大原櫻子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

今人気の大原櫻子さん。可愛いメイクの仕方、愛用コスメが知りたいと多くの声があります。大原櫻子さんのような可愛い目元、ぷっくりした口元になりたいと思う方必見。今回は、今人気の大原櫻子風メイクのやり方&愛用コスメについて一挙ご紹介していきましょう!

大原櫻子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1可愛いすぎ!大原櫻子さんのメイクをマスターしよう
  2. 2大原櫻子さんのメイクのポイント
  3. 3大原櫻子風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方
  4. 4大原櫻子風メイクの方法!【アイメイク】のやり方
  5. 5大原櫻子風メイクの方法!【眉メイク】のやり方
  6. 6大原櫻子風メイクの方法!【チーク】の入れ方
  7. 7大原櫻子風メイクの方法!【リップメイク】のやり方
  8. 8大原櫻子さんの愛用コスメ情報
  9. 9大原櫻子さんはメイクなしでも可愛い!
  10. 10大原櫻子風メイクでナチュラル可愛いを目指そう!

可愛いすぎ!大原櫻子さんのメイクをマスターしよう

大原櫻子 メイク

歌手としてだけでなく、女優やラジオパーソナリティとしても活躍中の大原櫻子さん。

小柄な体型ながらもパワフルな歌で私たちを魅了していますね。そして、なんと言っても可愛いですよね。歌が上手くて、話しも上手で可愛いの3拍子揃った大原櫻子さん。

今、その大原櫻子さんになりたいという人が急増しています。メイクのコツは、愛用コスメはと、みんなが知りたい大原櫻子さん。

今回は、そんな可愛いすぎる大原櫻子さんのメイクを一挙ご紹介していきましょう!

大原櫻子さんのメイクのポイント

ナチュラルメイク

大原櫻子 メイク

大原櫻子さんのメイクのポイントは、一言で言うとナチュラルメイクになるでしょう。

透き通る色白の肌の上にされたメイク。全てがバランスよく、大原櫻子さんに似合うメイクですよね。

その中でもポイントがあります。ナチュラルな眉に、ブラウンのアイシャドウ、たれ目に見せるアイラインにぷっくり口元をみせるリップなど、マスターすればすぐにでもできるメイクばかりです。

しかし、ナチュラルメイクと言っても、何もしないメイクというわけではありません。大原櫻子さんはしっかりナチュラルにメイクをしてのあの可愛いさなのです。

こちらからは、そのナチュラルメイクをどのようにしているのかをじっくり見ていきましょう!

Thumb蒼井優風ナチュラルメイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
映画やドラマで大活躍の女優・蒼井優さん。どんな時でもナチュラルメイクで素敵な女性です。ナチュ...

透明感のある色白肌

透明感のある色白肌の大原櫻子さん。色白肌の維持に大切なものは、内側からのお手入れだそうです。

内側からとなると、大きくは生活習慣になります。多忙な大原櫻子さんは、忙しいながらも睡眠時間をしっかり取っていると言っています。

また、ライブなどをこなすのにも栄養バランスが取れた食事にも心掛けているようです。血流の流れを良くして、代謝しやすい身体を作ることが、色白肌の維持の秘訣に繋がっているようです。特別な洗顔料やパックなどをしての色白肌というわけではないということになります。

内側からのお手入れ。大原櫻子さんらしいですね。

Thumb橋本奈々未風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
2017年に乃木坂46から卒業した橋本奈々未さん。卒業後も橋本奈々未さんにあこがれている人は...

優しい印象のタレ目

優しい印象のタレ目の大原櫻子さん。すごく大きな目元というわけではありませんが、大原櫻子さんの目元に私たちは釘付けですよね。

理由の1つは、あのたれ目なところにあると思われます。そして、たれ目な目元にはアイラインを細長く入れるなど、ナチュラルに見える中にはしっかり理由のあるナチュラルメイクが存在します。

そして、たれ目な女性なほど可愛いと男性は思っいると言われています。

Thumb松村沙友理風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
今をときめく乃木坂46の松村沙友理さん。グループの中でも中心的存在の松村沙友理さんのメイクや...

大原櫻子風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方

下地で色白にトーンアップ

大原櫻子 メイク

こちらでは、大原櫻子さんメイクの方法を詳しくご紹介していきましょう。

まずは、ベースメイクのやり方です。大原櫻子さんのベースメイクのポイントは、下地で色白にトーンアップしているところです。

下地については、塗るか塗らないかのどちらかの意見が多いなか、大原櫻子さんは下地は付ける、色味はトーンアップするというこだわりがあります。

下地でトーンアップすることで肌がより自然に明るくなります。反対にファンデーションでトーンアップをすると、いかにも明るくした感が出てしまいます。

下地といえども、こういったこだわりもしっかりメイクにもつ大原櫻子さんです。

Enjoy

ファンデーションも明るめを

大原櫻子 メイク

下地をトーンアップしている大原櫻子さん。下地の上のファンデーションも明るめを使うことをおすすめします。

下地をトーンアップしたことで、必然的にファンデーションも明るめにすることが必要です。

反対にファンデーションの色味を肌の色と一緒にしてしまうと、下地でトーンアップをした意味がなくなります。ファンデーションも明るめなものを選ぶことで、大原櫻子さんのような透明感ある色白肌に近づくことができます。

大原櫻子 5th TOUR 2018 ~Enjoy?~(DVD)

大原櫻子風メイクの方法!【アイメイク】のやり方

アイシャドウはブラウン系

大原櫻子 メイク

次は、大原櫻子さんのアイメイクのやり方について見ていきましょう。

ナチュラルな目元のイメージがある大原櫻子さん。付けているアイシャドウはブラウン系になります。

可愛らしいタレ目の大原櫻子さんに、ブラウン系のアイシャドウを付けることにより、目元がぱっちり大きく見せることができます。違う言い方をすれば、彫りが深く見えるということです。

反対に、ピンク系にすると顔がさらに可愛い感じにはなりますが、顔立ちがぼやけて見えてしまいます。

V

アイラインを長めでタレ目に

大原櫻子 メイク

また、可愛いらしいタレ目の大原櫻子さんのメイクを更に印象付けるのに大切なのが、アイラインを長めにひくことです。

アイラインをひくことで、目元の形をしっかり見せる効果があります。それにプラスして、長く描くことで、更に目元を大きくしっかり見せ、タレ目メイクにする効果があります。

こちらの、タレ目メイクは10代の女性の中で人気なメイク法です。

舞妓はレディ

涙袋を強調!

更に大原櫻子さんメイクにする為には、涙袋を強調することが大切です。

目元の下の涙袋をホワイトまたホワイトシルバーなど、トーンアップした色味で涙袋を強調するように描きましょう。

こちらをマスターすれば、大原櫻子さん目元メイクの出来上がりになります!

大原櫻子風メイクの方法!【眉メイク】のやり方

眉毛は整えすぎない!

大原櫻子 メイク

次は、大原櫻子さんの眉メイクのやり方について見ていきましょう。

大原櫻子さんの眉毛メイクのポイントは、眉毛を整え過ぎないことです。

全く眉毛をいじらたいということではありませんが、あくまでナチュラルが基本です。余計な眉毛をカットするくらいになりますが、言い方を変えれば、清潔感あるナチュラルな眉毛に整えるようにしましょう!

パウダーでナチュラル眉に

大原櫻子さんの眉毛メイクで更にポイントなのが、パウダーでナチュラルな眉毛を作ることです。

眉毛を描くときはペンシルタイプの方が多いかもしれませんが、大原櫻子はパウダータイプを使います。パウダータイプを使うことで、眉毛と肌に差が出ず、ナチュラルな仕上がりになります。

色味みは、ダークブラウンをおすすめします!

大原櫻子風メイクの方法!【チーク】の入れ方

頬の高い位置を意識して

次は、大原櫻子さんメイクのチークの入れ方を見ていきましょう。

大原櫻子さんのチークの入れ方のポイントは、頬の高い位置を意識をして付けることです。

頬の高い位置がわかりにくいようなら、笑顔を作りましょう。笑顔にすると頬か高くなります。その高い位置を意識して塗れば大丈夫です。

一生懸命するメイク。チークの時は、皆さん頬の高い位置を意識するためにも笑顔になりましょう!

笑顔が映えるようハイライトを

大原櫻子 メイク

チークと同じように、笑顔が映えるようハイライトを入れるようにしましょう。

ハイライトは笑顔を更に引き立たせる効果があります。あくまでナチュラル感がある付け具合が理想です。付け過ぎには気をつけましょう!

大原櫻子風メイクの方法!【リップメイク】のやり方

グロスでうるうるリップ

大原櫻子 メイク

次は、大原櫻子さんメイクのリップメイクのやり方について見ていきましょう。

大原櫻子さんの口元は、グロスでうるうるリップを作ることが大切です。グロスをたっぷり口元に付けることで、口元をぷっくりみせ、顔に凹凸を出すことができます。グロスをたっぷり塗ることだけではなく、顔立ちめ計算に入れたメイク法になります。

笑顔が可愛い大原櫻子さんの口元は、リップ使いにもこだわりがあることがわかりましたね。

大原櫻子さんの愛用コスメ情報

こちらでは、気になる大原櫻子さんの愛用コスメ情報をお伝えしましょう。

インテグレート アイブロー&ノーズシャドー

資生堂 インテグレート アイブロー&ノーズシャドー BR731 2.5gの画像
資生堂 インテグレート アイブロー&ノーズシャドー BR731 2.5g
アイブロウとノーズシャドウが一緒になった嬉しいコスメになります。1つで2役なのでリピーターからも高評価が多くあります。中にはアイラインに使っている方もいるとか。大原櫻子さんのような柔らかい眉毛にしたいならアイブロウはパウダータイプをおすすめします!

1,260円

商品の購入はこちら

キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10gの画像
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g
プチブラNo.1のキャンメイクのフィニッシュパウダー。肌の上をマシュマロのように覆います。目元や口元を更に華やかに見せてくれる、上質な仕上がりになります。

1,015円

商品の購入はこちら

ベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナー

ベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナー ブラック 0.4mlの画像
ベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナー ブラック 0.4ml
大原櫻子さん愛用アイライン。美容成分配合で目元に潤いを与えてくれます。

1,296円

商品の購入はこちら

大原櫻子さんはメイクなしでも可愛い!

ナチュラルメイクが素敵な大原櫻子さん。タレ目メイクまたっぷり塗る口元のリップもいいですが、正直、大原櫻子さんはメイクなしでも可愛いと思う方も多いと思います。

何もしなくても可愛いというのは、大原櫻子さんのために作られた言葉かもしれませんね!

大原櫻子風メイクでナチュラル可愛いを目指そう!

大原櫻子 メイク

いかがでしたか。

大原櫻子さんのタレ目アイラインメイクや、うるうるリップの秘密がよくわかりました。

大原櫻子さん風メイクをして、笑顔で街を歩いてみるのも楽しいかもしれませんね!

 

関連するまとめ

Original
この記事のライター
laralara
1歳の子供を持つ傍ら、ライター、非常勤講師として働くフリーランス。ネットを通して、様々なお役立ち情報を発信していきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ