コストコのお寿司は実際どう?美味しい種類や値段など徹底解説!

コストコのお寿司が美味しくて人気なのをご存知ですか?コストコのお寿司は種類も多く、行くたびに新商品が発売されていて、お寿司コーナーはいつも賑わっているほど人気があります。コストコのお寿司とはどんなお寿司なのか?おすすめの種類や値段などを詳しく紹介します。

コストコのお寿司は実際どう?美味しい種類や値段など徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコはお寿司も販売している!
  2. 2【女性2人におすすめ】コストコで人気のお寿司【まぐろ3種とサーモン寿司】
  3. 3【お祝いの席におすすめ】コストコで人気のお寿司【6種の海鮮ちらし寿司】
  4. 4【女子会におすすめ】コストコで人気のお寿司【寿司サラダ巻き36個】
  5. 5【家族におすすめ】コストコで人気のお寿司【助六寿司】
  6. 6【家族におすすめ】コストコで人気のお寿司【寿司ファミリー盛48貫】
  7. 7【家族におすすめ】コストコで人気のお寿司【特撰ファミリー盛50貫】
  8. 8【一番美味しい!?】コストコで人気のお寿司【海鮮巻と旬のにぎり寿司】
  9. 9コストコのお寿司の商品一覧!
  10. 10コストコのお寿司の注意点!
  11. 11コストコのお寿司のコスパは?
  12. 12コストコのお寿司は値上げした?
  13. 13コストコのお寿司を美味しく食べるには?
  14. 14会員にならずにコストコで買い物する方法
  15. 15美味しいコストコ寿司を手に入れよう!

コストコはお寿司も販売している!

コストコというと、会員制で特大の食品や調味料などをお得に買えるイメージですが、お寿司まで売っているのは意外ですよね?お寿司のコーナーには、いつも人がいっぱいで、商品も大容量のものから、数人用のものまで種類があり過ぎて、どれが美味しいのか悩む方も多いでしょう。そこで、定番お寿司から季節のお寿司まで、おすすめの美味しいお寿司を紹介します。

寿司

【女性2人におすすめ】コストコで人気のお寿司【まぐろ3種とサーモン寿司】

コストコで人気のお寿司のひとつに、まぐろとサーモンをたっぷり堪能できるお寿司があります。まぐろ3種とサーモンが入っていて、価格は1,680円で、握りと巻き寿司がセットになっています。まぐろとサーモンのサイズがとにかく大きくて美味しいです。1人では少し多めの量なので、女性2人や親子でちょうどいい量のお寿司セットです。

サーモン

【お祝いの席におすすめ】コストコで人気のお寿司【6種の海鮮ちらし寿司】

サーモン、いくら、いか、甘えび、真鯛、とびこの6種がのったちらし寿司です。価格は1,880円で、贅沢なほどサーモンや真鯛がのった海鮮たっぷりのちらし寿司です。見た目も華やかで、お祝いやパーティーなど家族や友人が集まる時などにおすすめです。およそ2〜3人前ぐらいのボリュームがあるので、コスパも良いお寿司です。

海鮮ちらし

【女子会におすすめ】コストコで人気のお寿司【寿司サラダ巻き36個】

サラダ巻きが3種入って36個、価格1,580円のサラダ巻きのセットです。サーモン巻き、マグロ巻きに、それぞれレタスや人参、紫キャベツと彩りよく入っています。とびこをまぶしてあるのは、カニカマが入ったカリフォルニアロールで、野菜やお魚など色々な種類の食材が入っていて、満足度も高い上に、コスパも良くて、女子会などで出したら喜ばれそうなセットです。

サラダ巻き

【家族におすすめ】コストコで人気のお寿司【助六寿司】

助六寿司は、お稲荷さん10個、太巻きが8個が入って、価格は998円のセットです。コストコの助六寿司は、太巻きの種類が何パターンかあり、種類によって値段も少し変わるようです。その都度太巻きの種類をチェックして購入してみてください。

助六

【家族におすすめ】コストコで人気のお寿司【寿司ファミリー盛48貫】

家族におすすめなのが、寿司ファミリー盛48貫です。価格は2,678円で、コストコ寿司と言ったらこのお寿司でしょう。まぐろ、たこ、いか、ゆで海老、ホッキ貝、ぶりの7種のにぎりが40貫と、ネギトロの海苔巻き1種が4貫、だし巻き卵が入っています。ネタが大きくてボリューム感がある上に、かなり安くてコスパも良いので、子ども向けのパーティーなどにもおすすめです。

ファミリー寿司

【家族におすすめ】コストコで人気のお寿司【特撰ファミリー盛50貫】

コストコには、寿司ファミリー盛48貫の他に、特選ファミリー盛50貫というセットもあります。値段は4,980円ですが、特選は高級なネタが多く入った豪華版のセットです。店舗や日によって、値段やネタに変動があります。

特選

内容は、サーモン、ほたて、ぶり、真鯛、本まぐろ、トロ、海老、いくら、まぐろ巻が入っています。通常のファミリー盛りよりも値段がかなりしますが、特選だけあってネタが良く、特に生本まぐろなど絶品のネタ揃いです。

【一番美味しい!?】コストコで人気のお寿司【海鮮巻と旬のにぎり寿司】

「海鮮巻と旬のにぎり寿司」は、海鮮巻と旬の食材を使った握り寿司が入っています。旬のにぎり寿司なので、季節やその時によって食材が変わります。お値段も秋刀魚といくらの握り寿司の場合は1,580円、ほたての握り寿司の場合は1,880円など、値段もその都度変わります。

旬

コストコのお寿司の商品一覧!

コストコの握り寿司一覧

コストコでは、20貫の握り寿司から50貫のファミリー寿司まで、幅広く握り寿司が販売されています。種類と値段を一覧にしました。お寿司のネタや価格は時期や地域によって、多少変動します。

・いわし酢〆寿司12貫598円
・真あじ寿司12貫880円
・にぎり寿司20貫1,180円
・特選握り寿司20貫1,980円
・寿司ファミリー盛48貫2,678円
・特選ファミリー盛50貫4,980円

握り寿司

コストコの巻き寿司一覧

コストコの巻き寿司一覧です。サーモンの旨味を活かしたサーモン巻きや海鮮巻きなど、人気のネタを使ったボリューム良しコスパ良しの巻き寿司です。

・まぐろとサーモン寿司1,280円
・まぐろ3種とサーモン寿司1,680円
・本まぐろとサーモン寿司1,980円
・助六寿司998円
・寿司サラダ巻き(14個)998円
・寿司サラダ巻き(36個)1,580円
・バラエティスシロール/辛口あり(24個)1,280円
・海鮮巻と旬のにぎり寿司1,580~1,880円前後

巻き寿司

コストコのちらし寿司一覧

コストコのちらし寿司の一覧です。見た目も豪華でボリュームもあって、コスパも良いので、パーティーなどにおすすめの商品です。

・煮穴子寿司1,680円
・ずわいがに寿司1,780円
・6種海鮮漬けちらし寿司1,880円
・海鮮8種ばらちらし1,980円

ちらし寿司

コストコのお寿司の注意点!

賞味期限は即日

コストコ寿司の賞味期限は、どれも当日になっています。生ものなので賞味期限が短く、日持ちがしません。賞味期限を過ぎると、食材の鮮度も落ちてしまうので、賞味期限を守って食べ切るようにしましょう。またコストコのお寿司は、量が多いので、賞味期間内で食べ切れる量を考えて購入しましょう。

賞味期限

添加物が多い

コストコのお寿司には添加物が多く含まれています。特に巻き寿司類の商品は、添加物の一覧を見ると、増粘多糖類・酸味料・着色料・乳化剤・香料・酸化防止剤など、多くの添加物が含まれています。食品の保存を良くするためのものや着色料など様々ですが、添加物が気になる方には、コストコのお寿司は向かないかもしれません。

添加物

コストコのお寿司のコスパは?

値段だけ見れば高い

コストコのお寿司は、コスパが良くて評判ですが、回転寿司などと比べると、値段は、さほどお得ではありません。助六寿司などは回転寿司より安く購入出来ますが、握り寿司が入ると、1個当たりの値段が回転寿司よりも高くなってしまいます。

高い

回転寿司より美味しい!

値段で比べると、コストコのお寿司は高く感じますが、コストコのお寿司は、ネタの質も良く、ボリュームもたっぷりあります。特にサーモンやまぐろは、新鮮で美味しいと評判なので、ぜひ食べ比べて確かめてみて下さい。

回転すし

コストコのお寿司は値上げした?

値上げしたお寿司は【バラエティスシロール/辛口あり】

バラエティスシロールのように、以前より値上げした商品もあります。以前のバラエティスシロールは海苔巻き2本、とびっこの裏巻き1本でした。現在は海苔巻き、とびっこ裏巻き、白ごま裏巻き各1本で、見た目がオシャレになっています。

値下げロール

むしろ値下げしたお寿司も

逆に値下げされている商品もあります。まぐろとサーモン寿司は1,680円から1,280円に値下げされています。また季節やその日のネタによって、価格が下がっている商品もあるので、その都度確認しましょう。

まぐろ

内容変更したお寿司も

特選握り寿司20貫も値段は据え置きですが、ホタテがハマチに、うに軍艦が生エビ軍艦に変更されたようです。また期間限定商品など、コストコのお寿司は行くたびに新商品が出たりするので、その都度確認しましょう。

内容変更

コストコのお寿司を美味しく食べるには?

保冷バッグを持っていこう

コストコのお寿司は、どれも賞味期限が当日になっています。また要冷蔵なので、保冷バックがあると持ち帰る時に安心です。ファミリー盛りなどの大皿や、友人、家族の分も購入すると、かなりの量になるので、コストコに売られている保冷バックのように、大きめの保冷バックを用意しましょう。

Thumbコストコの保冷バッグ【2018年リニューアル版】を徹底解説!
コストコの保冷バッグ2018年版は大小2個パック!保冷バッグは運動会やキャンプにも使えて便利...
バック

予約や取り置きを活用しよう

コストコのお寿司は賞味期限が当日なので、事前に買っておくことが出来ません。そんな時は、パーティなどに便利な大皿メニューが予約出来ます。また年末年始などは、売り切れになることがあるので、確実に手に入れるには予約がおすすめです。

招待券

予約方法は、店舗によって違う場合がありますが、デリカコーナーにオーダーシートと注文箱が設置されているので、当日の取り置きも可能です。またコストコのサイトからオーダーシートをプリントアウトして、記入して持っていくことも可能です。注文は、電話やFAXでの注文は受け付けていません。

会員にならずにコストコで買い物する方法

コストコの年会費は高い!

コストコで買い物をするには、年会費を支払って会員になる必要があります。1年間に4,752円かかる年会費の元を取るには、月に1度コストコで買い物が出来る方には、決して高くないかもしれません。

年間費

会員の友人・知人と同伴で入店する

コストコでは、会員にならなくても、本人カードや家族カードを持っている家族や友人とともに入場すれば、会員カードがなくても入店することが出来ます。1枚で大人2名まで同伴OKです。18歳未満の子供には、人数制限がありません。

友人

商品券やプリペイドカードでお試し入店する

コストコ専用チャージ機能付きのプリペイドカードは、コストコでの買い物に利用できる便利なカードです。全国のコストコ倉庫内でしか購入できないので、会員しか買うことが出来ません。プリペイドカードも、1枚につき3名までコストコに入場してお買い物ができます。また非会員向けのコストコ1日体験利用特典も付いています。コストコの商品券は、2015年に廃止になり、現在はプリペイドカードのみの扱いとなっています。

商品券

一日招待券を使う

コストコには、ワンデーパス(1日券)という一日無料招待券があります。会員にならなくても食品や日用品、生活雑貨を購入できます。無料招待券は、コストコ会員登録時にもらえる券なので、コストコ会員のお友達や知り合いの方で持っている方がいれば、譲ってもらいましょう。また雑誌やコストコのチラシに招待券が付いている時もあります。

招待券

会員になって当日解約退会する

コストコの会員は、入会から1年間有効なので、1年以内であればいつ解約しても年会費は全額戻ってきます。登録したその日に解約することもできますし、1年ぎりぎりまでコストコでのお買い物を楽しんでから解約しても、全額年間費が戻ってきます。ただ、解約してから1年間は、再入会が出来ません。家族も同様で、ワンデーパスやプリペイドカードでの入店もできないので、注意しましょう。

解約
Thumbコストコのワンデーパスまとめ!1日無料体験が出来る方法や人数は?
アメリカ生まれの倉庫型販売施設コストコ。見たことがない海外製品が並びわくわくする場所です。興...

美味しいコストコ寿司を手に入れよう!

コストコのお寿司は質が良く、種類もネタのボリュームも充分にあります。コスパも内容からしたら高い訳でもなく、家族や友人が集まる時にも使える美味しくておすすめの商品です。生ものなので、賞味期限には気をつけて、食べ切れない分まで買い過ぎないようにしましょう。

コストコ寿司

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Happymarry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ