コストコひたちなか店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

高品質でコスパのいい商品を購入できるということで全国的に人気なコストコ。茨城県の北部にはひたちなか倉庫店があります。コストコひたちなか倉庫店が最も混雑するのはいつなのでしょうか?また店内での人気商品にはいったいどんなものがあるのでしょうか?

コストコひたちなか店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1会員制の大型倉庫店コストコとは?
  2. 2コストコひたちなか店の営業時間・所在地は
  3. 3コストコひたちなか店へのアクセス方法
  4. 4コストコひたちなか店はこんなお店
  5. 5コストコひたちなか店のおすすめ人気商品10選!
  6. 6コストコのチラシってどこで手に入るの?
  7. 7コストコひたちなかの周辺の遊べる施設
  8. 8コストコひたちなか店をチェックしよう!

会員制の大型倉庫店コストコとは?

コストコでは質の高い商品が、他のお店と比べるとお手ごろな値段で購入できるということで人気ですね。日本に上陸してからもうすぐ20年になろうとしていますが、いまだに会員の数が増えているとのことです。

茨城県にはコストコはひたちなか倉庫店とつくば倉庫店がありますが、この記事ではひたちなか倉庫店について詳しい情報をまとめてみました。

平日も休日も関係なく楽しめるコストコひたちなか倉庫店の魅力とはどんなものがあるのでしょうか?

コストコ

コストコとは

コストコとはどんなお店なのでしょうか?

コストコは1983年にアメリカのシアトルで創業された会員制のスーパーです。全世界で約700店舗展開していて、日本には現在26店舗あります。

年会費を支払って会員にならないと入店できないのですが、国内のスーパーでは手に入りにくいアメリカ初の商品が多いことと、商品の価格は他のお店よりも1割から2割安い値段で買えるので、お得に買い物ができると日本でも年々会員が増えています。

コストコ

コストコの会員になるには

コストコの会員になる方法は、ネットから申し込みをして店舗で会員証を受け取る方法と、店舗で直接申し込みをする方法があります。

ネットからの申し込みはこちらのコストコのページから必要事項を記入して、後日したコストコの店舗へ行きます。

店舗で申し込む場合には、コストコの入り口で会員証を確認しているスタッフに声を掛けると受付カウンターへと案内してもらえます。

コストコ

コストコひたちなか店の営業時間・所在地は

コストコひたちなか店の営業時間・所在地は

所在地・電話番号

コストコひたちなか倉庫店の住所と電話番号は次の通りです。

住所
〒312-0005 茨城県ひたちなか市新光町41-2

電話
029-265-1700

調剤薬局直通電話番号
029-265-1709

調剤薬局直通FAX番号
029-265-1710 (処方箋の注文ができます)

補聴器センター直通番号
029-265-1013

メガネ・コンタクトレンズコーナー直通番号
029-265-1712 

タイヤセンター直通番号
029-265-1705

営業時間について

コストコひたちなか倉庫店の営業時間は基本的に平日も休日も関係ありません。

営業時間は年中無休で、午前10時から午後8時までです。

コストコの営業時間は基本的に全国一律で決められているので、よほどのことがなければ営業時間が変更になることはありません。

台風などの自然災害がやってきても、営業時間は通常通りです。

ただし、ひたちなか店ではありませんが、コストコの中には過去に強烈な台風によって、看板や屋根が飛んでしまって営業を中止せざるを得なくなるような事態も起きています。今後ひたちなか倉庫店にそのような事態が起きるかはわかりませんが、大きな台風や地震などが起きた時には、営業時間の確認は必要かもしれません。

コストコ

年末年始は営業している?

コストコひたちなか倉庫店の営業時間は基本的に平日も休日も関係なく、年中無休の午前10時から午後8時までですが、1年に2日間だけ営業時間が変更になることがあります。

営業時間が変更になるのは年末年始です。

大みそかの12月31日の営業時間は午前8時から午後6時までとなります。年末のあわただしい中、年越しの準備は朝早くから済ませてしまいたいものですよね。大みそかの営業時間には気を付けましょう。

また翌日の元日の1月1日も営業時間が変更になります。1月1日は定休日になります。元日に行っても営業していないので、こちらも気を付けましょう。

営業時間

コストコひたちなか店へのアクセス方法

次にコストコひたちなか倉庫店へのアクセス方法についてみていきましょう。アクセスは電車やバスなどの公共交通機関でのアクセス方法と、車でのアクセス方法とあります。それぞれのアクセスについてここから見ていきます。

コストコひたちなか店への行き方【電車・バス】

電車とバスなどを使ったアクセス方法は次の通りです。

JR常磐線の勝田駅 東口にある茨城交通バスの2番乗り場から海浜公園行に乗ります。約15分乗ったら市民球場前バス停で下車してそこから徒歩約5分です。

ただ、バスでのアクセスは本数がとても少ないのであまりお勧めできないアクセス方法です。車を使わず電車で行く場合のアクセスにはタクシーを使ったアクセス方法をおすすめします。

JR常磐線勝田駅からバスを使わないアクセス方法をとるのなら、タクシーで約15分になります。

アクセス

コストコひたちなか店への行き方【車】

コストコひたちなか倉庫店への車でのアクセス方法は次の通りです。

北関東自動車道から常陸那珂有料道路を使うアクセス方法です。
ひたち海浜公園ICで降りたら1番目の信号を左折して県道247号線を那珂方面へ向かいます。2番目の信号を左折して海浜公園翼のゲート交差点をひたちなか市街方面へ向かうと左側にコストコがあります。

常磐自動車道からのアクセスは次の通りです。
日立南太田ICで降りたら右折して国道6号線を水戸 ひたちなか方面へ進みます。15番目の信号を左折して孫目十字路交差点から県道31号線を長砂方面へむかい、3番目の信号を右折して篠根沢交差点から県道31号線を長砂方面へ進みます。5番目の信号を右折して県道27号線に出たら那珂湊 阿字ヶ浦方面へ進み、5番目の信号を右折して公園翼のゲート交差点を勝田駅方面へ進むと左側にコストコがあります。

コストコひたちなか店はこんなお店

店舗の大きさは

店舗の大きさが気になる人も多いようですね。店内の大きさはどのくらいの大きさなのでしょうか?

コストコひたちなか倉庫店の面積は10,121平方メートルです。

これは26店舗あるコストコの中では12番目の広さになります。ちなみに一番大きなコストコの店舗は幕張倉庫店になります。15,715平方メートルもあるので、ひたちなか倉庫店の約1.5倍もありますね。

コストコ

混雑が予想される時期は

休日は混雑

コストコひたちなかの混雑状況はどのような感じなのでしょうか?

基本的に日本全国、どこのコストコも休日は混雑します。土日祝祭日、GWやお盆などの休日の店内はかなり混雑することを覚悟していきましょう。

しかし、休日でも基本的にひたち海浜公園で大きなイベントがなければ、周辺道路が混雑することはありません。休日でも駐車場に入るための渋滞が起きる、ということはないので安心しましょう。

コストコ

クリスマスなどのイベントの時も混雑が

カレンダーが休日になっていなくても、クリスマスなどのどこのお家もホームパーティをするようなイベントがあるときには、平日でもかなり混雑します。

コストコではなくても、平日でもイベントごとがあるときには込み合うものですが、コストコの混雑はまた別格です。

コストコではクリスマスなどでみんなで食べるのにふさわしい、大きなピザやお寿司のセットなどがお手ごろな値段で買うことができます。

クリスマスなどの用意に行くときには、混雑を覚悟して少し早めに行動するように心がけましょう。

コストコ

ロッキンは近づくな!

ひたちなか周辺に住んでいる人の暗黙の了解として、ロッキン、つまりROCK IN JAPAN FESTIVALの日は周辺に近づいてはいけない、というものがあります。

ROCK IN JAPAN FESTIVALはコストコひたちなか倉庫店から歩いて約6分のところにある国営ひたち海浜公園で毎年8月に行われる音楽フェスです。全国から音楽ファンが押し寄せるために、周辺道路はとてつもなく混雑します。常磐自動車道からひたち海浜公園ICへ向かうために北関東道に入る友部JCTから車が動かなくなるほどです。

ロッキン会場近くのコストコへ何も知らずに行こうと家を出てしまうと、せっかくの休日がとてつもない渋滞との戦いで終わってしまうことになります。ロッキンの日はコストコひたちなかへ行くのは我慢しましょう。

混雑

比較空いている時期は

平日は混雑していない

コストコひたちなか倉庫店は平日ならどの時間帯に行っても混雑していません。平日にいけば、大きなカートを押している人にお互いにぶつかりそうになりながら、買い物をする必要もありません。

また、平日のフードコートならお昼時でも余裕で座れます。

平日に行く時間がある人は、休日よりも平日に行くことをおすすめします。

コストコ

休日でも混雑しない時間帯も

基本的に駐車場に入れないほどではなくても、平日と比べると休日は混雑しているコストコひたちなか倉庫店ですが、休日でも平日並みに混雑していない時間帯もあります。

それは午後6時以降です。

休日に混雑する時間帯は開店から午後5時くらいまでになります。

午後6時以降に行くと休日でもゆっくりとお買い物を楽しむことができるので、休日の混雑を避けたい人は夕方以降に出かけてみてはいかがでしょうか。

ただし、デリカなどは売り切れてしまう商品もあるので、それは承知の上で行きましょう。

コストコ

コストコひたちなか店のおすすめ人気商品10選!

コストコにまだ行ったことがない人にとっては、コストコひたちなか倉庫店に行ったらいったいどんな商品を真っ先に買ったらいいのかわからないものです。

コストコの人気商品はビッグサイズのものが大きいので、店内で一目見てほしいと思っても全部買うわけにはいかないんですよね。

そこで、コストコの店内に入ったら、絶対にチェックしたいおすすめ商品をご紹介します。絶対に店内ではこの人気商品は見逃してはいけません!

コストコ

コストコひたちなか店のおすすめ人気商品①【ディナーロール】

コストコの店内で絶対にチェックするべきおすすめ人気商品にはディナーロールがあります。

平日休日問わず、朝食や昼食にパンが好きな人にとっては、コスパもとても良くて手ごろな値段なのに、とても美味しいと、人気商品になっています。

1袋に36個も入って424円、1個当たり11.7円というコスパ最強のロールパンは、毎日店内で焼いている焼き立てを買うことができます!

Thumbコストコのディナーロールは超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法も!
コストコの人気商品、ディナーロールをご存知ですか?コストコ店内で作られた出来立てを入手でき、...
人気商品

コストコひたちなか店のおすすめ人気商品②【ティラミス】

コストコの店内で絶対にチェックするべきおすすめ人気商品にはティラミスもあります。

平日も休日も、ほっと一息つきたいときのデザートとしても、濃厚な大人の味を味わえるということで人気のティラミスですが、コストコでは1500gという超巨大サイズで販売しています。

この大きさで1280円。

もちろん食べきれない!という場合もあるでしょうが、そんな時には切り分けて冷凍保存できるので安心です。スイーツ好きにはたまらない逸品です!

Thumbコストコのティラミスは安くて美味しい!値段やカロリー、保存方法は?
コストコは、会員制の倉庫型店舗で、食料品から電化製品まで購入できる店舗です。そんなコストコで...

コストコひたちなか店のおすすめ人気商品③【アサイー】

コストコの店内で絶対にチェックするべきおすすめ人気商品にはオーガニック アサイー スムージーパックもあります。

ヘルシーな食材として人気が高まっているアサイーを簡単に食べられるように、簡単に作れるスムージーパックになっているものです。

価格は8パック入って約1000円くらい。1回125円程度でアサイースムージーを摂取できるコスパの良さはやっぱりコストコですね!

Thumbコストコ『アサイースムージーパック』が美味しい!アレンジレシピも!
コストコで人気の高い冷凍食品の中には、近年高い栄養効果が注目を集めているアサイースムージーパ...
人気商品

コストコひたちなか店のおすすめ人気商品④【パンケーキ】

コストコの店内で絶対にチェックするべきおすすめ人気商品には木村屋總本店パンケーキもあります。

木村屋のパンケーキなんてどこのお店でも売っているじゃないか、そう思ってはいけません。コスパが全く違うのです!!

24枚入りでたったの399円!1枚当たりで計算するとたったの16.6円というコスパの良さはやはりコストコならではですね!パンケーキ好きな人は注目です。

Thumbコストコで買える木村屋パンケーキが美味しすぎる!保存方法は?
老舗「木村屋」というパンのお店をご存知ですか?その伝統あるお店のパンケーキがあのコストコで手...
人気商品

コストコひたちなか店のおすすめ人気商品⑤【ジップロック】

コストコの店内で絶対にチェックするべきおすすめ人気商品にはジップロックもあります。

コストコで食品を買うのなら、絶対に一緒に買うべきなのがジップロックですよね!というのはコストコのお肉やお魚はすべて1㎏オーバーの大容量で売られているので、冷凍保存が欠かせないからです。

冷凍保存するときに必要なジップロックも、様々なサイズをコストコではコスパ良く買うことができます。

コストコひたちなか店のおすすめ人気商品⑥【ピザ】

コストコの店内で絶対にチェックするべきおすすめ人気商品にはピザもあります。

コストコのデリカコーナーでは焼き立てのピザを買うことができます。直径30㎝のピザが1500円くらいの値段で買えるので、宅配ピザに比べるとお得ですよね。

フードコートではその日にデリカで売っているものと同じピザを味わうことができるので、味見してから買うのもおすすめです。

人気商品

コストコひたちなか店のおすすめ人気商品⑦【ベーグル】

コストコの店内で絶対にチェックするべきおすすめ人気商品にはバラエティベーグルもあります。

4種類の味から選ぶことができるベーグルは、歯ごたえも良くてボリュームも満点!平日の朝食でもしっかりと食べらえるのがいいですね!

12個入って680円で、1個当たりのコスパは57円です。

高級なイメージも強いベーグルをこの値段で食べられるのはやっぱりコストコですね!

Thumbコストコベーグルが超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法は?
安い値段で食料品が買えるコストコですが、中でもパンコーナーに売っているベーグルがおすすめです...
人気商品

コストコひたちなか店のおすすめ人気商品⑧【お寿司】

コストコの店内で絶対にチェックするべきおすすめ人気商品にはお寿司もあります。コストコではいろいろな種類のお寿司をデリカコーナーで売っていますが、中でも気になっている人が多いのが、ファミリー盛48貫です。

8種類のネタが6貫ずつ、合計48貫でお値段2678円。ネタによって値段は違うでしょうが、1貫あたり約55円というのは回転ずしよりもお得かも!

Thumbコストコのお寿司は実際どう?美味しい種類や値段など徹底解説!
コストコのお寿司が美味しくて人気なのをご存知ですか?コストコのお寿司は種類も多く、行くたびに...
人気商品

コストコひたちなか店のおすすめ人気商品⑨【多用途フード保存ラップ】

コストコの店内で絶対にチェックするべきおすすめ人気商品にはラップがあります。冷凍保存するときには食品の酸化を防ぐために、ジップロックに入れる前にラップで1つ1つ包んだ方がいいですよね。

グラッド プレスンシール フード保存ラップを使うと空気を抜いて食品に密着するので、食品がより長持ちします。

コストコでジップロックを買うときには一緒に購入しましょう。

コストコひたちなか店のおすすめ人気商品⑩【ハニーバター】

コストコの店内で絶対にチェックするべきおすすめ人気商品にはダウニーズのハニーバターがあります。

パンに塗っても良し、お菓子を作るときには調味料としても使っても良し!いろいろと使い勝手のいいハニーバターは、甘いものが好きなお家には1つあってもいいですね!

コストコのチラシってどこで手に入るの?

コストコのチラシを見られるチラシサイトは?

どこのスーパーで買い物をしようか決めるときに、重要な情報になるのがチラシですよね。チラシといえば、以前は新聞折込チラシが一般的でしたが、最近ではスーパーのチラシを掲載しているチラシ専門のサイトで閲覧できるようになってきました。

スマホで簡単にニュースを読めるようになったことから、新聞を取らない人も増えているので、チラシサイトは重要な主婦(主夫)の味方です。

コストコひたちなかのチラシを掲載しているチラシサイトはどこがあるのでしょうか?

いくつもチラシサイトを調べてみましたが、コストコのチラシを掲載しているチラシサイトはありませんでした。ちょっと残念ですね…

チラシ

コストコはチラシを出さない?

チラシ専門サイトでチラシを出していないのなら、新聞折込やポスティングでチラシを出すことがあるのでしょうか?

残念ながら基本的にコストコでは新規出店の時以外は、周辺地域にチラシを出すことはありません。新規出店の時だけは、周辺住民に対して会員ではなくても入店できる期間限定の特別ご招待券のついたチラシを出しますが、一定数の会員を確保した後はチラシを出さなくなります。

ごくまれに、ひたちなかではありませんが、コストコの既存店が特別ご招待券のついたチラシを出すこともあるようです。コストコひたちなか店の周辺にお住いの方は新聞折込チラシやポスティングチラシをよくチェックしましょう。

チラシ

コストコのチラシの情報はどこでゲットする?

チラシがないのならチラシに乗るようなセールなどのお得情報はどこでゲットすればいいのでしょうか?

他のスーパーではチラシに乗るような情報は、コストコでは会員限定で配信しているメールマガジンで配信しています。コストコは会員制スーパーなので、お得情報もすべて会員にならないとゲットできないんですね。

チラシ

コストコひたちなかの周辺の遊べる施設

コストコひたちなか倉庫店へ行くなら、午前中のうちに買い物を済ませて、フードコートでランチもしてから、午後からは遊びに行きたいものですよね。

コストコひたちなか倉庫店の周辺にはどんな遊びスポットがあるのでしょうか?ここから見ていきましょう。

コストコひたちなかの周辺施設【国営ひたち海浜公園】

コストコひたちなか倉庫店の周辺施設には国営ひたち海浜公園があります。コストコひたちなか倉庫店からの距離は約400mで徒歩約6分という近さです。

ロッキンなどの大きなイベントが行われることでも知られていますが、普段は子連れでも花を観賞したい大人でも楽しめる広大なスポットです。

住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
電話:029-265-9001

周辺スポット

コストコひたちなかの周辺施設【プレジャーガーデン】

コストコひたちなか倉庫店の周辺施設にはプレジャーガーデンもあります。コストコひたちなか倉庫店からの距離1.1kmです。

ひたち海浜公園と比べるとお財布に優しい遊園地として人気があります。無料施設も充実しているのでお子さんと一緒にどうぞ!

住所:茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町552-18
電話:029-265-8185

周辺施設

コストコひたちなかの周辺施設【阿字ヶ浦温泉 のぞみ】

コストコひたちなか倉庫店の周辺施設には阿字ヶ浦温泉 のぞみもあります。コストコひたちなか倉庫店からの距離は3.0kmです。買い物と遊びで疲れた体をゆっくりと温めてお家へ帰るのもいいですね!

住所:茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町3290
電話:029-265-5541

周辺スポット

コストコひたちなか店をチェックしよう!

この記事ではコストコひたちなか倉庫店についてみてきましたがいかがでしたか?常磐道で東京からのアクセスもいいコストコひたちなか倉庫店の周辺には、ひたち海浜公園などもあり、遊びがてら買い物にやってくる人も多いそうです。

まだコストコひたちなか倉庫店に行ったことがない人は、ぜひ一度チェックしてみましょう!

コストコ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ