100均ダイソー・セリアのフラフープ&グッズ8選!ダイエットにもおすすめ!

こどもの頃に遊んだフラフープはダイエットにも効果的です。100均 フラフープのダイソー フラフープやセリア フラフープは手軽に購入できます。100均 フラフープの中からダイソー フラフープとセリア フラフープ&グッズをご紹介します。

100均ダイソー・セリアのフラフープ&グッズ8選!ダイエットにもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1100均ダイソー・セリアのフラフープでダイエットできる?
  2. 2100均ダイソー・セリアのフラフープ【メリット】
  3. 3100均ダイソー・セリアのフラフープ【デメリット】
  4. 4100均ダイソーのフラフープ&グッズ
  5. 5100均セリアのフラフープ&グッズ
  6. 6100均ダイソー・セリアのフラフープ【上手に回すコツ】
  7. 7100均ダイソー・セリアのフラフープ【遊び方】
  8. 8100均ダイソー・セリアのフラフープ【オリジナルにアレンジ】
  9. 9100均ダイソー・セリアのフラフープ【ダイエット用にリメイク】
  10. 10100均ダイソー・セリアのフラフープ【注意点】
  11. 11100均ダイソー・セリアのフラフープで楽しもう!

100均ダイソー・セリアのフラフープでダイエットできる?

ダイエットがブームの昨今、さまざまな方法が取り上げられています。その中でもコスパが良くて手軽に始められるのがフラフープです。

フラフープは100均のダイソーやセリアでも販売されています。500円もあれば購入が可能なので、まずはフラフープダイエットを始めてみようかなと考えている方にはおススメです。

フラフープ 女性
Thumb主婦のダイエット方法は?続けられる&誘惑に負けないやり方を解説!
家事や育児でダイエットに時間が割けない主婦の皆さん必見です!毎日続けられる、そして誘惑にまけ...

100均ダイソー・セリアのフラフープ【メリット】

ダイソーやセリアの100均フラフープは組み立て式のものもあり、収納にも場所をとりません。サイズはこども向けなので少し小さいですが大人でも十分に使えます。軽いのでテープを巻いたり、ビー玉を入れたりしてアレンジも可能です。

自分に合った重さにアレンジして、フラフープでダイエットを始めてみませんか?

ここからはダイソーとセリアの100均フラフープのメリットについてご紹介していきます。ダイソーやセリアの100均フラフープにはいくつもメリットがあります。購入するときの参考になさってください。

コスパがいいので手軽に買える

ダイソーやセリアの100均フラフープのいちばんのメリットは、組み立て式のフラフープでも500円以内で購入できる点です。通信販売でも購入できますが、価格が高かったり、送料がかかったりするので、以外と出費がかさみます。

ブタの貯金箱

100均のダイソーやセリアなどはコスパが抜群に良いです。フラフープダイエットを始めてみようかな?と考えている方が手軽に買える点も見逃せません。いつまで続けられるかわからない場合でも、100均のフラフープなら気軽に始められます。

収納スペースをとらない!

フラフープを買ったけれども収納に困るということもあります。そこでおススメなのが100均の組み立て式フラフープです。

ダイソーやセリアの100均フラフープには、組み立て式のものもあります。使い終わったらパーツを外して収納することができます。大きなフラフープは置き場所に困るという方でも、組み立て式なら安心です。

gackt7.4ayumiさんの投稿
38543303 292972144793914 8870095261473439744 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

分解して収納できるので、場所をとりません。袋に入れておけば、フラフープがバラバラになることもありません。きれいに収納できる点も魅力です。分解したフラフープを収納できる袋も100均のダイソーやセリアで探すことができます。

シンプルなのでアレンジしやすい

100均のダイソーフラフープやセリアフラフープはとてもシンプルです。さまざまな工夫で自分好みのフラフープにアレンジすることができます。

例えば、カラフルなテープを巻いてデコレーションをする、重さを変えるためにビー玉などを入れるなど楽しみ方もいろいろあります。アイテムも100均のダイソーやセリアでそろえることができます。

デコレーションしたフラフープ

自分オリジナルのフラフープを作って、楽しくダイエットが始められます。アレンジの仕方も自由です。色や重さをお好みの状態にしてフラフープを楽しみましょう。

100均ダイソー・セリアのフラフープ【デメリット】

ここからは100均のダイソーフラフープやセリアフラフープのデメリットについて説明します。目的としてはこどものおもちゃという位置づけなので、ダイエットのために使うには少し工夫が必要です。

ダイソーやセリアのフラフープはこども用で軽いので、ダイエット目的の場合はアレンジが必要です。アレンジと言ってもとても簡単な方法です。自分の目的に合わせたフラフープがすぐに作れます。

軽すぎて回しにくい

100均のダイソーフラフープやセリアフラフープはこども用なので、大人が使うには軽いです。軽すぎると回しにくいので、フラフープにテープを巻いたり、重りになるものを入れたりして、回しやすい重さにする必要があります。

自分の好みの重さを作れれば回しやすくなります。ダイエット用のアレンジについてはあとでご紹介します。

大人にはサイズが小さく回しにくい

100均のダイソーフラフープやセリアフラフープのサイズは約60㎝です。こどものおもちゃが目的なので、大人が使うには少し小さいサイズです。小さいので反動がつきにくく、回しにくいと感じる場合もあります。

こどもとフラフープ

その時はフラフープを滑りにくいようにアレンジすると使いやすくなります。ビニールテープを巻くだけで回しにくさが解消します。

100均ダイソーのフラフープ&グッズ

100均のダイソーフラフープの特徴と一緒に購入すると便利なグッズをご紹介します。グッズを加えることで軽いフラフープに重さを加えたり、デコレーションをして自分だけのフラフープが作れます。

組み立て式カラフルフラフープ

100均のダイソーフラフープの中で人気が高いのが、組み立て式カラフルフラフープです。ジョイント部分を指し込むことでフラフープが完成します。簡単に組み立てられますし、使い終わったら分解して収納できるので、しまう場所にも困りません。

t.haruka4さんの投稿
43325518 583976065352642 5157415739426695452 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ポップで元気が出そうなカラーも人気の秘密です。フラフープの内側が凸凹になっているので回しやすく、おなかのお肉にも効きそうです。

プラスチック製フラフープ

100均のダイソーフラフープには組み立て式ではない昔ながらのフラフープも販売されています。重さの微調整はビニールテープなどを巻いて行います。

フラフープには凸凹がついていないので、テープが巻きやすいです。シールなども張りやすいのでデコレーションを楽しみたい方におススメです。

ビー玉

100均フラフープの重さの調節に便利なのがビー玉です。組み立て式のフラフープに使えます。ある程度つなげたら、お好みの重さになるまでビー玉を入れます。

ダイソーにはさまざまな100均ビー玉が揃っています。お好みのものを選びましょう。

ビー玉

ビー玉もダイソーで売っているので、フラフープと一緒に購入しておくと良いでしょう。あまり重くし過ぎると腰に負担がかかってしまうので、初めは少なめのビー玉を入れるようにすると無理なくフラフープダイエットが始められます。

ビニールテープ

ビニールテープも100均のダイソーで購入できます。お好みのカラーを選びましょう。フラフープの回しにくさを解消したり、フラフープに重さを加えたいときに使います。

デコレーションにも使えるので、カラフルなビニールテープを2~3色準備するのもおススメです。

100均セリアのフラフープ&グッズ

100均のセリアフラフープの特徴と一緒に購入すると役立つアイテムをご紹介します。あなただけのフラフープが簡単に作れます。

組み立て式フラフープ

100均のセリアでも組み立て式のフラフープが販売されています。カラフルな色が揃っているのでかわいいフラフープが作れます。

leytonscoffeeさんの投稿
43043341 342213633004509 5779409467164487229 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

接続も簡単にできます。使い終わったら分解して収納できます。重さの微調整ができる点も魅力的です。

軽量フラフープ

セリアの100均軽量フラフープはこどもが遊ぶのに最適なサイズと重さになっています。こども用なので軽いです。軽いので大人がダイエット目的で使う時には、重さを増やすためにテープを巻いて調整します。

組み立て式のフラフープではないので、ビー玉などは入れられません。あくまでもテープで重さを出す必要があるのでダイエット目的の場合は、グルグルとテープを巻いていきましょう。

マスキングテープ

セリアの100均マスキングテープは、かわいい柄やカラーが揃っています。フラフープのデコレーションにおススメのアイテムです。オリジナリティーあふれるフラフープが簡単に作れます。

マスキングテープ

お好みのマスキングテープを用意して、フラフープのデコレーションにチャレンジしてみましょう。色の組み合わせや柄物を加えるなどの工夫であなただけのフラフープが完成します。

マスキングテープでもビニールテープ同様、重さの調節ができます。かわいいマスキングテープは、軽いフラフープに重さを出すことができるアイテムです。

Thumbセリアのマスキングテープが可愛い!種類一覧や活用術も紹介!
セリアのマスキングテープは可愛くて、カラフルで素敵な柄もたくさんあります。セリアのマスキング...

ビーズ

軽いフラフープの重さを微調整するときに役立つものがビーズです。ビー玉ほどの重さもないので、少しだけ重くしたいという時に重宝します。100均ビーズもセリアでたくさん販売されています。

ビーズ

100均フラフープの中にビーズを入れると音も楽しめます。フラフープを回すとシャラシャラと心地よい音が聞こえます。

さまざまなサイズのビーズがあるので数種類購入しておくと便利です。

Thumb100均ダイソー・セリアのビーズ20選!種類や素敵な作品例も!
ビーズアクセサリーはおしゃれですが、たくさん購入すると費用がかさみます。ですが100均のダイ...

100均ダイソー・セリアのフラフープ【上手に回すコツ】

ダイソーやセリアの100均フラフープはこどものおもちゃとして販売されているので、大人が使うには小さくて軽いです。小さくて軽いフラフープでもビー玉やテープなどで重さを加えることで回しやすくなります。

ここからは上手に100均フラフープを回すコツをご紹介します。

薄着でフラフープを回す

100均フラフープはサイズが小さいので回しにくいという声もあります。こども用のサイズなので、大人が使う時には薄着で挑戦してみましょう。

薄着になることでフラフープが体に添いやすくなります。反動がつくので回りやすくなります。ダイソーやセリアの100均フラフープでも十分に運動することができます。

ウエストでフラフープを回すことで、有酸素運動と筋トレが同時にできます。100均フラフープでダイエットをするなら薄着でフラフープを回しましょう。

腰を回すのではなく、前後に動かす

ダイソーやセリアの100均フラフープを回すときに腰を回してしまうと上手にフラフープが回せません。腰は回さず、前後に動かすイメージです。

片足を半歩から一歩前に出します。フラフープを時計回りに回す場合は右足を前にします。半時計周りに回す場合は左足が前になります。ウエストの高さで背中にフラフープを当てたら、手で水平にフラフープを押し出します。腰をリズミカルに前後に動かして、フラフープを回します。

フラフープを回す女性

ダイソーやセリアの100均フラフープを回すときに大切なことは、体幹をまっすぐに保つことです。体幹がぶれてしまうと、フラフープがきれいに回りません。

上手に回せないときは、鏡などで自分の体の揺れをチェックしてみると良いでしょう。腰と体幹を意識して練習をします。

1日5分程度でも効果が表れるので、見た目が変わったということで続けやすさにつながる人も多いです。ウエストのくびれが欲しい人は、フラフープを正しい状態で回しましょう。

100均ダイソー・セリアのフラフープ【遊び方】

ダイソーやセリアの100均フラフープは、こどもと一緒に遊びながら楽しめます。ここからは遊び方をご紹介します。フラフープは小さいこどもから遊べます。

フラフープで遊ぶこども

フラフープくぐりは小さいこどもでも楽しめる遊び方です。お母さんがフラフープを持っているところをくぐり抜けたり、ボールなどを追いかけながらくぐり抜けたりします。

少し大きくなったら、転がしたフラフープをくぐり抜けることもできます。コロコロと転がるフラフープを上手にくぐれたら、たくさん褒めてあげましょう。

フラフープで遊ぶこども

少し大きくなったら、フラフープで縄跳びもできます。フラフープを両手で持ち、クルッと回転させたところを飛びます。前飛びや後ろ飛びなども楽しめます。

ダイソーやセリアの100均フラフープはサイズが小さいのでこどもが遊ぶにはちょうど良いサイズです。かわいいデコレーションをしてあげると、喜んで遊んでくれます。

体を上手に使わないと飛ぶタイミングが合いません。上手に飛べたり、飛ぶ回数が増えたときには一緒に喜んであげましょう。

100均ダイソー・セリアのフラフープ【オリジナルにアレンジ】

ダイソーやセリアの100均フラフープはそのままでもかわいいですが、ちょっとしたアレンジでオリジナルに変身します。材料はダイソーやセリアの100均で購入できます。オリジナルフラフープを作ってみませんか?

マスキングテープでデコレーション

手軽にデコレーションできるアイテムはマスキングテープです。ダイソーやセリアの100均でも色や柄のかわいいものがたくさん並んでいます。マスキングテープは、足りなくならないように少し多めに準備しておきましょう。

マスキングテープ

ダイソーやセリアの100均マスキングテープは粘着力の弱いものもあるので、マスキングテープの巻き始めと巻き終わりはビニールテープを巻いておくとはがれにくくなります。ビニールテープはカラーでも透明でも良いです。

Thumb100均ダイソーのマスキングテープ活用術!種類も豊富で可愛い!
インテリアなど様々な場面で活躍するマスキングテープ!最近では100均で手に入ることも多くなっ...

シールを貼って可愛いオリジナルフラフープに

ダイソーやセリアの100均フラフープにかわいいシールを貼ることで簡単に自分好みのものが作れます。

シール

ダイソーやセリアの100均シールは種類も豊富です。自分の好きなものを集めて素敵なフラフープにしてみませんか?世界で一つだけのフラフープの完成です。

Thumb100均ダイソーの可愛いシール10選!おしゃれな使い方も解説!
100均のダイソーのシールは、可愛くて種類も豊富で人気があります。安いのでついつい必要もない...
Thumb【最新版】セリアのシールが超可愛い!おすすめ人気シールを紹介!
100均の中でも、おしゃれで可愛いグッズが人気のセリアですが、セリアにはプチプラで可愛いシー...

100均ダイソー・セリアのフラフープ【ダイエット用にリメイク】

ダイソーやセリアの100均フラフープは、こども用のおもちゃなので軽くて小さいです。少し工夫することで大人のダイエット用にリメイクすることができます。

材料もダイソーやセリアの100均で買えるものばかりです。

ビニールテープを巻く

ダイソーやセリアのビニールテープは100均でも数色そろえることができます。ビニールテープを巻く分量でフラフープの重さを加減できます。

重たくしたい時にはとにかくたくさん巻きましょう。斜めに巻きながら貼っていくときれいに貼れます。例えば、最初は水色のビニールテープを巻いていき、その上から水色が見える間隔でピンクのビニールテープを巻くとパステル調のフラフープになります。

好きな色の組み合わせで自分オリジナルなフラフープを作ってみましょう。

デコレーションしたフラフープ

フラフープにビニールテープを巻くときは、少し引っ張りながら貼っていくと曲がらず、しわやたるみもできずに張ることができます。いろいろな組み合わせでオリジナルフラフープの完成です。

組み立て式フラフープの中にビー玉を入れる

ダイソーやセリアの100均でもさまざまな種類のビー玉が販売されています。大きなビー玉や個数がたくさん入ったものもあります。

ビー玉を入れることでフラフープに重みが出ます。そのときに使うフラフープは組み立て式のものを選びましょう。

ビー玉

フラフープが重くなり過ぎると腰に負担がかかってしまいます。最初は少なめで様子を見ましょう。使っているうちに自分にちょうど良い重さが実感できるようになります。組み立て式のフラフープは、ビー玉の調節が簡単にできます。

回しやすい重さ、腰に負担のかからない重さに調節して、フラフープダイエットを楽しみましょう。

100均ダイソー・セリアのフラフープ【注意点】

ダイソーやセリアの100均フラフープの注意点についてご説明します。100均のフラフープはこども用のおもちゃとして販売されています。大人がダイエット目的で使う場合、サイズが小さい、軽くて回しにくいなどの可能性があります。

その場合は前述したようにビー玉やビーズを入れてみたり、テープを巻いて重さをくわえると使いやすくなります。また、フラフープを回すときには薄着で楽しむことで回しやすくなります。

100均ダイソー・セリアのフラフープで楽しもう!

ダイソーやセリアの100均のフラフープは、手軽に購入できますし、少しのアレンジでダイエット用にリメイクすることができます。オリジナルのフラフープが簡単に作れる点も魅力的です。

フラフープ 女性

フラフープダイエットに挑戦してみたいけれども、いつまで続けられるかわからないという気持ちの方でも、100均のフラフープなら気軽に始められるのではないでしょうか?アレンジ自由、低コストのダイソーやセリアのフラフープで楽しくダイエットを始めましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
konabe1

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ