業務スーパーの冷凍食品おすすめランキング15選!美味しくて激安なのは?

様々な地域に店舗を構える業務スーパーは、冷凍食品の種類が豊富でコスパも良いと人気です。今回はそんな業務スーパーで買えるおすすめの冷凍食品15選をご紹介します。特徴や値段などもお話するので、是非お買い物の参考にして下さいね。

業務スーパーの冷凍食品おすすめランキング15選!美味しくて激安なのは?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーはお買い得商品がいっぱい!
  2. 2業務スーパーの冷凍食品は品揃えが優秀!
  3. 3業務スーパーの冷凍食品は美味しくてコスパも最高!
  4. 4業務スーパーの冷凍食品はきちんと冷凍保存しよう
  5. 5業務スーパーの冷凍食品はどんな種類があるの?
  6. 6業務スーパーの安全性は?
  7. 7業務スーパーのおすすめ冷凍食品15選!
  8. 8業務スーパーで特におすすめの冷凍食品はこれ!
  9. 9業務スーパーの冷凍食品はまだまだたくさん!
  10. 10業務スーパーで便利&美味しいお気に入りの冷凍食品を見つけよう!

業務スーパーはお買い得商品がいっぱい!

日本全国に店舗がある業務スーパーの名前は、聞いたことがある方も多いはずです。業務スーパーという名前だと、業者さんしか買えないのかな?と思いますよね。業務スーパーはどんな方でも購入することが出来ます

しかも販売している商品はどれも美味しい商品ばかりで、コスパが良く品揃えも良いおすすめな商品ばかりなんです。

野菜画像

業務スーパーの冷凍食品は品揃えが優秀!

誰でも買い物をすることが出来てコスパも良い業務スーパーですが、特に冷凍食品の品揃えの種類が多いと人気なんです。生鮮食品も良いですが、仕事で帰りが遅い方や忙しいママのとっては冷凍食品の品揃えが良いと嬉しいですよね。

野菜画像

業務スーパーの冷凍食品は美味しくてコスパも最高!

冷凍食品の品揃えの種類が多く人気の業務スーパーは、冷凍食品に限らずどの商品もコスパが良いと人気です。普通のスーパーでは買えない大容量サイズの商品が、驚きの安い値段で買えるんです。

値段が安いと美味しい味なのかが気になりますよね。業務スーパーの商品は安い値段なのにとても美味しい!コスパが良い!と人気です。安い値段で美味しい商品が買えるのでおすすめです。

買い物画像

業務スーパーの冷凍食品はきちんと冷凍保存しよう

美味しい商品ばかりでコスパも良く人気の業務スーパーですが、冷凍食品の種類が豊富だとお話しました。業務スーパーの冷凍食品はどの商品も基本的には大容量サイズで袋も大きめです。

業務スーパーに買い物に行く前に、冷凍庫の整理をおすすめします。冷凍食品というのは冷凍保存ありきの品質です。全量を1回で使うのであれば別ですが、購入したらきちんと冷凍保存しましょうね。

冷凍庫画像

業務スーパーの冷凍食品はどんな種類があるの?

品揃えも良くコスパも良いと人気の業務スーパーの冷凍食品ですが、どのような種類の冷凍食品があるのでしょうか。一般的なスーパーだとお弁当に使えるおかず系やすぐに使えるうどん、カットされたフルーツなどでしょうか。

業務スーパーの冷凍食品の種類は、普通のスーパーよりも種類が多く品揃えが良いです。フライ物やおかず系種類からカット野菜、そしてお菓子系のものまで冷凍食品として販売しています。しかもそのほとんどが大容量サイズでコスパも良いんです。

生ケーキなどのお菓子は大きいと食べきれないことも多いですよね。はじめから冷凍食品で販売されていれば、食べきれない分は冷凍保存しておけますよね。期限を気にせず色々な種類の食品を買えるというのも、業務スーパーの冷凍食品が人気の理由と言えます。

キッチン画像

業務スーパーの安全性は?

コスパも品揃えも良く人気の業務スーパーの冷凍食品ですが、安い値段だと気になるのは安全性ですよね。業務スーパーの商品は、商品開発時点での事前チェック、現地工場でのェックなどを設けています。更には発売後も品質安全検査を行い、お客さんからの意見を元に商品を検証することも行っているそうです。

品質検査に関しては国が定めた検査の他に、業務スーパー独自の検査も行うことで安全性を徹底しています。安い値段のものだと「大丈夫なのかな?」と心配になりますが、ここまで徹底した品質管理を行っていれば業務スーパーの商品は安全だと言えますね。  

キッチン画像

業務スーパーのおすすめ冷凍食品15選!

ここからは業酢スーパーで買える美味しい冷凍食品のおすすめランキングを15選ご紹介します。どの冷凍食品も業務スーパーならではの大きいサイズで、しかも安い値段のものばかりでおすすめです。是非参考にして下さいね。

業務スーパーの冷凍食品①【ずんだ餅】

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキング1つ目は、ずんだ餅です。値段はひと口サイズのずんだ餅が1kg入って、なんと300円です。かなり安いお菓子ですよね。1kgでだいたい40個ほど入っています。全解凍して食べても美味しいですし、半解凍でもアイス大福のような食感で美味しいですよ。

お茶画像

業務スーパーの冷凍食品②【生フランク】

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキング2つ目は、生フランクです。こちらの値段は10本入って1kg入り700円ほどとなっています。1本100gという大きさのフランクなのに、やはり安いですよね。食べる時はしっかり加熱が必要ですが、ジューシーで美味しいです。1本ずつ分けて冷凍しておくのも便利ですね。

ソーセージ画像
Thumb業務スーパーの激安ウインナーおすすめ10選!美味しいのは?
低価格で高品質の豊富な種類の商品が揃う業務スーパー。その中でもウインナーはコスパ抜群のおすす...

業務スーパーの冷凍食品③【肉だんご】

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキング3つ目は、肉だんごです。値段は500gで160円とかなりの安さですね。肉だんごって忙しい時の夕食の1品やお弁当に大活躍しますよね。既に揚げてあるので、そのまま温めて食べることが出来ますよ。

食事画像

業務スーパーの冷凍食品④【殻付きあさり】

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキング4つ目は、殻付きあさりです。値段は450gで180円程度でこちらも安いです。あさりが150g入っている袋が3袋入っています。あさりなどの魚介類は、普通のスーパーで買うと冷凍食品でも300円以上するので、この値段で買えるのは嬉しいですね。砂抜きもしてあるのでとても便利ですよ。

あさり画像

業務スーパーの冷凍食品⑤【讃岐うどん】

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキング5つ目は、讃岐うどんです。値段は200gのものが5食入りで150円以下となっています。驚くほど安いというわけではないですが、それでも普通のスーパーよりも安いです。こういった冷凍うどんは1袋あると助かりますよね。1食200gのものの他に、1食250gの大盛サイズもありますよ。

うどん画像

業務スーパーの冷凍食品⑥【ブロッコリー】

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキング6つ目は、ブロッコリーです。値段は500gで150円程度です。ブロッコリーは生で買うと意外と高く、しかも食べられる部分は少なかったりします。こちらのブロッコリーは加熱調理は必要ですが、ブロッコリーのコリコリとした食感もきちんと味わえて美味しいですよ。

料理画像

業務スーパーの冷凍食品⑦【豚肉水餃子】

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキング7つ目は、豚肉水餃子です。値段は510gで350円程度です。量も多く安いですね。中にはひと口サイズの水餃子が入っています。蒸して食べても良いですし、スープなどに入れても美味しいですね。

餃子画像
Thumb業務スーパーの餃子はどれが美味しいの?全種類を徹底比較!
コスパのいい食材が買えると人気の業務スーパー。業務スーパーで人気の商品には餃子があります。コ...

業務スーパーの冷凍食品⑧【鶏皮ぎょうざ】

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキング8つ目は、鶏皮ぎょうざです。値段は500gで540円程度です。個数にするとだいたい15個前後なので、すごく安いというわけではないですね。

ただ、鶏皮ぎょうざってなかなか売っているのをみたことがないので、業務スーパーで買うことをおすすめします。カリッとした食感というよりも、鶏皮の弾力感を味わえる1品です。鶏皮好きの方におすすめですよ。

餃子画像

業務スーパーの冷凍食品⑨【えだまめ】

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキング9つ目は、えだまめです。値段は500gで145円なので、普通のスーパーと比べるとやはり安いです。おつまみに最適なえだまめは、冷凍食品でストックしておくと便利ですね。

枝豆画像

業務スーパーの冷凍食品⑩【むき枝豆】

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキング10個目は、むき枝豆です。値段は500gで190円程度とさや付き枝豆よりは値段が上がります。ただ、可食部が500g入っているのでやはりお得ですよ。さやから出してあるので、お弁当の枝豆ピックなどにも便利ですね。

キッチン画像

業務スーパーの冷凍食品⑪【カットほうれん草】

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキング11個目は、カットほうれん草です。値段は500gで150円程度となっています。ほうれん草も泥を落として茹でたりなど意外と手間がかかる食材ですよね。

こちらのほうれん草なら、茹でてカットしたほうれん草が冷凍されているので使い勝手がとても良いです。普段の食事やお弁当に便利ですよ。

キッチン画像

業務スーパーの冷凍食品⑫【リッチショコラケーキ】

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキング12個目は、リッチショコラケーキです。お菓子系の冷凍食品ですね。値段は500gで400円程度となっています。お菓子ですがかなりの大容量サイズですね。

横長の形をしたケーキが入っているので、水で濡らした包丁でカットして食べます。半解凍でもチョコレートの濃厚さが味わえてとても美味しいですよ。

チョコ画像
Thumb業務スーパーで絶対買うべきチョコレート10選!ベルギー直輸入も!
SNSで業務スーパーのチョコレートスイーツが話題になっています。安くて大量購入が可能な業務ス...

業務スーパーの冷凍食品⑬【フライドポテト】

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキング13個目は、定番のフライドポテトですね。値段は1kgで200円ちょっとと激安です。特にお子さんはフライドポテトが好きな子が多いですよね。

お友達がたくさん来た時のおやつやランチなどに便利な1品です。

ポテト画像

業務スーパーで特におすすめの冷凍食品はこれ!

業務スーパーの冷凍食品⑭【リッチチーズケーキ】

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキング14個目は、リッチチーズケーキです。前述したショコラケーキと同じシリーズのお菓子系食品ですね。値段は500gで300円以下とやはり安いです。

お菓子系といっても味はかなり本格的でとても美味しいです。半解凍でも美味しいので、普段のおやつにもおすすめですよ。

チーズ画像
Thumb業務スーパーのチーズはコスパ最強!美味しくて安いのはどれ?
あらゆる商品がお買い得に購入できる業務スーパー。中でもチーズはコスパ最高の商品がたくさん揃っ...

業務スーパーの冷凍食品⑮【鶏屋さんのチキンカツ】

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキング最後にご紹介するのは、鶏屋さんシリーズのチキンカツです。このシリーズには、チキンカツの他にもクリスピーチキンや梅しそチキンカツもあります。

値段は1kgで370円とかなり安いです。油で揚げるだけですぐに食べられます。衣付けなどの手間が省けるうえに、味も美味しいのでおすすめです。少ない油での揚げ焼きでも調理出来ますよ。

チキンカツ画像

業務スーパーの冷凍食品はまだまだたくさん!

おかず系からお菓子まで色々な種類がある業務スーパーの冷凍食品ですが、ご紹介した以外にもまだまだあります。例えば鶏もも肉は2kgで700円程度で購入出来ます。

その他にもそばや厚焼きたまご、オムレツといった冷凍食品もありますよ。時期や季節によって販売しているものも若干変わるので、定期的に見に行くと楽しいですよ。

キッチン画像
Thumb業務スーパーの肉が便利!いい肉の選び方やおすすめレシピも紹介!
街でよく見かける業務スーパー。業務スーパーに行ったなら是非買って欲しいのがお肉です。業務スー...

業務スーパーで便利&美味しいお気に入りの冷凍食品を見つけよう!

業務スーパーで買えるおすすめの冷凍食品をご紹介しました。業務スーパーの食品は大きいサイズばかりです。冷凍庫の整理をしてから買い物に行きましょう。業務スーパーでお気に入りの冷凍食品を見つけて下さいね。

キッチン画像

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ