橋本奈々未風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

2017年に乃木坂46から卒業した橋本奈々未さん。卒業後も橋本奈々未さんにあこがれている人は多いようですが、メイクのポイントとはいったいどういうものなのでしょうか。この記事では気になる橋本奈々未さんのメイクのやり方や、愛用コスメについてお伝えします。

橋本奈々未風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1大人オシャレ顔の橋本奈々未さんに憧れる!
  2. 2橋本奈々未さんってどんな人?
  3. 3橋本奈々未さんメイクのポイント
  4. 4橋本奈々未さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  5. 5橋本奈々未さん風メイク【アイメイクのやり方】
  6. 6橋本奈々未さん風メイク【アイブロウのやり方】
  7. 7橋本奈々未さん風メイク【リップのやり方】
  8. 8橋本奈々未さん愛用コスメ
  9. 9橋本奈々未さんこだわりのスキンケア方法
  10. 10橋本奈々未さんの可愛いショートヘアをチェック!
  11. 11橋本奈々未さん風メイクでオシャレ顔になろう!

大人オシャレ顔の橋本奈々未さんに憧れる!

2017年にファンに惜しまれつつ乃木坂46を引退して、そのまま芸能界を引退してしまった橋本奈々未さん。

乃木坂46のメンバーとして活躍する一方で、雑誌『CanCam』の専属モデルを務めるなど、女の子たちのファッションリーダーとしても活躍していました。

引退してもうすぐ2年になろうとしている今でも、橋本奈々未さんにあこがれてメイクのやり方を真似したいという人が後を絶ちません。

どうすればあの透き通るようなお肌に、セクシーで可愛いルックスを手に入れることができるのでしょうか。

橋本奈々未風メイクのコツについてお伝えします。

橋本奈々未さんってどんな人?

まずはメイクのコツについてみていく前に、橋本奈々未さんという人はどんな人だったのかおさらいしておきましょう。

橋本奈々未さんは1993年に北海道旭川市に生まれました。子供の頃は勉強を頑張っていて、小学校4年生の時には全国模試で1位を取ったことも。

高校卒業後、東京の美大へ進学しましたが、学費も生活費もすべて自分で稼いでいたためにとても苦しかったそうです。

ロケ弁が欲しくてオーディションを受けて、乃木坂46の第1期生として2011年にデビューを果たします。

デビュー後は乃木坂46のメンバーとして活躍しながら、ドラマ出演やモデルとして活躍していましたが、もともと芸能界が第一志望ではなかったこともあり、いろいろと悩みも多かったとのこと。

弟さんの大学の学費の目途が付き、お母さんから無理せずに好きなことをしてほしいという言葉もあったことで、2016年に卒業と引退を発表して、2017年2月に惜しまれながら引退しました。

橋本奈々未さんメイクのポイント

引退してからもう少しで2年が経とうとしている現在でも、橋本奈々未さんのファンからは絶大な支持の声が上がっていますね。

どれだけ深いファンが多いかというのは、TwitterなどのSNSにいまだに橋本奈々未さんの画像や動画がアップされ続けていることでもよくわかります。

女の子の中にも、橋本奈々未さんにあこがれて、メイクを真似する人が今でも多いようですが、橋本奈々未さんのメイクのポイントというのはいったいどういうところにあるのでしょうか。

ここからは橋本奈々未さんのオシャレに見えるメイクのポイントについてみていきましょう。

やさしく印象的なタレ目

橋本奈々未さんのオシャレメイクのポイントの1つ目は、たれ目メイクだということです。

橋本奈々未さんといえば、どこかセクシーの印象もありながらも、セクシー系美人に多い性格がきつそうな感じを受けませんよね。

どこか柔らかくて、やさしそうな印象を作っているのがたれ目メイクなんです。

橋本奈々未さんみたいな、セクシーに見えるけれども、柔らかい印象を作りたいときには、たれ目に見せるメイクを心掛けてみることがとても大切になります。
 

アイ

透明感とツヤツヤの美肌

橋本奈々未さんのオシャレメイクのポイントの2つ目は、その透き通るような透明感にあふれるツヤツヤに輝くお肌です。

芸能人の人ってみんな美肌の人が多いのですが、その中でも橋本奈々未さんの美肌は飛びぬけていた、という声も多く上がっています。

橋本奈々未さん風メイクを目指すのであれば、あの透明感あふれる美肌は絶対に外すことはできませんね。

美肌に見せるベースメイクのコツは後からご説明しますが、素肌も絶対に紫外線に当ててはいけません。

日ごろから日焼け止めを使ってしっかりと白い美肌を守るようにしましょう。

美肌

スッと鼻筋の通ったオシャレ顔

橋本奈々未さんのオシャレメイクのポイントには、スーッと通った鼻筋があります。

スーッと通った鼻筋というのは、持って生まれたものなので、なかなかメイクでどうにかなるものではありません。

しかし、ノーズシャドウやハイライトを使って、陰影を作ることで鼻の周りに立体感を持たせることで、通った鼻筋にすることも可能です。

濃淡をつけるのはやりすぎると舞台役者みたいになってしまうので、かなり高等テクニックですが、本気で橋本奈々未さん風のメイクを目指したいのなら、メイクで通った鼻筋を極めてみてもいいかもしれませんね。

メイク
Thumb【元AKB】板野友美風メイクのやり方&愛用コスメ!
小悪魔的な魅力で人気のある元AKBの板野友美さん。お人形さんの様な顔立ちでとっても可愛らしい...

橋本奈々未さん風メイク【ベースメイクのやり方】

具体的に橋本奈々未さん風オシャレメイクのやり方についてみていきましょう。まずはファンデーションなどのベースメイクです。

橋本奈々未さんはファンデーションを使っていなかったということですが、素肌の透明感に自信がないのならベースにファンデーションは使ったほうがいいでしょう。

ファンデーションを使う前のベース作りで細かいくすみなどの気になるところは、下地やコンシーラーで徹底的に隠します。

下地でベースが作れたら、ファンデーションでベースを作っていくのですが、透明感を出すためのファンデーション選びが大切です。

リキッドファンデーションの方がパウダーファンデーションよりも橋本奈々未風メイクのベースには良いでしょう。

ファンデーションでベースを作ったら、厚塗り感が出ないように気を付けながらフェイスパウダーでより透明感のあるベースを作っていきます。

コスメ

橋本奈々未さん風メイク【アイメイクのやり方】

具体的に橋本奈々未さん風オシャレメイクのやり方のポイント、次はアイメイクです。

アイメイクはたれ目風に作るのがポイントです。

たれ目メイクを作るためには、ラインの引き方が重要になります。

上のラインはリキッドライナーで目じりを長めにラインを引きます。

下のラインはペンシルとアイシャドウを使って目じりをぼかすようにラインを作っていきます。

アイシャドウはピンクブラウン系を使います。二重に濃いブラウンを乗せて、アイホール全体にハイライトを乗せて、指を使ってぼかします。

目じりの方にはブラウンを乗せてたれ目風にしていけば橋本奈々未風アイメイクの出来上がりです。

 

コスメ

橋本奈々未さん風メイク【アイブロウのやり方】

具体的に橋本奈々未さん風オシャレメイクのやり方のポイントには、アイブロウも大切ですね。

眉毛は平行眉を意識して書きましょう

サイズは細すぎても太すぎてもいけません。コームを使って眉毛の流れを整えて、はみ出したところはカットしていきます。

ふんわりとした眉毛に仕上げるのがオシャレに見せるコツです。

メイク

橋本奈々未さん風メイク【リップのやり方】

最後に橋本奈々未さん風おしゃれメイクのポイント、リップメイクのポイントです。

橋本奈々未さんの唇は薄くて細いアヒル口が特徴です。橋本奈々未さん風メイクをするときには、その辺も意識したメイクにしましょう。

ファンデーションで余計な赤みを抑えて、細めの唇に仕上げるようにすれば、橋本奈々未さん風リップの出来上がりです。

メイク

橋本奈々未さん愛用コスメ

橋本奈々未さん風メイクにするためには、コスメにもこだわりを持ちたいものですね。橋本奈々未さんのメイクを支えていたコスメにはどんなコスメがあったのでしょうか。

ここからは橋本奈々未さん愛用のコスメをご紹介します。

コスメ

【ファンデーション】INTEGRATE ミネラルファンデーション プレストタイプ

橋本奈々未さん愛用のコスメにはINTEGRATEのミネラルファンデーション プレストタイプがあります。

透明感のある素肌のようなベースを作るために欠かすことができないファンデーションの1つですね。

こちらのファンデーションは肌に負担を掛けないミネラル粒子で、お肌に気になる成分が入っていないので、ニキビができやすい人でも使いやすいと評判です。

ふんわりと肌に広がって、柔らかい質感のお肌にしてくれるのに、しっかりとしたフィット感を感じられるのは、とても心地いいファンデーションですね。

【フェイスパウダー】MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ナチュラル

橋本奈々未さん愛用のコスメにはMAC ミネラライズスキンフィニッシュ ナチュラルがあります。

こちらはファンデーションの後のベースメイクの仕上げに使うフェイスパウダーです。

透明感のあるお肌に仕上げることができるので、橋本奈々未さん風の透明感ある美肌にしたい人には欠かすことができませんね。

こちらのコスメは粒子が細かいのに、しっかりとお肌に色を乗せることもできて、地黒の人でも明るい肌色に見せることができるということで、とても人気の高いコスメです。

【アイシャドウ】KATE ワイドエッジアイズBR-1

橋本奈々未さん愛用のコスメにはKATE ワイドエッジアイズがあります。

こちらはアイシャドウで、大きな眼もとに仕上げることができます。5色セットで、ワイドコントロールパールを配合していることで、それぞれの色をしっかりと結合させて、美しくなじませてくれます。

光と影の効果で目元全体を美しく演出して、自然に美しい一体感を生み出します。

とても発色が良くて、メイクが苦手な人でも失敗しにくいアイシャドウだと人気です。

橋本奈々未さんはBR-1のカラーを愛用しているようです。

コスメ

【アイライナー】ケイト スーパーシャープライナーEX

橋本奈々未さん愛用のコスメにはケイト スーパーシャープライナーEXがあります。

目元にたれ目メイクのラインを引くのに欠かすことができないアイライナーです。

持ちやすくラインを書きやすい形状です。ペンなどで有名なぺんてる社と共同開発して、よりラインを書きやすくしているのが特徴です。

濃密でツヤのある発色のラインは、目元をくっきりと印象付けてくれます。橋本奈々未さん風メイクのアイラインには絶対に欠かせないアイテムですね。

ラインは落ちにくいのに、お湯で簡単オフできるのもうれしいですね。

橋本奈々未風アイラインには欠かすことができないアイテムです。

【スキンケア】DHC 薬用マイルドローション

橋本奈々未さん愛用のコスメにはDHC 薬用マイルドローションがあります。

こちらは美肌の基本となるスキンケアに欠かすことができない化粧水ですね。

橋本奈々未みたいな美肌を手に入れたいのなら、普段のスキンケアもとても重要になります。

こちらのスキンケアローションは、植物抽出エキスが主成分で、植物成分の優しさでお肌の深くまでしっかりとうるおいを届けてくれます。

使っている人からは、うるおいが長時間続いて、お肌を乾燥からしっかりと守ってくれるローションだと話題になっています。

【スキンケア】サンメディック UVデイプロテクト マイルド

橋本奈々未さん愛用のコスメにはサンメディック UVデイプロテクト マイルドがあります。

こちらは日焼け止めになります。橋本奈々未さんみたいな、透き通った透明感のあるお肌を作りたければ、やはり紫外線には気を付けなくてはいけませんね。

こちらの日焼け止めはSPF50+・PA+++という最強レベルの紫外線カット効果を持ちながら、塗っても肌を白くしないという透明ベールを実現したお肌にうれしい日焼け止めです。

特に少しの紫外線でもお肌が赤くなってしまう、という人におすすめです。

【スキンケア】コーセー サンカット 日焼け止め透明スプレー

橋本奈々未さん愛用のコスメにはコーセー サンカット 日焼け止め透明スプレーがあります。

こちらも日焼け止めですが、スプレータイプになっています。スプレータイプの日焼け止めのいいところは、首筋や背中、肩など手が届かなくて塗りにくいところにもしっかりとスプレーできるというところですね。

手が届かないところのお肌の透明感にも気を使っていた橋本奈々未さん。

美肌を目指したいのなら、顔のスキンケアだけではなく、体全体に気を使う必要があるということですね。

橋本奈々未さんこだわりのスキンケア方法

橋本奈々未さんといえば、その透明感のある美肌が素敵です。美肌を保つためには、コスメの選び方も重要ですが、やはり日ごろのスキンケアが最も大切になります。

橋本奈々未さんのスキンケアのやり方のポイントは、紫外線対策だとのこと。日焼け止めが愛用コスメで多いのは、そのためなんですね。

スキンケア

敏感肌なのでお肌に優しい日焼け止めを塗って、その上からさらに日焼け止めスプレーをすることで、紫外線からお肌を守っていたそうです。

また、家に帰ってきてからのスキンケアも重要で、日焼けしてほてったお肌は氷水で冷やしたとのこと。

また、敏感肌には保湿がとても重要だということで、スキンケア用品にも気を使っていたようです。

紫外線対策と保湿ケア、このダブルのスキンケアで橋本奈々未さん並みの美肌を実現してみましょう!

橋本奈々未さんの可愛いショートヘアをチェック!

橋本奈々未さんといえばショートヘアが代名詞といってもいいくらい、ショートヘアの印象が強いですね。

乃木坂46に加入した時にショートヘアだったのは、大学時代に美容院に行くお金がなくて、カットモデルをしていたために、頻繁にカットしていたのでショートだったとのこと。

乃木坂46時代に髪の毛を伸ばして、ショートヘアを卒業してしまい、ショートだけではない髪型を見せてくれることもありましたが、いまだに橋本奈々未さんのショートが可愛くて好きだというファンも多いものです。

ショートは小顔の人が似合う髪型だということで、小顔の美人顔だった橋本奈々未さんにはショートはぴったりでしたね。

やはり王道タイプのショートヘアが好きだった、という声が今でも多いようです。橋本奈々未さん風オシャレメイクを目指す人はショートにしてみてもいいのではないでしょうか。

橋本奈々未さん風メイクでオシャレ顔になろう!

この記事では橋本奈々未さん風メイクのやり方について詳しく見てきましたがいかがでしたか。

橋本奈々未さんはもう芸能界で見ることはありませんが、彼女の美しさ、かわいらしさというのは本当に素敵でしたよね。

ぜひ1ファンとして静かに橋本奈々未さんの行く末を見守りながら、メイクで彼女らしい女の子らしさというのも身に着けてみましょう!

Thumb【乃木坂46】生田絵梨花風メイクのやり方&愛用コスメ!美容法も!
清楚で可愛い乃木坂46の生田絵梨花さん。まるでお嬢様の様なおしとやかで可憐な雰囲気、憧れます...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ