100均でおすすめのダイエットグッズ29選!美しいボディを手に入れよう!

100均にはダイエットグッズが沢山あり、どれも実用性の高いものばかりなんです。この記事では、100均ダイエットグッズの特徴とおすすめ商品、ダイエットの効率を上げる便利グッズを紹介した後、ダイエットを成功させるための基礎知識も紹介します!美しい体を手に入れましょう♪

100均でおすすめのダイエットグッズ29選!美しいボディを手に入れよう!のイメージ

目次

  1. 1100均のダイエットグッズはプチプラで優秀!
  2. 2100均のダイエットグッズは携帯にも便利!
  3. 3ダイソーでおすすめのダイエットグッズ20選!
  4. 4セリアでおすすめのダイエットグッズ5選!
  5. 5キャンドゥでおすすめのダイエットグッズ4選!
  6. 6100均のダイエットグッズの選び方のコツとは?
  7. 7ダイエットを効率良く行うための100均便利グッズ4選!
  8. 8【番外編】ダイエットを成功させるために知っておきたい3つのこと
  9. 9100均のダイエットグッズでキレイなボディラインを作ろう!

100均のダイエットグッズはプチプラで優秀!

ダイエットグッズ

ダイエットをしようと思ったときにまず思いつくのが運動すること、そして食べ物に気を使うことですよね。運動をするときや、食べ物の栄養を補うのに大切なダイエットの必需品でもあるダイエットグッズですが、本当に効果があるのか、買ってももし自分に合わなかったらもったいないな……と思うことはありませんか?

ダイエットグッズは1,000円以上は当たり前、高いものでは5,000円以上するものもたくさんあります。ダイエットグッズの効果が得られるかわからなかったら買うのをためらってしまいますよね。

そんなときにおすすめなのが100均ダイソーやセリアのダイエットグッズです。100円という手軽さなのにダイエット効果も期待できてとても便利なダイエットグッズがたくさんあります。

ぜひ100均ダイソー、セリアのダイエットグッズを使って運動と食べ物に注意したダイエットを行ってみてはいかがでしょうか。

自宅で手軽にエクササイズができる!

ダイエットグッズ

100均のダイソーやセリア、キャンドゥのダイエットグッズを使って、自宅で好きな時間にエクササイズをする人が増えています。ジムに行くには時間もお金もかかりますが、自宅でのエクササイズはちょっとした空き時間にもできて効果的ですね。

100均のダイエットグッズを使うことで、ウエストを引き締めるエクササイズはもちろん、二の腕、太ももなど部位に合わせたエクササイズをより効果的に行うことができます。

100均のダイエットグッズは携帯にも便利!

ダイエットグッズ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、エクササイズに必要なダイエットグッズの他に、リンパマッサージなどにも使える、セルライトローラーなどのダイエットグッズも販売されています。

セルライトローラーは持ち運びがしやすいので、旅行や出張などにも持って行きやすいですね。セルライトローラーはダイエットグッズとしての役割はもちろん、脚がつかれてむくんでしまったときにも手軽にマッサージができておすすめですよ。

ダイソーでおすすめのダイエットグッズ20選!

ここからは100均ダイソーのおすすめダイエットグッズを見ていきましょう。

エクササイズに効果的なボールやダンベルはもちろん、部分痩せの効果も期待できるウエスト用ラップ、食べ物にも気を使いたい方向けにサプリなど、たくさんの種類のダイエットグッズがありますよ。

履くだけで簡単なダイエットスリッパもあるので、きつい筋トレはしたくないという方も必見です!ぜひ100均ダイソーで自分に合うダイエットグッズを見つけてくださいね。

ダイソー①フィットネスボール

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの1個目は、フィットネスボールです。フィットネスボールは体幹を鍛えるのに効果的なダイエットグッズですね。

サイズは直径55センチと、スポーツ用品店などで買うものとあまり変わりはありません。ただ座るだけでも効果がありますし、足の間に挟んで腹筋をすることでウエストを引き締めるエクササイズになるなど使い方はたくさんあります。

ダイソー②縄跳び

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの2個目は、縄跳びです。縄跳びは有酸素運動と筋トレの両方を兼ね備えたエクササイズなので、ダイエット効果も抜群です。また、ジャンプをすることで腸にこびり付いた宿便を落としてくれる効果もあるので、縄跳びはとにかく良いこと尽くめなんです。

縄跳びのロープの長さは2.8mもあるので、背の高い男の人も調整すれば問題なく使えます。

ダイソー③エクササイズ棒

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの3個目は、エクササイズ棒です。エクササイズ棒はダイソー商品ですが300円となっています。つくりがしっかりしているので300円でもお得に感じますよ。

セルライトローラーが進化した形のエクササイズ棒ですが、両手で握ってローラーを脚やウエストに充てるだけで簡単にマッサージができます。ダイソーのエクササイズ棒は、一般的なセルライトローラーよりも大きいのでウエスト部分にも使いやすいですよ。

ダイソーのエクササイズ棒は、ローラー部分を使用したウエストや太もも部分のケア以外にも、写真のように肩の後ろに持つことで、肩甲骨をほぐす効果もありますね。肩こりにも効果がありそうです。

ダイソー④ダイエットサプリ

ダイエットサプリ

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの4個目は、ダイエットサプリです。100均でダイエットサプリが買えるの?と思う人も多いと思いますが、100均で買うことができるんです。

このダイエットサプリの主成分でもある「ギムネマシルベスタ」という成分は、食欲を抑える効果があると言われています。つまり、日常的にこのサプリを飲むようになれば、いつもよりも食事の量を減らすことができるんです。

ダイエットしたいけれどつい食べ過ぎてしまうという方には、まさに打ってつけのサプリなのではないでしょうか。ただし、ダイエットサプリは飲むだけで痩せるものではないので、運動も忘れずに行いましょう。

ダイソー⑤コレウスフォルスコリ

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの5個目は、コレウスフォルスコリです。こちらもダイエットサプリの1種ですが、また違った効果をもたらしてくれます。

コレウスフォルスコリは、脂肪燃焼効果と筋肉量を増やす効果、さらには便通を促進させる効果があるとされています。ダイエットに必要な要素を全て兼ね備えているので、本気で痩せたい人の強い味方になってくれます。

ダイソー⑥ドライフルーツ

ドライフルーツ

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの6個目は、ドライフルーツです。ドライフルーツは美味しくて美容効果も高いのでダイエット中のおやつには最適ですよね。食べ物を制限するのであれば、ちょっとしたご褒美としてドライフルーツをおやつに食べるのも良いかもしれません。

ダイソーのドライフルーツシリーズには、ゆず、トマト、みかん、レモン、桃など種類が豊富です。ゆずやトマトなど、ドライフルーツにしては珍しい食べ物ばかりですよね。どのドライフルーツもとても美味しいので一度食べてみてくださいね。

ダイソー⑦サウナスーツ

サウナスーツ

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの7個目は、サウナスーツです。サウナスーツを着用してエクササイズや筋トレを行うことで、汗をかいてダイエット効果も高くなります。

ダイソーのサウナスーツのサイズはS・M・L・XLの4種類で、カラーは黒・シルバーの2種類となります。100均で売られているものの値段は300円となっています。サウナスーツは1着数千円ほどするものも多いので、100均のものは300円でも十分安いですよね。

このダイエットスーツは上下がセットになっていて、手軽に水洗いもできるので衛生的です。サウナスーツとしての効果も高く、しっかり汗をかくことができますよ。

ダイソー⑧エクササイズバンド

出典: http://kingpcfx.seesaa.net/article/374571478.html

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの8個目は、エクササイズバンドです。

エクササイズバンドはウエストに巻いておけばシェイプアップになります。エクササイズバンドを巻くだけでウエストが細くなるなんて嬉しいですよね。エクササイズバンドはゴムでできていて、かなりきつめにウエストを締め付けるので、体調と相談しながら使ってくださいね。

また、エクササイズバンドは筋トレにも使うことができます。強度の強いゴムバンドを両手で思い切り引っ張りあうことで二の腕や肩の筋力アップにもなりますよ。エクササイズバンドを使って有酸素運動と筋トレを効果的に行いダイエットを成功させましょう。

ダイソー⑨樹液シート

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの9個目は、樹液シートです。こちらのダイソーのダイエットグッズはエクササイズに使うのではなく、疲れた脚をほぐす目的で使います。毎日運動を頑張る人におすすめの商品ですよ。

ダイソーの樹液シートは、むくんだ足の裏側に貼って寝るだけで翌朝にはむくみがすっきり取れるという優れもの。はがしたシートには茶色い老廃物がびっしりついてくるようです。見た目にもわかりやすい効果が得られるのは楽しくダイエットに取り組めそうですね。

ダイソーのダイエットグッズの中でも人気の商品なので見つけたらぜひ買っておきたいですね。

ダイソー⑩ウエスト用ラップ

ウエスト用ラップ

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの10個目は、ウエスト用ラップです。キッチン用ラップをウエストや二の腕に巻きつけるダイエット法が流行りましたよね。ラップ部分に汗をかいてダイエット効果があると話題になりました。

キッチン用ラップは巻き辛かったり、薄くてあまり効果がない場合もありますが、こちらはウエストに巻くことが前提のラップなので、そんな心配はありません。

ダイソーのウエスト用ラップを巻きつけるだけでじわじわと汗をかいてきて、それだけでもダイエット効果がありそうです。さらに効果を高めたい場合は、ラップバンドを巻きつけたままジョギングなどの運動をしてください。ラップバンドに汗がびっしりついてダイエット効果があること間違いなしです。

ダイソー⑪骨盤ストレッチまくら

骨盤ストレッチまくら

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの11個目は、骨盤ストレッチまくらです。ダイエットをするうえで重要な、骨盤のゆがみを治してくれる骨盤ストレッチまくらが100均で買えるとは驚きです。

骨盤ストレッチまくらを腰のあたりに入れて寝転がると、とても気持ち良いですよ。パソコン作業などのデスクワークや、長距離ドライブなどで長時間同じ姿勢が続いたときに背中や腰のストレッチをするのにもおすすめです。

Thumb骨盤ベルトの人気15選!産後の骨盤矯正やダイエットに効果が?
出産時の女性は骨盤の形を変えながら赤ちゃんの頭を通すため、産後の骨盤はどうしてもずれてしまい...

ダイソー⑫歩数計

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの12個目は、歩数計です。ダイソーには歩数計も販売されていて、種類もいくつかあります。

ダイソーの歩数計のおすすめは上から見える歩数計で、名前の通り上から数字が見えるので、腰につけたまま何歩あるいたか確認することができます。

ダイソー⑬ダンベル

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの13個目は、ダンベルです。あまり軽すぎるものであれば本格的な筋トレには向きませんが、二の腕の引き締めなどの軽いエクササイズには効果的です。すっきりと引き締まった二の腕は、とても魅力的ですよね。

ダイソー⑭ダイエットスリッパ

ダイエットスリッパ

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの14個目は、ダイエットスリッパです。筋トレは飽きてしまって続かないという方におすすめのダイエットスリッパ。スリッパを履くだけで筋トレやストレッチの効果が得られます。ダイソーのダイエットスリッパは、家事をしながら取り入れられる「ながら」ダイエットにも最適ですよ。

ダイエットスリッパは、普通のスリッパとは違い、かかとが浮くような形になるスリッパなので、常につま先立ちをしているような体制になります。ダイエットスリッパは、普通のスリッパとしての役割もあるところも嬉しいですよね。

ダイソー⑮スキップボール

スキップボール

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの15個目は、スキップボールです。子供の頃に遊んだ人も多いと思いますが、スキップボールをただの子供の遊びと侮ってはいけません。実際にやってみると、結構ハードな運動になるようです。

通常のストイックでシビアなダイエットが苦手という方は、このような遊びの要素を含んでいるダイエットグッズを有効に使って、楽しくダイエットに励んでみるのも良いかもしれませんね。

ダイソー⑯太ももシェイプアップ

太ももシェイプアップ

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの16個目は、太ももシェイプアップです。パッケージの写真のように太ももの内側に挟んで使うもので、太ももでこれを潰すように運動をすることで太ももを鍛える効果があります。

テレビを見ながらやスマホを触りながらの「ながら筋トレ」もできるので、ちょっとした時間をエクササイズの時間にすることもできます。

ダイソー⑰アルミサウナシート

アルミサウナシート

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの17個目は、アルミサウナシートです。こちらは浴槽を覆ってくれるアルミシートになっていて、半身浴で汗をかく効果を高めてくれるアイテムです。

半身浴はかなり汗をかくため、必ずペットボトルや水筒を持って行いましょう。汗をかきすぎて体調に支障をきたしてしまうようなことがあってはなりません。また、口の中に水分を含ませておくことで、体がまだ水分があると勘違いをし、いつも以上に汗をかくことができるともされていますので、試してみてくださいね。

ダイソー⑱全身ローラー【ボディ用】

全身ローラー

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの18個目は、ボディ用の全身ローラーです。ローラーで気になる箇所を刺激することで、血行を刺激してむくみを解消させたり、引き締めることができます。二の腕やふくらはぎはもちろん、お腹に使うのもおすすめです。ただし、頑張ってやりすぎてアザにならないように注意しましょう。

ダイソー⑲ヨガマット・ヨガブロック

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの19個目は、ヨガマットとそれを補助するためのヨガブロックです。ダイエットを目標としてヨガを始める人は多いですが、ヨガマットは物によっては数千円は下らない場合もあります。ダイソーでは400円、500円、600円のそれぞれ厚みの違うヨガマットがありますが、こんな安価でヨガマットが買えるのは驚きですよね。

ヨガには自立神経を整える効果やストレッチといった効果があり、さらには有酸素運動であるため、ダイエットに非常に適しています。ヨガマットやヨガグッズに関してまとめた記事がありますので、ヨガに興味がある方はこちらもぜひご覧ください。

Thumb100均ヨガマットの人気17選!ダイソー・セリアのヨガグッズも紹介!
健康にも美容にも効果的なヨガですが、100均でヨガマットやヨガグッズが揃っていることはご存知...

ダイソー⑳フラフープ

100均ダイソーのおすすめダイエットグッズの20個目は、フラフープです。こちらもスキップボールと同じように、小さい頃に遊んだことがある人も多いのではないでしょうか。フラフープを上手に回すことができるようになれば、次第に綺麗なくびれが作られてきます。

ただ回すだけでも楽しいですし、それでくびれが作れるのならば願ったり叶ったりですよね。100均のフラフープのラインナップや上手な回し方についてまとめた記事もありますので、そちらもぜひご覧ください。

Thumb100均ダイソー・セリアのフラフープ&グッズ8選!ダイエットにもおすすめ!
こどもの頃に遊んだフラフープはダイエットにも効果的です。100均 フラフープのダイソー フラ...

セリアでおすすめのダイエットグッズ5選!

ここからは、100均セリアのおすすめダイエットグッズを見ていきましょう。セリアはマッサージローラーを中心に、美容効果の高いダイエットグッズが数多く取り扱われています。

セリア①スリミティローラー(ボディ用)

100均セリアのおすすめダイエットグッズの1個目は、スリミティローラー(ボディ用)です。セリアのスリミティローラーは、お腹やヒップ、太ももにも使える便利なダイエットグッズとなっています。ローラーの部分をウエストなどに押し当ててコロコロするだけで、手軽にダイエットげできると評判です。

コンパクトサイズなので持ち運びも楽々、おでかけに持って行っても余計な荷物になりません。握りやすい形状になっているので使いやすいと評判です。ちょっとした空き時間に、お腹まわりをローラーでコロコロしてスリムなウエストを目指しましょう。

セリア②フェイスローラー

100均セリアのおすすめダイエットグッズの2個目は、フェイスローラーです。こちらもコンパクトサイズで持ち運び楽々。気づいたときに顔にコロコロするだけですっきりむくみを取ってくれます。顔の両サイドにフィットするような形状なので何も考えずにひたすらローラーを当てるだけで簡単ですよ。

セリア③かっさプレート

100均セリアのおすすめダイエットグッズの3個目は、かっさプレートです。つるんとしているので肌触りもよくマッサージに最適です。乳液などを付けて滑らせるようにマッサージをするのがおすすめですよ。ついむくみを取るのに強くマッサージをしてしまいがちですが、力を入れすぎたり長時間の使用は、肌に負担がかかるので控えてくださいね。

セリア④アンクル&リストウェイト

100均セリアでおすすめのダイエットグッズ4個目は、アンクル&リストウェイトです。セリアのアンクル&リストウェイトは、手首や足首につけて使う500gの重りとなっています。重りを付けたままエクササイズをすることでより効果的です。初めは負荷をかけずに、慣れてきたら重りを付けてトレーニングしていくのがおすすめです。

セリア⑤じぶん磨きダイアリー

100均セリアでおすすめのダイエットグッズ5個目は、じぶん磨きダイアリーです。こちらはその名の通り自分磨きをする人のための1年分の日記帳で、3行程度のフリースペースと、「よかったこと」「明日に向けて」という項目が設けられています。

毎日の体重やウエストサイズを記入したり、エクササイズのメニューを書いたりなど、使い方はその人次第です。じぶん磨きダイアリーを上手に活用して、ダイエットを成功へと導きましょう!

キャンドゥでおすすめのダイエットグッズ4選!

キャンドゥ①ブラックダンベル1kg

出典: https://feely.jp/4560167/

100均キャンドゥのおすすめダイエットグッズの1個目は、ブラックダンベル1kgです。キャンドゥのブラックダンベルのサイズはサイドの直径が約9cm横が16.5cm、重さは1kgなので初心者にも使いやすいちょうど良い大きさです。キャンドゥのブラックダンベルの見た目はシンプルなブラックで、ダイエットの気合いが入りそうですね。

キャンドゥ②ストレッチバンド

ストレッチチューブ

100均キャンドゥのおすすめダイエットグッズの2個目は、ストレッチバンドです。こちらはソフトタイプとハードタイプの2種類の負荷があるので、自分の体に合わせて負荷を選んでみて下さい。

気になる使い方ですが、パッケージの写真のように、ストレッチバンドを足で踏んだものを上に引っ張り上げるだけでも十分なエクササイズになります。また、使い方によっては足腰を鍛えたり、腹筋を鍛えることもできます。自分の鍛えたい箇所に負荷をかけるようにして、上手に使ってみて下さいね。

キャンドゥ③足指リング

足指リング

100均キャンドゥのおすすめダイエットグッズの3個目は、足指リングです。キャンドゥの足指リングとは、シリコン製のリングで足の指にはめて歩くだけで、普段使っていない筋肉が刺激されて下半身痩せが期待できるダイエットグッズとなっています。

キャンドゥの足指リングは、ダイソーやセリアには売っていない珍しいダイエットグッズですね。シリコン製なので簡単に洗えて常に清潔に保てるのも嬉しいポイントです。

キャンドゥの足指リングをはめて散歩や家事など、ながらダイエットを効果的に行いましょう!

キャンドゥ④ストレッチスリッパ

100均キャンドゥのおすすめダイエットグッズの4個目は、ストレッチスリッパです。こちらはダイソーのダイエットスリッパと同じようなダイエットグッズですが、ダイソーは250円という価格に対し、キャンドゥではなんと100円で買えてしまうんです。

ダイソーのダイエットスリッパよりも作りが簡素で見た目も地味かもしれませんが、つま先立ちをするという用途ではどちらも違いはありません。コスパ重視ならば、キャンドゥのストレッチスリッパがおすすめです。

100均のダイエットグッズの選び方のコツとは?

痩せたい部分に合ったものを選ぶ

100均ダイソー、セリア、キャンドゥにはいろいろな種類のダイエットグッズがありますが、痩せたい部位に合ったものを選ぶのが大切です。しっかり目的に合わせて、ダイエットグッズを選ぶようにしましょう。

使う場所で選ぶ

家の中で使うのであれば、広い場所でしか使えないダイエットグッズでも問題ありませんが、職場や旅行先など使う場所が限られている場合は注意が必要です。使う場所に合わせた、ダイエットグッズを選ぶようにしてくださいね。

自分の能力に合ったものを選ぶ

特に筋トレ系のダイエットグッズを選ぶ際に大切になりますが、気合を入れすぎて、自分の能力を超えるような負荷を超えるダイエットグッズを選ぶのはNGです。自分の限界を超えるような筋トレはバキバキの体を作る人が行うことであって、痩せるためのダイエットでは適度な負荷で有酸素運動を重点的に行うことが大切です。

負荷の強すぎるものを選んでしまい、「ダイエットは辛いもの」というイメージを持ってしまうと、ダイエットそのものが嫌になってしまうこともありますよ。

ダイエットを効率良く行うための100均便利グッズ4選!

ここからはダイエットを効率よく行うための便利グッズをご紹介していきます。どれも100均のダイソー、セリア、キャンドゥで購入できるのでぜひチェックしてみてくださいね。

①メジャー

ダイエットグッズ

自分のスリーサイズを知っておくことも、ダイエットには大切なことですよね。体重だけが減っても見た目が変わらなければ意味がありません。スリーサイズを測るのにメジャーを活用してみましょう。定期的にスリーサイズを測っていれば、ダイエットのモチベーションも上がります。

②ドリンクボトル

ダイエットグッズ

ダイエットをするうえで水分補給は欠かせないものですね。100均のダイソー、セリア、キャンドゥにも多くの種類のドリンクボトルが販売されています。ドリンクホルダーについて気になる方は,以下の記事もチェックしてみてくださいね。

Thumb100均のドリンクホルダー11選!キッチンや洗面所の収納にも活用!
ダイソーやセリアなどの100均には様々なタイプのドリンクホルダーが揃っています。使うシーンに...

③タイマー

有酸素運動を行うときに、タイマーを使用するとどれくらい運動できたのかがわかりやすくなりますね。スマホなどでも時間を計ることはできますが、運動中に落として割れてしまうことを避けるためにも、100均のタイマーを使うことがおすすめです。本格的なタイマーでなくても、画像のようなキッチンタイマー程度で十分に用が足りてしまいます。

④カウンター

カウンターは主に筋トレなどの回数を計る目的で使います。数をしっかり数えていたつもりでも、筋トレに夢中になってしっかり数えられていないことも。回数を把握するためにも、100均のカウンターを使用するのがおすすめです。

こちらはセリアで購入することができるカウンターですが、指先に付けることができるので、筋トレの邪魔になることも少ないです。

【番外編】ダイエットを成功させるために知っておきたい3つのこと

ダイエットを成功させるためには、ダイエットの基礎知識を覚えておくに越したことはありません。ただ闇雲にエクササイズをしたり、間違った食事の方法をしていると、一時的に痩せても「太りやすい体質」になってしまい、リバウンドを引き起こす場合もあります。ダイエットの基礎知識を身に付け、本当の意味でダイエットを成功させましょう!

明確な目標を持つ

ダイエットを成功させるために最も大切なことと言っても過言ではないかもしれません。例えば体重60kgの人が「とりあえず痩せたい!」もしくは「50kgまで落としたい!」と自分に言い聞かせるのであれば、後者の方が良い結果に繋がりやすいです。

目標は人それぞれだと思いますが、ゴール地点が見えている方が自分自身もやる気を出しやすく、ダイエットに対して向き合いやすいと思います。ただし、あまり極端な目標は設けないように注意しましょう。

筋肉量を増やして代謝を上げる

ダイエットグッズとして筋トレグッズもこの記事でご紹介しましたが、筋トレグッズを紹介しているのにもしっかりとした理由があるんです。

詰まるところ、痩せるには1日の摂取カロリーが1日の消費カロリーを下回ればいいだけなので、食事制限をすれば体重は簡単に落とせます。ただし、筋トレをせずに痩せた体は基礎代謝が悪く、少しでも食事の量を増やすとすぐにリバウンドをしてしまいます。

筋トレをすることで基礎代謝が上がり、ジョギングなどの運動をしなくても体が勝手にカロリーを消費してくれるようになります。「痩せやすい体質」を作るために筋トレは欠かせないポイントなので、頑張ってみてくださいね!

Thumb100均の筋トレグッズ37選!ダンベルやボールを使った筋トレ法も!
スタイルの改善や維持には筋トレが欠かせませんが、100均でも筋トレグッズが売られています!こ...

エクササイズ以外に食べ物にも注意が必要

エクササイズと合わせて食べ物の内容にも気を付けることがダイエットを成功に導いてくれます。食べ物を我慢することはダイエット中の一番の難関ですが、逆にストイックになりすぎて食事を抜くのもよろしくありません。

例えば1日1食や2食にしていると、体が飢餓状態でいる時間が長くなります。飢餓状態になった体はエネルギーをどうにか作るために、体内の栄養素を使うのですが、この時に優先して使われるのが筋肉の主な材料であるタンパク質です。極端な食事制限で減らした体重は、筋肉が落ちたために起こる間違った減量方法です。こうして痩せた体は、体脂肪率が高く筋肉量が少ない「太りやすい体質」となってしまいます。

食事は必ず3食をバランス良く摂るようにし、痩せやすい体質を作って本当の意味でダイエットを成功させましょう!

100均のダイエットグッズでキレイなボディラインを作ろう!

ダイエットグッズ

100均ダイソーやセリア、キャンドゥには便利なダイエットグッズがたくさんありましたね。エクササイズに使えるもの以外にも食べ物や履くだけで簡単なダイエットスリッパなど種類豊富な取り扱いがありましたね。

100均のダイエットグッズを使って、運動と食べ物に気を付けながら、ダイエットを成功させましょう!

Thumb皮下脂肪の効率的な落とし方14選!筋トレや食事のポイントは?
燃焼させやすい「皮下脂肪」。同時に簡単にリバウンドして脂肪として戻ってしまうこともありますよ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ