コストコの洗濯機がおすすめ!ドラム式や乾燥機付きなど!値段や配送は?

コストコでは食品や日用品の他にも家電を販売しています。その中でも特におすすめなのが洗濯機です。洗濯機にはドラム式や乾燥機付きなど種類も豊富ですが、コストコならお得に洗濯機を購入する事が出来ます。そこで今回はコストコで扱っている洗濯機についてご紹介いたします。

コストコの洗濯機がおすすめ!ドラム式や乾燥機付きなど!値段や配送は?のイメージ

目次

  1. 1コストコでは洗濯機も買える!
  2. 2コストコで洗濯機を買うのにおすすめの理由!
  3. 3コストコで洗濯機を買う時に注意したい点
  4. 4コストコで買うならどの洗濯機?洗濯機を選ぶポイント!
  5. 5洗濯機には乾燥機付きのものも!選ぶポイントは?
  6. 6コストコで取り扱っている洗濯機とその価格!どのくらいお得なの?
  7. 7コストコでは洗濯機の種類は少なめ
  8. 8コストコのサービスを上手に使って洗濯機を手に入れよう!

コストコでは洗濯機も買える!

コストコでは洗濯機などの白物家電も販売されています。特にコストコではコスパの良い商品なども多く揃っているので価格も気になる所です。また、コストコは価格だけではなく、その他のサービスも充実しております。今回はそんなコストコで取り扱っている洗濯機について詳しくご紹介いたします。

洗濯

コストコで洗濯機を買うのにおすすめの理由!

洗濯機はコストコで購入する方がお得な理由があります。他の家電量販店などでは受けられないサービスや保証が付いているので、販売価格が似たようなものであればコストコの方がお買い得になります。そこで次にコストコで洗濯機を買うメリットについてご紹介いたします。

コストコ

返品保証サービスがあるから安心

コストコで購入した商品にはコストコ保証というものが付いてきます。このコストコ保証は全ての商品に付くので、洗濯機もコストコの保証サービスに入ります。万が一購入した洗濯機に満足出来なかった場合は、返品する事も出来ます。

基本的に無料配送してくれる!

コストコでは近隣地域であれば基本的に配送料が無料になります。重たい荷物はもちろんですが、特に洗濯機などの大きい家電を家に持って帰るのは大変です。コストコの店内で配送を申し込んでおくと、後日自宅まで配送業者が届けてくれるので安心です。ただし、場所や状況によっては配送料が掛かる場合もあります。

配送
Thumbコストコの配送サービスを活用しよう!意外と安い?手続きは?
コストコの配送サービスをご存知ですか?たくさんの荷物を持って帰る必要もなくストレスフリーなお...

セールの時に対象の洗濯機を買うとプリペイドカードがもらえる!

コストコではこの他にもお得なキャンペーンを実施している事があります。年始などのセール期間中にシャープ製品の洗濯機を購入すると、おまけとしてコストコのプリペイドカード5,000円分が進呈されます。セール期間中は値下げされている商品もありますが、さらに5,000円分お得になります。

Thumbコストコ・プリペイドカードは非会員でも使える!使い方や注意点は?
コストコのプリペイドカードをご存知ですか?このプリペイドカードを使えば、コストコ会員じゃなく...

ネットや家電量販店よりも安い場合も!

コストコの洗濯機は、商品にもよりますがネット通販や家電量販店などよりも安い価格で販売している場合もあります。時期にもよりますが、安い価格で販売されていればお買い得となります。コストコの店頭で見つけた際は是非購入を検討してみてください。

お店

コストコで洗濯機を買う時に注意したい点

コストコの洗濯機は配送や保証のサービスも充実していますが、購入する場合は注意しておきたいポイントがいくつかあります。順番にご説明していきますので、コストコで購入を検討中の方は参考にしてみてください。

洗濯機

時期によって1,2種類しか取り扱ってないことも

コストコに来店した時期などにもよりますが、場合によっては1種類や2種類などの少ない数しか取り扱っていない場合もあります。お目当てや気に入った洗濯機が販売されていれば良いですが、気に入った洗濯機が無ければ少し時期を待ってみるのも良いでしょう。

永久保証サービスが変更された

コストコでは以前からある永久保証サービスですが、少し前から内容が変更されています。現在では90日間保証に変わったため、保証期間が限られています。購入から90日間を過ぎた場合は、すべての保証やサポートは製造メーカーの保証のみに限られますので期間には注意しましょう。

洗濯機

新しく有料の延長保証サービスが追加!

コストコでは保証期間が短くなりましたが、その代わりに新しく有料オプションとして延長保証が開始されました。保証の対象となるのは白物家電が多く、洗濯機も対象に入っています。金額は購入した家電の価格によって異なりますが、最高200,000円からでもサービス料が8,000円と大変お得になっています。

コストコで買うならどの洗濯機?洗濯機を選ぶポイント!

洗濯機を選ぶ際のポイントとして、価格以外にも検討する点はいくつかあります。洗濯機によっては便利な機能などが付いているものと付いていないものがあります。ご家庭によっても使い心地は異なるため、よく検討してから購入しましょう。次に洗濯機を選ぶポイントについて順番にご紹介いたします。

洗濯機を選ぶポイントその①【洗濯機の機能】

最近の洗濯機にはさまざまな便利機能が搭載されています。その中でも最も多いのが乾燥機能付きのものです。通常洗濯した後は洗濯物を干す作業がありますが、乾燥機付きだと洗濯物を干す手間が省けます。中には全自動洗濯機もあり、洗濯から脱水までを全て自動で行える洗濯機も多いです。最近ではおしゃれ着洗いに対応した洗濯機も増えています。

洗濯

洗濯機を選ぶポイントその②【洗濯機の容量】

洗濯機を選ぶポイントとして忘れてはいけないのが洗濯機の容量です。1日の洗濯量は、1人分平均で1.5kg分と言われております。ご家族の人数によっても異なるので、この目安を覚えておくと良いでしょう。ただし、毎日ではなく2日に1回まわすご家庭であればその倍の容量を確保しておく事をおすすめします。洗濯機の容量は幅広くラインナップされているので、容量も忘れずにチェックしておきましょう。

洗濯機を選ぶポイントその③【縦型・ドラム式】

洗濯機は大きく分けると2つの種類があります。1つは縦型式で、洗浄力もあり洗濯に掛かる時間も短縮できます。ただし、洗濯後は遠心分離により衣類が洗濯槽にくっついた形になっているため乾燥しにくいというデメリットもあります。一方のドラム式は、乾燥能力と節水・節電に優れている洗濯機です。洗濯中に衣類も傷まないので、お気に入りの洋服も自宅で簡単に洗濯できます。ドラム式のデメリットは縦型式に比べると洗浄能力と洗濯時間が劣っている事です。

ドラム式

洗濯機には乾燥機付きのものも!選ぶポイントは?

コストコの洗濯機の中には、乾燥機能が付いたものもあります。乾燥機を使えば洗濯と洗濯物を干す工程を同時に行う事が出来るので、忙しく洗濯物を干す時間を短縮した場合は最適の機能となっています。最近ではドラム式の方が乾燥機能に優れているものも多く、おすすめとなっています。

洗濯

乾燥機付き洗濯機を選ぶポイントその①【乾燥方法】

乾燥機はその洗濯機によっても乾燥方法が異なります。1つはヒーター式による乾燥方法です。ヒーター式では高温の温風によって洗濯物を乾燥させるので、衣類の湿気を素早く吹き飛ばします。ただし、高温の影響で衣類が痛む場合もありますので注意しましょう。もう1つはヒートポンプ式です。こちらは機械で空気から熱を取って汲み上げるので、高音は出せませんが衣類が傷みにくくなっています。

乾燥機付き洗濯機を選ぶポイントその②【インバーター機能】

最近では洗濯機にインバーター機能が搭載されています。インバーター機能とは、電気の流れを調節する機能の事を言います。洗濯機の中にはモーターが搭載されていますが、このモーターを調節することで回転を変化する事が出来ます。これにより電気代の節約や、洗濯中の騒音も抑える効果があります。

洗濯機

コストコで取り扱っている洗濯機とその価格!どのくらいお得なの?

コストコではさまざまな洗濯機が販売されており、どの洗濯機を購入するか迷う方も多いでしょう。そこで、コストコで取り扱っている洗濯機について詳しくご紹介いたします。縦型式やドラム式、その他色々な機能も搭載されていますので、比較として参考にしてみてください。

洗濯

コストコでおすすめの縦型洗濯機①【日立 ビートウォッシュ BW-DX120BN】

日立のビートウォッシュシリーズは、ナイアガラビート洗浄という機能が付いている洗濯機です。ナイアガラビート洗浄とは、搭載されているX字状のビートウィングで衣類を内外上下に動かしながら洗い、頑固な汚れを落す機能となっています。ナイアガラシャワーで衣類に水が行き渡るので、洗濯物もムラなく洗う事が出来ます。コストコでの販売価格は91,800円です。

コストコでおすすめの縦型洗濯機②【東芝 ZABOON AW-D836(P)】

東芝のZABOONシリーズは、そのパワフルさが売りの洗濯機となっています。搭載されているモーターが洗剤を隅々まで行き渡らせるので、汚れも落ちやすくなっています。また、機能はボタン1つで強さを変える事も出来るのでおすすめです。パワフルな洗濯機は音が気になりますが、ZABOONシリーズは静音設計なので夜間の洗濯にも向いています。価格は59,000円と大変お買い得の商品です。

縦型洗濯機

コストコでおすすめの縦型洗濯機③【SHARP ES-PU11B】

シャープのES-PU11Bは、見た目もスタイリッシュなデザインの洗濯機です。超音波ウォッシャーが搭載されており、忙しい日でも短い時間で洗濯を済ませる事が出来ます。さらに衣服も傷まないようになっているのでお気に入りの衣類でも綺麗に洗濯されます。洗濯機のお手入れもボタン1つ押すだけで完了し、カビの繁殖も抑制されるので面倒な方には特におすすめです。シャープの洗濯機の価格は189,000円となっています。

コストコでおすすめのドラム式洗濯機①【日立 ビッグドラム BD-NX128BL】

日立のドラム式としておすすめなのが、日立ビッグドラムシリーズです。洗濯から乾燥までを一気に行える洗濯機で、価格は218,000円となっています。同じ日立のビートウォッシュと比べると少し高くなりますが、洗濯を干す手間や時間も省けるのでおすすめの洗濯機の1つです。

洗濯機

コストコでおすすめのドラム式洗濯機②【SHARP ES-ZH1】

シャープのES-ZH1は、シャープのドラム式洗濯機の中でもおすすめです。型崩れやシワを防ぎながら、繊維の奥にまで付着した汚れをしっかり落とします。頑固な汚れや黄ばみに最適な極め洗いコースや、手洗いを代わりにしてくれる予洗いコースなど便利な機能も搭載されています。価格は94,000円と、先程ご紹介したシャープの縦型式の洗濯機よりもお安くなっています。

コストコでは洗濯機の種類は少なめ

コストコは大手家電量販店や通販サイトなどと比べると、やはりラインナップは少なめとなっています。販売されている製品も限られていますが、よりお得に買い物をしたい場合にはコストコもおすすめとなります。日立やシャープという国内メーカーの洗濯機が揃っているので安心です。時間があれば候補の1つとしてコストコの商品も見ておくと、費用も抑えられる事があります。

コストコ

狙うなら絶対セールの時期!

コストコで洗濯機を購入する場合には、セール開催時期が狙い目となっています。安いだけではなく、5,000円のプリペイドカードももらえるので大変お買い得な時期となっています。そろそろ洗濯機を新しいものに変えたいと思っている方も、是非セール期間中にコストコへ来店してみてください。

コストコのサービスを上手に使って洗濯機を手に入れよう!

コストコの洗濯機は種類も多く、機能も優れたものが揃っています。コストコでは価格だけではなく、配送料も無料になるので大変お得となっています。また、日立やシャープなどの国内有名メーカーも揃っています。気になる商品があった場合は、是非コストコへ来店して実際に販売されている洗濯機を見に行ってみてください。

洗濯
Thumbランドリーラック(洗濯機ラック)のおすすめ人気15選!
あなたはランドリーラックを活用していますか?バスルームは何かと散らかりがち。洗濯機周りのデッ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ