100均でおすすめのおしゃれなインテリアグッズ20選!DIYにも!

100均にはおしゃれなグッズがたくさん揃っているのをご存知ですか?お部屋があっという間におしゃれになります!この記事では、おしゃれなインテリアに使える100均ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめグッズを一挙に紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

100均でおすすめのおしゃれなインテリアグッズ20選!DIYにも!のイメージ

目次

  1. 1100均グッズはおしゃれなインテリアとしても使える!
  2. 2ダイソーでおすすめのおしゃれなインテリアグッズ8選!
  3. 3セリアでおすすめのおしゃれなインテリアグッズ7選!
  4. 4キャンドゥでおすすめのおしゃれなインテリアグッズ5選!
  5. 5100均グッズでおしゃれなインテリアがある素敵なお部屋にしよう!

100均グッズはおしゃれなインテリアとしても使える!

インテリア

100均にはさまざまな便利商品がたくさん揃っていますが、最近ではお部屋に飾れるインテリア雑貨も人気なんです!少し手を加えるだけであっと驚くほどのおしゃれなインテリアが完成します。

お部屋におしゃれなインテリアを取り入れたいと思っても、なかなか手が出しづらいですよね。今回は手軽に取り入れることができるおしゃれな100均グッズについて紹介します!

100均のインテリア&DIY実例はこちらをチェック!

Thumb100均インテリア&DIY実例28選!簡単手軽にセンスアップ!
お部屋を簡単におしゃれにしたいと思っている方は必見です。 100均のインテリアを使って、セン...

ダイソーでおすすめのおしゃれなインテリアグッズ8選!

ダイソーのインテリア①【ガーデンフェンス】

白くてシンプルな壁にただ物を飾っただけではまとまりがありません。そんなときにおすすめなのがダイソーのガーデンフェンスです。これを付けるだけでお部屋がカフェ風のナチュラルな壁に早変わり!そこにカゴに入れた植物を飾ったりすれば殺風景なお部屋が一気におしゃれになりますね。

ダイソーのガーデンフェンスはもともと綺麗な色に塗られているので色を塗る必要もなく、買ってきたらすぐにできあがるのもおすすめポイントの1つです。

ダイソーのインテリア②【黒板シート】

なんとダイソーで売っている黒板シートを壁に貼るだけでもおしゃれなカフェ風インテリアになりますよ!シートを横向きにして、何枚か貼ってフィルムのようなデザインにすることもできます。

ダイソーで売っているマスキングテープなどを使えば、賃貸のお部屋でも使えますね。賃貸の方は板に黒板シートを貼って壁に立て掛けておくのもおすすめです!写真を貼ったり、好きな言葉やロゴを書いたらシンプルな壁が一気におしゃれに大変身!思い出をおしゃれに飾れるインテリアです。

カフェ風インテリアについて詳しくはこちら!

Thumbカフェ風インテリアでおしゃれな部屋作り!100均DIYアイデアも!
カフェで味わう芳醇なコーヒーは店内の風景も含め五感が刺激され、生活にゆとりを感じさせてくれま...

ダイソーのインテリア③【リメイクシート】

キッチンや家具のインテリアに大活躍なのがダイソーのリメイクシートです。木目調やタイル、レンガ、大理石風など全部で29種類もあるので、きっと理想のインテリアに合う柄が見つかります!

貼った後も簡単に剥がせるので、元通りにしたり違う柄に変えるのも簡単にできます。ダイソーのリメイクシートは1枚80×30cmと大きいので、壁に貼る時に枚数が少なくても足りますよ。壁やドアのような広い部分に貼ると、お部屋の雰囲気が一気に変わってまるで違うお部屋に引っ越したような気持ちになるのでおすすめです!
 

ダイソーのインテリア④【フェイクグリーン】

毎日を過ごすお部屋だからこそ、少しのグリーンがあるだけでお部屋に潤いがプラスされて癒しのひとときを演出してくれます。植物はお手入れが大変で敬遠しがちな時こそダイソーのフェイクグリーンが活躍します!

フェイクグリーンなら面倒なお手入れや買い替えの心配もありません。種類も豊富に揃っているので、ぜひお部屋に合った緑を取り入れてみてくださいね!

100均のフェイクグリーンについて詳しくはこちら!

Thumb100均のフェイクグリーン13選!おしゃれなインテリア活用術も!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥではフェイクグリーンがとてもおしゃれだと話題です!この記...

ダイソーのインテリア④【造花】

ダイソーに行くと必ず目にする造花ですが、なかなか使う機会もなくて素通りすることも多いのではないでしょうか?実はそんな造花が、お部屋のアクセントにピッタリなんです!

ナチュラルリメイクやカフェ風インテリアも魅力的ですが、やっぱり少し華やかなものも飾りたい時に造花はおすすめです。そのまま飾っても良いですし、お部屋が可愛く上品になるフラワーボックスを作ってみるのもおすすめですよ!

ダイソーの造花は、定番のバラやガーベラ以外にも変わった花や季節の花も取り揃えています。季節に合わせてお部屋のインテリアを変えてみるのも楽しいかもしれませんね。

100均造花のアレンジアイデアについてはこちら!

Thumb100均造花のアレンジアイデア17選!簡単おしゃれなインテリアに!
突然ですが100均造花を手に取ったことはありますか?最近の100均造花はとてもよくできていて...

ダイソーのインテリア⑤【ガラスコップ】

ガラスのコップは飲み物を飲む時に使いますが、実はインテリアとしても活用することができます。最近ではガラスのコップにフェイクグリーンや多肉植物を飾る人が増えています。

また、ガラスのコップをステンドグラス風に仕上げて手作りライトとしてインテリアに取り入れることもできるんです!透明なグラスでもあっという間におしゃれなインテリアに早変わりしますよ。

ダイソーのインテリア⑥【アイアンキャンドルホルダー】

ダイソーにはキャンドルをおしゃれに飾れるキャンドルホルダーがあります。黒色の星型がモノトーンのインテリアともよく合います!キャンドルを安全に固定できるのでキャンドルスタンドが家にない!という方はこれ1つあればおしゃれなインテリアとしても活躍しますよ。

モノトーンインテリアについて詳しくはこちら!

Thumbモノトーンインテリア!9つの部屋別に学ぶおしゃれなコーデ術!
生活感を感じさせない、かっこいいお部屋って憧れますよね。おしゃれな部屋作りの代表、モノトーン...

ダイソーのインテリア⑦【大理石風のゴミ箱】

最近では大理石柄がSNSでも人気になっており、飾っておくだけでもおしゃれになると評判です!ダイソーからは大理石風のゴミ箱も発売されています!大理石はお部屋に置いておくだけで高級感が出るのでおすすめですよ。カラーは白と黒の2色があります。

今までだと大理石柄のリメイクシートを貼ってDIYしなければなりませんでしたが、こちらは購入するだけでおしゃれなゴミ箱になりますよ。

ダイソーのインテリア⑧【星形フレーム】

このようなフォトフレームも飾り方次第でおしゃれになりますよ。フォトフレームに写真を入れる方は多いですが、ロゴを入れたりシールを貼って飾るだけでおしゃれ度がアップします!お部屋のインテリアと合わせてお好きなカラーや形のフォトフレームを置いてみてくださいね。

セリアでおすすめのおしゃれなインテリアグッズ7選!

セリアのインテリア①【リメイクシート】

セリアにもダイソーと同じくリメイクシートがあります。セリアにもたくさんの種類が用意されていますので、自分好みのデザインを見つけて楽しんでくださいね。

テーブルやデスク、作業台などは一度買ってしまうとなかなか買い換えられないですよね。何年も使っていれば傷も付き、そのデザインに飽きてくることもあります。そんな時にもリメイクシートが活躍しますよ。

特にセリアのリメイクシートはリアルな柄が魅力的。天板に貼るだけで、まるで買い換えたように気分も新たになります!

セリアのインテリア②【ラッピングペーパー】

セリアのラッピングペーパーは主にラッピングをするのに使いますが、おしゃれなインテリアの手助けにもなるんです!マスキングテープや両面テープで貼り付けるだけで、古くなった家具が一気におしゃれなカフェ風棚に変身します。

飽きたらまたセリアに行って違う柄を買ってくれば飽きることもありません。これで家具も長く楽しく使えますね!

セリアのインテリア③【ミニキャニスター】

キャニスターは色々な使い方ができるのをご存知ですか?おしゃれな形はそのまま調味料の保存瓶としても使えますし、今流行りのハーバリウムの瓶としても使えるんです!

ハーバリウムはシンプルなガラス瓶に、好みの色のドライフラワーを入れてベビーオイルを注ぐだけ。自分好みにチョイスできるので、お部屋のインテリアに合わせて色や種類を組み合わせてみましょう!

セリアのインテリア④【コレクションケース】

セリアには木製のおしゃれなケースがあります。ケースの中に好きな小物を入れれば、窓から覗く小さな風景がお部屋の中に作れます!また、アクセサリー類の見せる収納としても活用することができますよ。

そのままでもおしゃれですが、色を塗ったりアレンジするとさらにおしゃれなケースになるのでDIYにもチャレンジしてみてくださいね!

セリアのインテリア⑤【インテリアミニ黒板】

ダイソーでは黒板シートをご紹介しましたが、セリアにはインテリア用のミニ黒板がおすすめです!予定を書くものとして使いがちですが、おしゃれなインテリアにすることもできますよ。

文字を書いたり小物をリメイクして貼り付けることでより自分らしくアレンジすることもできるので、色々な使い方やアレンジをしてみることをおすすめします!

セリアのインテリア⑥【ペーパーナプキン】

ペーパーナプキンを来客用として使うことは多いですが、おしゃれなカフェ風のインテリアとしても使うことができますよ。そのままテーブルに飾っておくことはもちろん、フォトフレームに入れて飾ったり、デコパージュとして活用することもできますよ。身の回りの小物類もおしゃれになります!

セリアのインテリア⑦【ボトル型ティシュケース】

おしゃれなインテリアを増やしたい方には、なるべくお部屋の生活感を無くしたいと思っていることが多いかもしれません。セリアにはおしゃれなボトル型のティッシュケースがありますよ!

縦に長いボトルにティッシュを収納することができるので、そのまま出しっ放しにするよりも生活感が無くなるのでおすすめです!

キャンドゥでおすすめのおしゃれなインテリアグッズ5選!

キャンドゥのインテリア①【電球型ビン】

キャンドゥではおしゃれな小物として電球型のビンが大人気です!いくつか並べて飾っておくのもおしゃれですし、フェイクグリーンや造花を入れたり、中にはハーバリウムの瓶として活用する方も多いんです。電球型ビンは色々な活用方法があるので、ぜひおしゃれなインテリアとして活用してみてくださいね!

キャンドゥのインテリア②【大理石柄のインテリアトレー】

ダイソーでも大理石柄のアイテムをご紹介しましたが、キャンドゥでも大理石柄のアイテムが揃っています。その中でも特に人気なのがこちらのインテリアトレーです!

こちらはコラボになっている商品ですがまるで本物のような大理石の柄で、アクセサリーや小物類を飾っておくことができるんです。大理石柄のトレーがあるだけでもお部屋に高級感が出てきますよ!

キャンドゥのインテリア③【ペーパーボックス】

物が多いと収納にも困りますよね。収納さえおしゃれに見せたい時はペーパーボックスが使いやすくて便利ですよ!紙でできたボックスですが、とてもおしゃれな柄が多いのでインテリアとも合わせやすいです!楽に取り出せるように近くに置いておきたい!というものがあればこちらのペーパーボックスを使ってみてくださいね。

キャンドゥのインテリア④【ワイヤー花瓶】

お花を買ったり貰ってきたりするとおしゃれに飾りたい!と思ってもシンプルな花瓶しかないこともあるでしょう。そんな時にキャンドゥのワイヤー花瓶がとても便利です。

名前の通り花瓶の形をしたワイヤーですが、中に透明な細い花瓶を入れて飾るとおしゃれなインテリアにもなるという優れものです!もちろんそのまま飾っておいてもおしゃれですよ。

キャンドゥのインテリア⑤【マーキーライト】

子供部屋のインテリアとして特に人気があるのがこちらのマーキーライトです!三日月や星、雲の形をしたライトで、光らせることもできちゃいます!

単4電池2本(別売り)が必要になりますが、こんなおしゃれなライトが100均で購入することができるのは嬉しいですね。裏側にフック用の穴があいているので、壁掛けも可能となっています!

100均グッズでおしゃれなインテリアがある素敵なお部屋にしよう!

インテリア

100均で購入できるグッズはおしゃれなものがたくさんあります!そのまま使うこともできますが、自分でアレンジすることでさらにおしゃれなインテリアに変身します。自分好みの色や柄に変わっていくお部屋を見るのはとても楽しいです!

手軽に始められる100均グッズ、まずは小物からでも始めてみませんか?安くておしゃれなインテリアで、お部屋で過ごす毎日がもっと素敵になりますよ。

100均のインテリア&DIY実例はこちらをチェック!

Thumb100均インテリア&DIY実例28選!簡単手軽にセンスアップ!
お部屋を簡単におしゃれにしたいと思っている方は必見です。 100均のインテリアを使って、セン...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
竜胆つばめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ