【乃木坂46】生田絵梨花風メイクのやり方&愛用コスメ!美容法も!

清楚で可愛い乃木坂46の生田絵梨花さん。まるでお嬢様の様なおしとやかで可憐な雰囲気、憧れますね。そんな清楚美人の生田絵梨花さんのメイクのポイントを紹介していきます。生田絵梨花さんが実践している美容法も紹介しますので、メイクと合わせて参考にしてみてください。

【乃木坂46】生田絵梨花風メイクのやり方&愛用コスメ!美容法も!のイメージ

目次

  1. 1生田絵梨花さん風のものまねメイクがしたい!
  2. 2生田絵梨花さんってどんな人?
  3. 3生田絵梨花さん風メイクのやり方①【ベースメイクでナチュラルな美白肌に】
  4. 4生田絵梨花さん風メイクのやり方②【ナチュラルアイメイクで大きな瞳に】
  5. 5生田絵梨花さん風メイクのやり方③【ストレートな平行眉に】
  6. 6生田絵梨花さん風メイクのやり方④【リップやチークは薄くナチュラルに】
  7. 7生田絵梨花さんの愛用コスメ・メイク道具を徹底解析!
  8. 8生田絵梨花さんの髪型・カラーも真似したい!清楚な髪型を紹介!
  9. 9生田絵梨花さんが実践している美容法は?
  10. 10生田絵梨花さんの清楚メイクをマスターしよう!

生田絵梨花さん風のものまねメイクがしたい!

美人ぞろいの乃木坂46ですが、その中でもひと際目立つ美しさの生田絵梨花さん。黒髪で清楚な雰囲気はまるでお嬢様のようですね。そんな可愛い生田絵梨花さんに憧れる女性も多いのではないでしょうか?

今回は生田絵梨花さんのような、ナチュラル清楚美人になれるものまねメイクの方法やおすすめのコスメ・メイク道具を紹介していきます。

生田絵梨花さんってどんな人?

乃木坂46の1期生メンバーの生田絵梨花さん。最近では乃木坂46の活動以外で女優さんとしても活躍されています。演技も自然でとても上手です。そんな生田絵梨花さんとは、どんな方なのでしょうか?

生田絵梨花さんは1997年1月22日生まれのA型で、ドイツで生まれたそうです。5歳の時に東京へ移りました。生田絵梨花さんはピアノがとても上手で、芸能人の中でもトップレベルの腕前を持つと言われています。映画の中でも実際にピアノを弾いている姿がみられました。他にも英検2級、漢検準2級、数検3級、書道7段を取得するなど、まさに才色兼備ですね。

ピアノ

生田絵梨花さん風メイクのやり方①【ベースメイクでナチュラルな美白肌に】

生田絵梨花さんといえばナチュラルな美白肌ですね。生田絵梨花さんのものまねメイクでは、ベースメイクを丁寧に行い、ナチュラルで美しい美肌を作ってあげましょう。

透きとおるように白い肌を作る方法は、まず自分の肌の色よりもワントーン明るめの下地を選び、丁寧に塗っていきます。透明感を高めることができるコントロールカラーは、ブルー系がおすすめです。

コンシーラーでしみやニキビなどをカバーしてから、フェイスパウダーをテカりや毛穴が気になるところを中心に塗っていきます。

透明感
Thumb【ベースメイクのやり方!】基本の順番&おすすめアイテムも紹介!
ベースメイクの基本のやり方や順番をおさえて、きれいなメイクでおしゃれを楽しみましょう。今回は...

生田絵梨花さん風メイクのやり方②【ナチュラルアイメイクで大きな瞳に】

アイシャドウ

生田絵梨花さんはパッチリとした大きな目が特徴的です。アーモンド形で可愛い形の目ですね。そんな生田絵梨花さんのものまねメイクでは、アイメイクはナチュラルさを意識することが大事です。

大きな瞳を作る方法は、まず上まぶた全体にベージュやブラウン系のアイシャドウを薄く入れます。そして、まぶたの際に少し濃いめのブラウンのカラーをいれてあげます。太すぎてしまわないよう少しずつ調整してあげましょう。

下まぶたには薄いピンク系のアイシャドウをいれます。ラメやパール入りのコスメだと目元が明るくなり、色っぽい目元になるのでおすすめです。

メイク道具

アイライン

次にナチュラルに見えるアイラインの入れ方を紹介します。アイラインは、まつ毛の隙間を埋める様な感じで上まぶただけに丁寧にいれましょう。こうすることで自然でパッチリとした大きな目にすることができます。下まつげにはアイラインは入れません。

アイラインが長すぎたり跳ね上げたりしてしまうとばっちりメイクをした感が出てしまうので、アイラインは目尻からはみ出ないようにしないようにします。生田絵梨花さんのようなナチュラルなアイメイクをするためには、アイラインの長さは目尻までが丁度いいですね。

まつげ

アイラインと同じ様に、まつげメイクもナチュラルを意識しましょう。まつげは自然なカールになるように、ビューラーで少しだけあげます。マスカラはロングタイプの物を丁寧に塗っていき、ダマにならないようコームなどのメイク道具を使ってとかしてあげるようにします。

生田絵梨花さん風メイクのやり方③【ストレートな平行眉に】

生田絵梨花さんのものまねメイクでは、眉はパウダーを使ってふんわりと描きます。生田絵梨花さんの眉はストレートな平行眉です。眉の太さを変えず、角度をつけすぎないように気を付けましょう。

眉頭をぼかし、中心部が濃くなるように少しずつ色を足していくように描いていくと、ナチュラルな印象の眉に仕上がります。眉尻に向かってワントーン明るめのブラウン系のパウダーを足すと、より生田絵梨花さんの眉に近づきます。

女性の目元

生田絵梨花さん風メイクのやり方④【リップやチークは薄くナチュラルに】

リップ

生田絵梨花さんのものまねメイクでは、リップやチークは薄くナチュラルに仕上げます。

生田絵梨花さんはピンク系のリップを使うことが多いです。色味の薄いピンク系のリップを選びましょう。ペンシルできちんと輪郭をとってからリップを塗ると、唇の形がはっきりしてきちんと感がでます。ツヤのあるリップかグロスでツヤツヤの唇に仕上げてあげましょう。

チーク

リップと同じ様にチークも薄く入れてあげます。チークメイクの方法は、丸く円を描くようにふんわりとチークを入れてあげます。チークを入れる場所は微笑んだ時に高くなる位置です。ナチュラルさを意識して、濃くなりすぎないように気を付けましょう。

ピンクの花
Thumbナチュラルメイクのやり方を徹底解説!自然に可愛く仕上げるには?
この頃はメイクもファッションも「ナチュラル」「抜け感」がトレンドです。優しい雰囲気のナチュラ...

生田絵梨花さんの愛用コスメ・メイク道具を徹底解析!

生田絵梨花さんの愛用コスメは公開されていない模様

生田絵梨花さんと同じコスメを使いたいと思う方も多いと思います。しかし、残念ながら生田絵梨花さんの愛用コスメは公開されていないようです。

そのため、生田絵梨花さんのような清楚な顔になるのにおすすめのコスメやメイク道具を紹介していきます。メイクの方法も合わせて紹介していくので参考にしてみてください。

化粧下地はブルー系!おすすめは【イプサ コントロールベイス (ブルー)】

生田絵梨花さんのような透明感のあるナチュラル美肌になるためにおすすめのコスメを紹介します。肌に透明感を出すのにおすすめなのはイプサの「 コントロールベイス(ブルー)」です。

こちらのコントロールベースは、肌の透明感を高めてくれ、色ムラや毛穴のデコボコを補正してくれます。肌の内側から輝くような透明な美肌を作ってくれるコスメです。肌の色によくなじむので、白く浮いたりする心配もありません。

使用方法はパール1粒ほどの量を手に取り、額、あご、鼻筋、目の下など気になる所にちょんちょんとつけていきます。その後、指先やスポンジで顔の中心から伸ばしていきます。

イプサ(IPSA) コントロールベイス(ブルー)の画像
イプサ(IPSA) コントロールベイス(ブルー)
生田絵梨花さんのような清楚系メイクにおすすめのメイク道具

3,024円

商品の購入はこちら

アイメイクは薄くナチュラルに!おすすめは【Dolly Wink アイシャドウⅡ #01 ブラウン】

清楚な雰囲気の生田絵梨花さんのアイメイクは薄くナチュラルです。そんなメイクにおすすめなのが「Dolly Wink アイシャドウⅡ #01 ブラウン」です。とても優しめのカラーなので、ナチュラルメイクにぴったりのコスメです。

ドーリーウインク アイシャドウII 01 ブラウンの画像
ドーリーウインク アイシャドウII 01 ブラウン
生田絵梨花さんのような清楚系メイクにおすすめのメイク道具

1,350円

商品の購入はこちら

マスカラもオンしている!おすすめは【フローフシ モテマスカラ】

生田絵梨花さんのようなぱっちりと大きな目を作るのにおすすめなのがフローフシの「モテマスカラ」です。

使用方法は、ビューラーで軽くまつ毛を上げてから、目頭のまつ毛まで丁寧に塗ります。マスカラのコームできれいにとかし、ダマのない美しいまつ毛に仕上げましょう。

フローフシ モテマスカラ NATURAL 1の画像
フローフシ モテマスカラ NATURAL 1
生田絵梨花さんのような清楚系メイクにおすすめのメイク道具

1,944円

商品の購入はこちら

眉ブロウもポイント!おすすめは【アディクション リキッドアイブロウ 02 マロン】

生田絵梨花さんのような眉を作るのにおすすめのコスメは、アディクションの「リキッドアイブロウ」です。薄付きなので、少しずつ色を重ねて自由に眉の太さや濃さを調整することができます。汗、水、皮脂に強く落ちにくいので、一日中自然な眉でいられます。

アディクション ADDICTION リキッド アイブロウ #02 [並行輸入品]の画像
アディクション ADDICTION リキッド アイブロウ #02 [並行輸入品]
生田絵梨花さんのような清楚系メイクにおすすめのメイク道具

2,640円

商品の購入はこちら

生田絵梨花さんの髪型・カラーも真似したい!清楚な髪型を紹介!

生田絵梨花さんの髪型①【ミディアムボブ】

生田絵梨花さんと言えばこの黒髪のミディアムボブですね。さらさらでツヤのある健康的な髪型は、清楚な雰囲気の生田絵梨花さんにとてもお似合いです。

生田絵梨花さんの髪型②【センターバーツ】

このようにサイドの髪を耳にかけてすっきりとさせる髪型もされています。耳にかけると色気が出ますね。

生田絵梨花さんの髪型③【横分け】

このように横分けにして大人っぽい髪型をしている時もありました。普段とは違う大人っぽい雰囲気にドキッとさせられますね。

生田絵梨花さんの髪型④【ロング】

生田絵梨花さんはロングの髪型もお似合いです。大人っぽい雰囲気で可愛いですね。

生田絵梨花さんの髪型⑤【珍しい茶髪ボブ】

生田絵梨花さんと言えば清楚な黒髪が有名ですが、茶髪にしていた時もありました。とても珍しいですね。普段の清楚な雰囲気とはまた違い、こちらの髪型も似合っていますね。

生田絵梨花さんが実践している美容法は?

朝食はしっかり、夕飯は18時までに

生田絵梨花さんが実践している美容法1つ目は「朝食をしっかり、夕食は18時まで」というルールを毎日守っているそうです。

朝食にはヨーグルトやご飯にお味噌汁、前日の夕飯の残りなどたくさん食べているそうです。大好きなチョコレートも朝食に食べているそうです。反対に夕食は、少量を18時くらいまでに食べ終えるのを目標にしているそうです。胃腸を休める時間が長いと、しっかり消化されるので体の内側から美しくなれるんですね。

夜にお腹がすいてしまったら、次の日の朝食を楽しみにしながら早めに眠るそうです。美しさを保つには我慢も大切なんですね。

保湿のためにオリーブオイルを摂取している

生田絵梨花さんが実践している美容法2つ目は、オリーブオイルを毎日摂ることです。

肌の乾燥に悩んでいたという生田絵梨花さん。外側から潤いを与えるだけではなく、体の内側から油分を取り入れるといいと聞いて、オリーブオイルを摂取するようになったそうです。美容に大変効果のあるオリーブオイルは、手軽に手に入るのでまねしやすいですね。

朝、スプーン1杯のオリーブオイルをそのまま飲んだり、生野菜に塩とオリーブオイルをかけたりして食べているそうです。乾燥肌が目に見えて改善したそうです。乾燥肌にお悩みに方はぜひ試してみてください。

オリーブオイル美容法

体重ではなく見た目を気にする

生田絵梨花さんは、体重よりも見た目を気にしているそうです。自分の写真を見て「太ったな」と感じたら、少し歩くなど軽めの運動を増やすようにしているそうです。

食べ物の制限はしていないそうですが、スナック菓子だけは控えているそうです。カロリーが高いわりに満腹感が得られず食べ過ぎてしまうスナック菓子は、美しい体型維持の天敵ですね。また、スナック菓子に使わている油は美容によくないとされています。

チーズ味やカレー味が食べたくなったら、スナック菓子ではなく本物を食べるようにしているそうですよ。

体幹を鍛えるためにストレッチも

体型維持や歌の発声をよくするために、体幹を鍛えるストレッチを毎日行っているそうです。

ストレッチの方法は、お風呂上りにストレッチボールを遣って背中をほぐした後、仰向けになって足を上げ下げするそうです。とても簡単でまねしやすいストレッチ方法ですね。

他にも、普段から椅子に座っている時にまっすぐないい姿勢を保ち、インナーマッスルを意識して使うようにしているそうです。小さなことから毎日コツコツ努力を積み重ねているんですね。

ストレッチ

生田絵梨花さんの清楚メイクをマスターしよう!

生田絵梨花さんのメイクのポイントを紹介してきました。清楚で可愛い雰囲気の生田絵梨花さんのようなナチュラルメイクをまねしてみましょう。

生田絵梨花さんの美容法もぜひ真似して、内面から美しい女性になりたいですね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
totoron
トトロ好きの2歳児を子育て中です。 どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ