コストコ『アサイースムージーパック』が美味しい!アレンジレシピも!

コストコで人気の高い冷凍食品の中には、近年高い栄養効果が注目を集めているアサイースムージーパックがあります。アサイーをスムージーにして手軽に摂れるように作られたこのコストコの冷凍パックではどんなレシピが作れるんでしょうか。

コストコ『アサイースムージーパック』が美味しい!アレンジレシピも!のイメージ

目次

  1. 1コストコの『アサイースムージーパック』って?
  2. 2そもそもアサイーとは?
  3. 3コストコ【アサイースムージーパック】の特徴
  4. 4コストコ【アサイースムージーパック】値段と内容量
  5. 5コストコ【アサイースムージーパック】カロリー
  6. 6コストコ【アサイースムージーパック】お味は?
  7. 7コストコ【アサイースムージーパック】解凍方法
  8. 8コストコ【アサイースムージーパック】アレンジレシピ
  9. 9コストコ【アサイースムージーパック】注意点
  10. 10コストコの【アサイースムージーパック】で健康生活をはじめよう

コストコの『アサイースムージーパック』って?

ここ近年、特に美や健康を気にする女性の間で爆発的に人気が急上昇している健康食品にアサイーがあります。

テレビや雑誌などのダイエットコーナーなどでも頻繁に特集されていて、有名人にも毎朝アサイーボウルを食べている、と宣言している人も多いものです。

でも、普通のスーパーで探してもアサイー関連商品が見つからない!と思っている人はいませんか?実はアサイーで作った、誰でも簡単に使えるスムージーがコストコで買えるんです!コストコのアサイースムージーパックはアサイーそのものではありませんが、美と健康に効くアサイーの栄養素をたっぷりと余すことなく取れるということで、人気急上昇です!ということでコストコのアサイースムージーパックについてこの記事ではまとめてみました!

アサイー

そもそもアサイーとは?

まずアサイーというのはどういうものなのでしょうか?

アサイーというのはブラジルのアマゾンが原産のヤシ科の植物です。ブルーベリーによく似た実が食用として食べられています。

このアサイーの実はとても栄養価が高いことで知られています。

アサイー

どんな栄養素が入っているのかというと、ポリフェノールはココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍、鉄分はレバーの3倍も入っているほか、食物繊維やカルシウムなども豊富です。

ブラジルでは広く流通している食品ですが、近年高い栄養効果やダイエット効果などが期待されて全世界的に流行しています。ただし、栄養効果が高いことは理解されていますが、米消費者団体の公益科学センターからはダイエット効果は実証されていなという指摘もされているので、ダイエット目的で食べるときには気を付けましょう。

アサイー

コストコ【アサイースムージーパック】の特徴

ポリフェノールなどのとても高い栄養価を誇るアサイーですが、なかなか日本ではお目にかかるのが難しいのが現状です。そんな手に入りにくいアサイーを、コストコのスムージーパックではどのように活用しているのでしょうか。コストコで販売しているアサイースムージーパックの特徴についてここからはみていきましょう。

アサイー

オーガニックなので安心

まずコストコのアサイースムージーパックの特徴には、オーガニックな材料が使われている、という特徴があります。

野菜や果物を食べるときには、残留農薬や化学肥料の影響が気になるものですよね。農薬や化学肥料を使っていないオーガニック食品には自然の活力がそのまま詰まっているので、安心して口にすることができます。

オーガニックは安心

コストコのアサイースムージーパックにはオーガニックを意味する「有機」という言葉が明記されています。また、原材料にもオーガニックアサイー、オーガニックきび砂糖、オーガニックガラナエキスとと明記されているので、コストコで販売されているものには、オーガニックで作られていることは間違いありません。コストコでは安心してオーガニックな味わいを楽しむことができますね!

安心なオーガニック

使い切りタイプの小分け包装で便利

コストコのアサイースムージーパックの特徴には小分けパックにされている、という特徴があります。

スムージーも体にいいことはわかっていても、なかなかお家で作るのが大変だ、という人も多いものです。そんな人のためにスムージーが売られていたりするものですが、中には大容量パックなのに賞味期限がとても短いものなどもあります。

賞味期限内に飲み切れるかどうか考えてしまうと、ちょっと購入するのをためらってしまうこともありますよね。その点、このコストコのアサイースムージーパックは1回で食べきれる100gずつの小分けになっているので、食べきれるかどうか心配する必要がありません。安心して購入できます。

アサイースムージーパック

「無糖」と「加糖」の二種類がある

コストコのアサイースムージーパックの特徴には加糖タイプと無糖タイプを選ぶことができる、という点もあります。

加糖タイプの方が飲みやすくなっていますが、カロリーや糖分が気になる人にとっては、加糖タイプよりも無糖の方がありがたいものですよね。

また甘さを自分で調整したい、という人も多いものです。そんな人のために、コストコとでは加糖タイプと無糖タイプのアサイースムージーパックを用意しています。

加糖タイプにはきび砂糖とガラナエキスが加えてあります。無糖タイプには疲労回復効果などが期待できるガラナエキスが入っていないのはちょっと残念ですが、味の調整ができるのはいいですね!

アサイースムージーパックには加糖と無糖が
Thumbコストコのアーモンドはダイエット中もおすすめ!カロリーや値段は?
コストコのアーモンドが気になっている人が多いようですね。栄養価が高くダイエット食品にもなると...

コストコ【アサイースムージーパック】値段と内容量

コストコのアサイースムージーパックの値段はどのくらいの値段なのかも気になりますね。

コストコのアサイースムージーパックの値段は1098円です。内容量は100gのアサイースムージーが8パック入っています。

1パックあたりの値段に換算すると137円になります。

アサイースムージー

アサイーのスムージーといえば栄養価が高いので毎日食べたいものですが、毎日1パックずつ使うとなると、いくら栄養があってもこの値段ではちょっとコスパが心配になるという人もいますね。

1か月間30日食べ続けたら、値段の合計は4000円を超えます。1人分なら大した値段ではないかもしれませんが、家族2人なら8000円を超える値段に、3人分なら12000円を超える値段になってきます。コストコらしくないな、と感じる人もいるかもしれませんね。

アサイー自体の値段が高いということもあるのでしょうが、単価あたりの値段が安くてコスパのいい商品が多いのが特徴のコストコでも、ちょっとこれは値段が高いかもしれません。

アサイースムージー

コストコ【アサイースムージーパック】カロリー

コストコのアサイースムージーパックのカロリーはどのくらいのカロリーになるのでしょうか。

コストコのアサイースムージーパックの加糖タイプのカロリーは100gあたり103キロカロリーになります。砂糖が加えられている分だけ、カロリーも多くなっていますね。

無糖タイプのカロリーはどのくらいのカロリーなのでしょうか。無糖タイプのカロリーは100gあたり72キロカロリーになります。

砂糖が入っていない分だけ、加糖タイプよりもカロリーは控えめですが、意外にカロリーがあるな、という印象も受けます。カロリー計算をしている人は、無糖タイプでもカロリーに気を付けたほうがいいかもしれませんね。

アサイー

コストコ【アサイースムージーパック】お味は?

コストコのアサイースムージーパックの味はどのような味なのでしょうか。

まず、加糖タイプはとても食べやすくて、そのまま食べても大丈夫です。健康食品というと、癖が強くてなかなかのどを通っていかない、という人も少なくありませんが、加糖タイプなら誰でも気軽に食べることができるおいしい味です。

しかし、無糖タイプは2通りの味の評価に分かれます。特に癖など感じずに、加糖タイプと同じように食べらえるという人もいれば、味に甘みも酸っぱさもなく、癖がありすぎてこれだけでは食べられない、アイスクリームに混ぜたり、砂糖を入れないと食べられない味だ、という人もいます。

せっかくカロリー控えめにするために無糖を買っても、砂糖やアイスクリームを入れたらカロリーオーバーしてしまいますよね。癖のある味が苦手な人はコストコで加糖タイプを買ったほうがいいでしょう。

アサイー

コストコ【アサイースムージーパック】解凍方法

コストコのアサイースムージーパックのは冷凍されていますが、解凍方法はどうしたらいいのでしょうか。アサイースムージーパックは完全に冷凍から解凍せずに、シャーベット状で食べたほうがおいしいので、きちんと解凍しなくても大丈夫です。

冷凍しすぎてパックからうまく出せないときには、水道から出ている水に約5秒パックごとさらせば、スルンとパックから出てきます。

ただ、特に解凍しなくても冷凍庫から出してそのまま袋から出せることもあるので、冷凍のまま使っても大丈夫でしょう。割って使いたいときには、袋から出す前に冷凍されている状態で手で割るとうまく割れます。

冷凍

コストコ【アサイースムージーパック】アレンジレシピ

栄養満点なオーガニック食品のコストコのアサイースムージーパックですが、いったいどんなレシピで食べるのが、よりおいしく、オーガニックなアサイーの栄養分を効果的に摂取することができるのでしょうか?そのスムージーのペーストを溶かして飲んでもいいのですが、やっぱりこれだけでは味気ないという人も少なくありません。

やっぱり何かレシピを考えたほうがいいという人もいるようです。ということでここからはコストコのアサイースムージーパックの栄養を効果的に摂れるレシピをご紹介します!

アサイースムージーパックのレシピ

ヨーグルトに混ぜる

まずアサイースムージーパックを美味しく、オーガニックな栄養を効果的に摂取できるレシピには、ヨーグルトに混ぜる、というレシピがあります。

方法はとても簡単で、小さく割ったアサイースムージーパックをヨーグルトの中に入れて、混ぜるだけでOKです。加糖タイプのものを使うと、甘みもちょうど良い感じになりますね。

ヨーグルトの程よい酸味と、アサイーの酸味がちょうどいい感じで調和して、とてもおいしくいただくことができるようになります。

アサイーヨーグルト

アサイーバナナスムージー

まずアサイースムージーパックを美味しく、オーガニックな栄養を効果的に摂取できるレシピには、アサイーバナナスムージーもあります。

材料は冷凍してあるアサイースムージーパックを1パック、バナナ1本、ヨーグルト大さじ1杯、豆乳か牛乳をお好みの量用意します。

これらの材料をミキサーにすべて入れて、混ぜ合わせたら出来上がりです。

食物繊維が豊富なアサイーとバナナ、整腸作用のあるヨーグルトを同時に摂取することで、いろいろな健康効果を期待することができますね。とても簡単に作れるのでぜひやってみましょう!

アサイースムージー

アサイーボウル

まずアサイースムージーパックを美味しく、オーガニックな栄養を効果的に摂取できるレシピには、アサイーボウルもあります。

健康に気を使っている人の中には、朝食はアサイーボウルにしている、という人も増えてきましたね。もともとはブラジル発祥のアサイーを使ったスイーツでしたが、ハワイで爆発的に人気が高くなって、日本でも年々人気と知名度が上がってきています。

アサイーボウル

材料はアサイースムージーパック、バナナ1本、ヨーグルト適量、グラノーラ適量、フルーツをお好みで用意します。

作り方は、お好みでアサイースムージーパックとバナナとヨーグルトをミキサーにかけてペースト状にします。ペーストにしない場合には、スムージーパックを適度に溶かして、バナナを薄く切っておきます。

器に盛りつけたグラノーラの上に、アサイースムージーパックとヨーグルトをかけて、フルーツとバナナをのせたら完成です。

アサイーボウル

【トッピング】果物やあんこ、生クリームも!

アサイースムージーパックをヨーグルトやフルーツの盛り合わせなどのトッピングに使ってもいいですね。

生クリームやあんこなどと一緒に使うと、和と洋と、トロピカルな感じなど、いろいろな特徴を持った食材と合わせられて、みんなで楽しくいただくことができそうです!

ぜひパーティーなどでいろいろなトッピングのレシピを工夫をしてみてはいかがでしょうか?
 

アサイーをトッピングに

コストコ【アサイースムージーパック】注意点

とても栄養効果が高いのが特徴のアサイーを使ったコストコのスムージーパックですが、扱うときには注意するべき点もいくつかあります。注意するべき点を気を付けないと、汚れがひどくなったり、体調に不調をきたしてしまうこともありそうなので、注意点にはよく注意しましょう。

アサイーの注意点

手が汚れるので濡れたタオルを準備

アサイースムージーパックを扱うときの注意点には、汚してしまったらすぐに拭けるように濡れたタオルを用意しておく、というものがあります。

アサイーはかなり濃い紫色をしているフルーツですが、この紫色の正体はブルーベリーと同じアントシアニンです。しかもブルーベリーの5倍もの量が含まれています。

アサイー

スムージーパックでは、アサイーの生の粒を扱うわけではありませんが、この紫色の汁が服などについてしまうと、なかなか落とすことができません。

飛び散らないように注意すればいいのですが、慣れないうちはどうしても注意していても周囲に飛び散りやすいものです。汚してもすぐに拭きとればシミになる心配は少なくなるので、必ず注意点として濡れたタオルは用意しておきましょう。

濡れタオル必須!

摂取する時間帯や子供に注意

アサイースムージーパックの加糖タイプを使うときの注意点としては、ガラナエキスが入っている、ということにも注意しましょう。疲労回復効果や滋養強壮の効果があるのが特徴的なガラナエキスですが、高い栄養価の他に、興奮作用も高いカフェインやタンニンも含んでいるという特徴を持っています。

子供に過剰摂取させたり、夜寝る前に食べてしまうと、眠れなくなってしまう可能性もあるので、摂取時間や子供へ与える量には注意が必要です。

ガラナにはカフェイン豊富

コストコの【アサイースムージーパック】で健康生活をはじめよう

この記事ではコストコで冷凍販売されている、アサイースムージーパックについてご紹介してきましたがいかがでしたか?

コスパはちょっとコストコらしからぬコスパでしたが、アサイー関連商品はなかなか現在のところ、日本では手に入りにくいことを考えたら、いろいろなレシピに応用出来て使いやすいこの冷凍のスムージーパックは、お手頃ともいえるかもしれませんね。

アサイーの栄養効果に興味があるという人は、ぜひコストコでこの冷凍のアサイースムージーパックを見つけてお試しに1回買ってみましょう!

アサイースムージー
Thumbコストコのはちみつを徹底調査!品質や味・値段・購入時の注意点は?
コストコのはちみつは大容量のものから、可愛いもの、世界でも有名な由緒あるものまで様々な種類が...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ