蒼井優風ナチュラルメイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

映画やドラマで大活躍の女優・蒼井優さん。どんな時でもナチュラルメイクで素敵な女性です。ナチュラルメイクであれだけの存在感を出せるのは憧れですよね。すっぴんにも見える蒼井優さんのメイクのやり方やスキンケア法などについてまとめました。

蒼井優風ナチュラルメイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1ほぼすっぴん!蒼井優さんのメイクをマスターしよう
  2. 2蒼井優さんのメイクのポイント
  3. 3蒼井優風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方
  4. 4蒼井優風メイクの方法!【アイメイク】のやり方
  5. 5蒼井優風メイクの方法!【眉メイク】のやり方
  6. 6蒼井優風メイクの方法!【チーク】の入れ方
  7. 7蒼井優風メイクの方法!【リップメイク】のやり方
  8. 8蒼井優さんの愛用コスメ情報
  9. 9蒼井優さんのナチュラル美容術
  10. 10蒼井優さんのメイク法ですっぴん風モテ顔に!

ほぼすっぴん!蒼井優さんのメイクをマスターしよう

可愛らしさだけでなく、美人で透明感のある女優・蒼井優さん。彼女の演技は素晴らしいですが、女性として気になるのはメイクではないでしょうか。「すっぴんなの?」と思うほどナチュラルメイクなのに、存在感がありますよね。蒼井優さんのメイクのやり方をマスターして彼女の魅力を取り入れちゃいましょう。

チェックシート

蒼井優さんのメイクのポイント

メイクで透明感のある蒼井優さんに近付きたい!というのなら、メイクポイントは3つです。彼女のようになるにはメイクでどんなことに気を付ければいいのでしょうか。

すっぴんに近い素肌感

蒼井優さんはすっぴんと思うくらいなのですが、そう思われるには素肌感が大切なのです。すっぴんじゃないけれど、すっぴんに近いという素肌感を出すのなら、まずは厚めにファンデーションを塗らないように気を付けなければなりません。

頬に手を当てる女性

さりげないポイントメイク

透明感がありすっぴんに見えても決して何もしていないというわけではなく、蒼井優さんはきちんとメイクしています。ただ、ポイントメイクもさりげなくしているのですっぴんに近い状態に見えるんですね。また、さりげなくてもポイントメイクをすることによって女性らしさも出てきます。

メイク道具

男ウケ抜群のナチュラルメイク!

男性って「メイクしているときよりもすっぴんの方が透明感があって好き」と言う人が結構多いんです。女性としてはしっかりメイクして綺麗に見られたいという気持ちが強いかもしれませんが、逆効果になる可能性があるんです。つまり、しっかりメイクするのではなくナチュラルメイクにすることで男ウケ抜群になります。

ハートの木

蒼井優風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方

まずは蒼井優さんのベースメイクのやり方を見ていきましょう。メイクのポイントである透明感や素肌感は、このベースメイクで作らなければなりません。

メイクをする女性

下地で肌を整える

すっぴんのようなメイクにするには下地できちんと肌を整えておかなければなりません。化粧下地は毛穴をカバーしてくれたり、肌をきめ細かく見せてくれたりする効果があるので必ず付けるようにしましょう。蒼井優さんのように透明感を出すにはツヤ感が必要なので、パール系成分の入った下地を選ぶようにしましょう。

シミやクマはコンシーラーでカバー

蒼井優さん風のメイクはファンデーションをほとんど塗らないので、シミやクマがあれば目立ってしまいます。下地で肌を整えた後に、シミやクマが気になるようであればコンシーラーでカバーしておきましょう。

コンシーラー

ファンデーションは塗りすぎない

蒼井優さんはほとんどファンデーションを塗っていないといってもいいほどで、下地で肌を整えてコンシーラーでシミやクマをカバーしたらパウダーをさっと塗る程度でいいでしょう。どうしてもファンデーションを塗る時にはリキッドファンデーションを薄く塗るようにします。決して塗りすぎることのないように注意して下さいね。

リキッドファンデーション

蒼井優風メイクの方法!【アイメイク】のやり方

ベースメイクが出来たら、次はアイメイクです。目元はさりげなさがポイントとなり、さりげなさがなくなってしまうと蒼井優さんのようなナチュラルメイクではなくなってしまうので注意しなければなりません。

目力の強い女性

色は使わない

蒼井優さん風のアイメイクのポイントは色のあるアイシャドウを使わないということです。立体感を出すために肌に近いブラウン系のアイシャドウを少しだけアイホールに塗るようにしましょう。

ブラウン系のアイシャドウ

アイラインは細く

蒼井優さん風の目元にするならアイラインも細く入れることがポイントです。ナチュラルに見せるには、ブラックよりもダークブラウンのアイラインにしましょう。引き方のポイントとしては、目尻を上げたり引っ張ったりせずにまつ毛の間を埋める程度にしておきます。アイラインを引くのは上だけにして下は引かない方が蒼井優さんの目元に近付くでしょう。

女性の瞳

マスカラも自然に

蒼井優さんはナチュラルメイクなのに目力があり、目元の印象が強いのはまつ毛の長いというのが理由の一つでしょう。マスカラはボリュームよりも長さを出せるタイプを選びます。マスカラを塗ったあとは、自然に見えるようにコームでとかしておきましょう。ビューラーは、挟むタイプにしてしまうとカールが強くなってしまうのでスティックタイプのホットビューラーを使って自然な目元になるように意識してカールします。

マスカラ

蒼井優風メイクの方法!【眉メイク】のやり方

蒼井優さん風ナチュラルメイクのもう一つの目元のポイントが眉毛です。眉メイクを作りすぎてしまうとすっナチュラルメイクにならないので気を付けなければなりません。

まずは眉毛を伸ばす

蒼井優さんを見れば分かるように、眉毛が長いんです。この自然で長い眉毛が蒼井優さんの魅力と言ってもいいくらいでしょう。眉毛をカットして短くなっているのであれば、まずは眉毛を伸ばしましょう。

眉毛の長い女性

整えすぎず自然眉に

眉毛が伸びたら、自然になるように整えすぎたり形を作りすぎたりしないようにしましょう。眉毛が薄いという人は、ダークブラウンやグレーのパウダーで塗ります。この時、眉頭から塗らずに眉毛の途中から塗るようにすると自然さが出るでしょう。

蒼井優風メイクの方法!【チーク】の入れ方

せっかくベースメイクで素肌に近い感じに出来たとしても、チークの色や入れ方次第で蒼井優さん風ではなくなってしまいます。蒼井優さん風のチークの入れ方とはどういったものなのでしょう。

メイク道具

クリームタイプで自然な血色に

チークは自然な血色を出すためにクリームタイプを使います。色はベージュ系やオレンジ系がおすすめで、優しい雰囲気を出すために頬の内側に丸く入れるようにしましょう。

蒼井優風メイクの方法!【リップメイク】のやり方

蒼井優さん風のナチュラルメイクではリップの色も気になるところ。一体どんな色のリップを塗ればいいのでしょうか。

自然なツヤがでるものを

蒼井優さん風のリップにするなら少し明るめの色がいいでしょう。明るすぎてもナチュラルではなくなってしまうのでリップはオレンジ系がおすすめです。透明感があるメイクにしたいので、自然なツヤの出るリップにしましょう。グロスや口紅を使うよりも、色つきのリップの方が素肌に近い感じが出ます。

女性の唇

蒼井優さんの愛用コスメ情報

すっぴん風のナチュラルメイクが出来るのは、蒼井優さんの素肌が綺麗だからこそですよね。あんなに綺麗な素肌になるためにスキンケアなどを真似したいところ。一体どんな美容液を使えば蒼井優さんのような綺麗な素肌になれるのでしょうか。

スキンケアは保湿クリームのみ

綺麗な素肌を保つためには高級な美容液が必要だと思ってしまいますよね。驚くことに、蒼井優さんのスキンケアは皮膚科でもらっている保湿クリームだけなんだそう!もちろん、高級な美容液なんて使っていませんし化粧水や乳液も付けていません。「ほんとに保湿クリームだけでいいの?」と思ってしまいますよね。実は保湿クリームだけのスキンケアは肌のターンオーバーを正常化するようで、肌の水分量がアップするので綺麗な素肌でいられるというわけです。

保湿クリーム

食事と運動がスキンケア代わり!

蒼井優さんは特別なスキンケアはしていません。その代わり、食事と運動には特別気を遣っているそう。その日の自分に必要な物を食べるようにし、体の負担にならない運動をしているのです。食事や運動がスキンケア代わりということでしょう。外側からではなく、内側から綺麗になることなんですね。

ランニングする女性

蒼井優さんのナチュラル美容術

透明感のある綺麗な素肌なのに高級な美容液を使っている訳ではなく、特別なスキンケアをしていないという蒼井優さん。その代わりにナチュラル美容術を実践されているのです。蒼井優さんのようになるために、彼女が行っている美容術を真似してみましょう!

野菜中心&体を冷やさない食生活

蒼井優さんは、食生活にとても気を付けているそうです。脂っこい物ではなく野菜中心の食生活にしていて、野菜も体を冷やさない為に温野菜にして摂っているんだとか。温野菜も油を使っているドレッシングで食べずに塩こしょうというシンプルな味付けで食べているそうです。

野菜

蒼井優さんは体を冷やさない為に自分でドリンクを作って飲んでいるんだそうです。気になるのは、その中身ですよね。中には、ショウガ・豆乳・寒天・メープルシロップなどが入っていて、体を温める効果のあるショウガはもちろん、豆乳や寒天も体にいいものばかりです。メープルシロップは甘いので太ってしまうというイメージがありますが、実は美肌効果やむくみを改善、ダイエットにも効果があるので女性なら毎日でも摂りたいと思える物の一つでしょう。

適度に運動する

蒼井優さんのような美肌になるためには、食生活以外にも運動することが大切です。蒼井優さんはジョギングをしているそうなんですが、体に負担がかからないように5分走ったら5分歩くというのを繰り返しているんだとか。この方法ならば、運動が苦手と思う人でも真似がしやすいですよね。

運動靴

休みの日はすっぴん

どれだけ薄くファンデーションを塗ったとしても、肌に負担はかかってしまうもの。蒼井優さんは、仕事でファンデーションなどメイクすることが多いので休みの日はすっぴんでいることで肌を休ませているそうです。さすがにすっぴんでいるのは無理!という人は、ファンデーションなどは使わずにリップだけを塗ってみてはいかがでしょうか。

蒼井優さんのメイク法ですっぴん風モテ顔に!

女性

いつも自然体に見える蒼井優さん。そのナチュラルさはメイクだけでなく、美容法も彼女らしさが出ているように感じます。メイクや美容法は決して難しいものではなく、誰にでも真似出来るようなものばかりです。是非実践して蒼井優さんのような美肌を取り入れて、すっぴん風メイクでモテ顔になっちゃいましょう!

Thumb篠原涼子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
クールなのに可愛さも持っている女優・篠原涼子さん。ナチュラルメイクなのにも関わらず、大人の色...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mooeit
男の子2人の母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ