コストコ新三郷店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

コストコは現在日本国内に26店舗あります。その中の1つがコストコ新三郷です。新三郷はどこなのかと言うと、埼玉県ですね。今回はコストコ新三郷店の営業時間やアクセス、おすすめの商品などを詳しくご紹介します。関東圏のお住まいの方は是非参考にして下さいね。

コストコ新三郷店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1コストコとは?どんなお店?
  2. 2コストコの会員になるには
  3. 3コストコ新三郷店の営業時間!年末年始の営業は?
  4. 4コストコではガソリンも給油できる!
  5. 5コストコ新三郷店にガスステーションができた!
  6. 6コストコ新三郷店のアクセス!電車か車が便利
  7. 7コストコ新三郷店はこんなお店
  8. 8コストコ新三郷店の店舗の大きさは
  9. 9コストコ新三郷店の混雑状況は?いつ行くのがおすすめ?
  10. 10コストコ新三郷店のおすすめ食材13選!コスパ抜群です!
  11. 11コストコのチラシってどこで手に入るの?
  12. 12コストコ新三郷店の周辺で遊べる場所!
  13. 13コストコ新三郷店でゆっくりショッピングを楽しもう!

コストコとは?どんなお店?

コストコ、という名前を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。コストコはアメリカ発の大型の倉庫型スーパーです。現在日本国内には26店舗あります。

コストコの特徴は何と言っても、会員制のスーパーであることと商品の大容量さですね。食品に限らず日用品も大容量で安い人気商品がたくさんあります。

会員制スーパーであるコストコですが、会員になるには難しいのでしょうか?

スーパー画像

コストコの会員になるには

コストコの会員になることは特に難しいことではなく、18歳以上なら誰でも会員になることが出来ます。申請方法としては主に2通りあり、店舗のカウンターで直接申し込むか事前にWeb申し込みをする方法があります。登録をする初回来店の日は、身分証明書を忘れないようにしましょう。

会員登録が完了すればその日からコストコで買い物を楽しむことが出来ます。また会員カード1枚につき同じ世帯の人であれば家族カードがつけられるというメリットもあります。会員本人がいなくても、家族であればコストコに買い物に行けるということですね。

また店内へ入場出来るのは、本人を含む大人3名までとなっています。ただし子供の人数に関しては制限はありません。

コストコ店内に入りたい!という方はまず会員登録をしましょう。ちなみに、休日は会員登録カウンター周辺も混雑することがあるので、平日に行くことをおすすめします。平日のほうが店内も空いていて見やすいですよ。

赤ちゃん画像
Thumbコストコの個人会員と法人会員の違い!年会費の差や申請方法は?
コストコは会員制の大型倉庫店で、購入には会員登録が必要になります。個人会員と法人会員があり、...

コストコ新三郷店の営業時間!年末年始の営業は?

コストコ新三郷店の営業時間

コストコには日本国内に26店舗あるとお話しましたが、その中の1つにコストコ新三郷店があります。埼玉県の三郷市にある店舗にあるので、関東圏の方向けですね。

コストコ新三郷店の営業時間から見ていきましょう。コストコ新三郷店の営業時間は1月1日を除いて年中無休となっています。定休日がなく年末など買い出し量が増える長期の休日などでも営業しているのが嬉しいですね。

細かい営業時間はと言うと、平日休日ともに午前10時~午後8時までの営業時間となっています。大晦日である12月31日のみ営業時間が変わり、午前8時~午後6時の営業時間となっています。大晦日はどのお家も忙しく店内周辺も混雑しますし、営業時間が早まるのもありがたいです。

コストコ新三郷店に行く際に使えるように電話番号と住所をご紹介しますね。
【電話番号】048-950-0800
【住所】341-0009 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-2

買い物画像

コストコではガソリンも給油できる!

コストコガスステーションって?

大型スーパーのコストコではガスステーションを併設している店舗限定ですが、ガソリンの給油も可能となっています。周辺のガソリンスタンドよりも5円~15円程度安い値段で給油出来るんですよ。

ただ注意したいのは基本的にはコストコの会員のみが使えるという点です。非会員の方がガソリン給油利用したい場合は、会員の方に同行してもらうかコストコプリペイドカードを会員の方からもらうしかないので注意しましょう。

現在ガソリンスタンドを併設している店舗はかみのやま、 富谷、新三郷、つくば、千葉ニュータウン、中部空港、射水、岐阜羽島、浜松、尼崎、和泉、北九州店となっています。

コストコでガソリンを給油すると、レシートにクーポンが付いてくることがあります。クーポンはコストコ店内で使えるものなので、ガソリンが安いだけじゃなくこういったメリットもあります。
 

ガソリンスタンド画像

取り扱っているのは

コストコのガソリンスタンドで取り扱いがあるのはガソリン(レギュラーとハイオク)の他に、軽油と灯油があります。お家でファンヒーターを使っている方などは灯油が安く買えるのは嬉しいですね。

車画像

利用するために必要なものは

先ほどコストコのガソリンスタンドは基本的に会員でないと使えないとお話しました。コストコのガソリンスタンドの入場する前に、会員登録を済ませておきましょう。もしくはコストコ店内で販売されているプリペイドカードを会員の方からもらえた場合は、非会員の方でもガソリン給油が出来ます。

支払い方法も制限があり、マスターカードのマークがついたクレジットカードで支払いか、コストコプリペイドカードで支払いをするかの2種類のみとなっています。VISAやAMEXなどのクレジットカードや現金は使えないので注意して下さい。

またクレジットカード支払いの場合はコストコ会員証も必要になります。忘れないようにしましょう。プリペイドカードで支払いをしたい場合は、コストコ店内で買うことが出来ます。

5,000円と10,000円のプリペイドカードが売っています。チャージ機もコストコ店内にあります。非会員の方がコストコでガソリンを給油したい場合は、このプリペイドカードをもらえると会員の方が同行していなくても給油が出来ますよ。

ただ、チャージ機は店内にあるので先のことを考えるとやはり会員登録をしたほうが便利かなとは思います。

会員登録や指定のクレジットカードもしくはプリペイドカードが用意出来たら、コストコのガソリンスタンドで給油出来ます。画面に沿って操作するだけなので簡単ですよ。またノズルも延びるので、給油口の位置を気にする必要もありません。停車場所も広いので運転が苦手な方でも安心ですよ。

車画像
Thumbコストコのガソリンが激安!?営業時間や給油方法・支払い方法など
コストコにガソリンスタンドがあるのを知っていますか?近隣のガソリンと比べて安く給油出来る!と...

コストコ新三郷店にガスステーションができた!

さて、安くガソリンが給油出来るコストコのガソリンスタンドですが、コストコ新三郷店にもガソリンスタンドがオープンしました。以前は駐車場だった場所に出来たようです。

コストコ新三郷店のガソリンスタンドの営業時間は、平日休日午前 8時半 ~ 午後 8時半となっており、店内の営業時間と同様に1月1日を除いて年中無休の営業時間となっています。平日休日ともに店内よりも早い営業時間なので、お出かけをする前に立ち寄ることが出来るのも嬉しいですね。

パソコン画像

コストコ新三郷店のアクセス!電車か車が便利

さてコストコ新三郷店は埼玉県の三郷市にあるとお話しました。コストコ新三郷店へのアクセスは、電車か車で行くアクセスが便利です。具体的なアクセスをご紹介します。

男性と女性画像

コストコ新三郷店への行き方【電車】

まずは電車でのアクセスですね。電車でのアクセスはJR武蔵野線の新三郷駅が最寄り駅となります。新三郷駅を出ると、まずはららぽーとが見えると思います。案内に従ってららぽーとを通り抜ける形で歩くと、コストコ新三郷店が見えてきますよ。

コストコ新三郷店へのアクセスは電車で行けますが、コストコで買い物をするとどうしても大荷物になります。そんな時は宅配便で送ることも出来ます。サイズや重さによって値段は変わってくるのでカウンターで問い合わせてみましょう。

電車画像

コストコ新三郷店への行き方【車】

続いては車でコストコ新三郷店に行くアクセスです。比較的新しいカーナビがあれば「コストコ新三郷」と検索すればアクセス方法が出てくると思います。カーナビが無い場合は以下のアクセス方法を参考にして下さいね。

また平日に比べて休日は店舗周辺の道路が渋滞しやすいです。平日は基本的には周辺渋滞はありません。後に用事などがある時は、早めに出発するか平日に行くことをおすすめします。

・東京方面からのアクセス
【一般道優先アクセス】(八潮三郷線県道116号) 彦沢交差点を左折→(草加流山線県道29号)を右折→駒形新橋交差点を左折→北公民館前交差点を右折→新三郷駅前交差点を直進→駅前ロータリーの手前を左折
【高速道路優先アクセス】
(首都高6号三郷線) 東京外環道三郷西IC→1つ目の信号を右折→(草加流山線県道29号) 右折→駒形新橋交差点を左折→北公民館前を右折→新三郷駅前交差点を直進→駅前ロータリーの手前を左折

・草加方面からのアクセス
【一般道優先アクセス】(草加流山線県道29号) 駒形新橋交差点を左折→北公民館前交差点を右折→新三郷駅前交差点を直進→駅前ロータリーの手前を左折
【高速道路優先アクセス】(東京外環自動車道外回り) 草加IC→(国道298号) 直進→八潮八条交差点を左折→(草加流山線県道29号) 駒形新橋交差点を左折→北公民館前交差点を右折→新三郷駅前交差点を直進→駅前ロータリーの手前を左折

・柏/つくば方面からのアクセス
(常磐自動車道利用のアクセス) 三郷料金所スマートIC→1つ目の信号を右折→1つ目の信号を左折→突き当りを右折→JR新三郷駅東口を越す→1つ目を左折→武蔵野線アンダーパスを通過→突き当たりを左折

・流山・松戸方面からのアクセス
(草加流山線県道29号利用のアクセス) 三郷三交差点を右折→1つ目の交差点を左折

・越谷方面 (吉川駅方面)からのアクセス
(武蔵野線の北側道路利用のアクセス)直進→1つ目を右折→武蔵野オーバーパスを通過→突き当たりを左折

コストコ新三郷

コストコ新三郷店はこんなお店

電車でも車でも行けてアクセスが便利なコストコ新三郷店は、ららぽーと新三郷と隣接した形で建っています。その為コストコ新三郷だけではなく、ららぽーと周辺にもアクセス出来るので1日中遊べる場所と言っていいと思います。

また徒歩だと少し距離がありますが、周辺にIKEAもあります。新三郷駅周辺はかなり充実した場所ですよ。またコストコ新三郷店は休日は試食販売を実施しています。休日にコストコ新三郷店に行けば、パンやお肉、お魚といった幅広い食品を試食することが出来ます。

もちろんコストコのフードコートもあるので、人気商品である大型ピザなどがその場で食べられます。天気が良ければ、コストコ新三郷店周辺の横にイスとテーブルが用意されているので、外で食べるのも良いですね。混雑する休日には外で食べている方もたくさんいますよ。

男の子画像

コストコ新三郷店の店舗の大きさは

かなり充実した立地のコストコ新三郷店ですが、店内の大きさとしてはどのくらいなのでしょうか。コストコ新三郷店は幕張店、川崎店に次いで関東では3番目に大きい店舗だそうです。

3番目と言っても品揃えのそんなに差があるわけではないので安心して下さい。他の店舗と同様にタイヤセンターや薬局、ガソリンスタンドもありますよ。混雑具合に関しては、周辺にららぽーとがある分休日は混雑しやすいと言えます。ただ、混雑していても駐車場は広いので「入れない」ということは無いかなと思います。

道路画像

コストコ新三郷店の混雑状況は?いつ行くのがおすすめ?

週末は混む傾向にある

アクセスも良く営業時間も年中無休のコストコ新三郷店ですが、平日休日だとどちらに行くのがおすすめでしょうか。コストコに限らず、休日というのは平日に比べてどこも混雑します。

コストコ新三郷店も同様に平日と比べて休日はかなり店内周辺が混雑します。隣にららぽーとがあるというのも、休日が混雑する要因の1つと言えます。休日は店舗周辺の道路が混雑渋滞することもありますね。平日の場合は、周辺渋滞はまずありません。

小さなお子さんと一緒に行く場合は、休日の混雑した店内周辺は危険なこともあります。平日のほうが混雑せず広い店内をゆっくり周ることが出来ますよ。

ただ、混雑する休日は食品の試食販売をしていることが多いので、コストコの商品を試してみたい!という方は休日に行くと面白いかなと思います。休日か平日、ご都合の良いほうを選んでみて下さいね。

女の子画像

駐車場が広い!

コストコ新三郷店は休日は混雑するとお話しましたが、駐車場はかなり多くの台数を停められます。コストコの2Fと屋上に計100台停められます。加えて店舗前にも駐車場があるので、駐車場難民になることはあまり無いかなと思います。

また、少し歩くことにはなりますが隣接するららぽーと周辺の駐車場もあります。コストコの後にららぽーとに寄る場合は、こちらの駐車場でも良いですね。

混雑する休日でも停められないことはないと思いますが、やはり平日のほうがスムーズに駐車出来るので平日のほうがおすすめですよ。

買い物画像

コストコ新三郷店のおすすめ食材13選!コスパ抜群です!

コストコ新三郷店のおすすめ商品①【パン】

コストコ新三郷店で買える人気商品1つ目はパン類です。パンとひと口に言ってもデニッシュやマフィン、スコーンなど、色々な種類の人気商品があります。

中でも人気商品なのがディナーロールでしょうか。値段も36個入りで458円と安いです。味としてはほのかな甘さが感じられるシンプルなパンですね。1個の大きさも手のひらより小さいサイズで、お子さんでも食べやすいです。定番商品なので探してみて下さいね。

パン画像
Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

コストコ新三郷店のおすすめ商品②【ルイボスティー】

コストコ新三郷店で買える人気商品2つ目は、ルイボスティーです。女性は知っている方も多いのではないでしょうか。ルイボスティーは、南アフリカのセダルバーグ山岳一帯でしか育たない、かなり珍しい植物です。

そんなに珍しい植物だと、値段も高いのでは?と思いますよね。コストコの人気商品であるルイボスティーは4箱入りで968円となっています。1箱に40袋も入っているので、コスパがかなり良いかと思います。この安い値段も人気商品になる理由なのかもしれませんね。

お茶画像

コストコ新三郷店のおすすめ商品③【さくらどり胸肉】

コストコ新三郷店で買える人気商品3つ目は、さくらどりです。こちらもディナーロール同様にコストコではかなり有名な人気商品です。

さくらどりという名前はコストコのみで、他のスーパーでは「桜姫」という名前で販売されています。コストコではもも肉の他に胸肉やささみなども販売しています。

肝心な値段はと言うと、特に胸肉は安く100gあたり40円ほどで購入出来ます。通常2.4kgサイズで販売されています。さくらどりが人気商品な理由は、この大容量サイズであるということと、鶏の臭みがない新鮮な味わいだからです。

たまに店内で試食販売をしていることがあります。コストコに行ったら是非購入してみて下さいね。

鶏肉画像
Thumbコストコ・さくらどりが超お買い得!もも肉やむね肉の絶品レシピも!
コストコのさくらどりという鶏肉を知っていますか?さくらどりは国内産で品質も良く、しかもおいし...

コストコ新三郷店のおすすめ商品④【野菜&フルーツ】

コストコ新三郷店で買える人気商品4つ目は、野菜やフルーツ類です。コストコは大容量のお肉や日用品のイメージですが、野菜やフルーツも販売しています。

例えば、普通のスーパーではなかなか見ないケールや大容量のパクチーやベビーリーフ、美味しいシードレスグレープなどが人気商品となっています。

特にシードレスグレープはコストコファンの間でかなり人気商品のようです。サクサクとした新鮮な食感が楽しめるグレープで、美味しいですよ。

野菜画像

コストコ新三郷店のおすすめ商品⑤【ヨシダソース グルメのたれ】

コストコ新三郷店で買える人気商品5つ目は、ヨシダソースのグルメのたれです。カウボーイハットをかぶったおじ様の写真を見たことがある方も多いと思います。

ヨシダソースは3種類ありグルメのたれ、スパイシーグルメのたれ、BBQソースとなっています。中でも人気商品なのがグルメのたれなんですね。値段は1,360gで768円となっています。

このグルメのたれが人気商品の理由は、使い勝手の良さだと思います。醤油とみりんベースのたれなので、和食全般に使えます。照り焼きソースを想像して頂けると分かりやすいと思います。

照り焼きチキンはもちろん、少量で使えば煮物やナムルなどにも使えますよ。

BBQ画像

コストコ新三郷店のおすすめ商品⑥【豚肉】

人気商品6つ目は豚肉類です。豚肉って普通のスーパーでも安く販売されていることが多いですが、コストコでも安い値段で買うことが出来ます。

特に豚小間肉は人気商品ですね。100g92円ほどで、1300g~1500gほど入っています。豚小間と言ってもアメリカらしく切り方がランダムで、時には大きい塊が入っていたりします。大容量なので冷凍ストックしておくのもおすすめですよ。

豚肉画像

コストコ新三郷店のおすすめ商品⑦【Kiriクリームチーズ】

続いての人気商品は、小さなお子さんにもおすすめです。Kiriのクリームチーズは、使い勝手も良いので人気ですよね。コストコで販売しているサイズは24個入りの大容量で568円となっています。

普通のスーパーだと6個入りで300円ほどするので、かなりお得だと思います。チーズ好きな方必見ですよ。

チーズ画像

コストコ新三郷店のおすすめ商品⑧【ハバティスライスチーズ】

こちらのチーズはKiriと比べると日本での知名度は低いかなと思います。サイズはかなりの大きさで907g 1,448円の値段となっています。

1枚ずつの包装ではなく、チーズとチーズの間にシートが入れられていて、くっつかないようになっています。味はと言うと、カマンベールチーズのような苦みが少しあります。ただ、ほとんどクセもなく食べやすい味です。 

溶けやすく柔らかいので、パンに乗せて焼くのがおすすめですよ。

チーズ画像

コストコ新三郷店のおすすめ商品⑨【オイル類】

コストコで買えるオイル類も人気商品の1つです。珍しいものだとアボカドオイルなどがあります。値段は997gで1,368円と少しお高めですが、100%ピュアなアボカドで精製されたオイルとなっています。

アボカドと言っても臭いはなく、無味無臭で使いやすいオイルです。この他にも大型サイズのオリーブオイルやサラダに使えるようなバルサミコ酢がミックスされた小分けオイルなどもあります。オイルの種類の豊富さをみているだけでも楽しいですよ。

オイル画像
Thumbコストコのオリーブオイルは種類豊富で香りも抜群!味やカロリーは?
コストコの代表ともいえる商品の一つがオリーブオイルです。各国、様々なオリープオイルが揃ってい...

コストコ新三郷店のおすすめ商品⑩【キヌア】

近年健康食材として人気のキヌアもコストコ新三郷店で購入出来ます。値段は1.814kgで2,458円となっています。そもそもキヌアとは、南米アンデス原産のアカザ科の植物です。タンパク質や食物繊維を多く含んでいるので、ダイエットにも最適ですね。

パッケージに調理の方法も記載されているので、使ったことがなくても安心ですよ。サラダやスープなどに使ってみて下さいね。

キッチン画像

コストコ新三郷店のおすすめ商品⑪【プルコギビーフ】

コストコの商品の中でもテレビで紹介されることが多いのが、こちらの商品ではないでしょうか。名前の通りプルコギの味付けがされた牛肉ですね。値段は100gあたり160円ほどで、1.5kg程度の量が入っています。

そのままプルコギとして食べても良いですし、チャーハンなどにアレンジしても美味しいですよ。

お肉画像

コストコ新三郷店のおすすめ商品⑫【さくらどりもも肉】

先にご紹介したさくらどりの胸肉と比べると、もも肉は少し高くなります。100gあたり97円ほどで販売していることが多いので、普通のスーパーとあまり変わらないかなと思います。

ただサイズは2.4kgで国内産鶏肉と考えると、この値段でも納得な気がします。ほとんどの方が冷凍ストックをしているので、使いきれなくても安心ですよ。

にわとり画像

コストコ新三郷店のおすすめ商品⑬【コルビージャックチーズ】

コストコには他にもおすすめのチーズがあります。コストコファンの間でひそかに人気なのが、こちらのコルビージャックチーズですね。907gの大きさで838円ととても安いです。

ハバティチーズと同様に、油分が多めで溶けやすいのが特徴です。そのままカットしておつまみにするのも良いですし、パンに乗せても美味しいですよ。

チーズ画像

コストコのチラシってどこで手に入るの?

コストコ新三郷店で買えるおすすめの商品をご紹介しました。しかし、出来ることならばチラシなどで特売情報をチェックしたいですよね。コストコのチラシはどうしたら見ることが出来るのでしょうか。

そもそもコストコのチラシは、店舗ごとの特売情報やおすすめの商品情報、期間限定の商品などの紹介が書いてあるチラシとなっています。時にはコストコの1日招待券が付いているチラシもあるようです。

ただ、普通のスーパーのチラシと違うのは頻繁に発行されるチラシではないということです。年に1~2回程度なので、普通のチラシよりも断然少ないです。

このチラシをどこで入手出来るかと言うと、お家の近くにコストコがある方はポスト投函されていることが多いようです。店舗によっては新聞の折り込みチラシで入ることもあるようですが、やはり頻度は少ないですね。

結論を言うと、コストコのチラシを入手するにはコストコの近くに住むか、チラシを入手したお友達にもらうかどちらかになります。コストコ会員であればメルマガに登録出来るので、チラシではなくメルマガで特売情報を知ることも出来ます。チラシと同じような情報を知ることが出来ます。

非会員の方でチラシが入手出来ずどんな商品があるのかを知りたい方は、コストコの公式HPにもチラシ情報があるのでおすすめですよ。

女性画像

コストコ新三郷店の周辺で遊べる場所!

ららぽーと新三郷

コストコ新三郷店は、コストコだけではなく他にも遊べる場所があります。前述もしましたが、隣にららぽーとがあるので1日中遊べるんですね。

食事する場所はもちろん服飾雑貨のお店が一通り揃っているので、コストコで買い物をした後に寄ると楽しいですよ。たくさん歩くと思うので、動きやすい服装で出かけましょうね。

スーパー画像

コストコ新三郷店でゆっくりショッピングを楽しもう!

コストコ新三郷店について詳しくご紹介しました。コストコでたくさん買い物をした後は、コストコのフードコートで食事するも良し、ららぽーとに出かけるのも良いと思います。コストコ新三郷店を1日楽しんで下さいね。

野菜画像

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ