効果がありそうです。さらに効果を高めたい場合は、ラップバンドを巻きつけたままジョギングなどの運動をしてください。ラップバンドに汗がびっしりついてダイエット効果があること間違いなしです。

ウエスト

ダイソー⑩骨盤ストレッチまくら

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの10個目は、骨盤ストレッチまくらです。ダイエットをするうえで重要な、骨盤のゆがみを治してくれる骨盤ストレッチまくらが100均で買えるとは驚きです。

骨盤ストレッチまくらを腰のあたりに入れて寝転がると、とても気持ち良いですよ。パソコン作業などのデスクワークや、長距離ドライブなどで長時間同じ姿勢が続いたときに背中や腰のストレッチをするのにおすすめです。

Thumb骨盤ベルトの人気15選!産後の骨盤矯正やダイエットに効果が?
出産時の女性は骨盤の形を変えながら赤ちゃんの頭を通すため、産後の骨盤はどうしてもずれてしまい...

ダイソー⑪歩数計

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの11個目は、歩数計です。ダイソーには歩数計も販売されていて、種類もいくつかあります。

ダイソーの歩数計のおすすめは上から見える歩数計で、名前の通り上から数字が見えるので、腰につけたまま何歩あるいたか確認することができます。

さらに上から見える歩数計は、3分間動かさずにいると勝手に電源をオフにしてくれるという優れもの。100円でこの機能付きは嬉しいですよね。

ボタン電池LR44を1個使用するので、電池も合わせてダイソーで買っておくのがおすすめです。

ダイソー⑫ウォーターダンベル

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの12個目は、ウォーターダンベルです。ウォーターダンベルは中に水を入れると約1kgになるもので、カラーは水色とピンク色の種類です。使わないときには水を抜いておけば、片づけも楽ですね。

1kgのダンベルは本格的な筋トレには向きませんが、二の腕の引き締めなどの軽いエクササイズには効果的です。すっきりと引き締まった二の腕は、とても魅力的ですよね。

ダイエットグッズ

ダイソー⑬ダイエットスリッパ

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの13個目は、ダイエットスリッパです。筋トレは飽きてしまって続かないという方におすすめのダイエットスリッパ。

スリッパを履くだけで筋トレやストレッチの効果が得られます。ダイソーのダイエットスリッパは、家事をしながら取り入れられる「ながら」ダイエットにも最適ですよ。

ダイエットスリッパは、普通のスリッパとは違い、かかとが浮くような形になるスリッパなので、常につま先立ちをしているような体制になります。

ダイエットスリッパは、普通のスリッパとしての役割もあるところも嬉しいですよね。

ダイソーのダイエットスリッパは250円で販売されているようです。ダイエットスリッパは毎日履くと消耗も早いので、定期的に買い替えるのが良さそうです。

ダイソーには筋トレグッズ以外にもサプリやダイエットスリッパなどいろいろなダイエットグッズがありましたね。がっつり筋トレをしたい方はダンベル、食べ物の内容を見直したい方はサプリ、きつい筋トレはしたくないけど食事も変えたくないという方はダイエットスリッパなどというように自分に合うものを見つけることが大切です。

ダイエットグッズ
Thumb100均ダイソー・セリアのフラフープ&グッズ8選!ダイエットにもおすすめ!
こどもの頃に遊んだフラフープはダイエットにも効果的です。100均 フラフープのダイソー フラ...

100均セリアのおすすめダイエットグッズ4選!

ここからは、100均セリアのおすすめダイエットグッズを4個見ていきましょう。セリアはマッサージローラーを中心に、美容効果の高いダイエットグッズが数多く取り扱われています。

ダイエットグッズ

セリア①スリミティローラー(ボディ用)

100均セリアのおすすめダイエットグッズの1個目は、スリミティローラー(ボディ用)です。セリアのスリミティローラーは、お腹やヒップ、太ももにも使える便利なダイエットグッズとなっています。ローラーの部分をウエストなどに押し当ててコロコロするだけで、手軽にダイエットげできると評判です。

コンパクトサイズなので持ち運びも楽々、おでかけに持って行っても余計な荷物になりません。握りやすい形状になっているので使いやすいと評判です。ちょっとした空き時間に、お腹まわりをローラーでコロコロしてスリムなウエストを目指しましょう。

セリア②フェイスローラー

100均セリアのおすすめダイエットグッズの2個目は、フェイスローラーです。こちらもコンパクトサイズで持ち運び楽々。気づいたときに顔にコロコロするだけですっきりむくみを取ってくれます。顔の両サイドにフィットするような形状なので何も考えずにひたすらローラーを当てるだけで簡単ですよ。

セリア③かっさプレート

100均セリアのおすすめダイエットグッズの3個目は、かっさプレートです。つるんとしているので肌触りもよくマッサージに最適です。乳液などを付けて滑らせるようにマッサージをするのがおすすめですよ。ついむくみを取るのに強くマッサージをしてしまいがちですが、力を入れすぎたり長時間の使用は、肌に負担がかかるので控えてくださいね。

セリア④アンクル&リストウェイト

100均セリアでおすすめのダイエットグッズ4個目は、アンクル&リストウェイトです。セリアのアンクル&リストウェイトは、手首や足首につけて使う500gの重りとなっています。重りを付けたままエクササイズをすることでより効果的です。初めは負荷をかけずに、なれてきたら重りを付けてトレーニングしていくのがおすすめです。

ダイエットグッズ

100均キャンドゥのおすすめダイエットグッズ3選!

キャンドゥ①ブラックダンベル1kg

100均キャンドゥのおすすめダイエットグッズの1個目は、ブラックダンベル1kgです。キャンドゥのブラックダンベルのサイズはサイドの直径が約9cm横が16.5cm、重さは1kgなので初心者にも使いやすいちょうど良い大きさです。キャンドゥのブラックダンベルの見た目はシンプルなブラックで、ダイエットの気合いが入りそうですね。

キャンドゥ②ストレッチバンド(ハードタイプ)

100均キャンドゥのおすすめダイエットグッズの2個目は、ストレッチバンド(ハードタイプ)です。キャンドゥのストレッチバンド(ハードタイプ)は強度の強いストレッチバンドなので、両端を持って引っ張り合うだけでも十分なエクササイズになります。

また、キャンドゥのストレッチバンドは、足腰を鍛えるエクササイズにも使うことができます。ストレッチバンドの両端を結び、太もものあたりにバンドを巻いて、腰をゆっくり落としていけば股関節のエクササイズになります。

キャンドゥのストレッチバンドは、腹筋を鍛える効果のあるエクササイズにも使えます。仰向けになり、足にゴムバンドをひっかけて、手で引っ張るのが効果的です。バンドをひっかけたままゆっくりと上体を起こせば腹筋のエクササイズになります。

キャンドゥ③足指リング

100均キャンドゥのおすすめダイエットグッズの3個目は、足指リングです。キャンドゥの足指リングとは、シリコン製のリングで足の指にはめて歩くだけで、普段使っていない筋肉が刺激されて下半身痩せが期待できるダイエットグッズとなっています。

キャンドゥの足指リングは、ダイソーやセリアには売っていない珍しいダイエットグッズですね。シリコン製なので簡単に洗えて常に清潔に保てるのも嬉しいポイントです。

キャンドゥの足指リングをはめて散歩や家事など、ながらダイエットを効果的に行いましょう!

ダイエットグッズ

100均のダイエットグッズ!実際の使い心地は?

上記でご紹介した100均のダイエットグッズは、口コミを見る限りでは通常販売されているものと大差なく使えるようです。これからダイエットを始めよう!と思っている方は、試しに購入してみるのがおすすめですよ。

ダイエットグッズ

ダイエットを効率良く!100均の便利グッズ4選!

ここからはダイエットを効率よく行うための便利グッズをご紹介していきます。どれも100均のダイソー、セリア、キャンドゥで購入できるのでぜひチェックしてみてくださいね。

①メジャー

自分のスリーサイズを知っておくことも、ダイエットには大切なことですよね。体重だけが減っても見た目が変わらなければ意味がありません。スリーサイズを測るのにメジャーを活用してみましょう。定期的にスリーサイズを測っていれば、ダイエットのモチベーションも上がります。

ダイエットグッズ

②ドリンクボトル

ダイエットをするうえで水分補給は欠かせないものですね。100均のダイソー、セリア、キャンドゥにも多くの種類のドリンクボトルが販売されています。ドリンクホルダーについて気になる方は,以下の記事もチェックしてみてくださいね。

ダイエットグッズ
Thumb100均のドリンクホルダー11選!キッチンや洗面所の収納にも活用!
ダイソーやセリアなどの100均には様々なタイプのドリンクホルダーが揃っています。使うシーンに...

③タイマー

有酸素運動を行うときに、タイマーを使用するとどれくらい運動できたのかがわかりやすくなりますね。スマホなどでも時間を計ることはできますが、運動中に落として割れてしまうことを避けるためにも、100均のタイマーを使うことがおすすめです。

ダイエットグッズ

④カウンター

カウンターは主に筋トレなどの回数を計る目的で使います。数をしっかり数えていたつもりでも、筋トレに夢中になってしっかり数えられていないことも。回数を把握するためにも、100均のカウンターを使用するのがおすすめです。

100均ダイエットグッズの選び方のコツ!

痩せたい部分に合ったものを選ぶ

100均ダイソー、セリア、キャンドゥにはいろいろな種類のダイエットグッズがありますが、痩せたい部位に合ったものを選ぶのが大切です。しっかり目的に合わせて、ダイエットグッズを選ぶようにしましょう。

ダイエットグッズ

使う場所で選ぶ

家の中で使うのであれば、広い場所でしか使えないダイエットグッズでも問題ありませんが、職場や旅行先など使う場所が限られている場合は注意が必要です。使う場所に合わせた、ダイエットグッズを選ぶようにしてくださいね。

ダイエットグッズ

100均のダイエットグッズでキレイなボディラインを作ろう!

100均ダイソーやセリア、キャンドゥには便利なダイエットグッズがたくさんありましたね。エクササイズに使えるもの以外にも食べ物や履くだけで簡単なダイエットスリッパなど種類豊富な取り扱いがありましたね。

100均のダイエットグッズを使って、運動と食べ物に気を付けながら、ダイエットを成功させましょう!

ダイエットグッズ

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ