100均でおすすめのアームバンド10選!活用術やおしゃれリメイクも!

ダイソー・セリア・キャンドゥには実用的なものからオシャレなものまで、たくさんのアームバンドが売られています!この記事では、100均でおすすめのアームバンドを紹介したのち、アームバンドの活用術・注意点・おしゃれなリメイク術も紹介します!家事もおしゃれも楽しみましょう♪

100均でおすすめのアームバンド10選!活用術やおしゃれリメイクも!のイメージ

目次

  1. 1100均のアームバンドはとても便利!
  2. 2ダイソーで買えるおすすめのアームバンド6選!
  3. 3セリアで買えるおすすめのアームバンド1選!
  4. 4キャンドゥで買えるおすすめのアームバンド3選!
  5. 5100均のアームバンドの便利な活用術4つ!
  6. 6100均のアームバンドを使いこなすための注意点とは?
  7. 7100均のアームバンドのおしゃれなリメイク術3選!
  8. 8100均のアームバンドを使って家事やおしゃれを楽しもう!

100均のアームバンドはとても便利!

アームバンド

長袖をまくって水仕事などをしていると、どうしても袖が落ちてきてしまって困ったことはありませんか?水仕事をしていたり、汚れる作業をしている時に袖が落ちてきてしまうと、とても困ってしまいますよね。

そんな時にあると便利なグッズがアームバンドです!ダイソー・セリア・キャンドゥには実用的なものから、オシャレなものまで様々なアームバンドが取り扱われています。この記事では100均のアームバンドについて詳しくご紹介したいと思います。

ダイソーで買えるおすすめのアームバンド6選!

まずは100均ダイソーでおすすめのアームバンドの種類についてみていきましょう。100均ダイソーには、便利グッズがいろいろとありますが、アームバンドにはどんな種類があるのでしょうか。

【ダイソー①】アームバンドワイドタイプ2P

アームバンドワイドタイプ

出典: https://ameblo.jp/guitar358/entry-12320613650.html

まず始めにおすすめする100均ダイソーのアームバンドは、スプリングアームバンドワイドタイプです。アームバンドといえば、アルミ製の伸びるタイプのものが定番ですが、こちらがそのタイプのアームバンドです。ワイドタイプということで、通常のアームバンドよりも幅が広くなっているので、男性や厚手の服の上から付けるのにおすすめですよ。1つのパッケージに2本入っているので、両方の腕に一度に使うことができるのもとても便利ですね。色は、シルバーとゴールドがあります。

【ダイソー②】らくらくアームバンド

らくらくアームバンド

出典: https://saita-puls.com/11002

このらくらくアームバンドは、素材がアルミ製ではなくて、フェイクレザーで作られています。アルミ製のアームバンドよりも見た目がレザーっぽい高級感があり、その分オシャレ度も上がるので、使えるシチュエーションも増えそうですね。

アルミ製のアームバンドでは、ニットなどの上から使うと、生地が傷んでしまうという声もありますが、こちらは生地を傷めることなく使えるのがいいという声がたくさん上がっています。金属製のものよりも、見た目もオシャレで生地にも優しいので、幅広い方におすすめですよ。色は、ブラック・ブラウン・ピンクから選ぶことができます。

【ダイソー③】サテンローズアームバンド

サテンローズアームバンド

出典: https://ameblo.jp/guitar358/entry-12320613650.html

サテンローズアームバンドは、オシャレで見せるために使うこともできるアームバンドです。もちろん長すぎて、落ちてきてしまう袖を留めることもできますし、オシャレに見せてもいいタイプのものです。

サテン生地にローズのデザインが付いているので、とても女性らしい見た目をしているのが特徴です。カラーはブラウンとブラックから選ぶことができます。この素敵なデザインでおしゃれ感もあるのに2本で100円というのはちょっと驚きですね!

【ダイソー④】スプリングアームバンドスリムタイプ2P

アームバンドスリムタイプ2P

出典: https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/parts/000/007/223/155/7223155/p1.jpg?ct=e0231687aad3

スプリングアームバンドにはスリムタイプもおすすめです。先程、スプリングアームバンドのワイドタイプを紹介しましたが、こちらはそのスリムタイプとなります。スリムタイプと言うだけあって、少し細めの設計になっているので、腕の細い女性などにおすすめです。色は、シルバーやゴールドがあります。

【ダイソー⑤】スマホが入るアームバンド

アームポーチ

出典: https://blogs.yahoo.co.jp/torikera3/41004302.html

ダイソーには、ファッションの一部としても使えるオシャレなアームバンドもたくさんありますが、こちらは機能性に特化したアームバンドとなっており、なんとスマホを入れることができるのです!アームポーチという名前の商品名で、ジョギングなどのスポーツに最適ですよ。

スマホを入れるポケットにはファスナーが付いているため、動いている間に中身が飛び出してしまう心配もありません。またベルトの部分にマジックテープが付いており、腕の太さに合わせて自由に締め付け具合を調節できるので、男性・女性問わず使うことができますよ。色は、ネイビー、ピンク、ブルーなどがあります。

【ダイソー⑥】フラワーアームバンド

フラワーアームバンドは、女性らしい華やかなデザインとなっています。シンプルなアームバンドよりも可愛いものが欲しいという方におすすめです。アームバンド全体が花柄になっており、さりげないバラの花もしつらえられているとてもオシャレなアームバンドです。

アームバンドが可愛いと、気分も上がって家事もどんどん進みそうですね!デザインが可愛いので、アームバンドとしてだけではなく、髪留めとして使ってもいいですね。

セリアで買えるおすすめのアームバンド1選!

セリアには、ダイソーとはまた違ったおしゃれなアームバンドがあります。100円とは思えないようなクオリティの高い商品なのでおすすめですよ。

【セリア①】アームバンドメタリックシルバー

アームバンドメタリックシルバー

出典: https://gourmet-note.jp/posts/13696

メタリックシルバーのアームバンドと聞くと、ダイソーのアルミ製のスプリングタイプのアームバンドみたいなものかな、と思う方が多いと思いますがセリアのアームバンドメタリックシルバーは、もっとおしゃれで可愛い見た目になっています。

直径5mmくらいのシルバーメタリックなワイヤーが、ギザギザしていて確かに袖も留まりそうなんですが、このままブレスレットにしてもいい感じですよ。オシャレで実用性の高いものを探している人は、ぜひこちらを使ってみてはいかがでしょうか?

キャンドゥで買えるおすすめのアームバンド3選!

個性的な商品が多く販売されているキャンドゥでも、アームバンドが取り扱われています。シンプルなものから実用的なものまで魅力的なアームバンドが揃っていますよ。

【キャンドゥ①】アームバンド型スマートフォンホルダー

アームバンド型スマートフォンホルダー

出典: https://rhbiyori.hatenadiary.jp/entry/2019/04/14/000000

ダイソーやセリアと同様に、キャンドゥでもスマホを入れることができるアームバンドが売られています。ダイソーやセリアのスマホを入れることができるアームバンドは、ポケットにスマホを入れた状態では操作することはできませんが、このアームバンドはポケットの表面がビニールになっているため、スマホを入れたままでも操作することができるという、とても便利な構造になっています。

また防水重視タイプと通常タイプの2種類から選ぶことができるという優れものです。ベルト部分にマジックテープが付いているため、自由に締め付け具合を調節することができ、さらにベルトが伸縮するので腕にしっかりとフィットしてくれますよ。

【キャンドゥ②】アームバンド付クッションホルダー

アームバンド付クッションホルダー

出典: http://100yen-zukan.com/products/detail/128

キャンドゥでは、先程紹介したアームバンド型スマートフォンホルダーの他にも、ちょっとした物を入れて置くことができるポーチが一体になったアームバンドもありますよ!こちらもスマホを入れることもでき、さらに鍵や小銭、ミニタオルなどちょっとした小物を入れておくこともできます。

ジョギングやスポーツはできるだけ身軽な状態で取り組みたいですよね。そんな時にこちらのアームバンドはとても役に立ちますよ!色は、ブラックとピンクの2色から選ぶことができます。

【キャンドゥ③】サテンアームバンド

こちらのサテンアームバンドは、花のモチーフが付いたとても可愛いデザインとなっています。バンド部分がゴムになっているので、締め付けすぎずちょうどいい具合に服を留めてくれますよ。ゴムなら服を傷める心配もないのがいいですね。

色は、ホワイトとブラックの2色から選ぶことができます。どちらの色もとてもオシャレなので、2色とも購入して、その日の服装に合わせて付ける色を選んでみるのもいいですね!

100均のアームバンドの便利な活用術4つ!

アームバンドは服の袖が汚れないように、ずり落ちてくるのを防ぐためだけのものではありません。実はアームバンドには、もっと便利な使い方が色々あります。そこでここでは、アームバンドを便利に使いこなすための活用法を紹介しましょう。

【使い方①】 水仕事をする際に袖を上げて汚れや濡れを防止

使い方

100均アームバンドのおすすめの使い方というのは、やはり水仕事をするときではないでしょうか。長袖を着ていると、水仕事をするときにはどうしても袖が気になってしまいますよね。袖を折り曲げても手を動かしている間に下がってきてしまって、それに気づかず思いっきり袖が濡れてしまったといったことも多いと思います。

そんな時にアームバンドを活用すると、簡単に袖を留めることができ、またずれ落ちてくる心配もないのでとても便利ですよ。水仕事をするときの袖に悩んでいるのなら、100均のアームバンドを使ってみましょう。

【使い方②】トップスの袖を好みの長さに調節

活用法

デザインが可愛いニットなどの洋服の中には、丈はちょうどいいのに袖が長すぎるものもありますよね。また腕が短めな人は、着丈と袖の長さが合わずに困ることも多いと思います。

そんな袖の長さに困っているときには、ダイソーの「らくらくアームバンド」などオシャレな見た目のアームバンドを使って袖の長さを調節してみましょう!

【使い方③】スーツをかっこよく着こなす!

使い方

100均のアームバンドを使えば、スーツを格好良く着こなすこともできますよ。コツは、アームバンドを使ってジャケットの袖を少し上げて、シャツの袖が2cm程出るように調節してみましょう。いつもの着こなし方とは違って、オシャレな着こなしになりますよ。いつものスーツをちょっとオシャレに着こなして、気分を上げたいときにおすすめですよ。

【使い方④】靴下止めに使う

靴下

靴下止めにも100均アームバンドがとても役に立ちますよ!靴下にも様々な長さのものがありますが、特につま先だけ覆う靴下は、履いているときに脱げてきてしまうことも多いと思います。しかしアームバンドを付けると脱げにくくなるととても話題になっているのです!つま先用の靴下が脱げやすくて困っている、という人はぜひ一度試してみてくださいね!

100均のアームバンドを使いこなすための注意点とは?

100均のアームバンドはとても便利なアイテムですが、上手に使いこなすために気を付けなければいけない点があります。この点さえ覚えていれば、より快適に使い続けることができますよ。ここではそんな注意点をご紹介します。

【注意点①】生地や皮膚を挟まないように気を付ける

注意

特にアルミ製のスプリングタイプのアームバンドを使うときには、スプリングの隙間に生地や皮膚を挟んでしまうことがあるので気を付けましょう。アームバンドは基本的にしっかりと袖を留められるようになっているので、スプリング系のものは、ばねも少し強めに作られています。

またニットなどは特に生地を挟んでしまいがちなので注意が必要です。ニットの生地を挟んでしまうと生地が傷んでしまう原因にもなってしまいます。また、皮膚を挟んでしまうと、結構痛いのでこちらにも気を付けてくださいね。

【注意点②】血行不良にならないように気を付ける

鞄を持った女性

100均のアームバンドは、締め付け具合を調節できないものがほとんどです。適度に袖を留めておく程度ならいいのですが、しっかりとアームバンドを使って袖を留めていると、腕の血流が悪くなってしまうことがあります。

血流が悪い状態で使い続けているのはやはり体にあまりよくないので、アームバンドの締め付け具合に注意して、使う時間の長さや付ける場所を自分で調節することが大切になります。

100均のアームバンドのおしゃれなリメイク術3選!

100均のアームバンドをリメイクして楽しんでいる人もたくさんいます。アルミ製のスプリングタイプのアームバンドの種類は実用的ですが、やはりオシャレ感という点ではちょっと物足りませんよね。サテンローズのアームバンドは、もともとオシャレですが、いろいろと工夫してリメイクをするともっとオシャレ感がUPしますね。そこで100均のアームバンドにリメイク法にはどんなものがあるのか見ていきましょう。

【リメイク術①】お気に入りの柄の布を貼ってリメイク

リメイク

アームバンドのリメイク方法には、お気に入りの布でアームバンドを覆ったり、布を貼ったりしてリメイクする方法があります。100均にはたくさんのハギレが売っていますので、それを活用してみましょう。

ハギレを使ってスプリングタイプのアームバンドを包むカバーを作ってみると、世界でたった1つの自分だけのオリジナルアームバンドが完成します。スプリングが服に挟まって困る、という人にはこちらのリメイク法がとてもおすすめですよ。

100均のハギレを詳しく知りたい方はこちら!

Thumb100均の布は使えるの?ダイソー・セリアの布&ハギレを徹底調査!
100均『ダイソーやセリア』で購入できる『布』ってどうなの?を徹底調査いたしました!100均...

【リメイク術②】ビーズ等の飾りをつけてリメイク

リメイク

ビーズなどの飾りを付けてリメイクする方法もとてもおすすめです。サテンローズのアームバンドなど、いろいろなビーズやストーンを取り付けるのに最適ですよ。100均にはビーズやストーン等、いろいろな種類の飾りが売っているので、そういったものを使って自分なりにリメイクしてみるとおしゃれなアームバンドを完成させることができます。布にも使える接着剤や、グルーガンやボンド等も100均で手に入れることができるためいろいろ試してみてくださいね

100均のビーズを詳しく知りたい方はこちら!

Thumb100均のビーズ23選!便利な収納ケースやおしゃれな作品集も!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥのビーズはカラーや形が豊富に揃っているのをご存知ですか?...

【リメイク術③】手作りブレスレットに変身!

リメイク

100均のアームバンドはリメイクしてブレスレットとして活用することもできます。先程紹介したハギレを使ったリメイク法や、ビーズやストーンで飾り付けたものはブレスレットとしても使えます。

100均にもブレスレットがありますが、アームバンドなら自分で好きなようにデザインできるということで人気が高いようです。細身のアームバンドを使って、ぜひ世界に1つだけのブレスレットを作ってみてはいかがでしょうか?

100均のアームバンドを使って家事やおしゃれを楽しもう!

切り株に座る女性

この記事では100均のダイソー・セリア・キャンドゥで売っているアームバンドについて紹介しましたがいかがでしたか?100均では商品の入れ替えが頻繁に行われているので、ここで紹介した商品の他にも続々と違ったアームバンドも発売されています。

100円とお手頃なので、様々な種類のアームバンドを使いこなしてみるのもいいですね!家事にも役立ちオシャレにもなる100均のアームバンドをぜひ手に取ってみてくださいね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ