コストコ広島店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

コストコ広島は中国地方で唯一のコストコの店舗であり、毎日たくさんの人で賑わっている店舗ですよ。この記事では、そんなコストコ広島の基本情報から人気商品、周辺の観光地まで徹底解説していきます。コストコ広島に行く時の参考にしてくださいね。

コストコ広島店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1コストコ広島のアクセス情報&営業時間
  2. 2コストコ広島の混雑状況
  3. 3コストコ広島の店内はどんな感じ?
  4. 4コストコ広島の人気商品は?
  5. 5コストコ広島のチラシはどうやって手に入れる?
  6. 6コストコ広島のガソリンスタンドは?
  7. 7コストコ広島のフードコートは?
  8. 8コストコ広島の周辺観光スポットは?
  9. 9コストコでの買い物の基本を解説!
  10. 10コストコ広島での買い物を楽しもう!

コストコ広島のアクセス情報&営業時間

コストコ

コストコ広島に行きたいけどどうやって行くのがいいのかわからない、という方のために電車やバス、車でのアクセス方法をご紹介します。アクセス方法と一緒にコストコ広島の営業時間も見ていきましょう!

コストコ広島への電車でのアクセス

コストコ広島への電車でのアクセスは、JR広島駅の南口出口から徒歩15分、もしくはJR天神川駅からも徒歩15分となっています。ちょっと散歩するには良い距離ですが、たくさん買う時には公共交通機関では少し不便かもしれませんね。

コストコ広島のバスでのアクセス

バス

コストコ広島へ電車で行こうと思っている方には、駅からバスを使うのがおすすめです。バスでのアクセス方法は、JR広島駅11番・12番・13番のりば(向洋・瀬野・熊野方面行き)に乗車し、マツダスタジアム前バス停下車、徒歩約2分となっています。また、広島バスセンター5番のりば(向洋・瀬野・熊野方面行き)に乗車し、マツダスタジアム前バス停下車でも行くことができます。

コストコ広島への車でのアクセス

橋

コストコ広島へ行く場合は車が一番便利でしょう。もちろん周辺の観光地に行く場合にも車なら自由に行くことができますね。

山陽道広島インターからのアクセス方法

国道54号(祇園新道)を広島市街方面へ約6.5km→城北駅北交差点を左折→常磐橋東詰交差点を右折→大州通りを東へ約2.0km→球場前(西)交差点を左折となります。

中国道西風新都インターもしくは山陽道五日市インターからのアクセス方法

道路

広島高速4号線を東へ約5.0km中広出口→城南通りを東へ約3.5km→的場交差点を左折→荒神交差点を右折→大州通りを東へ約0.5km→球場前(西)交差点を左折となります。

山陽道広島東インターからのアクセス方法

広島高速1号線を南へ約6.0km→広島高速2号線を南へ約1.5km府中出口→矢賀新町5丁目(東)交差点を左折→大州1丁目6番交差点を右折→府中街新地交差点を右折→大州通りを西へ約1.5km→球場前(東)交差点を右折となります。

広島高速3号線・広島呉道路からのアクセス方法

仁保JCT→広島高速2号線を北へ約3.0km大州出口→新大州橋西詰交差点を左折→大州通りを西へ約1.5km→球場前(東)交差点を右折となります。

コストコ広島の営業時間は?

コストコ広島の営業時間は、午前10時~午後8時となっています。しかし混雑時には、営業時間の10時より早く開店することもあるようです。クリスマスなどの繁忙期は早めに行くのも良いですね。

Thumbコストコの営業時間はウソ?何時から何時まで?混雑を避ける方法も!
コストコの営業時間は何時から何時までか知っていますか?実はコストコは公式ホームページの営業時...

コストコ広島の年末年始の営業時間は?

鏡餅

年末年始の営業時間は普段とは少し違うので注意してください。12月31日の営業時間は午前8時~午後6時まです。また、1月1日は休日になるようです。12月31日は営業時間が異なるものの営業しているので、お正月に親戚の集まりなどでコストコの食材を買いたい!という人でも安心ですね。

コストコ広島の混雑状況

空港

コストコ広島は、2013年3月23日にオープンした、コストコの全26店舗中9番目に広い店舗となっています。当然店内も広いため混雑はしていなさそうに思いますが、中国地方で唯一の店舗であるためいつでも人が溢れていますよ。平日と休日、どちらの方が混雑しているのか紹介していきます。

コストコ広島の平日の混み具合は?

コストコ

まずは平日の混雑具合について見ていきましょう。

コストコ広島の平日は、実はそれほど店内は混雑していません。やはり店舗の面積が大きく店内が広いため、平日であればさほど混雑することが少ないようですね。駐車場に関しても、平日であれば問題なく停められることがほとんどです。

しかし、屋外にあるコストコ広島のフードコートは平日・休日問わず混雑しています。また、平日でも夏休みなどの期間は家族連れが多いため注意してくださいね。

コストコ広島の休日の混み具合は?

混雑

続いてコストコ広島の休日の混雑具合を見ていきましょう!

いくら大きい面積で広い店内とはいっても、休日はやはり混雑してしまいます。年末年始や大型連休などの休日は店内だけではなく駐車場も大変混雑します。680台停められる大きな駐車場も休日には満車になってしまうこともあるので、時間に余裕を持って行くのが良いですね。

さらに、休日の中でもより注意してほしいのが、マツダスタジアムでのカープ戦当日です。この日は店舗周辺が大渋滞になり、駐車場に入ることすら難しいかもしれません。

コストコ広島の混雑を避けるには?平日が狙い目?

コストコ広島の混雑を避けるには、平日を狙っていくのがおすすめです。特に開店直後や閉店間際なら広い店内で快適に買い物を楽しむことができます。混雑が苦手な人は時間をずらしていきましょう。

休日の混雑を避けるには?

休日は基本的に終日混雑しますが、ピークの時間帯としては大体お昼の12時頃から15時頃となっています。どうしても休日に行きたい場合は12時から15時は避けて行くと少しはマシでしょう。また、休日も開店直後は比較的空いているので朝早くに行くのが良いかもしれません。

コストコ広島の店内はどんな感じ?

コストコ

コストコ広島は、売り場面積が10,316平方メートルと非常に大きな店舗です。特徴としては、フードコートが店内ではなく屋外に設置されているので、晴天の下でご飯を食べることもできますよ。また、店内にはATMがあるので手持ちのお金が足りない場合でも安心です。

コストコ広島の人気商品は?

ここからは、コストコ広島の人気商品を紹介していきます。食品・日用品それぞれの人気商品をご紹介するので、コストコに行った際はぜひチェックしてみてくださいね。

コストコ広島の人気商品【食品】

食品

まずは食品の人気商品を2つご紹介します!どれも、とても美味しくて便利な人気商品ですよ。

人気商品①プルコギビーフ

牛

こちらはコストコの大定番の商品、プルコギビーフです。驚きなのがその値段で、100グラム160円ほどと牛肉なのに驚きの安さです。焼くだけの簡単調理なので時間がない時に重宝すること間違いなしです。

人気商品②さくらどりむね肉

人気商品

こちらのさくらどり胸肉も、言わずと知れたコストコの人気商品ですね。さくらどりにはもも肉もありますが、ヘルシーでコスパも良いむね肉がおすすめです。2.4kgという圧巻の重さながらに約950円という驚きの安さです。さすがコストコ、というコスパ最高の商品ですね。

コストコ広島の人気商品【日用品】

続いて、日用品の人気商品を2つ紹介していきます。食品以外にも要チェックですよ。

人気商品①オキシクリーン

掃除

コストコの人気商品であるオキシクリーンは、どんな汚れでも落とせてしまう万能のお掃除アイテムですね。コストコ以外でも買うことはできますが、コストコのオキシクリーンは4.95kgで約1,600円と驚きの安さです。オキシクリーンを買ったら家中のお掃除が楽しくなること間違いなしのおすすめ商品になっています。

人気商品②トイレットペーパー

人気商品

コストコのプライベートブランドであるカークランドシグネチャーのトイレットペーパーは大人気で、このトイレットペーパー目当てにコストコに通う!という人もいるほどです。2017年春頃からリニューアルして、アメリカ製だったものが日本製に切り替わっています。以前は30ロールで約2,500円でしたが、現在は約2,000円に値下げされているのもポイントです。

二重構造で破れづらく、ふわふわの材質ですよ。他のトイレットペーパーは使いたくなくなるほどの魅力的な商品ですね。

コストコ広島のチラシはどうやって手に入れる?

コストコはとても広くて商品がたくさんあるので、行く前に買いたいものをチラシを見ながらリストアップすると良いでしょう。コストコのチラシを手に入れる方法を紹介します。

チラシを手に入れる方法①メルマガに登録する

チラシ

チラシを手に入れる方法として1番簡単なのがメルマガに登録することです。コストコ会員であればコストコの公式ホームページから、簡単に登録ができますよ。チラシと一緒にクーポンがついてくるので、ぜひ活用してください。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

チラシを手に入れる方法②新聞折り込み

新聞

チラシを手に入れる方法の2つ目は、新聞折り込みをチェックすることです。新聞折り込みに入っているチラシには1日招待券がついているので、会員でなくてもコストコに行くことができますね。ただし、コストコ近くの家の人にしか配られないので入手はかなり難しいでしょう。

コストコ広島のガソリンスタンドは?

ガソリン

コストコ広島にはガスステーションと呼ばれる、ガソリンスタンドが併設されています。コストコのガソリンスタンドでは、ガソリンが低価格なので重宝すること間違いなしですね。広島店のガソリンスタンドは午前7時半~午後8時半まで営業しています。早朝から利用できるので、とても便利です。

ガソリンスタンドがある他の店舗

ガソリン

ガソリンスタンドがある他の店舗は、かみのやま店・富谷店・新三郷店・つくば店・千葉ニュータウン店・中部空港店・射水店・岐阜羽島店・浜松店・尼崎店・和泉店・北九州店です。土地の問題もあり、設置が難しい店舗もあるようですね。

コストコ広島のフードコートは?

コストコ

先ほど紹介したようにコストコ広島店はフードコートが屋外にあるので、会員だけではなく非会員でも利用することができます。ただし、その分混雑してしまうのでランチタイムをずらして利用した方が快適に利用できるでしょう。早めの11時頃に行くか、遅めの14時頃を狙うのがおすすめです。

コストコ広島の周辺観光スポットは?

広島といえばたくさん観光スポットがあります。コストコ広島に行くついでに周辺の観光スポットも満喫しましょう。

周辺観光スポット①お好み村

コストコ広島の周辺観光スポットの1つ目は、お好み村です。お好み村は、戦後の広島市中心部の新天地広場に集まった50軒ものお好み焼きの屋台をイメージして作られているスポットですよ。広島風のお好み焼きを思う存分堪能できますね。

周辺観光スポット②黄金山緑地

コストコ広島の周辺観光スポットの2つ目は、黄金山緑地です。広島県内では有数の夜景スポットしても知られており、広島大橋と海田大橋の美しい夜景を楽しむことができます。

周辺観光スポット③広島市中央公園

蝶

コストコ広島の周辺観光スポットの3つ目は、広島市中央公園です。広島城のすぐ隣に位置していおり、プールや体育館、図書館や美術館もある総合公園です。芝生広場が無料開放されているので小さい子供連れでも楽しめること間違いなしですね。

コストコでの買い物の基本を解説!

コストコの買い物に不慣れな人は基本を押さえておくと安心ですね。忘れてはいけないポイントを紹介していくので、ぜひチェックしてください。

冷蔵庫のスペースを確保する

氷

コストコの商品は大容量のものが多いので、買い物の前にしっかりスペースを確保しましょう。せっかく買った食材がダメにならないように、冷蔵庫だけではなく冷凍庫も整理しておくのがおすすめですよ。

保冷バッグを持って行く

コストコの商品は冷凍ののも多いので保冷バッグを持参すると良いでしょう。冷凍食品や生鮮食品だけではなくスイーツにも冷凍のものがたくさんあります。忘れないように持って行きたいですね。

Thumbコストコの冷凍食品で家事を時短しよう!シーン別おすすめ食品30選!
コストコは便利な料理が多いですよね。冷凍食品なども種類が豊富で、主婦にとってはかなり嬉しい点...

店舗入り口でお買い得商品をチェック

コストコの店舗入り口には、その日のお買い得商品が掲示されています。しっかりとチェックしてから入店すると、さらにコスパ良い商品を入手できますね。

試食は積極的に

お菓子

コストコでは、たくさんの食べ物や飲み物の試食があります。定番商品だけではなくその日のおすすめもあるので、積極的に試食してみましょう。コストコの買い物は試食がたくさん楽しめるのも醍醐味の一つですよ。

コストコ広島での買い物を楽しもう!

コストコ広島は周辺に観光スポットも多く、店内も広いので楽しく買い物ができるスポットの一つです。ぜひコストコ広島で買い物を楽しんでくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ